2015年11月29日

クリスマス会だー*中山明菜

恒例のクリスマス会の稽古が
始まりましたよー

20151129200643853.jpg

残念ながら、一部の方々にしか
見てもらえませんが
今年もやりますよっ(っ´ω`c)

子ども達の反応は楽しみだー♪

なんだかんだで、毎年観に来て
前、○○やってたよな?とか
覚えてくれてたり嬉しいのです(*゜д゜*)
posted by siromiso at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ババロワーズさん/なかしま

今週末の土曜日はいよいよババロワーズさんの公演日。
今日が最終稽古日です。
明日は小屋入り、そして土曜日にたった一回だけの公演。
まじか、一回きりなのが勿体ない。
しかし残念がっても一回きりは一回きりなのです。

馬鹿馬鹿しい物から甘く切ない話まで、色んなキラキラが詰まっております。
今週土曜日、予定に隙間のある方は是非是非観にいらしてくださいっ!

■■■■■■■■■■
ババロワーズ9か月連続公演も、いよいよプレ・ファイナル!

11月のババロワーズ・ショートショートカタログvol.8は、
『セクシャル・ローズピンクの巻』〜!!!
 20151126111648605.jpg  20151126111718625.jpg  20151126111735529.jpg
「新作50本作るぞ〜!」の宣言とともにスタートしたこの企画、残すはあと9本!
もしかしたら、今回で新作50本を到達するかも?!
そんなゴール目前の11月は、美女がどーんと勢ぞろい♪
セクシーでハッピーでゴージャスな笑いをお届けします。
1ステージのみ、100名限定のプレミアム公演です。どうそご予約はお早目に。

☆毎月第4土曜日はババロワーズの日♪

『ババロワーズ・ショートショート・カタログVol:8:セクシャル・ローズピンクの巻』
【脚本・演出】
たかせかずひこ
【出演】
向田倫子、宮脇玲香、さかいしんご、井田武志(Sunday)、ジョニー大塚(賣笑ロックセカンド)、
丹下真寿美、藤江美友、野村由貴、なかしまひろき(しろみそ企画)
【公演日時】
2015年
11月28日(土)17:00開演
(※1ステージのみ)
16:00より受付開始。16:30より開場。
【チケット料金】
前売2,500円/当日2,800円
(全席自由。受付開始から開場まで整理券発行。)
【会場】
道頓堀ZAZA
大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビルB1F
TEL:06-6212-3005
【ご予約】
以下のアドレスからなかしまひろきの扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=1294gq8aiyubl64a

【ババロワーズHP】
http://babarowa.sakura.ne.jp/

■■■■■■■■■■■■

宜しくお願いしますっ!

しっかし、なかしま、なんで舞台降りたのかねぇ。
降りてた一年半をやり直したいわ。
出会いに感謝。

ババロワーズさんの翌日からは
小学生に観てもらうX'mas公演の稽古が本格的にスタートします。
今年で7年目。
今年も年末まで慌ただしく出来て嬉しい限りです。
posted by siromiso at 11:21| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

顔合わせ@あかさかさくら

風邪ひいてまんねん。

どうも治りが悪いやつで
何してもええ感じに効かない。
爆睡しようにも眠れず
ガーッと熱出したろおもても出ず
なんなん治す気あんの?って体に問いただしたい。

そして、昨日、冷蔵庫を開けてふと思う
これ食ったらなおんじゃね?

リンゴ。

むくのめんどくさくて丸かじり。
リンゴの丸かじりなんて子供の時以来ちゃうかなー。
わあい

と楽しかったのは最初だけ。
皮!堅いしなんか渋いし、そらあ剥かれるやで
芯!丸かじりやとどこからが芯かわからんのや
おいちおいちおいちすっぱ!てなるわ
ほんでもって、リンゴ1玉多い!
めっちゃ多い。飽きる。
なんでこんな苦行みたいになってるんやろ
と疑問を抱きながら完食。

そして1晩経ちました。
こんだけ文句言って食べて
全然改善してませんへコー

ぐぬぬぬぬ

今日はしろみそクリスマス会の稽古はじめ。
治しておきたかった…ガク



posted by siromiso at 10:18| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

これがアイデンティティ@あかさかさくら

こんばんは、あかさかです。
ぼちぼち日常が、

…戻ってきませえええーーーん!!

まだまだまだまだ公演の傷跡が我が家にのさばり猛威をふるっております。
どないせーちゅうねん
無理やろ
もうええわ

と、我が家からお部屋がまた一つ消えていくのでした。

そして
スーパーに買い物に行ったら
クリスマスのブーツが売ってました。
えええー!
もうクリスマスの!ブーツ!
まじかー
まじかー

時の流れが速すぎやしませんか。もう。

クリスマスとか正直どうでもええけど、
街がキラキラきれいになるから12月は好きです。
でも、やっぱり、
クリスマスのブーツが11月初旬から売り出されるのは早すぎると思います。

どうしても嫌だったから、
売り場のブーツ全部買い占めました。
(↑突然の大ウソ)

1D7B681C-3732-4AC8-BDA1-FE7305DF9308.jpg
↑今公演で一番お気に入りの写真。
稽古着ですが、
前説の巫女巫女シスターズでの出、です。
この尻の角度は良い。
でも衣装の袴着たらわかんなかっただろうなー。

これぞあかさか、という写真だと思います。

みなみなさま、
しろみそ企画第二十回公演
「雪降り姫〜雪見堂大合戦。境内は戦場だ〜」
にご来場くださいまして誠にありがとうございました!
わたくしの役名は
雪見御幸、ゆきみみゆき、でした。

posted by siromiso at 02:10| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

遅れてご挨拶 / いけじゅん

DSC_0252.JPG
第20回公演、幕を下ろしてから暫く放置プレイかましてましたが、
関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!

振り返ればいつも反省ばかりでヘコむので
今はあんまり考えないようにしたいです。
今はただ、お弁当持って公園にボーッとしに行きたいです。

ただ今回!今回珍しく!
大道具の(大きな)寸法間違いがなかった気がする!
(一部思てたんと違ったところあったけどそれはナイショ)

大道具等の片付けもあと1回。
約4ヶ月間毎週通いつめ、主と化していたあの場所ともようやくさようならです。
長い間、お世話になりました。
posted by siromiso at 20:12| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

次の舞台/なかしま

輝きランキングも無事に終わり、
雪降り姫を振り返ったり、X'mas公演の事を書いたりするところではありますが、

しろみそ企画的には次は来月のお子様向けX'mas公演ですが、
なかしま個人としましては実はその前に一つお芝居がありますっ。

ババロワーズさんに出演させて頂きますっ!
もし良ければ是非とも観に来てくださいっ!
11/28(土)17:00〜、一回限りのプレミアム公演ですっ!

   20151109004323071.jpg  20151109004334247.jpg

『ババロワーズ・ショートショート・カタログVol:8:セクシャル・ローズピンクの巻』
【脚本・演出】たかせかずひこ
【出演】向田倫子、宮脇玲香、さかいしんご、井田武志(Sunday)、ジョニー大塚(賣笑ロックセカンド)、
丹下真寿美、藤江美友、野村由貴、なかしまひろき(しろみそ企画)
【公演日時】2015年
11月28日(土)17:00開演
(※1ステージのみ)
16:00より受付開始。16:30より開場。
【チケット料金】
前売2,500円/当日2,800円
(全席自由。受付開始から開場まで整理券発行。)
【会場】道頓堀ZAZA
大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビルB1F
TEL:06-6212-3005
【ご予約】以下のアドレスからなかしまひろきの扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=1294gq8aiyubl64a
【ババロワーズHP】http://babarowa.sakura.ne.jp/

宜しくお願い致しますっ!
限定100席での公演なので、早々と予約で埋まってしまうかと思います。
もし「観に行こう」って思って頂けたならば早めの予約をお願い致しますっ!
posted by siromiso at 00:44| 大阪 ☁| Comment(8) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

雪降り姫輝きランキング2位!そして1位!!/なかしま


さてさて、本日も
雪降り姫輝きランキングをお送りしますっ
※この輝きランキングは今回の「雪降り姫」を観ていただいて、回答していただいたアンケートでのランキングです。
役どころや見せ場等々で不利、有利あります。その点はご理解くださいませ。


本日は2位と1位をっ!!

栄えある第2位はーーーーーー
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)

  ダンッ!!
  20151107184437478.jpg
52票!!  隻影役!茨木瑞眸さん!!

ババーンっ!
2人の主役の内の一人!


そして雪降り姫輝きランキング
栄光の第1位はーーーーーー、
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)

  ダンッ!!
  20151107184510779.jpg
53票!!  猫娘役!中山明菜!!

でしたーっ!
これまた2人の主役の内の一人!
そしてまたまた1票差。これは殆ど二人同着ですね。

主役の二人がトップに上がっていて良かったです。
隻影役の茨木さんはしろみそ企画初参加でしたー。
そもそもは昨年公演をした暇だけどステキの北さんとのユニット、
ひろきとぺーたんで知り合ってから何回か出演以来を出したものの中々スケジュールが合わず、
今回漸く出て貰えることになりました♪
上手いんすよねー。本当。
もう取り敢えず写真載せとくわ!(笑)
  20151107184527890.jpg

そしてそして中山明菜ですっ!
今回の衣装を見て「あれ?」っと思われたかたも居たかもしれません。
まんまでは無かったけれども過去公演「妖怪探偵くまげら」の猫娘の役でした。
  20151107185119596.jpg

忍者達もそうでしたが、
今回は劇中の衣装替えも一つの魅せるポイントでした。
  20151107185102771.jpg
肌の色じゃない、見た目でもない、理屈じゃない。
じゃあ人と触れ合うって何だろう?
みたいな所から今回の作品を書くことになったのですが、
なんか、ラストシーン辺りの二人を見てると「やりたかった事が出来たなぁ」って思います。
  20151107185138369.jpg 20151107185157735.jpg
そんなこんなで中山が死守した形になりました雪降り姫輝きランキングは

中山明菜   53
茨木瑞眸さん 52
脚本     47
なかしまひろき47
後藤啓太さん 47
中平裕さん  46
衣装     44

となりましたっ!
皆様、お付き合い下さいまして有り難うございましたっ!
posted by siromiso at 18:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

雪降り姫輝きランキング第3位!/なかしま

さてさて、本日も
雪降り姫輝きランキングをお送りしますっ
※この輝きランキングは今回の「雪降り姫」を観ていただいて、回答していただいたアンケートでのランキングです。
役どころや見せ場等々で不利、有利あります。その点はご理解くださいませ。


本日は3位!!
え?!昨日6位だったのに何故3位なのかって?!
3人(項目)居るからだよっ!!!

栄えある第3位はーーーーーー
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)

  ダンッ!!

47票!    脚本!
同じく47票  わっさん役、なかしまひろき
同じく47票  嵐山役、後藤啓太さん!(東京ガール)
            でしたっ!!

まさかの同点、3位が3つ!!
しかも6位との差がたったの1票!!
ここまで混戦は初めてかも知れません。

まずは脚本!
有り難うございますっ!
大体いつものこの辺を戴いておりますっ!
お話は、なんせ本がないと始まらない。
一応今回もしろみそカラーは出せていたかと思いますっ!
終わってから結構誉められました。
有り難うございます。
メンバーで仕上がりが良くも悪くも化けるので、今回も良いメンバーだったのかと思います♪


そして、わっさん、なかしまひろき
   20151106021901213.jpg 20151106021958330.jpg
あー、ごめんなさい。
色々抱えてあんまり稽古に立てず仕舞いで、
初共演の方は特に驚かれたかも知れません(汗)
「時々素が出てましたよね?」言われましたー(笑)
と言うか実に1年半振りに舞台に戻ったんだけども、なんだこれ(汗)
次からは更にもっと頑張りますっ!!


嵐山、後藤啓太さん(東京ガール)
   20151106021722267.jpg 20151106022008813.jpg
ひょーう♪来ましたっ!
名言「演劇にルールは無い」を残した人物。
凶悪な身体能力と、声量と、パフォーマンス力!
そして結構稽古の時から色々アドリブとか詰め込んできはります。
公演日まで、引き算しながら作るタイプの演者さんです。めっさ面白い。
実は本公演では無いですが、去年のX'mas公演では主役の悟空をしていただきました!
   20151106021647207.jpg
後藤さん、有り難うございました!
また、機会あればしろみそ企画を宜しくお願い致しますっ!

この第3位まで、高畑さん、嵐山、わっさんと演者さんが3人来ましたがここまでは予想の範囲内ですっ!
稽古当初から「高畑さんと嵐山はアタッカーです!」と言っていましたので!
応えて頂き有り難うございますっ!

さてさて、残すところあと2つ!
ちゃんとお話は伝わったのか?!
主役は1位を取れないことで有名なしろみそ企画
今回、主役の名は上がって来るのか?!
前説とか美術とかが割り込んで来るんじゃないのか?!

上位2つは次回っ!!
お楽しみにっ!!
posted by siromiso at 02:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

雪降り姫輝きランキング第6位!/なかしま

さてさて、本日も
雪降り姫輝きランキングをお送りしますっ

本日は6位!!

栄えある第6位はーーーーーー
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)

  ダンッ!!

46票!  高畑さん役、中平裕さん!

きいったーー!!
前説の怒号のクダタウルスも健在でした!!
   20151105155711342.jpg

雪見家でも忍者でもない橋渡し的なポジション。
そしてただただオチ的に吹き飛ばされるだけのストーカーと思いきや、
結構重要な台詞、他の役の本心だったりをストレートにバンバン言い放つ!
そして憎めないキャラ!
こんな役をこなせる演者はそうそう居ません。
   20151105163552739.jpg 20151105155732788.jpg
今回も出演してくださいまして有り難うございました!
中平さんは来年6月の「ベリーショート」にもお付き合い頂きますっ!

さて、次はいよいよベスト3です!!
え?6位の次が3位?!なんで?!
明日をお楽しみに!
posted by siromiso at 15:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

雪降り姫輝きランキング第7位!/なかしま

さてさて、そろそろいつもの奴を始めます。

皆様、雪降り姫にご来場頂きまして有り難うございました!
そして更に、アンケートにご協力頂きました皆様、有り難うございました!
今回の解答率は約70%でした♪有りがたいです。
皆様に書いていただいたアンケートの「誰が輝いていましたか?」の欄を集計した輝きランキングをお届けしますっ!!
※この輝きランキングは今回の「雪降り姫」を観ていただいてのランキングです。
役どころや見せ場等々で不利、有利あります。
その点はご理解くださいませ。


今回は諸事情ありまして7位から!!
栄えある第7位はーーーーーー
ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)

  ダンッ!!

44票!  衣装!!!

   20151104103734923.jpg

わぁーー♪
スタッフ枠が7位!!
有りがたいです!!スタッフ枠が上位に入る公演は大概が成功しております!

今回は巫女や忍者、姫様と和装衣装ばかりでした♪

   20151104103814051.jpg 20151104103947589.jpg

「俺は楽屋で巫女さまと戯れる!!」
と思って今回のお話を考えたのに(半分くらい本気)、
小屋入りしてから、なかしまの楽屋兼ブースはタバコ屋さんの中になりまして、
巫女さまどころか共演者と殆ど会話することなく終わりました!!
くそうSEやるとか言うんじゃ無かった。
それはそうと、

皆が撮ってくれた華やかな写真を載せておきます。

   20151104103916267.jpg 20151104103934337.jpg

衣装さん(中野、中山)お疲れさまでした!!
posted by siromiso at 10:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終演しました!感謝!!/なかしま

しろみそ企画第20回公演
「雪降り姫〜雪見堂大合戦。境内は戦場だ〜」
大きな怪我もなく無事に幕を降ろすことが出来ました!!
ご来場頂きました皆様、応援してくださいました皆様、有り難うございました!
そして、関係者の皆様、有り難うございました!
おかげで良い作品を残すことができました♪

     20151104001844411.jpg

しろみそ企画、年内はあと1本、小学生に観て貰うお芝居を残すのみとなりました。
そして次の本公演は来年の6月になります!
またまた年が明けた頃に大々的に告知させていただきますっ!

振り返るblogなどは他のメンバーが書くかと思いますので、なかしまは何時もの奴を始めようかと思います。←輝きランキング

とにもかくにも有り難うございましたっ!

     しろみそ企画  なかしまひろき
posted by siromiso at 00:19| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

終わりましたよ*中山明菜

しろみそ企画第20回公演 雪降り姫
無事終わって、1日が立ちました。

御来場頂いた皆様、応援してくれた皆様
スタッフの皆様
ありがとうございました!

20151103004629184.jpg


共演者の皆さん、劇団員
ありがとー、お疲れ様ー!

な公演でした(*゜д゜*)

ほんと、本番中ボーッとできた人はいないです!
いや、ボーッとしたらあかんけど(笑)

出てなくても、着替えやら、なんやらみんなしてましたぜ

中山さんは、妖怪探偵くまげら以来の
猫娘

同じ役とか初めてで。。。
なりより、前回は猫娘→私
変身して強くなった猫又→前田夏季さん

だったわけですよ!

夏季さんはシュッとしてて、お綺麗で
動きもキレッキレだったわけですよ!

アクションは全部、猫又さまだったわけですよ!

今回は変身しませんでした
がんばりました(´pωq`)

あつくんには猫っぽく素早く!と
何度も言われましたが、あれが
中山クオリティ(笑)
猫っぽくしないってのが
役作りなんだからねっ!(´pωq`)

受け身なんてもの出来ず、最終でんぐり返しですよこれ!
受け身出来る人達になんで?それできるの?って空気が漂ってましたよ。

ま、それはおいといて
色々ありましたが、なんとも楽しく終われました。

20回、10年を迎えたしろみそ企画
来年は6月!
派手なアクションやらやってる
しろみそ企画がなんと!
カフェ公演ですよ!
気になると思うから来たらイイヨ!

いや…是非とも御来場くださいっ
もう、予定書き込んでおいてください!

そんなこんなで、ありがとうございました!

※打ち上げ会場で自分と写真を撮ってもらう明菜さん
20151103005827000.jpg
撮影者、丸小野真穂さん
何故が四枚も撮ってくれました。
posted by siromiso at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする