2015年07月30日

なんでや@あかさかさくら

2週間前ぐらいから、
ナンが食べたくて食べたくて、

クックパッド見て作ってみた
EBB75D0A-0868-4DF1-9FAB-EF9831270678.jpg

バリまずい。
なんでや。

もういい
インド料理屋に、行こう。
そうしようそうしよう
あほらしわ

カレーは嫌いやけど、
インド料理屋に行こう。
ナン!ナン!

ナンくいてー

訂正

うまいナンくいてー!
posted by siromiso at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート切ってたよ!/なかしま

20150730_105830.jpg
この間、10月公演の顔合わせ、初稽古が終わりました。
今回も楽しい作品になりそうです!
楽しみにしておいてくださいませ。
しろみそ企画としましては10月公演が終わっても、まだ12月に小学生向けにX'mas公演がありますが、
本公演としては10月公演が今年最後の公演です。
なので10月の公演は
今年一年の運試し的なグッズをご用意します!

二年ぶりにやりますっ。
  「福袋」

しろみそフリークの方だけ嬉しい企画です。
しろみそ企画の10月公演「雪降姫」にて限定6個で販売します!

10月公演に出る劇団員といけじゅんが手作りで何かを作ります。
過去公演のグッズなんかも入っております。
福袋、早い者勝ちなので是非ともお買い求めください。



そしてそして忘れちゃ行けないのが
たった二回の

  「スタンプラリー」です!

前回公演「五月雨墓場」で配らせて頂いたスタンプカードを
「雪降姫」の受付周りにてなかしまにお渡し頂けましたらその場でくじ引きが引けます!
(開催のタイミングはまた正式にお伝えします)
「スタンプカード忘れたー!」
「前回貰ってない!」
という方はその時になかしまに直談判してください。
時として「頼む!引かせろ!!」で通るかもしれません。

気になるくじ引きの内容は〜(7/30現在)
●劇団員手作りグッズ(福袋とは別)
●来年一年通し券
●ゲスト出演権(当選者様が乗り気であれば)
●初沢タケシがいつでも手相を見る券(期限付き)
●過去公演のグッズ
等々です。


手作りグッズは
あかさかさくさん、中野チコ姉、中山あきなん、初沢たけしん、いけじゅん、なかしまの6人が
スタンプラリーと福袋用に一つづつ、
計2つ別のものを作るのですが、
どちらか1つは作業の過程をブログに上げていきますので楽しみにしておいてください。
posted by siromiso at 11:01| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

おれ、おまえ、なかま@あかさかさくら

ねえ、聞いておくれよ。
昨日の稽古で多少の筋トレをしたんだわ。
そしたら今日、
関係ないとこが筋肉痛なんだわ。

なんだこれ。
なんでや。

まあええわ。


昨日の稽古の話を少しするならば
チーム分けして、短い台本を短時間で稽古して仕上げてみる的な試みをやったんだわ。
そこで、しろみそ的、しろみそ的と言えるツッコミで、
初沢タケシとぴったり息があった時、その時、

タケシ…劇団員やな。って
嫌な気分になりました。(笑)


A42CACAC-19D0-4AC7-9084-34ABB4A69A87.jpg
2055CD3B-D1A5-4701-B7DD-BAA7447AE6A2.jpg

そして、陶芸作ってる時の写真だよ。
これがあれになるんやねー。
ふーん。
posted by siromiso at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

とう! / いけじゅん

DSC_0116.JPG
げい!

とうげい!

前回公演の座組でハーベストの丘に遊びに行った時の、陶芸体験の作品が届きましたよー!
体験者はなかしま、玉岡、いけじゅん、そして客演してくださった伊与田さん。
写真はみんなの作品です。
どれが誰のか、わかりますか?

綺麗な焼き上がりにうっとり。
この器で食事をするのが楽しみだ〜。
posted by siromiso at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

高い確率で / いけじゅん

昨日昼間に見た予報ではずっと晴れだったから
大丈夫だろうと思って
帰宅してガサッとタオルを洗濯して夜干ししてたら朝方雨だし。

洗濯物をベランダに放置して出掛けたりしてると
かなりの確率で雨が降ります。

なんの恨みがあるんだ!
くっそー!タオルまた洗い直しやー!

憎い、憎いぞ。
posted by siromiso at 17:59| 大阪 ☔| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

情報解禁!とかそういうのは無くだらだらーっと漏らしていく感じ@あかさかさくら

81A5A873-2BEF-4F2B-98EA-74FC59346F2F.jpg
あっくん、タケシ、ちこねえ、あきな

FB52B59D-2DFF-4536-815E-A5B5628BD80E.jpg
いばちゃん、いよちゃん、さとちゃん

4CD862EA-3CD3-4E81-B45A-2630D23C78C7.jpg
まほたん、まるちゃん

次回公演の顔合わせの写真をだばばっと。
ぐるーっと撮ったので写ってない人は居ないはず!

と思いきや、
これ、

5AB74ABD-0041-44B8-8B64-843348DD1893.jpg
この時、確か、
ごっちんの後ろになかしまとボムさんが居たはず…。

えー、なんかー。
もー。(笑)

そして、シレッと
さとちゃんとか書いてますが
そんな呼び方したことありません。
古川さんは8月に公演があって、これからしばらく会えないので、
次会った時にシレッと呼んでみましょうか。
…ドン引きっすね(笑)


さて、顔合わせでいきなり立ち稽古、
が恒例のしろみそ企画ですが、

はーい、立ってやりまーす!と演出が言い、

おーまじかーとかの声が飛び交う中、
劇団員はすんなり受け入れて椅子とか片付けだしてるのが
地味に面白かったです。


顔合わせに都合がつかなかった方もいてはりますが、
みなさん、よろしくお願いします!


きっと
面白いのできまっせー(≧∇≦)

posted by siromiso at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こやつ。中野智佳子

今まで、何匹も犬や猫飼ってきました。顔みれば何を思ってるかだいたい、分かるものだと思ってました。BFBE80D4-8239-469B-8879-321984F84043.jpgこやつ。ほんとに分からない。スリスリは、頭突きだし、いってらっしゃいもおかえりも言わないし。大きくなってからうちに来たからか?ほんとに、愛想がないの。ただ最近、私の起きる時間を覚えたらしく、毎朝、目覚ましなる20分くらい前に起こしに来てくれます。T^Tもちょっと寝かせてと思いながらもちょっと愛想するようになったか。可愛いやんって思ってたんだが。。朝の鰹節が目当てでした。食べたらまたいつもの愛想なしに戻ります。ま、懲りずに仲良くやっていきますわ。ちなみに最近の彼女のお気に入り?は、ベッドの足に頭突きです。。やっぱ、分からん
posted by siromiso at 22:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

なんで中山なのか!*中山明菜

それは!

ワタシガイチバンキキタイデス!!

そんな、なぜなぜなーぜな中山さんは
昨日、しろみそ企画第20回公演の
顔合わせでした(^^*)

いや、みんなもいるよー!

20150719221940074.jpg

顔合わせで立ち稽古!(゜Д゜)

しろみそ初めましてさんがお二人居ます☆

とっても楽しくなりそうな予感プンプン臭ってます!

そして、今日は
なぜ中山なのかと思い続けながら
プロトテアトルさんの稽古に向かいました

20150719222214617.jpg

まあ、人見知り発動してるから
無音カメラでコッソリしか撮れないけどね!

舞台っぽい所にいるのは
今の私の個人的ツボな女優さん檎座咲さん
posted by siromiso at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

出演情報/なかしま

IMG_20150716_141635.jpg
先週はあかさかさくさんが
みゅーじかる.321♪さんに客演していましたが、
来月は中山明菜がプロトテアトルさんに客演します!

まさか、まさかまさかまさかやわ!
何故中山なのか。
なぜ、交流の切っ掛けになったショートアクトバトルにも出て無かったあきなんなのか、
何故なのか。

プロトテアトル新企画演劇祭
【フェスティバル】
ジャンル違いの短編7作です。
A:時代劇、不条理、エンタメ、沈黙劇
B:コント、音楽劇、会話劇、沈黙劇
●日時●
8月20日(木)19:30(A)
8月21日(金)19:30(B)
8月22日(土)13:00(A)/16:30(B)/20:00(A)
8月23日(日)11:00(B)/15:00(A)
※受付は開演30分前、23日11:00のみ20分前です。
●料金●
一般前売り2,000円 当日2,300円
学生前売り1,800円 当日2,000円
AB共通券(前売りのみ)
一般3,500円 学生3,000円
●会場●
カフェ+ギャラリー can tutku
http://cantutku.sensyuuraku.com/Welcome.html

中山がどのジャンルに出るかは聞いてないですが、
A、Bどちらにも出演しているらしいです。
割引共通チケットもあるので良ければ両方とも観に来てください。
なかしまは「なぜ、中山なのか」を確認しにいきます。※普通に楽しみに行きます。

↓↓ご予約はコチラまで↓↓
中山予約■http://ticket.corich.jp/apply/66352/009/

※客席数が少な目となっておりますので早めのご予約をお勧め致します!
posted by siromiso at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

初めてのオカン役でした@あかさかさくら

みゅーじかる321.♪第2回公演
ファーマーズROCK

無事に終えることができました。
…何をもって無事に、なのかはよくわかりませんけども。
ノーミスで、ならば、全くもって無事ではありません。
昔はノーミス公演当たり前だったのになあ。
ミスると、結構な完璧主義なので、凹むというか、ムカつくというか、
やったるでーー!!こんちくしょー!!
ってなりますのや。
それが空回りすることもあったりなかったりあったりあったり。。
そう、基本空回るので、ミスった時は心を落ち着けるように努めます。私も大人になったものです。(笑)

そんな話はさておき、
ファーマーズROCK、
楽しんで頂けたでしょうか。
いや、周りのキャストさんダンサーさん達の見事な仕事ぶりに感心しきりだったので、
楽しんで頂けたでしょうか?と聞くのもなんかおこがましいんですが、
ん?おこがましいって使い方合ってるのか??

ほんと、楽しんで帰ってもらえたなら
嬉しい限りです。

ご来場頂きましたお客様方、
スタッフさんダンサーさんキャストさんみんなみんなに感謝して、
そしてなによりみゅーじかるさんに感謝して、

来週からはしろみそ公演に向けて
またもしゃもしゃがんばろ思います。

ありがとうございました!


↓珍しくカメラ目線です
EA96AD36-299C-47EE-92FF-8BB745B45103.jpg
posted by siromiso at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しく外でランチ / いけじゅん

DSC_0068.JPG
近所のインド・ネパール料理屋さんへランチに行ってきました。
いつオープンしたのか知らないけど
たぶんここ2年の間にだと思う。
しばらく休日にゆっくり外でランチ、とか出来そうにないので今しかない、よっこいしょ、と重い腰を上げました。

辛口を選択したけど日本人に合わせてか、
私の口でピリッとくる程度の辛さ。
激辛でもいけそうだなぁ。
辛さ無し、っていうのもあったので
辛いのがダメな人でもいけるのかしらね。
ナンはモチっとほんのり甘い。
ほんでカレーけっこうたっぷりあります。
ナンは1枚までおかわり可だけど、
むり。
1枚でおなかいっぱいになるからむり。
おかわりする人いるのかな?

これで無性にインドカレーが食べたくなったらいつでも行ける。
今度はチーズナン食べてみたいなぁ。
posted by siromiso at 21:45| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

夏の必需品*中山明菜

数日前まで夜は長袖いるなーなんて
思ってたのに一昨日から異常に暑い(;´Д`)

職場のクーラーがきいてるのか
きいてないのか謎
暑くて死にそう



今日は私の部屋の冷房器具を紹介します
本当は冷暖房なのに冷房にしかなりません
それはこちら↓
20150711182055745.jpg


ね(´д`)

クーラーとかエアコンではなく
冷暖房器具って感じでしょ?

因みにリモコンはこちら↓
20150711182140862.jpg


本体にコードで繋がってるから
遠くから操作は出来ません

だけど、
いやー!暑いのにエアコンのリモコンどこ!?

とはなりません便利だね!








posted by siromiso at 18:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

明日から!ファーマーズROCK!@あかさかさくら

うわーー
明日から客演公演です!
まだまだーまだまだ上げてくでー!

私はまだまだ上げなあきませんが、
共演のみなさんはさすがやなーと思わされることがたくさんで、
勉強になるというか、普通にファンになってまうというか←
魅力あふれる舞台になっております。

ぜひともみなさま、お誘いあわせて
電気街の真ん中の劇場までいらしてください!

D1C10E79-1CEB-4F32-B18D-8688C22F0700.jpg
↑仕込みの休憩中と思われるお写真。
わたし昨日は仕事で遅刻だったので、
もう、ほんとみなさまありがとうございました。お疲れ様でございます!


ご予約はこちら!

▼▼
劇団みゅーじかる.321♪第二回公演
 
『ファーマーズROCK』
作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ)
 
出演
卯津羅亜希(劇団空組)
吉田青弘
小西たいすけ(SECOND LINE CREW)
あかさかさくら(しろみそ企画)
西原希蓉美(満月動物園)
小出太一(劇団暇だけどステキ)
冨安正義
空山知永(劇団空組)
植松友貴
杉野香奈恵
下島りえ
塩尻綾香
miyapi(SECOND LINE CREW)
川村和正(Artist Unitイカスケ)
細野江美(劇団空組)
石畑達哉(匿名劇壇)
丸小野真穂
坂元恭平(演劇集団☆ゴサンケ)

番匠真之(ThE2VS2)
長橋秀仁(ThE2VS2)
青木道弘(Artist Unitイカスケ)
SECOND LINE CREW
 
日程
2015年7月 10日(金)19:30
      11日(土)14:0018:00
      12日(日)12:0016:00

会場       
in→dependent theatre 2nd

料金
一般前売3,000円
一般当日3,500円
学割(前売・当日共)2,000円(学生証提示)
未就学児童無料

 公式ブログURL 
 
スタッフ               
舞台監督 青野守浩
演出補佐 徳山貴幸(ThE2VS2)
音響 八木進(baghdad cafe')
照明 菅野万里恵(baghdad cafe')
舞台美術 青野守浩
振付 Hassy(Second Line Entertainment)
楽曲製作 VERKLaREN
殺陣指導 今井つづる(Artist Unit イカスケ)
映像 工藤義人 (Artist Unit イカスケ)
衣装協力 植田昇明(kasane)
ヘアメイク KOMAKI(kasane)
フライヤーメイク  空山知永(劇団空組)
宣伝美術 中安敏之(ThE2VS2)
小道具 なかしまひろき(しろみそ企画)
制作 秋津ねを(ねをぱぁく)
プロデューサー 丸小野はるよ

posted by siromiso at 08:57| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

おにゅーです。中野智佳子

2BAF6F3E-5AA0-4086-8755-3209A7AA0B7B.jpg最近、やたらと靴下に穴あくと思って。仕事場の靴が安全靴なんですが、中の布がすりへってほぼ、鉄板になってた。そうだよね。毎日、毎日。。これ2年くらい履いてるかしら。。新しい靴買ってもらいました。もう、靴下破れなくなったので、新しい靴下も買いました。ボロボロになった靴、お疲れさまでした。靴下も。。って私穴の空いた靴下をいつもなんかに使える気がして捨てれないんだけど。最近やっと気づいた。。結局、捨てるのですよ。なので?今回は、ちゃんと捨てよと思います。て、何が言いたかったかというと。。靴も靴下も新しくなって気分よかったのです。
posted by siromiso at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ああ憧れの/なかしま

20150704_155833.jpg20150704_155817.jpg
いち、に、さん、し、千林
千林商店街♪
ずっとお世話になっている千林商店街。

お芝居始める前は会社の先輩達と週3で飲みに通い、
お芝居始めてからは小道具やら衣装の布を買いに。

生活スタイルが変わってもずっとお世話になっております。
今日は土曜日の昼下がりにぶらぶらと千林商店街にお出掛けです。

ぶらぶらと、は嘘です。
来週末公演のみゅーじかる.321♪さんの公演の買い出しです。
とある物、と言うか布を探して放浪しております、千林商店街。
鍋の蓋から反物から本当になんでもそろうなぁ。

そんなこんなで来週末は公演です!!
しろみそ企画からはあかさかさくらが出陣!
そして、10月公演に客演して頂きます丸小野真穂さんも!
なかしまは小道具で参加しております!

是非ともご予約のうえご来場くださいませ!!
公演当日、皆様のご来場を心待ちにしております♪

●劇団みゅ〜じかる.321♪第二回公演●
『ファーマーズROCK』
日時 : 2015年7月
10日(金)19:30
11日(土)14:00/18:00
12日(日)12:00/16:00
場所 : in→dependent theatre 2nd
料金 : 前売3000円、当日3,500円
あかさか予約■http://ticket.corich.jp/apply/65038/005/
丸小野予約■http://ticket.corich.jp/apply/65038/004/
公式ブログ : http://ameblo.jp/musical-321/
posted by siromiso at 16:01| 大阪 ☔| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どやメシ紀行★初沢タケシ

どやメシ紀行という番組を知っているだろうか。

J:COMで定期的にやっている番組です。
僭越太郎さんという人とディレクター(声のみ)のみの出演で、僭越太郎さんのお勧めの飲食店に食べに行くという番組です。

この番組の趣旨はと言いますと、僭越太郎がその店の食べ物を食べて『◯◯どやっ!』というだけの番組です。

それをドヤ顔で言う。

但し、値段もそこまで高い店ではないのですが、とにかく美味しそうな店ばかりに行っています。

決まって最初の『どやっ!』はビールから始まります。

『生ビールどやっ!』

かなりシュールな番組ではありますが、僕は毎週欠かさず見ています。
特に番組で出た店に行く事は無いですが。

J:COMが無料で入る地域に住んです人は、是非とも一度見て下さい。
posted by siromiso at 15:02| 大阪 ☔| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

一部セメントの色違うのになぁ / いけじゅん

DSC_0060.JPG
職場の近くにクラシックカーミュージアムというものがオープンしましてね、
大正時代からある赤レンガ倉庫を再生させているんです。
夜になればライトアップされて良い雰囲気。

通勤途中なので毎日毎日その工事を横目に見ていたんだけども
ある日、一人の職人さんが入口の壁に貼られたレンガの間を何やら刷毛で丁寧に丁寧に作業していました。
私は(細かい作業お疲れ様だなぁ、頑張れ職人さん)と思いました。

後日、そのレンガはセメントで塗り潰されていました。
私は(え、あの職人さんの努力は!?)と思いました。
ミュージアムはそのままオープンしました。

あの時の職人さん!
私はあなたの頑張り見てましたからねー!
posted by siromiso at 20:15| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする