2016年01月31日

アボカドのお好み焼き@あかさかさくら

わたくし、
毎年たくさんの
かかってる最中の人と接するわけですが、
生まれてこの方、なったことがありません。

インフルエンザ。

と、言うと
うそやーん!!的なテンションで
超否定されることがありますが、

あーじゃあー気付いてないだけで
かかってるのかもしれないねー

と、お返事すると

アホかー!あんなもん絶対気付くわ!
めちゃくちゃしんどいねんぞ!!
おめーは!ぜってぇに!インフルエンザを知らん!

と、すんなりと認めてもらえることが多いです(笑)
なんだろこれ、
押してダメなら引いてみろ、的なやつ?

いやーでも、
もし誰かに

ワイ、牡蠣当たっても気付いてないだけかもしれないわー

とか言われたら
牡蠣に当たるということがどれほどの地獄を見るのかを力説したくなるな。
うん、なるなる。

なるほど。
牡蠣地獄と同じぐらいインフルエンザもキツイのだろうな、と想像できました。

想像力を働かせるのは大切なことですね。

で、
今日、
お好み焼きの材料と
アボカドが家にあるので
お店で食べたアボカドお好み焼きの再現をしたいのですが、作り方が
全く、
全く、
想像できません。
それはもう全くです。
手掛かりはゼロです。
あの緑のドロドロはどうやって作るのでしょう
教えてクックパッド。


87ECFB4A-3B9F-46CE-BEBD-ECFE7E82C1FC.jpg

くだらない話を最後まで読んでくれたあなたに
特典画像。

『秋の夜長の星降る美空、
なつなつとお母さん。かなり見切れて小出犬。』
です。
posted by siromiso at 21:22| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

日常@あかさかさくら

36E843B7-7675-439A-9798-349B77D3FD5B.jpg
これ!

一番最近撮った写真を使ってブログを、
と思ったんだけど、
これ、

「こないだシュラスコ行ってん」
『なにそれ?』
画像検索ーコピペー
「これ」
『ああ〜』

の時の検索して適当に取った画像でした。
なんやそれ。

まあお肉は美味しかったですけどね。
腹いっぱい食べてもういらんーってなった次の日に
すき焼き食べたいー
って思ったことに驚きましたけどね。

それにしても最近寒かったですよねー
(話題コロー)
あまりの寒さに犬の散歩がおろそかになっておるわけですが、
なんかかわいそうやからいつもよりうんと長い時間ケージから出してやってるわけで、
そうすると、
奴ら、
更なる要求をしてくるわけで、

うおーーーい調子のんなコラーーー
あほかおまえら無理じゃー

と夜中に大きな声で、

まあ独り言ですわな

そんな日々を過ごしております。


posted by siromiso at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

劇団Pinocchio第8回公演/なかしま

DSC_0015.JPG
なかしまです。
新年明けましておめでとうございますっ!
実は年始初ブログ(汗)
出遅れすいません(汗)
今年も宜しくお願い致しますっ!
しろみそ企画としましては6月、11月に本公演を予定しておりますっ!
宜しくお願い致しますっ!

そしてそして来月中旬に客演します。
昨年、雪降り姫で雪降り姫さまをしていただいた伊与田さんの劇団ですっ
こてつ役の古川さん、ストーカー高畑さん役の中平裕さんも出てますっ!!
金曜日と日曜日は前説LIVEに玉岡マサノブも出ますっ!
そしてLIVEハウスでの公演と言うだけあって劇中に生演奏とかとかありますっ!

今年初めの芝居、もし良ければ観に来てください。


  劇団Pinocchio第8回公演
    「CRONY A」

■日時■2016年2月
19日(金)19:30
20日(土)15:00/19:00
21日(日)15:00/18:00
(受付・開場は開演の30分前)
■会場■ライブハウス39
(だいどう豊里駅より徒歩10分)
●LIVEHOUSE39ホームページ
http://www.livehouse39.com/index.html
●アクセス(HP内)
http://www.livehouse39.com/access.html
■料金■
前売、当日共に2000円
■予約フォーム■
http://my.formman.com/form/pc/bRBezE26KuOsQt3r/
■あらすじ■
プロのバンドを目指すアキラ。妹、アキナの死をきっかけにその魂に火をつけた!はずだったが、てんで上手くいかない。次第にやる気をなくしていくアキラとメンバーの元に救世主が!!
「私にマネージメントさせて下さい!」
ライブを観てファンになったマネージャー志望まどかに導かれ、アキラ達はプロを目指し奮闘するのであった!
しかし、アキラ達には秘密があった…。
「貴方は本当にアキラ?」

それぞれの想いがステージで輝く!

■キャスト■
伊与田千世美(劇団Pinocchio)
正次(劇団Pinocchio)
古川智(羽々斬)
稲葉亮佑
小川鈴
杉森にいな
梯麻衣 ※土・日曜日出演
中平裕 ※金曜日出演
内田美咲(劇団アシデマトイ)
松岡さゆり(TEAM-Luna)
森廣実優
なかしまひろき(しろみそ企画)
■前説ゲスト■
金曜、日曜 玉岡マサノブ(しろみそ企画)
土曜 THE90エレクターズ
(開演の15分前よりライブを行います。)
■スタッフ■
脚本 伊与田千世美(劇団Pinocchio)
演出 正次(劇団Pinocchio)
音響 大谷健太郎(BS-U)
照明 滝口史郎!
楽曲提供 THE90エレクターズ
制作 森本駿(劇団犬鍋ネットワーク)

ですっ!
↓チケット予約はコチラまで!↓
■予約フォーム■
http://my.formman.com/form/pc/bRBezE26KuOsQt3r/

宜しくお願い致しますっ!!
posted by siromiso at 16:51| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

飲み過ぎ注意 / いけじゅん

IMG_20160115_175856.jpg
そうそう、
先日、年明け最初の活動の、劇団ミーティングがありまして、
その後、劇団員だけの新年会をしました。

わあ、こじんまり!

こうやって劇団員だけで飲み会をするってあんまりないので
なんか気が緩んで調子に乗って飲みすぎてしまうんだよねー。
いやー、久し振りに二日酔いになりました。
酔っ払ってごめんね、みんな。
posted by siromiso at 17:32| 大阪 ☀| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

寒くなると。中野智佳子

寒くなると、この子、お腹や膝の上にのってきます。夏の暑いときなんか、こっちが、よっていっても「ふんっ」てするのに。勝手なやつです。今日もお腹にへばりついてます。そして、私、動けず。。でも実は私もあったかかったりします。残念ながらかわいいと思ってしまうのです。27A76A79-9A42-4B8B-939A-090B075BB043.jpg
posted by siromiso at 00:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

私のお気に入りは / いけじゅん

IMG_20160107_184924.jpg
あ、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始は田舎の長野に帰省してました。
毎回毎回必ず買い求めていた、
地元の農協でしか取り扱いがなかった
あの美味しい野沢菜のわさび漬けの仕入れを取り止めたと聞き憤った、
そんな年明け。
店頭に並んでから結構早めに売り切れてた(と思う)あの野沢菜漬の仕入れを取り止めるなんて、
何があったの?地元の農協さん!
他の野沢菜わさび漬けを食してみましたが、やっぱり違う。
あぁ、残念でならない。
メーカー覚えときゃ良かったなぁー。

なんか日用品とかさぁ、
私が気に入ってよく使うものって、
なぜか店頭から姿を消す事が多いんだよね。
あーまたか、ってちょっと傷つくんだ。

傷ついたので、地元の雄大な景色で心を癒したいと思います。
posted by siromiso at 18:51| 大阪 ☀| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

例年通りそして日常@あかさかさくら

あけましておめでとうございます!!

例年通りジャニーズカウントダウンで年越ししました!(テレビ)

正月休みはうだうだしてたら終わりました!
例年通りです。

6EE445E6-B6AB-4CF9-B10A-91D3BE98AEBA.jpg
正月に撮った写真これだけ。
なんやこれ。

もう日常。

今年は6月にしろみそ企画ショートショート公演、
11月にしろみそ企画の壮大なファンタジー公演←(知らんけど)
私の予定はそれぐらいです。
日常日常。

今年もしろみそ企画をよろしくお願いいたします!
年賀状はそろそろ届きましたか?(ごめんなさい)

posted by siromiso at 13:30| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする