2015年06月28日

乗り換えた先ではベビーカーに轢かれたよ@あかさかさくら

先日、健康診断がありまして、
身長が伸びました。
ここ二、三年で3センチ伸びました。
私としては足の裏が太ったんじゃないか疑惑なんですけど、
普通に猫背がマシになったんじゃなかろうかね。
よかたいよかたい

いま、少年ピカレスクロマンさんの公演に向かっておるのですが、
さっきから地下鉄ではしゃいでる小さい女の子に、
足をちょこちょこちょこちょこ踏まれてましてね、
いや、わたし、サンダルなんですけど、
結構痛いんですけど、
いたいよー^_^って言っても、
ご本人もオカンもお構いなしなんだけど、、
別にムカつきはしないけども、
もう、はよ、降りたい(´・_・`)

この下がってるテンションを
ピカレスクさんに上げてもらいましょ!!

楽しみ楽しみ(≧∇≦)



そして、↓絶賛稽古中!
さくさん、1年ぶりの外部出演でっす!

さくさん予約はこちらから!
CE11BEBB-8175-4879-9A47-2F737939A3BE.jpg41D63721-4FA6-4290-86B5-E017E6144AA7.jpg
▼▼
劇団みゅーじかる.321♪第二回公演

『ファーマーズROCK』
作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ)

出演
卯津羅亜希(劇団空組)
吉田青弘
小西たいすけ(SECOND LINE CREW)
あかさかさくら(しろみそ企画)
西原希蓉美(満月動物園)
小出太一(劇団暇だけどステキ)
冨安正義
空山知永(劇団空組)
植松友貴
杉野香奈恵
下島りえ
塩尻綾香
miyapi(SECOND LINE CREW)
川村和正(Artist Unitイカスケ)
細野江美(劇団空組)
石畑達哉(匿名劇壇)
丸小野真穂
坂元恭平(演劇集団☆ゴサンケ)

番匠真之(ThE2VS2)
長橋秀仁(ThE2VS2)
青木道弘(Artist Unitイカスケ)
SECOND LINE CREW

日程
2015年7月 10日(金)19:30
11日(土)14:00/18:00
12日(日)12:00/16:00

会場
in→dependent theatre 2nd

料金
一般前売3,000円
一般当日3,500円
学割(前売・当日共)2,000円(学生証提示)
未就学児童無料

公式ブログURL

スタッフ
舞台監督 青野守浩
演出補佐 徳山貴幸(ThE2VS2)
音響 八木進(baghdad cafe')
照明 菅野万里恵(baghdad cafe')
舞台美術 青野守浩
振付 Hassy(Second Line Entertainment)
楽曲製作 VERKLaREN
殺陣指導 今井つづる(Artist Unit イカスケ)
映像 工藤義人 (Artist Unit イカスケ)
衣装協力 植田昇明(kasane)
ヘアメイク KOMAKI(kasane)
フライヤーメイク  空山知永(劇団空組)
宣伝美術 中安敏之(ThE2VS2)
小道具 なかしまひろき(しろみそ企画)
制作 秋津ねを(ねをぱぁく)
プロデューサー 丸小野はるよ
posted by siromiso at 12:27| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

久しぶりに。中野智佳子

今週は、小劇場、激戦週らしい。最近、昔からの芝居仲間に偶然会ったりとか続いてまして。今日、久しぶりに演劇の舞台たつという友人の芝居を観てきました。少しづつ昔からの芝居仲間が減っていったりする中で、こうして、なんらかの形で続けている仲間を観れるのは、嬉しいです。久しぶりだし、差し入れでもと思い、これまた久しぶりに百貨店?の地下ぶらぶら。いやー今、色々あるんですよ。ニュースなどで知ってはいたけど。ポッキーとか、ポテトチップスとかキットカットとか。しかも、すごい並んでるし。ひや〜って思いながらこれまた、楽しかった。ちなみに、ハッピーターン、こんないっぱい。今度並んでみよかな。4CDC5EA7-0F5E-4906-B8F1-0B19DB641D3D.jpg
posted by siromiso at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

梅雨明けしたら/なかしま

20150626_031748.jpg
例年ほどジメジメしてない気がしますが
夕方にザパーっと降られたりしますよね、主に会社帰りとかに。
陽性梅雨と言われるくらいですもんね。
そうこなくっちゃ。
今年は7月2週目くらいらしいです。梅雨明け(違ったらごめんなさい)
早く梅雨明けしないかなぁ。

そういえばこの間コンビニで花火のくじ引きを見つけました。
ガンダムとか仮面ライダーくじ引きの花火版です。
うっかり引くところでした。
↑この場合7割が射幸心
踏み止まって引きませんでしたが。

ここ何年か、
劇団でもキャンプとかしてないので花火も全くしてないです。
いや、むしろキャンプに行ったら飲んで寝て、寝静まった頃に起きるのでどのみち花火してないわ。
花火大会も行きたいけども行ってないもんなぁ。

花火大会と城北公園の菖蒲園(6月頃)は毎年
「行きたい」と言いながら行けてないなかしまでした。

梅雨明けしたら花火だけでもしようかなぁ。
posted by siromiso at 03:33| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ホタル / いけじゅん

各地でホタルが見られるイベントやってたりしますね。
あれ?もしかしてもうそろそろ終わりの時期?
見たいなー、と思うけど
人混み大嫌いなので自発的には行きません。
平日でも難波や梅田とか歩くの億劫です。

長野の実家では昔、庭にホタルがよく飛んでました。
お風呂上がって涼むために窓を開けると
気持ちのいい夜風がふいてホタルの光が漂っている。
風情がありましたよー。
でもこっちは風呂上がりなんでマッパで仁王立ちでしたけどね。
あ、いいんです、
田舎で民家が少ないのでそこらへんフリーダムでノープロブレムでオールオッケーなんです。

あー、今なら確実にビール片手に庭眺めるわー。
でも残念ながらもう今は来なくなっちゃったみたい。
近所ですらも見かけなくなったとか。

文明が発達するのはいいけれど、
それに伴って古くからある良いものがなくなっていってしまうのはさみしいものですね。
posted by siromiso at 21:13| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

オイラ、かたつむりのみそら!*中山明菜

かたつむりをもの凄い久しぶりに見ました
ノロノロしてるし、何時間経っても
同じ場所にいるから

『後で写真撮ろうっとヾ(o´∀`o)ノ』

なんて思っていたら…
この『後で○○しようっと』って怖いデスネ

絶対に忘れる(´・_・`)

忘れた…かたつむりの写真

残念すぎるからこの写真をどうぞ!(笑)
20150622222548928.jpg
良浜ママ、桃浜&梅浜

一年に一度は行かないと結構無理
白浜アドベン(っ´ω`c)

謎にパンダファミリー紹介!

20150622221957955.jpg
た、多分、陽浜(;´Д`)

20150622222304743.jpg
たた、多分、優浜(;´Д`)

20150622222434800.jpg
海浜?(゜Д゜;)

パンダ好きだけど見分けることは
出来ません

そんなワタシは珍しく客演することになりまして、明日その顔合わせです。

9割知らない方々なので明日が来るのが怖いです(笑)

人見知り炸裂
人見知り劇団の本領発揮です!\(^o^)/

それではおやすみなさい。









posted by siromiso at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

6月13日のライブ!!/玉岡マサノブ

こんにちは!たまです!

昨晩はアニソンオールナイトイベントにユニットで出演して、身体が絶賛バキバキさんになってます(笑)

でもめっちゃ楽しかったなぁー、一緒に飛んで叫んで歌っていただいて先週のセブンデイズさんでも、昨日のジャニスさんでも沢山の方とアニソンで一つになれた事はめっちゃ嬉しかったです!!(=゚ω゚)ノ
本当にありがとうございました!!

そんな玉岡ですが、実は先週のセブンデイズさんでのライブを撮影していただき、YouTubeさんにてUPしていただきました!!
まだまだ未熟者ですが、アニソン・そしてしろみそまんのうたをUPしていただいてます。
お時間がありましたら、玉岡のもう一つの姿を是非ご覧ください!!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLE08wB8_D_ylvnOtxcUmh3KR3NeZWHFoX

たまでした!!(>_<)
よろしくお願いします!!
posted by siromiso at 17:45| 大阪 ☀| Comment(0) | 玉岡マサノブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

今年の夏は。中野智佳子

0101D313-8037-4B94-8893-3BA29E7902E4.jpg会社の飲み会です。事務所拡大?のため引越し&レイアウト変更お疲れさまでした会でした。毎年、クーラー風直撃の席でほんと、辛かったのですが、ついで?に席変えてもらいました。。全然ちがう。凍えてたのが嘘のようです。めちゃくちゃ嬉しい。今年の夏は、一人着込んでおかしな格好にならなくてすみそうです
posted by siromiso at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

いただきもの@あかさかさくら

五月雨墓場の差し入れですてきなものをいただきました!!

お披露目!!

F88F8347-DC8B-4B71-82B7-99F91DB95757.jpg

犬、もらいました。



はい、すみません、嘘ですよ。
犬くんのカッパもらいました!!!

ありがてえ!
花束ももろたし、美味しいお菓子ももろたし、お茶ももろたし、まかないのおかずももろたし、
ありがてえ!ありがてえ!

チケット代払って観に来てもらってるんやから、
差し入れは要らないですよ、
と常々言っているんだけど、
もらうとやっぱり嬉しいです(≧∇≦)

こやつは着せられるストレスでずっとこんな感じでしたが
BD34A80C-C098-40DE-9F7C-D68304DA3AB8.jpg
きっと喜んでます。
きっと…。

672E9EBD-84CD-4B71-96B9-92998914F374.jpg

きっと。

posted by siromiso at 11:50| 大阪 ☔| Comment(2) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ウハウハタイム / いけじゅん

DSC_0055.JPG
今日は歯医者の3ヶ月検診でして
引っ越す前に通ってた森ノ宮の歯医者なもんだから、
検診→ホームセンターでウハウハ
これ、お決まりのコースね。

そこでこんなディスプレイがされていた。
悪ふざけとしか思えない・・・胸毛とか・・・
でも個人的には嫌いじゃないぜ。

まずワンとニャンを見て癒されて、
カーテンとかソファーとか無駄に見て夢を膨らませ、
工具とか木材とか見て若干うんざりしつつ、
気が済んだら帰路につく。
これ、お決まりのコースね。

ほんとはちゃんとなんとなくふんわりと
資材の下見もしてたりするんですよ。

と、それっぽいことを言っておく。
posted by siromiso at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

魂の叫び/玉岡マサノブ

image.jpegこんばんはー!!たまです。


五月雨墓場公演から早くも2週間以上が経ったんですねー。早いなぁー。


あれからの玉岡はというと、役者モードからシンガーモードへ切り換え先日、久しぶりにLIVEに出演してまいりましたー!!(>_<)

凄く緊張したー!
歌詞間違えないだろうか?真っ白にならないだろうか?とか色々心配したけど最後まで走りきりました!
会場に足を運んでいただいた皆さん、応援いただいた皆さん、ありがとうございました!!

そして今回、LIVEで初めて『しろみそまんのうた』を披露しました!
曲を初めて聞く方が多い中、凄く盛り上がっていただいて本当に感謝でした!!

『マナー!!』
を皆さんで叫んでいただいて凄く嬉しかったです!忘れません(笑)

これからソロでLIVE出演の時はどんどん歌っていこうかな!
と思ってます!
是非、一度遊びに来て下さい!
基本アニソン歌ってます(笑)

次回のLIVE出演は今週土曜日深夜!
アニソンクラブイベントでユニットで歌います!(笑)
オールナイトイベントですが、アニメ、アニソン好きにはたまらない!
最高のイベントです!

ーーーーー

2015/6/20(土)
原曲系アニソンイベント
『アニカフェスタVol'7』
@大阪 心斎橋 music club JANUS
※ANKproject として出演

大丸2︎時間大丸2
OPEN 23:00 START 23:30
大丸2︎料金大丸2
当日2000円(1ドリンク別途600円)
各種割引
コス割・YES割 1400円(1ドリンク別途600円)

↓出演者・イベント詳細・割引方法については↓
『アニカフェスタVol'7』tweetvite

http://tweetvite.com/event/anikobefesta7

をご覧ください。

※未成年の方は入場出来ません。ご了承ください!!

ーーーーー

是非、遊びに来てね!
頑張ります!!(^O^)
たまでした!
posted by siromiso at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 玉岡マサノブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

7月2週目!ファーマーズROCK!@あかさかさくら

しろみそ公演から二週間が経とうとしております。

珍しいことに私、ひと月後に客演をさせていただくことになっておりまして、
もう、追い込み時期やないかーとアタフタしております。
昨日は、殺陣のシーンの稽古でして、
久しぶりの刀にワクワクして、

78C60104-7C9D-4689-9296-0E4F05E143AB.jpg
↑関係ないのに一緒にやってみる

16772DF1-DFCD-40F0-AEE1-302C05610E43.jpg
↑完全に関係ないことをやりだす

C9762394-1905-4B76-9B65-54C7EB854EBA.jpg
↑疲れる

8799A3DC-C725-48D4-81EC-2D2CB1AD9394.jpg
↑飽きる

プロデューサーのはるよさんから
写真を送っていただきましたが、
ワシ、最低やないか!!(笑)

たぶん最年長なので、
みなさん目を瞑ってくださってますが、
真顔で怒られる前に
改めようと思います。
posted by siromiso at 12:49| 大阪 🌁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

五月雨墓場輝きランキング1位!/なかしま

IMG_20150605_094135.jpgIMG_20150605_093910.jpg
お待たせしました!!
「五月雨墓場輝きランキング」
第一位の発表です!

うっかり八兵衛、3日空きました(汗)
もう書いたつもりになってましたごめんなさい。

さてさて、
いよいよ第1位の発表です!
五月雨墓場、輝きランキング第1位はーーーっ!!

シーーーン(ドラムロールの無い感じで)

第1位 
56ポイント 
「松ヶ井役/あかさかさくら」
    
でしたーー!!
さくさんやないか!
裏番長にして裏看板。
流石!
看板中山の不在時には踏ん張りますね。
前回の秋の夜長の〜でも1位だったので
面白くないので次は端に回って貰おうかと思います。

にしても普通の人の役でした。
珍しい。いつも人以外の役ばかりお願いするので。
杉野さん扮する清掃員の鈴森さんとのやり取りがめちゃくちゃ心地よかったです。
もちろん主役、笹川さんとのやり取りも。

10月公演は多分忍者の役になるかと思われます。



そんなこんなで五月雨墓場輝きランキング

第1位 56ポイント 松ヶ井役/あかさかさくら
第2位 44ポイント 浮浪者役/松田ジョニー 
第3位 37ポイント なぎさ奏役/中平裕 
第3位 37ポイント 脚本     
第5位 35ポイント 笹川和也役/藤本直樹
第5位 35ポイント 前説     

でしたー!!
有り難うございました!
posted by siromiso at 01:42| 大阪 | Comment(0) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

五月雨小道具/なかしま

20150607_222346.jpg20150607_222248.jpg20150607_222216.jpg20150607_222130.jpg
本日、美術の片付け、打ち上げも終わり、
いよいよ五月雨墓場が終わりました!
関わって頂いた全ての皆様に感謝です。

輝きランキングも1位を残すのみとなりましたが、
今日はお休みさせてもらって、
作ったものの、
お客さんの目にあまり触れなかった小道具を載せておこうと思います。

つるはし、
これは序盤のみでした(笑)
扱い辛くて(汗)
お弁当は中身はお客さんに見えることも無かったかと思います。
そして割れたお皿。これも破片が少しの間だけ。

実は今回の小道具、新しく作ったのはこれだけでした(汗)
いろいろリサイクルのしろみそ企画。

10月公演は何を作るのか。
その辺も興味もってもらえたら有りがたいです。
posted by siromiso at 22:32| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間たちました。中野智佳子

公演終了から一週間たちました。ご来場いただいた方々、お手伝いいただいた方々、ありがとうございました。今日でなんとか、片付けも終わり後は、自分の部屋の片付けかな。T^T今回も、ほんとに、色々な方に助けていただき、改めて感謝です。最後の力、振り絞り?のいつもの片付け、木材切ってる私の横であきなちゃんが、そっと木の粉つもったとこに書いてました。ほんと、みなさま、ありがとうございました29D373E4-6208-44E4-88DC-302F9D39ADA4.jpg
posted by siromiso at 17:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

五月雨墓場輝きランキング2位!/なかしま

IMG_20150605_094210.jpgIMG_20150605_094023.jpg
「五月雨墓場輝きランキング」

さぁさ!
今日も今日とて
五月雨墓場輝きランキングです!!
公演のお客さまアンケートを集計しての結果です。
良い見せ場を持っていたり、美味しい役どころな人ほど有利です。それを踏まえた上で、

今日は第2位を!

ダラダラダラダラダラ・・・・・ダンッ!!(ドラムロール)


第2位! 
44ポイント 
「浮浪者役/松田ジョニー」

ハイ来たー!!
ジョニーさん!
しろみそ企画には改天以来、二度目の出演です!
実は当初、
「スケジュール的にも本公演は無理やで。」
と一回断られてます。
で、出てもらう予定ではなくて、
なら、それとは別になかしまと企画公演的に何かしようと企んでおりました。
しかし、企画がポシャってしまい、
何故か本公演に出て貰えることに!
ある種騙し討ちww

芝居感が心地いい。
うわべじゃなくて、ちゃんとそこに居る。
ちゃんと話して、聞いて、会話する。
当たり前のようでなかなか出来ない事をさらりとやってのけるジョニーさん。
今回、本当にありがとうございます。

主人公、笹川役の藤本さんと浮浪者役の松田さんは共に劇団潮流さんの演者さんです。
実は台本を書く前からこの二人だけは欠かせないと心に決めておりました。
ジョニーさんには一旦断られたけど(笑)
騙し討ち的に引っ張り込めて良かったです。
本当に。

あぁ、ジョニーさんと舞台上で絡みたいなぁ。
稽古でも良いので会話したいなぁ。


さてさて、
明日はいよいよ第1位の発表です!
もしかすると一日遅れちゃうかもだけども!
posted by siromiso at 02:46| 大阪 ☔| Comment(1) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

五月雨墓場輝きランキング3位!/なかしま

IMG_20150605_094125.jpgIMG_20150605_093813.jpgIMG_20150603_111219.jpg
「五月雨墓場輝きランキング」

さぁ!今回も始まりました!
五月雨墓場輝きランキングです!!
公演のお客さまアンケートを集計しての結果です。
良い見せ場を持っていたり、美味しい役どころな人ほど有利です。
それを踏まえた上で、

今日は第3位を!
あれ?4位は?!もしや、、
そうなんです、3位は同ポイントで2人います!!
ダラダラダラダラダラ・・・・・ダンッ!!(ドラムロール)


第3位! 
37ポイント 

「なぎさ奏役/中平裕」

来たー!
芸達者、且つ色々心得てらっしゃる。
前説ではクダタウルスを、
本編では何処か抜けてる敏腕?探偵なぎさ役をしていただきました!

そもそもがとある舞台を客席から観てて
「この人良いなぁ」って思ったのが今回、声を掛けさせてもらう切っ掛けだったのですが、Nしまの目に狂いは無かったです。
芝居に対する姿勢のしっかりした演者さんでした。
また、しろみそ企画を何卒宜しくお願い致します。


そしてそして〜同じく
第3位! 
37ポイント 

「脚本」

でした!
ぐぬぬぬ。
今回はお客さんの感想も賛否割れました。
確かに解り難かったし、説明が不充分な部分がチラホラあったのは実際です。
あ、勿論絶賛もしていただきました!
なかしまとしてはやりたい事をやらせてもらったので大満足ではありますが、
もっとこうすれば・・とか、ああすればよかったかな、とか、考え出すとキリはありません。
その辺は次に繋げて行けたらと思います。


以上、輝きランキング第3位でした!
さあさ明日は第2位の発表です!!
もしかしたら明後日かもだけども!!
posted by siromiso at 10:23| 大阪 ☁| Comment(1) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ありがとうございました!/玉岡マサノブ

image.jpeg大変遅くなりましたが、

しろみそ企画第19回公演『五月雨墓場(さみだれはかば)』全公演終了しました!!

ご来場いただきました皆様、ご声援いただきました皆様。共演者、スタッフの皆様。本当にありがとうございました!!

今回は本編では墓荒らしのボロ役、
前説ではしろみそまんの変身前の城見奏太役と今までで一番充実出来た回でした。

お芝居はもちろん、アクション、主題歌まで挑戦させていただきました。
公演グッズとして五月雨墓場、しろみそまん主題歌のCDも数量限定で発売させていただき、無事完売しました!!
ご購入いただきました皆様、ありがとうございました!

主題歌プロジェクトに参加した僕、さくさん、なかしまさん、いけじゅんさん、そして作曲していただいた魚水さんで心を込めて作りあげた曲達です。しろみそ主題歌初音源、大切にしていただけると嬉しいです!

欲しかったのにー!と思っていただきました皆様。ごめんなさい!

いつかまた再販出来るように頑張ります!!

次回のしろみそまんはどんな展開になるのか、そして本編も乞うご期待!

今回以上に良い作品目指して頑張ります!
本当にありがとうございました!

(しろみそまんとクダタウルスさまでパシャリ☆お気に入りの1枚です♪)
posted by siromiso at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 玉岡マサノブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

すたっふぅー*中山明菜

スタッフとして参加の今回
初めて憧れの(?)しろみそまんに
出られた今回、本編出てないのに
毎日疲労がハンパなかった中山です

如何でしたでしょうか?!

終わってしばらくして見た
初日の集合写真
20150603231108765.jpg

私はカメラマンではありません
スタッフの皆の裏切りに合いました(笑)
何してたのかわたし
posted by siromiso at 23:12| 大阪 ☁| Comment(3) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月雨墓場輝きランキング5位!/なかしま

IMG_20150603_111245.jpgIMG_20150603_111239.jpgIMG_20150603_111219.jpgIMG_20150601_085045.jpg
「五月雨墓場輝きランキング」

さぁ!今回も始まりました!
五月雨墓場輝きランキングです!!
公演のお客さまアンケートを集計しての結果です。
良い見せ場を持っていたり、美味しい役どころな人ほど有利です。
それを踏まえた上で、

今日は第5位を!
ダラダラダラダラダラ・・・・・ダンッ!!(ドラムロール)


第5位!
35ポイント

「笹川和也役/藤本直樹」

ここで主役の登場です!

ボケれる訳でもなく
ストーリーを進める側のポジション。
そして台詞が目茶苦茶多い!!
なのに難なくこなして頂きました!(うげー、とは言われましたが。)
流石の藤本さんです!
ラストに繋がるシーンは圧巻でした!
藤本さんと言えば
第10回公演「GrandFinale」でも主役を演じて頂きました。
今回の役名が、その時の名前に酷似してました。
深層心理って怖いです。
また、何卒宜しくお願い致します!
その時は再び沢山のシーンと沢山の台詞を紡いで貰いたいです。


同じく
第5位!
35ポイント

「前説」

今回、卑怯!やり過ぎ!
と散々言われました前説!
念願だった主題歌、玉岡マサノブの歌、全キャスト参加、あっくんのアクション。
これは豪華ww
明らかに豪華ww
惜しむらくはしろみそまんスーツをパワーアップ出来なかったこと。
他の作業に追われて、殆ど使い回しになってしまった(汗)
次回こそは!!
四天王があと3人、闇の狭間の皇帝?!
まだまだしろみそまんに立ちはだかる敵は沢山居ますので。
↑次回の前説の台本はもう書きました(汗)


以上、輝きランキング第5位でした!
さあさ明日は第4位の発表です!!
もしかしたら明後日かもだけども!!
posted by siromiso at 11:18| 大阪 ☔| Comment(1) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ボヤく松ヶ井@あかさかさくら

第19回公演、五月雨墓場、終演致しました。

2D10C29D-5AE8-471B-A6BD-1C6A8A21336A.jpg
たくさんのお客様にご来場頂きまして誠にありがとうございました!
にこにこほっこりして帰って頂けましたでしょうか。

客演さん、スタッフさん、
この公演を助けて下さってありがとうございました。
次もまた次もその次もしろみそ企画をよろしくお願いします。

皆さんに助けられて支えられてやっと成立する舞台に立てることに感謝して、
感謝して、
感謝しまくって、
ヘタこいてる場合ちゃうぞこらーと気合い入れて、
あとは、
稽古してきたものをパッションの赴くままにやる、的な
そんな感じで舞台に上がる私なのですが、

今回、見ました?
冒頭の、あれ。見てくださいました?
緊張して息の根が止まりそうなまま早一週間、みたいな状態の本番日でした。
こんなに緊張したのは初めてです。
役もらったときからこれはヤバイと予感はしていたのですけども、
これほどとは。。

そもそもねえ、
普通の人間の役が苦手なんですよ私は(笑)
大人の女性なんてねえ、
今まで本当にちょこっとしかもろたことないんですよ。
苦手な役に苦手な長台詞しかも舞台上一人ぼっちしかも冒頭。
どんな苦行かと、悟りでも開きたいんかと、
怖すぎてワロタで。

ワロてワロて
開きなお…れるかーい!
緊張で変な顔しながら楽屋で震えとったわい!

今も、今、何時だよ、
朝方の4時半ですけども、
何かにのしかかられて苦しむ夢見て目が覚める始末ですよ、
公演終わってんのに!

ネットで夢占いしてみたら、
そのまんまや、
「プレッシャーにおしつぶされそうになっています」
…あほか!そんなことわかってるわ!
むしろ終わっとるわ!

いやいや、でもね、
今回の松ヶ井という笹川の上司。
ええ役やったなー思います。
笹川のバックボーンしっかり担えてたかなーと振り返ってみたら、
また冒頭のこと思い出して緊張する魔のループ。(笑)


またこのブログにちょこちょこと公演写真とかアップしていきたいと思いますので
たまーに、覗いて下さいまし。

公演を打てた事に感謝して
二度寝に取り掛かろうと思います。
おやすみなさいませ。


posted by siromiso at 05:04| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

有り難うございました!!/なかしま

1433119689593.jpg
しろみそ企画第19回公演
「五月雨墓場(さみだれはかば)」
ご来場頂きましてありがとうございました!

関係者並びにお客様のお陰で幕を下ろす事が出来ました!

観に来てくださいました皆様ありがとうございました!
ご助力頂きました皆様ありがとうございました!

沢山の感謝を噛みしめつつ、
しろみそ企画は第20回公演に向けてスタートを切ります!
第20回公演は10/31(土)、11/1(日)!!
またまた芸術創造館さんにお世話になります!!

もし宜しければ10月もしろみそ企画を宜しくお願い致します!!



しろみそ企画 なかしまひろき
posted by siromiso at 14:14| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする