2015年05月31日

さみだれはかば/なかしま

DSC_0475.JPG
しろみそ企画第19回公演
「五月雨墓場(さみだれはかば)」

無事に初日を終えました!!
ご来場頂きました沢山のお客様、
そして支えてくださったスタッフの皆様、
そしてそして役者の皆様、心の底より有り難うございます!
社会人劇団のしろみそ企画は公演日が基本的に土日しかありません。
なので初日が終わるともう千秋楽です。
はやっ!!
みじかっ!!

しかし嘆いた所でやって来る最終日。
明日、31(日)は12:00と16:00の二回公演!!

日曜日のご予定の隙間に、
もし良ければしろみそ企画の観劇を入れてくださいっ!!

※明日、5/31(日)の日替わりゲストは昆虫PEG.の本多真理さんです。
※明日の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます。
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。
料金■2,000円
会場■大阪市立芸術創造館
ご予約■http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
posted by siromiso at 02:17| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

やっとまともに/なかしま

20150530_003647.jpg
飲み会に参加できた!!
ゲネがあったので!!

今日のゲネは沢山のお客様とカメラマンとに囲まれてのゲネ。
新鮮でした!!
久々に会った方には「太った?」連呼され(汗)
そう、そうなんすよね。
稽古しなくなってからとどまることをしらない膨張(汗)
それは良いわ。
10月に向けてリハビリするわ!

明日から公演です!!
しろみそ企画。

皆々様。
もし、良ければしろみそ企画にお付き合いくださいませ。

今日は何もかもを忘れて寝ようかと思います。

早く来い!明日!!
posted by siromiso at 00:46| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろみそ企画第19回公演「五月雨墓場」5月30日〜31日

しろみそ企画第19回公演
『 五月雨墓場 (さみだれはかば) 』のご案内です。
image.jpg
今回の公演は、
すーぱーせんちめんたる霊園コメディ!
という謳い文句でお贈りいたします。

ちなみに、霊園から想像するような、怖い感じのはありません!
怖がりの方でも大丈夫、
お子様から年配の方まで全世代にニコニコほっこりお帰り頂ける芝居作りが、しろみそ企画のモットーであります!

そしてそして!
しろみそ企画勝手に演劇祭で大好評だった、まさかの続き物ヒーローアクション前説、

前説ヒーローしろみそまん

が帰ってきます!
今度のしろみそまんは今回と次回の二話!(の予定!)
前説マチ子は劇場の秩序を守れるのか!
開演の15分前から上演致します。乞うご期待!
20150512_160726.jpg

そしてそしてそして!
勝手に演劇祭のスタンプラリーも開催致します!
今回と次回の二公演で!
もはやラリーではない気もするスタンプラリー!

前説ヒーローしろみそまんとスタンプラリー
なんで、こんなに盛りだくさんなのしろみそ企画、
それは、今年で10周年だからなのです!
10周年だからまた勝手に演劇祭なのです!!

どうか皆様に楽しんでもらえますように。
劇場にてお待ち申し上げます。





■■

しろみそ企画第19回公演
すーぱーセンチメンタル霊園コメディ
「五月雨墓場(さみだれはかば)」
image.jpg

■日程■2015年5月
※●31日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます。
(受付開始は公演時間の45分前、開場は30分前)
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。
■料金■前売・当日共に 2,000円
■会場■大阪市立芸術創造館
■キャスト■
あかさかさくら/玉岡マサノブ/中野智佳子/松永泰明/
あっくん/石田ゆきこ/伊与田千世美(劇団Pinocchio)/
岡田由紀/杉野香奈恵/竹折英雄(たてびと)/
中平裕/藤本直樹(劇団潮流)/松田ジョニー(劇団潮流)/
●日替りゲスト●
西原希蓉美(満月動物園)/本多真理(昆虫PEG.)/
                     (敬称略・順不同)
posted by siromiso at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

深夜の/なかしま

20150529_024918.jpg
深夜の
せみ餃子、大会〜っ!!
ひょーう♪

今日は小屋入り、仕込み初日でした!
若干押してしまいましたが、予定通りに進んでおります!

明日は場当たりとゲネ。
ゲネは公演の内なので、個人的には公演初日です。

ここまで皆で積み上げてきた物の集大成が明日産声を上げる訳ですが、
今から楽しみで仕方ありません。
今回も人に恵まれました。感謝してもしきれないです。

あー、早く明日にならんかなぁ。
いや、明日までにCD焼いたりせにゃならんからなって欲しくないなぁ。
まだ何枚か焼かなきゃである。
CD、そう。CDなんですよ。
今回、玉岡マサノブが歌うオリジナル主題歌が物販に並びます。
もし良ければお買い求めくださいませ!
かなり熱い歌になっております。

で、そのCDを今焼いていると(笑)
終わらないなー。
↑他の作業はあらかた終わった。

腹減ったなー。

で、餃子大会なのです。

すまん、明日はいつもにも増して臭いですわ(汗)
posted by siromiso at 03:19| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

小屋入り!!/なかしま

20150528_022453.jpg
朝になったら小屋入りです。

先日行ったらトナー切れでコピー出来なかったアンケートのコピーに来ております。
明日、手が空いた誰かに頼めば良いのかもだけど、
前日に出来る事は前日に済ましておきたいですよね。

今日は最終稽古でした。
納得のラストを迎えれそうです。
今回、かなり煮詰まっております。
見応え抜群じゃないかと!!
ここまで付き合ってくれたすべての皆様に感謝。
そしてそして、これから付き合って戴くお客様にも感謝!



有り難いことに初回の5/30(土)15:00の回がそろそろ予約定数になりそうです。
有り難うございます!

しろみそ企画五月雨墓場
☆残席状況☆
▲5/30(土)15:00(予約残り6席)
○5/30(土)19:00
○5/31(日)12:00
◎5/31(日)16:00
会場:芸術創造館
予約:http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/

土曜の15:00の回は
あと6席で予約受付分終了となります。当日券は若干ありますが、
予約されずにお越し頂いたお客さまは混雑時に入場頂けない場合がございます。
posted by siromiso at 02:36| 大阪 | Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

才能がいっぱいやで!@あかさかさくら

昨日は!
主題歌&主題歌の録音でした!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

作曲の、しろみそ的にはザリガニの男
魚水さん、通称ボムさんヤバイ!
めっちゃかっこええ曲やで!
すごいーすごいーすごいー

↑音楽を誉めるボキャブラリが貧困すぎて悲しくなるな!(笑

確認作業中にパソコンフリーズして、
データ消えてもて
泣き土下座してはったけどな!w
そんなもん心の底から許すやで!
向こう3年ぐらいは大抵のことは許すやで!
B597A6CA-828A-42BB-A253-2B1C3E418B26.jpg
この、ザリガニの人やで!


そして、歌う男
玉岡たまちゃん!こいつもすげー
さすがやで!
アニソンシンガーとしてライブこなしまくってるだけのことあるで!
カラオケ大好きさくさんもたまちゃんと行った時は、
自分の歌よりたまちゃんにあれ歌ってこれ歌ってゆうてタダライブに夢中やで!
30040CFB-1492-4792-B209-90D2593C3B74.jpg
この、キリンの人やで!


こんなすげーのに混じって
わたいも少しだけ歌わせてもろたで!
ばっちり不甲斐ないやで!
おだてながら録ってくボムさんは、
◯◯写真家みたいやったで!w
ピリピリされたらさくさん泣いてたやで!
ありがとうやで!

あとは、
怪しいの怪しいのとんでけー
とんでけー!とんでけー!
わーん(;_;)

出来ないのに怪しいことだけ分かるのは悲しいことですね。。しんみり。。

いやいやいやいや、そこも、見どころやでー!!
↑前向きすぎー!
寝不足すぎてハイテンションやでー!
うーうぇーい!

とにかく楽しみにしててくださいよー!
本番は今月末ー!

なぜかまだ予約できるぜー!
なぜだー!なぜだー!なぜだー!
土曜の昼が人気やでー!
でもまだ予約できるぜー
できるんだぜー…

みなさんのお力でー!
満席告知をさせてくださいー!
ご予約!お待ちしております!!!

■■

しろみそ企画第19回公演
すーぱーセンチメンタル霊園コメディ
「五月雨墓場(さみだれはかば)」
■日程■2015年5月 
■会場■大阪市立芸術創造館


posted by siromiso at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

15分前のヒーロー / いけじゅん

DSC_0039.JPGDSC_0040.JPG
来週の今頃は小屋入りしてて
仕込みでくたくたになってる頃なんだけども
いつもよりバタバタしていないので
本当に来週公演なのか
まだ実感がわきません。

そんな来週は
久し振りにマナーヒーローしろみそまんが帰ってきます。
前説マチ子も帰ってこさせられます。

さて、ここで問題です。
しろみそまんのキメポーズはどちらでしょうか?
そしてしろみそまんじゃないもう片方はなんのヒーローでしょうか?

わからない人もわかる人も
開演15分前に劇場で確認くださいまし!
posted by siromiso at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

お客様の隠し撮り*中山明菜

20150519204349384.jpg

お客様の横顔の隠し撮りをしたのは
なんかの能力持ってるらしい中山明菜です
お久しぶりです

隠し撮りされたお客様は!
丸小野まほまほたん!

この間、私の職場にあかさかさくら氏と
一緒に来てくれました(´▽`)
私の上がりの時間に帰ってゆきました
p(`Д´)q

そんなまほまほに会いたい皆さん!
今月末は芸術創造館へ!!

あかさか氏の記事にも書いてたね!





posted by siromiso at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実寸! / いけじゅん

DSC_0041.JPG
本日は実寸稽古!

実寸稽古は本日のみなので今日のうちに色々確認しておかないとです。

イヤでも気合いが入りますな。
posted by siromiso at 20:25| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

たまには運動を/玉岡マサノブ

image.jpegこんばんは!たまです。

先日、アクション稽古場から1時間程かけて駅まで歩きました!

駅から稽古場まではバスを利用して15分〜20分程なのですが、歩くと1時間かかるんですね(笑)
びっくりしました(笑)

普段、バスや車で通る道をゆっくり歩くと新鮮ですね。
当日は良い感じの気温で風が気持ち良かったです(笑)

写真は途中渡った橋の上から1枚。
新たな発見もあったりで楽しい1時間でした!

楽ばかりせずにたまにはしっかり歩くのも良いなと思った、たまなのでした!
posted by siromiso at 22:43| 大阪 ☁| Comment(2) | 玉岡マサノブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

歌う!熱い展開!/なかしま

20150512_160726.jpg20150512_160621.jpg
今月末の五月雨墓場に向けて稽古真っ只中のしろみそ企画ですが、
今年は10周年と言うこともあり、
前説ヒーローしろみそまんが帰って参ります。
しろみそまんをやる時、しろみそ企画には前説のための稽古日があります。
特に今回はしろみそまん新シリーズと言うこともありかなり気合いが入っております。

まずは主題歌!!

しろみそ企画のアニソンシンガー玉岡マサノブが歌うしろみそまんの主題歌を用意しました!!
しろみそまんの、です(笑)
熱い展開のしろみそまんはクオリティの高い主題歌も楽しみにしていてください。
因みに主題歌は前回の秋の夜長の星降る美空でザリガニ役をしていただいた魚水さんに作って頂きました!!
超楽しみ。

そんなしろみそ企画第19回公演五月雨墓場の詳細はこちら!

↓↓↓↓

しろみそ企画第19回公演
「五月雨墓場」
5/30(土)15:00/19:00、
31(日)12:00/16:00
料金■2,000円
会場■大阪市立芸術創造館

ご予約■http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
※当日、混雑を避けるため、日時のみ予約を承っております。
観劇していただいたける場合はお早めのご予約を宜しくお願い致します。

詳細■http://siromiso.seesaa.net/s/article/416087208.html
※31日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます。
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。

今回は日替りでゲスト様にも出演していただきます。
5/30(土)は満月動物園の西原希蓉美さん、
5/31(日)は昆虫PEG.の本多真理さんです。
観劇日を決める際にご考慮ください♪
posted by siromiso at 00:02| 大阪 ☔| Comment(1) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

デキモノ / いけじゅん

DSC_0036.JPG
土日月曜と稽古が続き、本日も稽古であります。

35過ぎたら一気にきた、疲れが取れにくい取れにくい。
最近顔のどこかにニキビが出来てくる。
ニキビが。
2月末に取り除いた背中の粉瘤も再発してきてるし、
なんなんもう。
ちょっと憤慨。

まあそんな憤慨は置いといて、
稽古は今日も進みます。
posted by siromiso at 20:04| 大阪 ☔| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たれ快晴@あかさかさくら

こんばんは。
今日はアクション稽古でした!
仕事が遅番の私が駆けつけた頃にはなんと!
終了五分前。

悲しいかな、稽古の成果すら見ることはできませんでしたよよよ。
でも、なんかまた楽しくなったようでなによりです。
前説ヒーローしろみそまん、楽しみにしててくださいねー

さて、
本編の方の稽古は、
2回目の通し稽古が、
なぜか観客が沢山いる中で行われました。
緊張するかな、と思ったけど、
観客が劇団員だからなのか、
それどころじゃなくいっぱいいっぱいだからなのか、
緊張はしませんでした。
そのかわりなんだか妙なテンションで、
一人で空回りしてたなと後で言われるいつものパターンに陥りました!
びっくりするほどセリフ抜けたし
びっくりするほど甘噛みしたし
びっくりするほど段取り飛ばした
けど、なんか持って行き方が見えたような見えてないような、
もうすぐ晴れるな、と手応えを感じた通し稽古でした!
手応えを感じただけで、まだ晴れてないですけど!

E7EA04F8-7F53-4AF5-A812-71F157D6ED67.jpg

↑演出の周りに集まる役者さん達。

ええ感じで稽古してるやん!的な一枚、
なのに、
なぜ!
たまちゃんだけ眠そうなんだよ!(笑)

いや、たまたま、
たまちゃんだけにたまたま(ぶふっ
目掻いた瞬間に撮っただけやと思うけども!


稽古見学してた初沢タケシくんに、
『3週間前にしては完成度高いやん、
ま、このまま本番は無理やけどな』
と超上から目線でお誉めの言葉を頂き
(脚色あり)
魚水ボムさんには
『さくさん、普通枠やん』と
いま、一番ナーバスになってる部分に触れられ、
(普通の大人、難しすぎる)
そして、
なにより昔から大ファンの本多真理さんが稽古に来て下さった、
そんな週末。

恐ろしいことに今月末ですって。
五月雨墓場。
観に来て損は無いかと存じまするよ。
どうかよしなに。

■■

しろみそ企画第19回公演
すーぱーセンチメンタル霊園コメディ
「五月雨墓場(さみだれはかば)」
■日程■2015年5月 
■会場■大阪市立芸術創造館


posted by siromiso at 00:38| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ノミの作業 / いけじゅん

DSC_0036.JPG
美術作業、だんだんと進んでおります。

ビスをもんだり、釘打ったり、ノミを使ったり、
わたし、どちらかというとやはり大道具作業の方が好きなようです。

ノミの作業も楽しいけども、
呑みの作業の方がもっと好きだわ。

というわけで!
本日は公演前の決起集会的飲み会でした!

改めまして皆様、
終演までどうぞ宜しくお願い致します!
posted by siromiso at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

隠し撮りde番外編☆数少ないさくさんの、@あかさかさくら

先日、デートしました。
丸小野まほたんと。

1CEF8EDB-CB41-42FB-ADC8-C3C4288386D4.jpg

明菜のバイト先で。
明菜の上がりを待たずに帰りましたが(笑)

サシでご飯に行くなんて、
滅多に、滅多に無いんやで、ワイ。
いけじゅんと年一回あるかないか、いや無いか、ぐらい。

一回り以上年下の、
えっっ一回り以上!?←今さらながら驚くけども、
そんなまほたんとは普通に友達。
片思いじゃないことを祈るけども普通に友達。

この日は、実はこちらも普通に友達、
片思いじゃないことを祈るが←しつこい
普通に友達な前田夏季さんも誘ってたんだけど、都合つかなくて、
いきなり降って沸いたサシメシ。

微妙にキンチョーするかと思いきや、
普通でした。
やはりこれは、普通に友達な証!←

楽しなって後で、アカンと思うやつは内密にお願いしますとラインするぐらい(笑)普通にしゃべってしまった。
やはりこれは、←


まほたんとは五月は別々の公演に出演なのだけど、
しろみそ公演にはスタッフをしに来てくれます!
まほファンの皆様!
しろみそ公演のスタッフにいますよ!まほは!

え?そこまでして観に来て欲しいんか?って?

来て欲しいんですよぉおぉぉおお!!!

いいもん上がるんです!
上げるんです!
だから、観に来て欲しいんですよぉおぉぉおお!!!

友達が少ない私は、どうやってお客様を呼ぶか、
考えました。
一生懸命考えて出した答えが、
同窓会やります!とだまくらかして芸術創造館に呼びつける、という
なんとも姑息な手段でした(笑)
これは、
やりません。(当たり前体操〜

友達は大切にしたいと思います。

面白いんで観に来て下さいと、
あらゆる方向から訴え続ける私を笑ってください。
↑急に自虐

観に来てみないと面白いかどうかわからないもんにどうやって足を運んでもらうか。
面白そう、ってどないかして思ってもらわなあきませんよね。

それか、やはり、
同窓会通知を…



posted by siromiso at 00:51| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

しんり@あかさかさくら

ゴールデンウィークが終わったー
マジでかー
わたくしは稽古して稽古してお芝居見て美術作業して作業して
てな連休でした。
う、うん、充実してた、よ。

お芝居は、
五月雨墓場に出てくれる岡田由紀さん出演のカメハウスさんと
五月雨墓場にゲスト出演してくれる西原希蓉美さん出演のブラックタイツさんを
観てきましたよ〜。
私的分類ではどちらもガチンコファンタジーなんだけど、
和風洋風ってだけでなく、ぜんっぜん違ってて
表現ってなんだろう
面白いお芝居ってなんだろう
と、、、
って真面目か!(笑)

面白いと思ったら面白い!それでええやないか。
ワイ、理屈わからん。
好きになった人がタイプ、みたいなものですよ。


ゆっきーもきよみちゃんも
ほんまステキで
この人が次うちに出てくれるんやなあ〜って
嬉しい気持ちになりましたよ。
カワイイは正義!
カワイイだけじゃない二人は大正義!
ふたりはプリキュ

今日、ちこねえとペンキ塗り塗りしながら話してたんだけども
「ほんまにカワイイ人って性格もいいよな〜。ひがんだりする必要無いからかな〜」
って。
これ、真理!(しんり)


真理といえば、
きよみちゃんともう一人の五月雨墓場ゲストは!
本多真理さん!(まり)
わたしは初めてご一緒します。
昔々から大好きだった方なのでこれまた嬉しいなあです。
一緒に舞台に立てる日が来るとは思ってなかったなあ。
楽しみだ〜楽しみだ〜

この公演の為ならゴールデンウィークなぞくれてやるわ!
投げ売りじゃい

0CBCACCB-B3E3-4877-8B04-FDAB3524B889.jpg

↑すでに懐かしい前回公演

↓ミツバチの衣装案(ボツ)を装着する明菜

DE311123-9205-4FF5-A079-302504FFFEBC.jpg

posted by siromiso at 01:49| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

隠し撮りde客演さん紹介☆能力の使い手編@あかさかさくら

隠し撮り、拡大しすぎて、イラスト風

F6A6684E-809E-4687-A6BA-7D8A84DB950F.jpg

松田ジョニーさんです。
普段はほんわかしたお兄さんなのですが、
こいつはヤバイ。
マジでヤバイ。

今日の稽古で久しぶりにゾクゾクしました。
ゾクゾクジョニー。
うまいというかなんというか、
ぶわっと感情が流れ込んでくる感じ。
実は中山明菜もこの能力の使い手なので、
ある種、受け身は慣れてるんだけど、
これ来たら、あー楽しいなーって思います。

どうしてもどうしてもどうしてもジョニーさんにやって欲しかった役、
どない仕上がるんか楽しみで仕方ないわあ。

さりとて
自分の仕上がりは不安で仕方ないわあ。




■■

しろみそ企画第19回公演
すーぱーセンチメンタル霊園コメディ
「五月雨墓場(さみだれはかば)」
■日程■2015年5月
※●31日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます。
(受付開始は公演時間の45分前、開場は30分前)
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。
■料金■前売・当日共に 2,000円
■会場■大阪市立芸術創造館
■キャスト■
あかさかさくら/玉岡マサノブ/中野智佳子/松永泰明/あっくん/石田ゆきこ/伊与田千世美(劇団Pinocchio)/岡田由紀/杉野香奈恵/竹折英雄(たてびと)/中平裕/藤本直樹(劇団潮流)/松田ジョニー(劇団潮流)/
●日替りゲスト●
西原希蓉美(満月動物園)/本多真理(昆虫PEG.)/
(敬称略・順不同)

posted by siromiso at 01:12| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする