2015年04月30日

ちょっとびっくり。中野智佳子

この時期になると、子供のころ、レンゲ畑や菜の花畑で遊んでたころを思い出します。すっかりそんな環境とも縁遠くなってますが、それでも菜の花は、たまに目にすることはあります。。しかしレンゲとなると、まず、みることはないのです。。見つけてしまいました。うちの前の家の端っこに。。これは、レンゲだ。驚いた。なんか、すごく嬉しかった。こんなとこでお目にかかれるとは。。なんとなく、子供のころに感じた、春の空気を思い出しました。AC8D5523-2B2A-4C2A-BECC-DB13ED98B633.jpg
posted by siromiso at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

Tシャツ/なかしま

20150429_003910.jpg
五月雨墓場のTシャツができました!!
今回は寒色で揃えてみました(一部例外あり)
今回も手作りになります。
サイズ、色、共に限りがございますが、
公演当日は是非ともお手に取ってみてくださいっ♪
posted by siromiso at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

オープン/玉岡マサノブ

image.jpegこんばんは!たまです。

今年もやってきました!
しろみそ企画恒例、アクション稽古!!@野外でした。

僕、玉岡は久しぶりの参加でした!
今回は基礎としろみそまんのアクション稽古。
超苦戦しながらもめっちゃ楽しかったです!!

お忙しい中ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

まだまだですが、良いものが出来る様に頑張ります!!

そうそう、稽古場近くにキューズモールさんがオープンしてた!
屋上にジョギング出来るコースがあるんですって。

今度、稽古前に時間あれば入ってみよう。
posted by siromiso at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

先週末に/なかしま

20150427_132202.jpg
「五月雨墓場」
無事に完本しました。
ここ最近の稽古では
台本の追加分を役者さんに渡す度に
渡した一番最後のページに「おわり」って書いてあるかどうかを確認されていました。
検閲です。関所か何かを通らされてたんです(笑)

「つづく、ってなってる!」って言われる度にひやひや、ひやひやしておりました。

もうこの際終わらさないでおこうかと思ったりもしました(笑)

始まりがあれば終わりが必ずあります。
いつも、最後のページを書く時は色々な感情で一杯になる。
感傷的になってる場合でも無いので「おわり」って書くんですけど。

公演は台本に「おわり」って書いて初めてスタートなんですよね。
みんな、ゴールをしっかり見据えて動いてくれるので有り難いです。

それはそうと「完本したー!」ってTwitterだったり連絡回したりしたんだけど、
「おめでとうー!」「おつかれさまぁー!」
とか沢山言って貰った幸福者なんだけども、
なんだけども、
劇団員からは誰一人として・・・・(笑)

祝いに一人寂しく家で缶ビールを飲みましたとさ。

さてさて、選曲と、しろみそまんと、Tシャツ、パンフレット、
そして、稽古!!(ド本命)
なかしまの作業は終わりが見えてきました♪


しろみそ企画第19回公演
「五月雨墓場」
5/30(土)15:00/19:00
5/31(日)12:00/16:00
料金■2,000円
会場■大阪市立芸術創造館
ご予約■http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
詳細■http://siromiso.seesaa.net/s/article/416087208.html
※31日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます。
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。

今回は日替りでゲスト様にも出演していただきます。
5/30(土)は満月動物園の西原希蓉美さん、
5/31(日)は昆虫PEG.の本多真理さんです。
観劇日を決める際にご考慮ください♪


宜しくお願い致します♪
posted by siromiso at 13:24| 大阪 | Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

アイコンタクト@あかさかさくら

922752C4-51BE-4D0E-A302-9593D275A71A.gif

きょととーん
今日の犬くんは、
不機嫌なのか体調が悪いのか、
しれーっと無視、ずぅと無視。

…しどい。

ごはんあげたら機嫌治った。
なんやねん。


ところでわたし、結構目が悪いんですけど、
でも裸眼なもので、
人の顔はわかるけど、目が合ってるかどうかとか
実はあんまりわかってません。
たまに稽古中にメガネかけて確認するんですが、
だいたい感覚と合ってます。
不思議なもんですね、
気が飛んできてるんでしょうね。

でもね、
オシャレなカフェ〜のおすすめメニューは
普通に見えません。
オシャレじゃなくても見えません。
何も飛んでこないです。

そんなときはコレです。
62780130-38E2-43CE-B153-201C1D91A042.jpg
写メ撮って、手元で拡大。
最近の携帯カメラはすごいよね〜。
拡大してもちゃんと読めるんだよ〜

しかし、よぅ考えたらこの距離で読めないのは
ヤバいな…。



posted by siromiso at 01:15| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

隠し撮りde客演さん紹介☆ガラスの仮面編@あかさかさくら

A99DC3B5-9E98-4910-BE26-CAE018C3A57E.jpg
チラッ

先日、我が家の犬くんたちの
予防接種と健康診断に行ってきました。
めでたく2匹とも健康そのものでした!
ふてふてふてふて日々を過ごしているというのに、
何故か体重減って落ち着いてたし、
検査値も全て正常、
逆になんでだろうと不思議に思う程の健康体。
支払いはさんまんえんを越えました。

おい。

タスケテ。


という話はどうでもよくて、
隠し撮りde客演さん紹介第二弾。
C41DED2A-BE3F-49E9-BA0E-ADB50ACED0D6.jpg
右から、
なかのちかこ、たまおかまさのぶ、
そして、
わ、わわわ、
この方はー!

岡田由紀さんです!
しろみそには初めての出演であらせられます。
去年わたくしとは客演先でご一緒させていただいたので、
見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
もうなあ、かわいいわ。
輝いとるわ。
恐ろしいわ。

しろみそ企画の公演の前に、
カメハウスさんに出演されるのですが、
それ、五月!
ひと月に二公演抱えるとか恐ろしいわ。
そのキャパシティーが恐ろしいわ。

ユッキーさんを見るにつけ、
思うにつけ、

恐ろしい子……

と、月影先生がよぎってよぎってよぎりまくる今日この頃です。


■■

しろみそ企画第19回公演
すーぱーセンチメンタル霊園コメディ
「五月雨墓場(さみだれはかば)」
■日程■2015年5月 30日(土)15:0019:00
31日(日)●12:00(お子様OK回)/16:00
■会場■大阪市立芸術創造館


posted by siromiso at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

制作会議/なかしま

20150421_234522.jpg
今日は5月公演「五月雨墓場」の制作会議でした。
なかしまは宅配便の受け取りがあったので遅刻でしたが、
到着したら殆ど話は決まってました(汗)

今日は主に小屋入りしてからの人の割り振りとかの打ち合わせがメインでした。

打ち合わせ。と名の付く物が増えて来るといよいよ公演が近づいてきたなと気が引き締まって来ます。
まあ、今日は殆ど呑みながら世間話してただけですが。

明日健康診断なのを忘れて遅くまで飲んでしまった。
まずい。
胃の中を空っぽにせねば!(汗)
取り敢えず腹筋しよう。
posted by siromiso at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

劇団ぎぶあっぷ/なかしま

しろみそ企画の5月公演まであと1ヶ月半となりました。
そろそろ美術や衣装等、あちこちバタバタとし始める頃ですが、

なんと来週末に劇団員松永の劇団、
劇団ぎふあっぷさんの公演があります!
小屋入りから計算するとあと一週間、追い込みの時期かな?
良ければ来週末の予定の隙間に入れてくださいっ!
なかしまは全くのお客さんなので楽しみにしてるだけです。
そうそう、去年末にしろみそを退団した
せっきー関本さん、石澤じゅんさんも出てます。
受付にはつじむらかんさんも。
辞めた人沢山絡んでます。
会わないうちに皆がどう変わったのかも楽しみです。

↓↓公演詳細↓↓
劇団ぎぶあっぷ第6回公演[さらば、ロミオ]
脚本・演出:松永泰明

『ああ、ロミオ。あなたはどうしてロミオなの?』
―そう言いながら、私はずっと思っていた。
今宵のロミオはいつもと違うと…。
(談:ジュリエット)
▼公演期間
2015年4月25日(土)/26日(日)
▼劇場
大阪市立芸術創造館
大阪市旭区中宮1-11-14
(谷町線[千林大宮]から徒歩10分
京阪線[森小路]から徒歩10分)
▼スケジュール
25(土) 11:30/15:30/19:30
26(日) 12:00/16:00
(受付開始・会場は開演の30分前です)
▼料金
前売:2,500円/当日:3,000円(ともに自由席)
※当日券は発行しない場合があります。お早めのご予約をお願い致します。
※演出の都合上、開演後の途中入場が出来ない場合がありますのでご注意ください。


宜しくお願い致します。
posted by siromiso at 00:14| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ようやく/玉岡マサノブ

image.jpegこんばんはー!たまです。

ようやく雨も止み、晴れ間が見える一日になりましたね(笑)

明日も晴れの予感。
久々の気持ち良い天気になりそうです♪
仕事場の隣にある小川では鯉が気持ち良さそうに泳いでます。
寒い日が続いてて桜も足早に散ってしまったので個人的にあまり季節感を感じなかったのですが、もう春なんですねー。

舞台稽古も折り返し時期にきました!写真は前回の稽古風景です。
玉岡的には俊太郎役以来のしろみそ出演、楽しく稽古させていただいています(笑)

しろみそまんの稽古も始まり、
久々のアクションに筋肉痛になりながらも気合い入れて頑張ります(笑)

どんな感じの作品になるかは、当日のお楽しみに♪

たまでした!!
posted by siromiso at 21:48| 大阪 ☀| Comment(0) | - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

よんせんえんでできること@あかさかさくら

日曜日のお稽古へ!GO!

パーン!!

なんの音?

それは数秒後に判明しました。

自転車パンクしとるやないか。
タイヤがたがたしてきたやないか。
なんやそれどないなっとんねん。

諦めて押して到着。

後輪確認してポカーン。

C45E2392-5E20-4CAF-A01B-7F23885EA98A.jpg

なにこれ?
どういうなにがあったらこんなもん踏んで刺さるわけ?
もうびっくり、びっくりやわ。

よその稽古に来てた圭吾くんに
見て見て見て!ゆうて見せたわ。

晩ご飯休憩のときに
修理に持って行きました。
よんせんえん持って行かれました。

たまたま運悪く踏んだだけやのに
よんせんえん。
世の中って理不尽ですね。

よんせんえんあったら美味しいもん食べれるわ!
と憤りながら稽古後に居酒屋で飲み食いしました。
美味しかったです。
にせんえんでした。


posted by siromiso at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

隠し撮りde客演さん紹介@あかさかさくら

さーみだーれはぁかぁばぁ〜

今日は本若さんの公演を終えたお二人が、
稽古に初参加!と久しぶりに参加!
やあやあ人が揃い出すとウキウキしますな!
あっくん、竹折さん、よろしくお願いします!

今日の稽古はウキウキしすぎて
写真全く撮ってません。
だひゃー

先週の稽古の写真を今さら載せようと思います。

↓あれ?なにやってんの?さくさん?
91A6A812-5EA9-4A50-93EF-A08B039B4DA2.jpg
まず、中平さんに隠し撮りがばれてしまいました。
ぐぬぬぬ。
あれ?かなえさんもこっち見てる!


↓あ、写真ですね、さくさん!
7CCA6980-5ADD-438B-90D8-B728875AB470.jpg
そして、かなえさんはポーズを取ろうと、、


↓乗っかったーー!
A50EE890-7A64-4919-AAD7-5AE71D6CE387.jpg

ノリの良いお二人です☆

しろみそ初参加の、
中平裕さんと杉野香奈恵さんです!

お二人とも達者な役者さんで
頼もしい!楽しい!嬉しい!

人見知りの私ですが、
なんか懐きたくなる不思議な引力があるお二人です。

お二人お二人言うてますが、
別にコンビではありません。
たまたまこの時近くに居てただけです(笑)

また、忘れた頃に隠し撮りにチャレンジしようと思います。


posted by siromiso at 01:33| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

あがるのかあがらないのか/なかしま

20150408_182943.jpg
雨?
いやいやいやいや、台本です(汗)

確かにここのところ雨が目立ちます。
桜を散らす雨を桜流しって言うらしいですね、造語かな?
宇多田さんの歌にありますね。
ろくに花見もしないまんま近所の桜は葉桜になろうとしています。
今日は特に寒くて、地域によっては雪桜も見れたみたいで羨ましい。
花見したかったなぁ。

そうだ、台本ですよ。
「二ヶ月前余裕!」と息巻いていたなかしまですが、
今、既に二ヶ月切っちゃいましたよ、言ってしまえば一ヶ月と3週間ちょいだよ。
ぐぬぬぬぬ、もうちょっとなんだけどなぁ。

話って
書きはじめるのは楽チンだけどラストを締めるのが大変。

よく聞くのだけど、今回はそれなのかもね。
あと、2日くらいエンジンさえ掛かれば終わらせられる所までは来てるんだけどな。
日曜日の稽古で完本していたら今回はよしとしてもらおう。
posted by siromiso at 18:32| 大阪 ☁| Comment(2) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

桜舞い散る日曜日/玉岡マサノブ

image.jpegこんにちは!たまです。

最近、雨の日が多いですね(笑)
地元の桜は徐々に散り始めていました。
今年もお花見出来なかったなぁー。


今日も雨がパラパラと降ってますね。しばらく続くのかな?
早く止んでほしいです!!


さて、今から5月公演の稽古。
頑張ります!
posted by siromiso at 13:39| 大阪 ☔| Comment(0) | - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

春です。中野智佳子

5E88BCAE-0CA2-4770-A95E-64867F5E0804.jpgども。たまです。ここ何日か、寒さがやわらぎ、夜遊びしてました。昨日も、出たきり帰ってこないので迎えに行くと、友達のクロちゃんとコンクリートの上で、コロコロしてました。。ひたすら、コロコロしてる2人に思わず「それ、楽しいの?」って聞いたら、クロちゃんは、「これだから人間は。。」みたいな顔してコロコロやめてしまいました。邪魔してごめんね。。今日は、雨だったせいか、家の中で、ふてってしてるたまでした。
posted by siromiso at 23:26| 大阪 ☔| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする