2015年02月27日

無事終演★初沢タケシ

IMG_1364.JPG
posted by siromiso at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

動物たちが / いけじゅん

20150224_214706.jpg
あきなさんうさぎの可愛さはテッパン。

幼稚園の子供たちは喜んでくれるかなぁ?

観て、笑って、感動して、お芝居の面白さを知ってくれたらいいなぁ。
posted by siromiso at 21:57| 大阪 ☀| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ハードな1日?*中山明菜

今日は10:35発の電車に乗りたかったのに
起きたら9:45でした

駅までは歩いて15分

なーんも用意してなかったから
焦る&どうしようと考える

12時からの初沢氏の客演してる
舞台を観にいく予定の私

16時からの公演に変更を
本気でお願いしようか迷ったけど
後の予定があるから
用意に本気だしたった(o・д・)

その後駅まで猛ダッシュ
電車に乗ったら
汗だく、驚くほど汗だく

観劇後、うどん定食

しろみそ企画の稽古場へ…

まさかの勘違いで違う稽古場へ
行きそうになる(´д`)

無事到着、いけじゅんと会議

休憩中に別の芝居で使う縄で
なわとび練習

帰り道、腕、足おかしい

筋肉痛(・∀・)←


いやぁああ!!
家で練習出来ないからってやりすぎたぁ!
困る困るよ!

20150223001335455.png

↑友達に誘われなんとなく始め
暇なとき触ってたら
まぁまぁなスピードでレベルが上がってる
ヘイデイ(笑)
豚の柵にキツネが紛れ込んでて
ちょぴっと面白かったのでスクショ

posted by siromiso at 00:15| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ふふふってなるよね。中野智佳子

C05A9077-7E1F-4D32-8133-A322683AC9FF.jpg今日は、稽古で終わってから外に出ると雨でした。でも大丈夫。折りたたみ傘持ってます。。さしてすぐ。。ふふふっ壊れてるやんと思いながらも、仕方なく、ほぼ半分濡れながら、なんとか家に到着。。思って自転車下りたら足元、水溜り。ふふふ。ほとんどずぶ濡れな感じで振り返ったらなぜか、ポケットに入れたはずの手袋が、水溜りに浮かんでた。。もう、ふふふともならんかった。
posted by siromiso at 23:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

キャドラングル@あかさかさくら

玉岡たまちゃんが、
アニソンユニットを新たに立ち上げます!
立ち上げますってリーダーみたいやけど、そうかどうかは知りません(笑)
メンバーは四人で、
めちゃくちゃ上手い人らだそうですよ。
明日、
初めてのライブがあるそうで、
いきなりコンテスト形式らしいです。

だそうで、らしい、とか伝聞ばっかりですみません。
だって見たことないんだもん!
初ライブやからそらそうだろ。

たまちゃんのツイッターから盗んできました!

↓↓
@ktry_tama: 玉岡マサノブ 今後の出演予定


大丸2︎次回出演大丸2
2/22(日)キャドラングルとして出演!
『M CONTEST vol'2』@大阪 日本橋 Bar Guild

↑↑


たまちゃんブログにタイムテーブルとか載ってました。


夜中のライブが多いたまちゃんですが、
今回は真昼間です!!
行きやすい!
暖かい!

少しでも興味がありましたら
ぜひとも応援に行ってあげて下さい!
なんせ、コンテスト形式ですから!!!

あれ?
お客さんも審査に加われるのかな?
あ、どうなんだろ
やべ、知らないや

F68EB9F9-90E4-4646-A263-CC84FF15744E.jpg
↑だいたいたまちゃん

posted by siromiso at 15:45| 大阪 ☀| Comment(1) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、こんにちは/なかしま

20150221_012539.jpg20150221_012508.jpg
復帰するなり連日ブログ書くなかしまです。

写真は以前、
稽古に遊びに来てくれた劇団暇だけどステキの堀さん。
「すぐ帰るから」と言ってたのに代役までしてくれて稽古後御飯まで付き合ってもらいました。
いい人過ぎるだろこんにゃろう。
この日は稽古参加者が少な目だったので本当に助かりました。
この場を借りて有り難うございます!


今日は、かなり楽しみにしてた芝居に間に合わず、悔しい思いをしました。
ただでさえテンション下がってるのに
仕事から帰って昨日の続きをしたよ。
続き?やだなぁパソコンだよ。

 C ド ラ イ ブ を 初 期 化 し た よ

パソコン、息を吹き返したよ。
でもいろいろ真っ白だよ。
見た目は何も変わってないのに、ただの脱け殻になってしまった。
もう、いままでのお前(PC)じゃない。
初期設定しながら外付けHDDの無事を確認して
取り敢えずほっとした。
いつも使ってたフォントが無かったりするけどそんなの平気だよ読めればいいよ。
取り敢えずは日曜の稽古に台本を出力できさえすれば良いのですよ。
泣くのはチラシやら作る時にするよ。


それはそうと、
明日からは初沢タケシが客演してる公演があります。
作、演出が元劇団員のななかさんだよ。初の作演ですって!

↓詳しくは一週間前のタケシ君のブログを!!↓
http://siromiso.seesaa.net/s/article/414058847.html

もし宜しければ初沢タケシと共に、ななかのりこの演出家としての貴重な第一歩を観に来てください。

豆情報■
一週間前のタケシのブログの最後に
「体調管理をしっかりして観に来て〜〜」とか書いてますが、
タケシは稽古期間中にインフルエンザに厄介になったらしいよ!
最後の一行は自分に言い聞かせてるんだよ!
posted by siromiso at 01:43| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

お疲れさまでした。/なかしま

20150220_010719.jpg
PC、轟沈。

PC、轟沈。

もっぺん書きます。

PC轟沈。

ヤバイ!!

セーフモードでもログイン出来ない(汗)

劇団のデータは外付けHDにあるからまだいい。
最悪HDがクラッシュしててもひとつ前の公演終了時までのデータは予備HDにある!

問題は、今、ログイン出来ないこと!!
posted by siromiso at 01:12| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

しんねんあけまして/なかしま

20150219_152337.jpg
写真は来月の幼稚園公演の稽古風景。


新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
なかしまです。
いやー、すっかりブログサボってました(汗)
すいません。

旧正月にかこつけてしれっと復帰です。

年始の挨拶が二月半ばというこの許されない状況ではありますが、
ブログをサボってしまっている間もみんなが更新してくれていて助かりました。

年始の挨拶って今年の目標なんか書くじゃないですか、
「今年、自分の目標はなんなんだろ」
と考え始めたらちょっとびっくりするくらい何もなくて。
まぁそのうち書くか!と今日までズルズル。

劇団としては来月に幼稚園児をお客さんに芝居をやらせて貰う予定で、
5月末、10月末に本公演が、12月にX'mas公演があります。
今年も例年通りのスケジュールです。

なかしま個人的には
やろうとしていたひろきとぺーたんも、出ようとしていたショートアクトバトルもスケジュール合わずに流れてしまって
あぁ、何もないなと。

何しようかな、今年は腰据えて水墨画か陶芸でもしようかな。なんて
↑どっちも初心者


なかしまは役者になりたくて劇団立ち上げたので、本当は作演とかしたくないんですよね。
誤解の無いように書いておきますが、作演の楽しさも難しさも自分なりに十分に理解しているし、
やるってなれば今の自分に出来うることは全部やりますが。
有り難いことに毎回「なんかこの劇団、台本いいよね」って言って頂き、それだけが原動力になっております。


で、去年の11月公演を観に来て下さった方は知ってくださったかと思うのですが、
なかしま、舞台を降りました。
ここ何公演か、公演間際に作業に追われて
気づいたら自分自身はまともに稽古せずに舞台に上がるようになってて、
そりゃあかんわ、って思って役者を辞めたのですが。

そして、迎えた11月公演「秋の夜長の星降る美空」

今までもSE(効果音)出しながら出たりして来たし、何度もブースから観たりはしてきましたが、
立場、視点が変わると見えてくる物もやっぱり変わって。
ああ、おいら、演出としてまだまだだな。頑張らないとと痛感しました。
と、同時にSEしてたら演出出来へんわ。と実感したのもこの公演。
因みにこの時なかしま、作、演出、美術、SE(効果音)、小道具、宣伝美術、グッズでした。
無理やろ普通に。演出する気ねーなこいつ。って思う。
なので今年の5月公演はSEさんをお願いしています!
ありがたや!
後の作業は、誰か縁の下の力持ちさんの入団を待つか。

書いてるうちに固まって来ました。
今年の目標は演出力をつける。かな?
進歩出来るか?!

今年もいい意味で欺いたりしながら頑張りたいです。
皆さま、今年も宜しくお願い致します。


しろみそ企画 なかしまひろき
posted by siromiso at 15:33| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

楽しんでくれるかな@あかさかさくら

なんと、しろみそさん、
幼稚園の卒園の茶話会で、
お芝居をさせてもらえることになりまして、、

幼稚園児の反応こわすぎる!!!

クリスマス会での小学生の反応でさえ、
度肝を抜かれるというのに、

幼稚園児って、
どないなるんでしょうなあ
楽しみですなあ

思っているより話通じるし
思っているより通じないんだろうなあ

わたし、親戚中でも末っ子で、
小さい子にほとんど接した事がないので
あの方たちとの触れ合い方がわかりません。
大丈夫かな?(笑)

D2974DB2-5200-4125-8478-5AB1B8F3E401.jpg


posted by siromiso at 14:01| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

客演します★初沢タケシ

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理はバッチリでしょうか?

初沢、来週に客演に出させてもらいます(≧∇≦)

演劇ユニットべーぐるティー プレミア公演
『殺人バナナの乱』

<日時>
2015年2月
21日(土)15:00/18:30
22日(日)12:00/16:00
(受付、開場は開演の30分前)

<料金>
前売り、当日共に 1,500円(自由席)

座席に限りがありますので、ご予約いただいた方を優先させていただきます。

<会場>
Cafe Slow Osaka

阪急十三駅より徒歩10分
住所 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-17
電話 06-7503-7392
HP http://www.cafeslow-osaka.com/


<キャスト>
ケイゴ
長島美夏子
初沢タケシ(しろみそ企画)
林けい
森山瑛美子(好きこそMonono.Q)
吉田弘樹(サンミュージック大阪)
南茉莉恵
ななかのりこ

<スタッフ>
作・演出 ななかのりこ
舞台監督 南茉莉恵
音響 大盛り桂子(劇団ウンウンウニウム)
照明 楠蛍子
制作 松永泰明
宣伝美術 猿渡優希子(colorfulism/劇団水中花)
キャラクターデザイン ゆうぽす

しろみそ企画での客演さんでお馴染みの、森山瑛美子さんとケイゴさんも出演します!

作・演出はしろみそ企画団員でもあった、ななかのりこさんです!
プロデュースに関われる事が出来て光栄な舞台です!

体調管理をバッチリにして頂いて、是非ともご来場下さいませ(≧∇≦)
posted by siromiso at 20:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

アイテテー / いけじゅん

20150212_203113.jpg
小屋入りしましたよー。
5月にも出演してくださる伊与田さん作・演の公演がいよいよ土曜日からとなりました。
仕込み初日を終えて私はもうすでに筋肉痛です。


劇団Pinocchio第七回公演「双刃」
日時:2015年2月14日(土)15:00/19:00
15日(日)13:00/17:00
(受付は開演の45分前、開場は開演の30分前です。)
会場:大阪市立芸術創造館
チケット:前売、当日共に2000円

あらすじ
刀鍛冶の家に生まれた犬塚信乃と八房。普通の生活を送っていた二人、しかしある出来事をきっかけに歯車が回り出す。父の形見となった刀が二人を導く。
「求めよ。さすれば道は開ける!」
劇団Pinocchioがお送りする和風ファンタジー!

キャスト
伊与田千世美(劇団Pinocchio)
森屋涼
岡本光央(キャラ)
古川智(羽々斬)
森廣実優
永督朗(劇団明朗会計)
梯麻衣
落合義和(夢空工房)
福田真紀子
山盛豊貴(EBiSU倶楽部)
溝口大成(たてびと)
飯尾佳名子(たてびと)
稲葉亮佑
松岡さゆり(TEAM-Luna)

スタッフ
作・演出 伊与田千世美
演出補佐 大井寛之(演舞集団コノハズク)
舞台監督 森本駿(犬鍋ネットワーク)
舞台監督補佐 いけじゅん(しろみそ企画)
音響 音暢みやび(soundfellow)
音響効果 大谷健太郎(BS-U)
照明 滝口史郎!
殺陣 古川智(羽々斬)
ダンス 松岡さゆり(TEAM-Luna)
制作 渡辺加奈
posted by siromiso at 07:38| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

讃岐うどん屋さんのルールがわからなくてドギマギしました@あかさかさくら

世間ではデブの食べ物と名高いアレ。
ピザ!

ピザ食べたい欲がうなぎ登り中です。
ピザ…と思ってから
かれこれひと月ぐらいたつかも知れません。

ところで先日、
ミュータントタートルズ観にいきまして、
まあ、原作とか昔のとか全く知らないけど面白そうやし観に行ったわけですが、
まさかの、
亀さんたちの大好物がピザ。

ひょーう!とか言ってうまそうに
食べよるわけです。

ガッデム!

ひと月もの間、
なんとなく食べたいなーと思ってるけど
どうしても!何が何でも!
とはならないわけで、
そんな状態の私に
CGかなんか知らんけどチーズとろとろのうまそうなピザが3Dでまざまざと
見せつけられたわけです。

これは!

と、危機を感じたけども、
やっぱり、
どうしても!何が何でも!
とはなりませんでした。

さて、何の話がしたいのでしょう。
よくわからなくなっておりますが、

今日は
ピザが食べたいと言いながら、
讃岐うどんのチェーン店に初めて行きました。
丸亀とかはなまるとかそういうとこに行ってみたい!
と言いだしてから
そういえば二年ぐらい経ってたかもね。
あんまり食べ物に興味ないんよね。
デブだけど(笑)

9EC74DC4-8841-4D6B-8A6A-8C9C6D8ABD54.jpg
↑小太り仲間。

posted by siromiso at 02:57| 大阪 ☁| Comment(2) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

最近のハマりもの/玉岡マサノブ

僕がコンビニでよく買うものそれはおにぎり。パンよりお米派。

朝食も和食派なたまです!

そんな僕が最近よく買うおにぎりの種類が塩おむすび。

具も欲しいけど、塩気の効いた具無しのおにぎりにハマっております。

一回ハマると同じものしか食べない自分。

いつまで続くやら(笑)

対象が変わったらまた報告します!

たまでした!
posted by siromiso at 21:34| 大阪 ☀| Comment(0) | - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

儀式@あかさかさくら

節分という行事に全く参加しませんでした。
あかさかです。

前髪が伸びていることにさっき気付きました。
目にかかりそうになっておるわけですが、
ただそれだけのことで、
気持ちが内向きになったりトゲトゲしたりします。
マスクも然り。

顔まわりを囲われるのが苦手なようです。

前髪と言えば、
公演直前に、
わたしと中山明菜さんには
ばっさり前髪を切る
という儀式がありまして。
基本オンザです。
すっきりするしね、顔見やすいしね。
ええことしかあらへん。
…ダサい?
そこは、あれだ、
ドンマイ的な。(笑)

明菜がオンザになったら、
ああもうすぐ公演やねんな、
とピリッとします。
さて、わたくしも、
とざっくりいきます。
公演明けの出勤まえには鏡見て
自分、面白い顔してんなーって途方に暮れます。

後悔はしていない、しかし、
接客業としてどやねんな、と。
まあ、ドンマイ的なやつで。

五月もやるで!
オンザでドンマイや!
まだどんな役になるか決まってないけど、
これだけは決定事項です。

CEC11207-5660-4ED5-91CA-60816A1A1BEF.jpg
↑久しぶりのしろみそ出演の
藤本直樹さんと石田ゆきこさん

わたくひ、どんな感じで接してたかみたいなのすぐ忘れてしまうので
今回もよくわからなくなっていて、
なんだか馴れ馴れしくしてしまったように思い、
気にしておる次第です。
↑前髪長いとこういう鬱陶しい思考に陥る。

もうね、今から切ります!
明日からは、急に前向きになります(笑)

posted by siromiso at 00:29| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

分かるのですが。中野智佳子

8124C1C7-5C21-40DF-A39D-A504C51F085F.jpgどこもそうだと思うけど、商店街、自転車は、降りてって言われます。この前、うちの近くの商店街で、スマホ片手に電話しながら自転車こいでる若いお姉さんが、私の横を通ってました。そしたら、前から「自転車は、降りて」って言いながらおばちゃんが、わざと自分の自転車ぶつけて「な、こうなるやろ」って。。いや、分かるけど。間違ってないんだろうけど。なんだろ、注意の仕方もどーかと。と思う私でした。。どちらにもなりえるだろう私、気をつけよって思いました。
posted by siromiso at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅうにぶんのいち*中山明菜

え、うそん!?

もう、1/12が終わりましたよ(・_・;)

もうすでに、出遅れた感じで
2月を迎えております中山さんです


早いのだ…
ついこないだまで
『あけましておめでとうございます』

とか言ってたくせに
もう、ハッピーバレンタインだよ!(´Д`♡)

その前に節分
今朝テレビでもはやそれは
巻き寿司じゃないよね?って感じの
恵方巻きたちが紹介されてました

ま、なんでもいいんだけど
今年の方角は

「西南西やや西」

だそうです

やや西ってなんやねん(笑)

20150202225942291.jpg

写真はいけじゅんさんから
LINEでやりとりしてたら
何故か間に挟んできたもふもふです

posted by siromiso at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする