2015年08月31日

そろそろ。中野智佳子

朝、通勤路で気づく。夏休み終わったんや。制服着た学生さん達が、キャッキャッ言いながら歩いてる。そういえば、しばらくぶりな光景。ここんとこ朝晩、少し過ごしやすくなってる気が。そろそろ夏も終わりかなぁ。。多分まだ当分暑いよね。ぼちぼち稽古とかで忙しくしてるうちに気づけば涼しくなってるんだろけど。。暑いの苦手な私は早く秋こないかなぁと思う反面ということは、本番もちかずくということで、勝手に思って焦ってしまう。そして、これは、秋の味覚かしら?皮ごと食べれるぶどうなのだそうで。これは、なかなか良いもの発見28C3E785-7E0B-4D79-B5D2-D8930E876959.jpg
posted by siromiso at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

手作り企画。遅ればせながら。中野智佳子

出遅れました。やっと材料そろえて、スタートできるような。。なんか、使えるものがいいよなって思って、結局、手提げ袋的な。自分の欲しいものになってしまう。実際、自分のために何か手作りすることってないんですが、手芸やさんとか行くと「あ、これ可愛い。今度こんなの作ってみよう」って思う。思うだけでいつも終わる。はは。どんな出来上がりになるか、楽しみ。。なはず
posted by siromiso at 23:36| 大阪 ☔| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サワヤカ / いけじゅん

DSC_0148.JPG
今日はしろみそが、というより私が個人的に、の方が大きいな、
道具でとてもお世話になっている
河津さん所属の劇団ウエストさんのお手伝いに来ています。
そこで以前しろみそに出演してくださった池田準君が出演してました。
いや、ビックリしたー。
それにしても相変わらずサワヤカだぜ!

こうやって外部のお手伝いにいくと
思いがけないところで出会や繋がりがあるからおもしろいですねー。
posted by siromiso at 18:46| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

こてんぱんのぎゅーぎゅーや@あかさかさくら

096B6FAD-6F50-4765-97D1-11DF4A6D5357.jpg

いったい何部?というしろみその稽古写真w
ミット打ち!
めっちゃ楽しいでー!
受けてくれるぼむさんとごっちんにはほんま感謝やで!
楽しいだけでなく少しでも強くなれたら…
てやっぱりなに部?ww

そういえば
今回は早々に配役が決まりました。
みんなそろたらどんななるんかなー楽しみで仕方ありませぬ。
明日は、
後藤くん、古川さんがそれぞれ公演なので、
フルキャストは到底望めないのですが。
でも、
今週は中山あきにゃんと岡田ゆっきーが帰ってくる!
公演お疲れ様でした!
あきにゃんもゆっきーも今までにありそでなさそなキャラを演じておりました!
存分に楽しませて頂きました!

おかえり稽古で、こてんぱんのボッコボコにのしてやる!
…嘘です。
演劇でこてんぱんにのすのはあくまで演技です。
そこにリアリティーはノーです(笑)

F1BAA964-17DB-452E-B502-A03D9BAAEEA8.jpg

posted by siromiso at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り企画☆カエル系?@あかさかさくら

にんにん!

忍者大好きさくさんだよ!
とはいえ、忍者に詳しくないさくさんだよ!

なにか忍者グッズを作るにあたって
忍者とはどんなだったかを思い出そうと思います。

検索、検索っと。

AB7E7E40-5DC0-44D7-89A8-7DB1F37A5096.jpg
忍空の風助とヒロユキ!

って、ポロシャツ!ポロシャツ着てる!
そうか、そうだった、
忍者戦争が終わってからの話やった忍空!

まだーまだまだー!
どんどん行こう

70F8F113-24A3-4B2E-B3FA-BB081DCA6713.jpg
あー、
風助とヒロユキかわゆい〜( ´ ▽ ` )
忍空組一番隊体調!子忍の風助!
あ、ねにんのふうすけ、言いましてね、
干支、干支なんですよ
忍空の隊長さんは干支忍言いましてね、


て、忍空の説明いまどうでもいい!
検索検索、

6ACABC1E-9C00-4189-9DE2-5499E3EBBFAA.jpg
キターーー
忍者装束の風助キターーー

でも、おもてる忍者装束とチガターーー
え、そうだったかな
忍空、そうだったかな??
忍者っぽい忍者装束が欲しいんです、今は。

とかいいながら、
私ひとつ気付いたことがあるんです。

↓これも私が大好きなキャラクター

DEFB0B73-126F-4767-97E8-AC5160D8155B.jpg

ケロロ軍曹!!


ねえ、もしかしてわたし、
これ系の顔が好きなの?
あれれれ

↓目開いてる風助
00E4EFEB-40F0-4A5E-9A05-833B93167EEA.jpg

似てる、似ておるぞ…。

ぐぬぬぬぬ


て、そんなこともどうでもいいー!
忍者について検索しておるのよー!

と、言うわけで
忍者に少し詳しくなるという企みは敢えなく失敗、

今回はこれにて

解!散!

posted by siromiso at 22:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

一段落*中山明菜


先週木曜日から日曜日まで
珍しく、客演させて頂きました。

若者いっぱいプロトテアトルさん。
短編いっぱいって大変ですね。
私にとっては膨大な台詞の量に
作演をぶん殴りそうでした。

ウソウソ(∀)

ご来場頂いた皆さん
スタッフの皆さん
共演者の皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m

次はしろみそ企画!
これこれ!↓

20150825220407063.jpg

あれ?こいつはあいつ?

観に来ないと確認できませんぞ
とりあえず予約してみませんか?


しろみそ企画第20回公演
「雪降り姫
〜雪見堂大合戦。境内は戦場だ〜」

■日時■
2015年
10月31日(土)15:00/19:00
11月1日(日)12:00/16:00
(受付開始は公演時間の45分前、開場は開演の30分前)
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。
※11/1日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます(お子様は無料です)
■料金■前売・当日共に 2,000円
■会場■大阪市立芸術創造館
■劇団HP■http://siromiso.zero-yen.com/

■あらすじ■
「雪降りの起源とされている雪降り寺。
その奥、雪見堂奥之院には雪の神様が祀られている」
古書にはそう記されていた。
しかし、足を踏み入れる事の許されない奥之院の内陣に祀られているのは神ではなく鐘。黄金の鐘だと言い伝えられている。

そしてこの秋、200周年の法要で御開帳となる雪見堂奥之院。
はたして祀られているのは神なのか、鐘なのか。
雪見堂を代々護って来た一族と、
黄金の鐘を狙う忍者軍団、
そして平成の世に生きる妖怪たちによって繰り広げられる
境内活劇!

■スタッフ■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■大谷健太郎(BS-U)
大道具■いけじゅん
小道具■なかしまひろき
美術■なかしまひろき
衣装■中野智佳子、中山明菜
アクション■あっくん
宣伝美術■なかしまひろき
写真■つじむらかずこ
グッズ■なかしまひろき
制作■あかさかさくら、鈴村智子
制作補佐■丸小野はるよ(劇団みゅーじかる.321♪)
進行■なかしまひろき

■キャスト■
あかさかさくら
中野智佳子
中山明菜
初沢タケシ
なかしまひろき

あっくん
茨木瑞眸
伊与田千世美(劇団Pinocchio)
魚水幸之助
岡田由紀
後藤啓太(東京ガール)
中平裕
古川智(羽々斬)
丸小野真穂
丸山貴世(ザ・パンタロンズ)
山本雅貴(ホネつき数珠'S)

前説ヒーローしろみそまんゲスト
小出太一(劇団暇だけどステキ)
           
       (敬称略・順不同)


■ご予約■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
posted by siromiso at 19:20| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八月だけど七月の / いけじゅん

しろみそがいつも音響でお世話になっている
大谷さん所属の七月ハリケーンさんの公演がいよいよ今週末です!
私は美術で関わらせて頂いてます。
明後日の仕込みがドキドキです。

七月ハリケーン 第七回公演
『走れ、マーメイド』

〈日時〉
2015年 8月
29日(土)15時/19時
30日(日)13時/17時
31日(月)15時/18時半
〈会場〉
大阪市立芸術創造館
〒535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14
06-6955-1066
〈チケット〉
一般 2500円(前売/当日)
学生 1800円(前売/当日)
ペア 4400円
〈問い合せ〉
七月ハリケーン http://jul7hurricane.jimdo.com
posted by siromiso at 07:47| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

手作り企画。買い出しに/なかしま

今日は買い出しに行ってきました!

今回、2つ作るグッズのうち、
レポートしながら作るグッズはミサンガなので
千林商店街は手芸のお店「あみあみ」へ

布屋さんには前説衣装や美術でたくさん通ってましたが手芸屋さんは初めてでした。

店員さんに丁寧に教えていただき購入したのがこちら!!

   20150824213505434.jpg

3色の刺繍糸です!
どんな模様を編もうか考え出すと止まりませんね。
多分めちゃくちゃ初級の編み方をすると思います。

乞うご期待っ!
posted by siromiso at 21:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り企画◆はんだごて楽しかった / いけじゅん

DSC_0141.JPG
あれ、いけじゅんさん、グッズの製作状況全く進んでませんよ?

いえいえ、脳内では微妙に進んでおります。

先日布屋さんに行った時、
どんな布がいいか、どんな色がいいか、
ざっと見て回りまして、
あ、この布にしよう、と仮決めしたのですが、
どんな色がいいのかまだ悩んでます。

衣装を決めるのに私服を持ち寄った時なんかは
地味だ地味だと言われているので、
たぶんそういう色味に着地します。

やっぱりね、自分が気に入ったもの使わないと
かわいいもの作れないと思うんですよ。

さて、もうお気付きと思いますが、
そうです、布の小物になります。
中学の時の成績が、技術は5なのに対して家庭科は2だった私が
何を血迷ったか布の小物を作ろうとしています。
くわばらくわばら。
posted by siromiso at 17:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろみそ企画第20回公演予約開始/なかしま

表.PNG雪降り姫裏面.PNG
いよいよ本日!たった今より!
ご予約受付開始となりますっ!
しろみそ企画第20回公演、「雪降り姫」を宜しくお願い致しますっ!

しろみそ史上最大級の愛と、くだらなさと、大切なものが行き交う舞台となる予定です!!
客演陣もあり得ないくらいイケメンと美女で埋め尽くされております。
本当に有り難うございます。
どうしよう、綺麗所しかいないので劇団員は汚れ役なのか?!
それは観てのお楽しみ!

何と言っても20回目、
なかしまが第20回目を迎える自劇団は後にも先にもしろみそ企画だけだと思いますのでこの記念公演を是非とも観に来てくださいっ♪
言ってしまえば毎回記念公演なのですが!

あ、あと、前説ヒーローしろみそまんは今回本気です!
3年前にバージョンアップをして、前回は待望の主題歌が!
となるとあと、必要なものは一つだけ!!
さらに今回は前説のためにゲストを呼んでおります!!
こちらも楽しみにしてもらえれば!!
そんなこんなで20回目、「いつもの」しろみそ企画を宜しくお願い致しますっ!

そうそう、なかしま今回は他の誰よりも舞台上に居ます。


しろみそ企画第20回公演
「雪降り姫
〜雪見堂大合戦。境内は戦場だ〜」
■日時■2015年
10月31日(土)15:00/19:00
11月1日(日)12:00/16:00
(受付開始は公演時間の45分前、開場は開演の30分前)
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。
※11月1日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます(お子様は無料です)
■料金■前売・当日共に 2,000円
■会場■大阪市立芸術創造館
■劇団HP■http://siromiso.zero-yen.com/
■ご予約■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/

■あらすじ■
「雪降りの起源とされている雪降り寺。
その奥、雪見堂奥之院には雪の神様が祀られている」
古書にはそう記されていた。
しかし、足を踏み入れる事の許されない奥之院の内陣に祀られているのは
神ではなく鐘。黄金の鐘だと言い伝えられている。

そしてこの秋、200周年の法要で御開帳となる雪見堂奥之院。
はたして祀られているのは神なのか、鐘なのか。
雪見堂を代々護って来た一族と、
黄金の鐘を狙う忍者軍団、
そして平成の世に生きる妖怪たちによって繰り広げられる
境内活劇!

■スタッフ■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■大谷健太郎(BS-U)
SE■なかしまひろき
照明■里見理保(現代古典主義)
大道具■いけじゅん
小道具■なかしまひろき
美術■なかしまひろき
衣装■中野智佳子、中山明菜
アクション■あっくん
宣伝美術■なかしまひろき
写真■つじむらかずこ
グッズ■なかしまひろき
制作■あかさかさくら、鈴村智子
制作補佐■丸小野はるよ(劇団みゅーじかる.321♪)
進行■なかしまひろき

■キャスト■
あかさかさくら
中野智佳子
中山明菜
初沢タケシ
なかしまひろき

あっくん
茨木瑞眸
伊与田千世美(劇団Pinocchio)
魚水幸之助
岡田由紀
後藤啓太(東京ガール)
中平裕
古川智(羽々斬)
丸小野真穂
丸山貴世(ザ・パンタロンズ)
山本雅貴(ホネつき数珠'S)

前説ヒーローしろみそまんゲスト
小出太一(劇団暇だけどステキ)
           
          (敬称略・順不同)
posted by siromiso at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

頻拍一人旅@あかさかさくら

今日はね、
単身西宮まで観劇に!

行くのに!

携帯忘れて出た!

イエーイ


電車の時間を調べるときにチラッとみた
公演情報だけが頼り。
チラシもないチケットもない取りに帰る時間もない\(^o^)/

確か、、
西宮、

JR…だったよな…

というレベルで京阪電車に乗り込み、
確か、、東西線乗り換えたらそのまま着くんだよな…、

と、不安で、そして暇すぎる電車時間を過ごし、
JR西宮駅に到着!

何番出口とかわかりません!
どんとこいコノヤローと人の流れについて行ったら
JR西宮、出口一つだった!イエーイ

そして、駅あるあるー
改札出た途端、東西に分岐!

どないしたらええねん、
たふけて誰か…

と、改札前で知り合いが降りてくるのを待ってみたがあえなく玉砕。
だーれも来やしません。

す、すすむ、か。。

RPGでは、
分岐は全て行ってみて納得してから先へ進む、
全滅食らっても、何度でも、
全て行く派。
行き止まりでも、クソみたいな宝箱でも構わない、
全部見ないと嫌なのよー!

でもね、
これは、現実。
時間もない体力もないルーラもない。
ルーラ→街にひとっ飛びで帰る呪文ね。

さてと、
と、
西宮駅周辺地図を見る。

はい、ホール名うろおぼえ!
西宮、…なんとか会館。←不安で死にそう。

しかーし!

ピコーン!(゚Д゚)

これやーーー


西宮勤労会館ーーー!!


わしすごい、まじすごい、記憶力あった
デモホントカナ?

と、またもや不安になりながら、

中略

会場のホールに辿り着きました。
案外あっさり。

あーよかった
遠く西宮でポカーンってなって
涙目でUターンして悔しまぎれに梅田に寄り道して歯ぎしりしながら無駄遣いするハメにならなくて。
ほんとうによかった。

そして、ちょっぴり冒険気分。
儲けた。
↑損した、の反対、儲けたー!!
やったーやったー

ありがとう中平さんー
五月雨の探偵役、中平さんのおかげで儲けたよー!
ありがとうー
明日も公演がんばってくださーい!
D293E0DA-DF88-4699-8072-50CFEC5DBBE3.jpg

探偵さんの衣装の写真を撮ってなかったよ!
せやけど前説衣装のこの写真、めっちゃカッコよくないですか、
忍者装束も好きだけど、
こういうのもカッコ良いな〜

アーマー男子萌えー(笑)


posted by siromiso at 00:03| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

アナログですが。中野智佳子

日が落ちて、今日は少し過ごしやすいかな。今週は、関係者の公演ラッシュ。劇団員の中山も、がんばってます。私は、人混み苦手で、出不精でこれは、なおりそうにないですが、最近ほんと出歩かないので観劇で駅とか行くとか大変。流されるし、ちょっとみないうちに景色変わってて、迷子になりかけるし。。時代は色々便利になってきてるのですが、なかなか使いこなせず。ま、それでもなんとかやってますが。。そして、今は、恒例の衣装布探し大会?はじまりました。がんばって人混みに突入です。帰ってきてこいつ、羨ましいなって。。思ったりもします61FB46EF-AEF0-4F87-83BC-8E4AEB771943.jpg
posted by siromiso at 22:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

手作り企画☆分かち合いましょう@あかさかさくら

こんにちは、あかさかさくさんです。
ちょっと涼しくて過ごしやすいですねー

という、時候のご挨拶はさておき、
わたし、好きなんですよ、
忍者。

ただ、なんとなくフワッと好きなだけで
知識とか全然ないので、
街で会っても忍者談義をふっかけるのはやめてあげてください。


もう、ねえ、
忍者にはキュンキュンするよ。
キモいでしょ?(笑)

アニメで言うと
忍空が大好きでねえ。
ペンギンも好きなので
忍空はヤバイです。
あ、なんのことかわからない方に軽く説明すると、
忍者の風助が主人公のアニメで
旅のお供?にペンギンのヒロユキっていうのがおるんですよ。
私が大学生の頃に、
夕方再放送かな、してたんですけども
月〜木の放送日は
最後まで見終わってからバイト行けるようにシフト合わせてた(←バカ)非常に熱いアニメです。


映画も忍者ものにはピクッとなるだよ。
見に行くかどうかはまた別ですけども。
赤影とあずみは行ったですよ。
ハットリ君は……てへ。

忍者装束とか、ヤバイすよね!
これがいわゆる
萌えーーー
ですか?
誰でもカッコよく見えます!
むかし、伊賀忍者村のイベントで、
忍者装束の貸し出しがあってね、
張り切って借りて、着て、
街を練り歩き…

あれ?周りの大人全然着てへん!!
お子さんとか犬くんばっかり!
ということもありました!

でもいいの!
忍者大好き。

今回の公演、雪降り姫は
忍者が出てくるそうで
ガチでテンションあがります!!!
写真撮りまくると思います!!
萌えーーー!です!

そして、
勝手に演劇祭手作りグッズ
何作ろうかなと考えたとき、
忍者関連を外して私に何が残るのか←
と、
そう思いまして、

忍者に関連するものにしようと決めました!
にやにや

製作者がにやにやしながら作ったキモい物、
お受け取りくださいませ。
にやにや


posted by siromiso at 12:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

明日からね*中山明菜

実は明日から珍しく客演します。
今日から小屋入りしました。

今、皆さんは絶賛グッズ製作中
20150819165644740.jpg

何があるかは観に来てご確認ください。
中山さんは見守ります。

プロトテアトル新企画 
短編多ジャンル演劇祭

「フェスティバル #1」

 
プロトテアトル×短編×7ジャンル×完全新作

時代劇・不条理劇・エンタメ・コント・音楽劇・会話劇・沈黙劇

「お祭り」だからこそ見ることができるプロトテアトル。

 ■会場■

カフェ+ギャラリー  can tutku
大阪府大阪市 西成区 松1-1-8出口ビル1F
 

■日時■

2015年
8月20日(木)19:30〜(A)
  21日(金)19:30〜(B
22日(土)13:00〜(A)
        16:30〜(B)
        20:00〜(A)
23日(日)11:00〜(B)
15:00〜(A)

※受付開始・開場は開演の30分前です。

※AB公演の作品群は以下のとおりです

(A) 時代劇・不条理劇・エンタメ・沈黙劇

(B) コント・音楽劇・会話劇・沈黙劇
 
■料金■

一般前売り 2000円 当日2300円

学生前売り 1800円 当日2000円

 AB共通券(前売りのみ) 
一般3500円 学生3000円

 ■ご予約■

こりっち予約ページ:http://ticket.corich.jp/apply/66352/

特設サイト予約フォーム:http://prototheatre.com/festival/ticket.php

 AB 両方出ます。
是非ご来場ください。
posted by siromiso at 17:03| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパーキング / いけじゅん

DSC_0140.JPG
スパークリング日本酒、
一番好きなのはすず音だけども、
これ、
だっさいのにごりスパークリング。
美味しいよ。
にごり酒は苦手なんだけどこれはいけます。
私は近所のお好み焼き屋さんでいただきますが、
酒屋さんやデパートにもあるのかな?
見つけたら一度ご賞味あれ。
posted by siromiso at 08:28| 大阪 ☔| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

手作り企画◆とりあえず / いけじゅん

DSC_0141.JPG
第20回公演に向けてのグッズ製作!
とりあえず部品を購入しました。

思い返せば美術や家庭科の授業で製作したあれやこれや、
自分のデザイン力の無さにそれはそれは辟易したものです。
手芸でかわいい小物を作ってしまう人すげー。

だが!
そんなデザイン力も今は多少マシになっている!はず!
冒険はせずシンプルなものを!
男性でも女性でも、性別を問わずに使って頂けそうなものを目指します。

さて、なにを作ろうとしているのか。
お楽しみに!
posted by siromiso at 18:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

盆も明けたのでグッズを作り始めようかと/なかしま

いよいよ10月公演「雪降り姫」まで二ヶ月半となりました。

稽古は8月中は週に一度のみなので
まだまだ始まったばかりではありますが、
なかなか良い滑り出しになっておりますっ♪

さて、今回の雪降り姫はしろみそ企画の20回目の公演となっております。
なので一昨年にやりました「福袋」や「勝手に演劇祭くじ引き」など普段は無いグッズがあります!

その中でも嬉しい人は地味に嬉しい手作りグッズがあるのですが、
これから公演日まで、劇団員各自の手作りグッズの作成ブログなんかも上がって行きますので宜しくお願い致しますっ!

各自2種類のグッズを作るのですが、
なかしま、今回の作成ブログを書きながら作成するのがこちら!!

↓↓

ミサンガ


ミサンガ編みますっ!
前回はマフラーだったのにまさかのサイズダウン!?
いえいえいえ、願掛け、縁起物なので
念じながら丹精込めて作りたいと思います!!

取り敢えず手芸やさんに行かないと行けないのだけど、ちょっとバタバタして行けてないので
今日は完成図をイメージする日にしておこうかと思います。

進展したらちょこちょこブログに上げますので良ければ見てください。
宜しくお願い致しますっ。
posted by siromiso at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

心、こめて!@あかさかさくら

8E486467-3EEB-4469-B6AA-98E8B6C0A4EF.jpg

↑なぜに全く同じ?(笑)

第20回公演、雪降り姫の情報をだらだらと
漏らし続けているしろみそ企画です。
しかして、稽古はだらだらせずに進んでおります。当たり前体操。

稽古参加人数はちょっと少なめなのですが、
それも当たり前体操。
雪降り姫出演のみなさん、
今から公演ラッシュなのです。
みんなどんな役でどんな話なんやろなあ。楽しみどす〜。

しろみそ企画からは中山明菜が
プロトテアトルさんに客演させていただきます。

秋の夜長の星降る美空の時の
カマキリ役の豊島くんの所属劇団です。
しろみそ企画とはショートアクトバトルが縁で知り合いましたのです。
そして、ショートアクトに出ていなかった中山明菜が客演に呼ばれました。

!!なぜに!!

(笑)

でもね、
恐ろしいセリフ量を頂いたと各方面から聞き及び、

中山さーんがんばー

と、微妙に心こもってないエールを送っておこうと思います。

少しだけこもってる心の証として
公演情報を載せておきます!(笑)
が、
予約で満席の回もあるようですので、
プロトテアトルさんのサイトなどでご確認くださいませ〜

中山明菜はABどちらも出演します!

星2星2
プロトテアトル新企画演劇祭

【フェスティバル】
ジャンル違いの短編7作です。

A:時代劇、不条理、エンタメ、沈黙劇
B:コント、音楽劇、会話劇、沈黙劇

●日時●
8月20日(木)19:30(A)
8月21日(金)19:30(B)
8月22日(土)13:00(A)/16:30(B)/20:00(A)
8月23日(日)11:00(B)/15:00(A)
※受付は開演30分前、23日11:00のみ20分前です。

●料金●
一般前売り2,000円 当日2,300円
学生前売り1,800円 当日2,000円

AB共通券(前売りのみ)
一般3,500円 学生3,000円

●会場●
カフェ+ギャラリー can tutku



posted by siromiso at 23:32| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ナンダフル@あかさかさくら

ボンボヤージュ!

ってなんて意味?w

お盆だねえ
世間はお休みだねえ
しかして帰ってきて中1日だけ視察して、
そして戻っていくご先祖様たちはさぞ忙しいことでしょうよw

さて、先日、
どーしてもどーしても食べたくなった
ナン!

ナン!結局お店に食べに行ったよ!

FE63B3BA-30EC-4419-BBB5-4AC48C801EF3.jpg

さすがお店のナンはおいしかったですー。
この子の背丈の半分はあろうかという
(話盛ってみた)
このでっかいナン!

ナンだこれ!ナンやねん!ナンとうまい!
ナンちゃって!

ナン、汎用性高い(笑)
やーほんとおいしかったですー。
カレーいらんわ言うてナンばっかり食べとったです。

おなかパンパカパンやで。
でも、もっと食べたかった。
満腹中枢どないかなってくれたらええのに、おもたよ。
でもそうすると、胃が破裂するのかな。
それは困るな。
ナンの食べ過ぎが原因で
あの世に行ってしまったら、
かっこわるすぎてお盆も帰ってこれませんな、

と、無理矢理お盆に話繋げて、
ちゃんちゃんっす。

posted by siromiso at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

勇気、出した@あかさかさくら

ずっとずっと
年単位で気になっていたこいつをついに買ったぞよ

05519F33-EC17-479C-BED5-72D77C030A5E.jpg

桃太郎トマトー!!!!!

フルーツのように甘いらしい
トマトじゃないみたいに美味しいらしい

でも、そうは言ってもトマトなんでしょう?

でもでも、フルーツのように甘いらしいよ

なんなのなんなの?????

とスーパーの野菜売り場で自問自答を繰り返して、
三日通い詰めた挙句にとうとう買ったこいつ。

そしていつものように、
買ったことに満足して食べ忘れたのが昨日。

そして本日よく冷えたこやつを
子供の頃よくやった
丸かじりで!

食うたどー!
桃太郎トマトーー!!!!!


うん、
普通にトマト。
まあ確かに甘いけど普通にトマト。


そんで、思い出した、
私、トマト好きちゃう。

ガッデーム!


同じ398円出すなら桃買えばよかった、桃。
なんやったら季節物のスイカでもよかったんや。
なんで見失ったんや。

私、トマト好きちゃうやんか。
posted by siromiso at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

新しいアイテム / いけじゅん

DSC_0129.JPG
ベニヤに丸い穴を楽に開けるのに
これを使ってみました。

けっこう楽しかった。
ザリザリ切れる音がけっこう楽しかった。
きれいな丸いベニヤが切り取れてけっこう楽しかった。

新しいアイテムは使い始めるまで、
果たして上手く使えるだろうかと不安でいっぱいになるんだけど、
この新しい道具はけっこう楽しかった。
分厚くない何かを丸く切り取りたい時はいけじゅんまでご連絡ください。
posted by siromiso at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

写真撮影/なかしま

昨日はチラシの撮影日でした!
暑い!!
20150810132525769.jpg
暑い暑い暑い!
撮影日和ではありましたがとにかく暑かったです(汗)

なのに初沢タケシ、こんな感じで現地に乗り込む。
  20150810132541882.jpg
忍者です。
真っ黒、体感温度エグかったろうな(汗)

今回はお寺の境内が舞台です。
忍者、巫女、妖怪などなど出てきます。
20150810132605535.jpg
ロケ地を探しさまようメンバー。
撮影は昨年退団したつじむらかずこさん。
久々に会ったけどやっぱりかんちゃんはかんちゃんでした!
炎天下の中、有り難うございました!

有り難うございましたと言えばこの方!!
  20150810132635245.jpg
今回、出演して下さいます茨木瑞眸さんです。

「暑い〜、早く終わらそう〜」とグチグチ言うしろみそ勢に
嫌な顔せずに最後までお付き合い下さいまして有り難うございました。
そもそも自劇団のチラシ撮影で「暑い〜、早く終わらそう〜」 言う団体は大問題ですね。

暑かった!!
しかして、とても良い写真が取れた予感!!
みなさん、お付き合い頂きまして有り難うございました!

となるとチラシ作成が問題、おいらド素人だからな(汗)
Nしま、持ちうる全てで挑みたいとおもいますっ!
posted by siromiso at 13:29| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

あるある。中野智佳子

先日、友人の結婚式に行ってきました。梅田のホテル。よく、外から見てたのですが、中に入るのは初めて。回転扉が嬉しくっていきなり大興奮。いやいや、メインは結婚式なのですが。。たまに雰囲気いいなぁ。かっこいいなぁって思ってた建物の中に偶然?入ることになることがあります。なんだろ、得した気分になるのは、私だけかなぁ?このホテルも電車からよくみてて、あの、真ん中にあるのなんだろ?って思ってたの。。チャペルでした。面白い。建物の真ん中の吹き抜けにあるのです。以前も、気になる建物があって知り合いの芝居観に行ったらその建物で大興奮したことあったり、友達のピアノの発表会行ったら、中入ってみたいと思ってたとこだったりとか。。楽しいですね。勝手にこんなとこでお芝居したら。。とか想像します。。そして私の残念なとこ。楽しみすぎて、写真撮ってないとか。。あ、もちろん結婚式は、とっても良かったです。お料理おいしかった。ケーキが美味しかった。幸せ気分でした
25E4AFDE-9DA8-4F4F-84A8-EF66612E1250.jpg
posted by siromiso at 21:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

犬は腹出して寝てます@あかさかさくら

今日の晩ご飯、一人でなんでも食べていいよ!
ってなった時、
いろいろ考えた末に、

卵ご飯、
じゃこ飯、
そうめん、
永谷園のお茶漬け、

この辺りになることが非常に多い。
デパ地下うろついた挙句にスーパーでざるそば買ったり、どこの店に入ろうかなと考えてたはずが気が付いたら家に着いてたり、そんなん多い。
食べ物に興味がない気はしてたけど、
やっぱり無いな。

じゃあなんで太ってんの?って??
そんなもんこっちが聞きたいわい!

怠け者だからじゃないですかー?
三歩動くのに三分のんびりするからじゃないですかー?
ドンマーイ!イエーイ


さてと、
では昔話をひとつ。
私には年のやや離れた姉がおるのですが、
わたくしが幼少の頃、
ほとんど記憶無いんだけどぼんやり覚えている思い出。

買い物帰りなのかな?
遊歩道みたいなとこをお姉ちゃんと手を繋いで歩いてて、
「目、つぶってみ」とか言われて、
ふむ、と目を閉じて手を引かれて行くと、

ガチコーーーン

でこ、めっちゃぶつけた。
目開けたら電柱か街路樹かなんか硬い高いものが。
そしたら、血ぃたれてきてグワー泣いた。
姉ちゃんは、
あんたが悪いんや!!みたいなことをしきりに言ってたような。。。

たぶん
姉ちゃんは、電柱かなにかの目の前でぴたっと止めて、
「目、開けてみ^_^」
「うわー!あぶなかったー!!」きゃっきゃうふふ
みたいなことがしたかったんだろう。
手を引っ張っても、すぐには止まらないなんて、想定できない程には子供だったんだろう。

そして、
ほとんど覚えてない年代のことで、
割とちゃんと覚える程には、私は姉を恨んだのだろう。

もういっこ覚えてる気がするのは
ラーメン買いにいこ!
ってオカンに言われて
ハーーーイ!!!ってお金も持たずに
スーパーに駆けて行って
カップラーメンを一杯抱えて家に戻ってくる所をオカンに捕獲された
ってさくさんそれ堂々とした万引きー!!!
みたいなやつ。


で、この話と
ご飯の話がどう繋がるんでしょうねー。

ハーイ。なんにも繋がらないんですよー。

今日も暑いですねー
クーラー付けて寝よ。
バーイ。




posted by siromiso at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ハコ@あかさかさくら

B2CADEE5-C3DF-40AE-BB16-F7A30352BACB.jpg

なにこれ?
人が入ってるのかな?

と思った私は暑さでやられているのでしょうか

中の人は確実に生きてないと思います。

ちなみに、
街中でエレベーターに乗ってると
開いた途端に乱射されたら怖いから
いつもできるだけ端っこに居ます。
もちろんされたことはないです。

そして、
大きなマンションでエレベーター待ってる時は
着いた箱の中で誰か血だらけだったらどうしようと不安になります。

あれ?
書いてて気づいたけど
私もしかして大きな箱に何かあるのでしょうか。
どうか、どうか、
開演まで箱の中で待機、みたいな役に当たらないことを祈っておきます。
いろんな想像でクタクタになってしまう(笑)
posted by siromiso at 11:55| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

初沢タケシ★尾崎豊

おこがましいタイトルΣ(゚д゚lll)

人には、好きな歌手や好きなバンドが一人・一組はいるかと思います。

オレは『尾崎豊』

初沢は誰が好きなの?と聞かれたら迷う事なく答える人です。

1992年4月25日。
未だにハッキリした死因も分からないままこの世を去った尾崎豊。

引っ越した時に亡くなられた日の新聞を無くしてしまいました…。

オレは当時、中二。
愛とか夢とかなんて、まだ全然分からないクソガキ。

でも、なんでか胸に響く歌を歌ってたように感じました。

誰かが書いてた。

尾崎みたいな人は100年、いや、200年経っても現れないかも知れない。

今でも週3くらいで尾崎を聴きながら号泣してます(笑)
posted by siromiso at 01:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする