2015年09月30日

お前を寝かし付けてやろうか! / いけじゅん

DSC_0225.JPGDSC_0222.JPG
毎年毎年、しろみそ企画が忘年会で傍若無人に振る舞うもいつも温かくむかえてくださる、
梅田はスカイビルのたもとにあります無国籍料理Aggiさんに置きチラシのお願いに行ってきました。

忘年会の事がなくても、いけじゅんとあかさかとなかしまは個人的にも古い付き合いなので、
いつも置きチラシついでにいっぱい飲んで、いっぱい食べてきます。

あー、美味しかった〜。

ここに来た後はほろ酔いでほわほわな気分で帰れます。

ですが!
今日、上機嫌なのはそれだけじゃなーい!
産まれて間もない赤子を抱っこさせてもろたよ〜。

あぁ〜、なんで赤ちゃんてあんな無条件で大人の心を癒すのでしょうか!
さらに腕の中でウトウトされでもしたら
おばちゃん嬉しくてお漏らししてしまうよ!

だが、かろうじて人間の尊厳は守りました。

まぁそんな下ネタはさて置き、
赤ちゃんて本当にかわいいものですよね。

おわり。
posted by siromiso at 21:09| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

手作り企画。中野智佳子

IMG_3041.jpg
手作り企画。中野智佳子。
まず、雪ダルマさんと猫を作ってみました。。絵心ないのが残念。猫さんは、5.6回やり直しましたが。。なかなか思うようには難しいですね
posted by siromiso at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

手作り企画◆丁寧にちゃんと / いけじゅん

IMG_20150927_160916.jpgIMG_20150927_161048.jpgIMG_20150927_161205.jpg
いよいよ、作って行きますよ!

まずは布を裁断。
布をたゆませずに真っ直ぐ線を引くのに気を使うわぁ。
木材なら硬いから簡単なのに。

普段なら面倒でしないけど、
人様の手に渡るものですからね、ここは丁寧に。
ちゃんとしつけ糸して、
縫い代もちゃんとアイロンかけます。

今日はここまで!
段々形になっていくとワクワクしてきますね〜。
posted by siromiso at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

Tシャツができたよ!@あかさかさくら

毎度おなじみの公演Tシャツが出来上がりましたっ!!!
乾かしては刷り乾かしては刷り、
床に置く係の私は、
屈伸200回を超えております。
そんなに出来るんか?と言われたら、
出来ませんよ。
鍛えるために連続でわっしょいやるのとは違いますのでな。
よっこらしょーよっこらしょー
はい三十分休憩〜
ほんでまたよっこらしょーよっこらしょー


B556E782-0250-48D0-AEE0-4E4A13B7BCF1.jpg

なんなん多色刷り、なんなん両面刷り、
なんなん!!!怒

ほとんどキレながらの作業でした(笑)

しかしなかなかかわいいのが出来ましたで。
実はデザインは2パターン
手裏剣バージョンと、くないバージョンがございます。
ぜひぜひ〜劇場でお手にとって〜
私の怒りの念を感じ取ってくださいませ〜
posted by siromiso at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

手作り企画◆揃った! / いけじゅん

DSC_0204.JPG
あわわ、しばらく間が空いてしまいましたが
材料が揃いましたよー!

悩みに悩んで、やっぱりこういう色になりました。

あれ・・・これ・・・
・・・今私が使ってるカバンと同じような色だ・・・

う、うん、でも好きな色味たちなのでウキウキで製作出来そうです!
やるぞー!
posted by siromiso at 13:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

久しぶりの/玉岡マサノブ

稽古に参加してまいりました!

昨日は前説ヒーローしろみそまんの稽古でした!(>_<)
今は何も言えませんが、
今回も熱い展開になる予感です!!

本編もですが、しろみそまんへの応援もよろしくお願いします!

もちろん僕が演じる城見奏太くんも出てきますよー!
さて!どうなるのか︎
こうご期待︎(>_<)


現在玉岡は劇団の協力のもと、シンガー活動を主にさせていただいているということで、五月雨墓場以来の舞台稽古だったわけですが。。。

やっぱ芝居楽しい!
身体動かして、役として台詞を言って。今後の前説稽古、ワクワクです!

今回の玉岡の出演は前説のみですが、めいいっぱい楽しんでいただけるように頑張ります!

当日は少し余裕を持って早めにご来場くださいね!

たまでした!!(^^)
posted by siromiso at 16:19| 大阪 ☔| Comment(0) | 玉岡マサノブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

キャンプ/なかしま

DSC_0662.JPGDSC_0660.JPGDSC_0678.JPG
来たよ。
滋賀です。
琵琶湖です。
綺麗です。
4時です。
全員寝静まったのでいつものごとく今からぼんやり台本と選曲をするんだけども。

実は来週で10周年になりますしろみそ企画。
ながっ!そしてはやっ!
ひゃー、おっさんになるわけだ(←旗揚げ時28歳)
時折降っては止む雨の下
火の番をしながら色々あったなーなんて思い返したりしてたんだけども

「前回より良い作品を、もうちょっとだけ良い公演を。」

と思って続けてきましたが、ちゃんと歩んで居るのかなぁ。
メンバー構成的にも爆発的に上を目指すわけではないけども、
回を追う毎に何かは足していかなきゃ、上げていかなきゃ。
更に10年後もやりたいことをやり続けられる団体では居たいなぁ。
やむ無く芝居を離れている仲間が戻ってこれる場所でありたいなぁ。
なんて湖面を望みながら思うのであった。

さて、ハイパー選曲タイムのスタートである。
posted by siromiso at 04:01| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

本日は。中野智佳子

本日は、今回の公演、「雪降り姫」のメンバーで、キャンプに来てます。みんなで親交ふかめて、素敵な公演になりますよう。。琵琶湖に来たの、初めてですが、BBQに花火、クルージングなど、けっこういっぱい。みんな、自由に楽しんでます。今回のお芝居も、色んな色で楽しくなりそうです。暗くなってのナイトクルージングが素敵でした。海しか知らなかった私ですが、湖、よいですね。B6E4120D-79C0-4FCC-B37C-40D4EA68BC75.jpg

posted by siromiso at 23:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

○○の白いヤツ / いけじゅん

DSC_0161.JPG
毎年夏になると実家では
とうもろこしをがっさり茹でます。
夏はそれがおやつになります。

だから茹でとうもろこしを食べないと
夏が来たって感じがしません。
今年はもうバタバタしているうちに夏が過ぎ去ろうとしているので、
遅れ馳せながらとうもろこしを食そうと思います。

そこで見つけたこの白いとうもろこし。
画像では分かりにくいけど白いとうもろこし。

レンジでチンして、いざ、いただきます!




うん!!甘くない!!!
粒が小さい!!
甘くない!!!!




そんな感じで今年の夏が終ろうとしています。
posted by siromiso at 21:03| 大阪 ☀| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り企画、いろいろ束ねる なかしま

DSC_0654.JPGDSC_0653.JPG
少し寝かせてましたがいよいよ作成に掛かります!
ミサンガ!

ネットで調べたりして、素人でも編める編み方をチョイスしました!
柄は出来てのお楽しみか?!

取り敢えず刺繍糸を3色×3本切りました。
ブァーッとやってしまうと終わってしまうので、
会社の昼休みを利用して作成していこうと思います。
先ずはアトリエを!アトリエ、というか作業エリアは段ボールの台紙になりました。

こうご期待!
posted by siromiso at 12:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

ブッフェはわからないのに*中山明菜

ブッフェってなによ!
昨日、母に言われました(゜Д゜)

どうやら、お友達とブッフェに行くようです。

そんな母は、スマホ使い
すぐに調べます。
Googleマップもナビも使いこなします。
こないだ、スマホを握りしめてるのに
道聞いてきた、若者を思い出しました。
LINEの設定やら、pinコードやら
メアド登録も自分でやってました。
いつもネットのニュースを教えてくれす。
この、アプリ便利とか教えてくれます(笑)

そんな、母。
姪っ子(2歳)にスマホ取られて
帰ってきたら待ち受けが変わってたみたいです。

それの直し方はわからないようです(;´Д`)

そんな、母をもつ私は今から稽古場に向かいます(´Д`)



posted by siromiso at 18:27| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

手作り企画☆先に謝っとく@あかさかさくら

忍者大好き忍者知らずのさくさんです!

C7B02F4D-97F4-433B-BF3B-AB6710941018.gif

あー、いぬくんかわいいよ、いぬくん。

D57AE9BB-A08A-4158-BAE1-9C58865C2287.jpg

いぬく…

ピコーン!Σ(・Д・)


あー受け取った人の残念な顔が思い浮かぶよ。

どーせーちゅうねん…

というつぶやきが聞こえてくるよ。

よっしゃ
どーせーちゅうねん→まあ、どうしましょ♪
ぐらいにはなるようにもう少し考えてみようと思います。

めっちゃくちゃ不器用なので、
手作りとかほんま苦手なんで、
わー上手〜!とか
ほんまに使える〜!とかは
ちょっと狙えないな、と、そう思うのです。

「あ、うん。」

もろた人の第一声、きっとこれ。
ごめんねごめんね
堪忍やでー

posted by siromiso at 23:08| 大阪 ☔| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

そして閣下メイクで@あかさかさくら


こんばんはー!
土日の稽古が終わったよー
疲れたよー
8D33D09A-324B-4D36-8524-FED3A52D8DB3.jpg

後藤くんといけじゅんのシーン?
おーレア物ですな。
そしてー

後藤がーー

9ED2B65A-1D1E-4D73-919F-8598F6AE417A.jpg
飛んだ!

なんじゃそら


こんなのもあるよ
3CEF6DCA-153F-4ED7-84CE-439C8C0B99DA.jpg

まーさんがーーーー


646DDD44-B7AA-44CF-B56B-E1D00C25A11C.jpg

こっち見た!

盗撮ばれてーら!


え?
稽古?
しとるよ

しとるしとる。

ちょっと待ち時間にね。すこーしだけ盗撮をね。
だから私と同じチームの役の人の写真は極端に少ないんだよなー。

がんばるます
今後は積極的に、
かわいこちゃんを盗撮しようとおもます。
ぐふふふ
わいのチームはかわいこちゃんばっかりやぞ!

ほんま、なんの嫌がらせだ
横に並びたくないぞ
なんやったら挟まれるとか何のおしおきや

こうなったらせめて細く見えるように
私の衣装は両脇に黒い部分を勝手に付けようと思います。
遠目で見ると峰不二子体型

どうですか


8BD5717A-E063-4A6F-B95D-89F69ABAD288.jpg


posted by siromiso at 23:45| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

手作り企画・始動★初沢タケシ

他の劇団員のブログでも書いてる通り、今回の公演を観に来ていただくお客様に、劇団員の手作りグッズをプレゼントするという企画が行われます。 まずは一つ目のグッズとしてクラッチバックを作ろうと考えました。 っていうか考えてしまいました。 なかなか案が思いつかない中で何故クラッチバックにしたかというと、何かの雑誌で手作りのクラッチバックを見て『可愛い!』と思ってしまったのである。 作れるのか?! こんなクラッチバックを作りたいなぁ。 20150907191851872.jpg
posted by siromiso at 18:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

手作り企画、その1*中山明菜

中山明菜的にその1です(*´∀`)

さてさてさてさて、手作り企画が
進んでおります!

明菜さんは、これを使って。。。
20150903221815960.jpg

あ!あと、これも。。。
20150903221853000.jpg

新旧ロゴですねー

前回の福袋はなんだか、予想してなかった感じで公演まだ残ってるのに完売してしまったので、ガッカリされた方々のお声を聞きました(´;ω;`)

前回買えなかった方々!!
チャンスですよ!


使ってもらえるように、頑張って手作りします(*´ω`*)

何を?

だんだん分かってきますからっ!!!
posted by siromiso at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りグッズ企画 何をつくるのかな?/玉岡マサノブ

こんにちはー!
たまです。

今回の公演で手作りグッズを作るということで僕もチャレンジしたいと思いまーす!
何しようかなー?って考えてたら…、
あっ!
あの役で作ったアレにしよう!!ってなりました!
しろみそ作品では数々の役をさせてもらった玉岡ですが、またまた力をお借りしますー!(>_<)
何が出来るかは今後のお楽しみ!

頑張ってつくるよー!!(^^)
posted by siromiso at 16:33| 大阪 ☔| Comment(0) | 演劇祭手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

熟成★初沢タケシ

熟成肉の店に行ってきました。
ウルフギャング。

アメリカで流行って東京で流行ってルクアで流行ってるらしい熟成肉の店。

職場の偉い人に連れてってもらいました。

味は勿論美味しかったのですが値段も((((;゚Д゚)))))))

プライベートでは行きにくいなぁ(笑)
posted by siromiso at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまのあにそんLIVEツアー2015 SUMMER

image.jpegこんばんはー!
久しぶりの投稿になります♪
「たま」こと玉岡マサノブです。

久しぶりのブログになり、大変申し訳ありません。
私はめっちゃ元気です!(>_<)
再びよろしくお願いします!

さて、夏休みも終わり9月に突入。
個人的なお話になりますが、
秋の雰囲気になりつつあります。私はこの夏休みは沢山アニソンLIVEイベントに出演させていただきました!
ひと月でこれだけ出たのは初めてです(笑)
まるでちょっとしたツアーでした♪
呼んでいただきましたイベント様、本当にありがとうございました!!

7/26(土)神戸三宮 マージービート さん
8/1(土)神戸ハンター坂 LIVE&BAR VOICE さん
8/5(水)大阪西九条 BRAND NEW さん
8/7(金)インターネットTV出演
8/8(土)神戸三宮 あにそんカラオケバーせぶん さん
8/15(土)大阪日本橋 UPsさん※
8/22(土)神戸青木 サンシャインワーフさん 野外ライブ
8/30(日)大阪中崎町 キャンディライオンさん 主催イベント ※

(※ユニットにて出演)

初野外でライブ等、どのイベントも夏の暑さに負けないぐらい熱かった!お客様の魂の叫び、めっちゃ伝わってきました!
前回の公演で、発表になった「しろみそまんのうた」も神戸でLIVE初披露!
内容は知らない方でも、熱かった!オリジナル良いね!等お褒めの言葉をいただけて嬉しかったです!
是非、次回公演前説のしろみそまんを観に来てくださいね!

各イベントにご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様。
本当にありがとうございました!

ここまで無事に完走できました!!
しかし、まだ終わっていません!

来週には心斎橋で深夜アニソンイベント、
今月末には京橋でシンガーK星人さんとの人生初のツーマンライブに挑戦します。

気持ち切り替えて頑張るよー!!

そして歌に芝居に楽しんでもらえるアクターになるぞー!!(>_<)

お時間ありましたら是非遊びに来てください!詳細はまた改めて!

久しぶりのブログ読んでくれてありがとう!!たまでした!
posted by siromiso at 19:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 玉岡マサノブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

夏の終わりの / いけじゅん

DSC_0152.JPG
美術でお世話になりました、
七月ハリケーンさんの公演が無事幕を下ろしました。

ご来場くださいましたお客様、
出演者の皆様にスタッフの皆様、
手を貸して支えてくれたしろみそのみんなと、手伝ってくれた方々、
こんな私に美術を手掛けさせてくださった七月ハリケーンの大谷さんとふじまるさん、
沢山沢山、迷惑かけました。
本当にありがとうございました!

ゲネでセットに映像が投影されたのを見た時、
パネルに描いた水面の模様がとてもキレイに見えて、劇場の隅でこっそり泣きました。
プレッシャーから何度も逃げ出したくなったけど踏ん張って良かった、
あんなに素敵に見せてもらえてあのパネルはしあわせだぁって泣けてきました。
色々グダグダだったにも関わらず、
お願いして良かったと言ってもらえた事、嬉しかったです。

支えてくれた全ての皆様に、重ねて心からお礼申し上げます!

休む間もなく次はしろみそ企画第20回公演。
大谷さん、古川さん、魚水さん、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
が〜んば〜るぞ〜〜〜〜えぃ
posted by siromiso at 22:44| 大阪 ☔| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする