2016年05月28日

タイトルは『熊のポーさん』 / いけじゅん

DSC_0115.JPG
今回DMに同封しました『しろみそ高校学級新聞』。
あかさかさんが何個か前のブログでも書いてましたね。
その中に載せているリレー4コマは
ひとりがひとコマ担当して4コマを完成させる、
ちょっとした遊び心でやってみたんだけどね、
ボツになった2軍のリレー4コマもここに晒してやろうと思います。

というわけでトップバッターはあかさかさん!

ま、丸投げたー!

さすがあかさかさんやで!

まぁ、いかに手間をかけずに物事をこなすか、
そういう人ですからね。
いつかの公演の座組で行った箕面の昆虫館で
紙に印刷されたカマキリを切り抜いて立体っぽく仕上げるって体験をみんなでしたとき、
皆アウトラインをきっちり切り抜いてるところ、
あかさかさんは余白を残して大雑把に切り抜いていいたしなぁ。

そういうところ、変なところは真面目で細かい人間には羨ましくありますけどね。

さぁ、この丸投げ状態をどう発展させていくのか、
次回『ポーさんと禁断の殺人拳法』
お楽しみに!
posted by siromiso at 17:11| 大阪 ☔| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ベリーショート残す所5%@あかさかさくら

1BF33E46-B792-4BD8-902A-91B7D99D686E.jpg

今日は山本まーくんが我が家に来てるよ!
まあ見ての通り、
遊びに、では無いですな。
とある作業をしに来てくれてます。

って隠す必要あんのか??!

声の出演、前田夏季様もいらしてます!
はい、もうバーレバーレ。
バレてーらでございますぅ。

録音作業中、私は
お犬様方が騒がないようにお付き、でございます。
お犬様方の目の前でスマホいじり、が私に与えられた使命であります。
しっかりと遂行したいと存じます。

そろそろ私が放置されてから
3時間ほど経ちますが
まだ終わる気配はありません。
というか、休憩にも降りてきません。

…密室で、3人とも酸欠、とかやったらどうしよう。。。

ドキドキ、

からのドア、ガチャー
したらめっちゃ怒られるので開けられません。
わー

とか言いながらドア越しに聞き耳立てに行く気もさらさら無いんですけどねー。

がんばれーがんばれー

わいのスマホは
電池あと5%やでー

358CE28A-6496-4844-BB2E-1DBF55E92EA3.jpg

posted by siromiso at 23:41| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ベリーショート見どころ@あかさかさくら

9C8BCBA0-D15F-450F-BDD0-2ACE3DC9EA3C.jpg

とある稽古風景。
なんか、あ、写真撮っとこ、って思った時、
たいがいいけじゅんが変な顔してる。
なんだこれ。

25本もあるのに私といけじゅんはあんまり作品かぶってないのや。
いけじゅんが忙しいときわたし休憩中。
これは演出氏に
丸いの2人は並べて出したくない、という無意識の抵抗があったに違いない。
まあ、かさばるしな(笑)

なんて思ってたらもうほぼ一ヶ月前なのね。
今日はドレリハだったぞよ。
まあまず間違いなく何人か着替えしくじってそぐわない格好で出てくるなこりゃ。
そんなところも今回の見どころ!←

5D8ECEBD-B94F-4783-A84B-8E44313CA959.jpg

posted by siromiso at 01:58| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

組み立て失敗@あかさかさくら

BB851E5F-4FEA-4C08-A705-3FB283A50BFF.jpg
B6D7EF87-E07B-4DA5-8701-BD0AB63D79A5.jpg
最近の稽古の様子。

いけじゅんさんて、あれやねんなー
腕時計付ける人やねんなー
便利なのはわかるんだけど、私は無理なんよなあ
携帯電話が無い時代でも無理やったー
携帯も無いのにどうやって時間見てたんやろうなああの頃
答え→あんまり気にしない


先日、仕事でほんまに分刻みで時間気にして動かなあかんような日々が二週間ほど続いたんやけども、
イーーーーてなって毎日ヘトヘトになったよ。
それでも腕時計はしないけどもね。
( ゚д゚)ハッ!てなってガバーて置き時計を確認して、あと三分後やな、、、( ゚д゚)ハッ!ガバーからのあと一分、、、イーーーー!!!!
もうね、とにかく時間に縛られるの嫌い。
だから電車乗るの嫌い。
ほんの五秒遅れたら10分変わるとかもうイーーーーてなる。
でも、余裕持って、出発、デキナイ。


そんな、私が出演する次の舞台はー
これ!
(時計の話を枕に、うまいこと公演紹介につなげるつもりが全く出来ませんでした!)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
しろみそ初の短編集!!
何が起こるか乞うご期待の25本!(予定)
■しろみそ企画第21回公演■
「ベリーショート」
■公演日時■
■場所■カフェ+ギャラリー can tutku
■料金■前売・当日共に 2,000円
■チケット予約■

作・演出■なかしまひろき

■キャスト■
あかさかさくら
いけじゅん
鈴村智子
玉岡マサノブ
中野智佳子
中山明菜
初沢タケシ
なかしまひろき
■ゲスト■
中平裕/丸小野真穂


posted by siromiso at 00:49| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

四コマ漫画@あかさかさくら

さて、そろそろみなさまのお手元にも届いたでしょうか。
次回公演のダイレクトメール。

C309DD8E-DE8D-4854-9DDA-A25EF4B78875.jpg

今回のDMには
「しろみそ高校3年B組学級新聞」が同封されております。
て、なんじゃそら

劇団員が
真面目に語ってたり、
しょーもないこと書いてたり、
知識をひけらかしたりしております。

その中に、
リレー四コマと言うのがありまして、
四コマ漫画を一コマずつ持ち回りで書いていくてなやつなんですが、
掲載されているのは、
一軍、

なかしま→池上→中野→鈴村

の連携プレーのハイクオリティw四コマです。

ちなみにボツになった二軍は

あかさか→玉岡→中山→初沢
のチームです。

いつかこちらもどこかで発表したいものです。
そしてこのクオリティの雲泥の差は何から生じたのか、
そこを問い詰めて明確にしたい所存であります。

ま、リレー四コマやりまーす、と言った人達と、
やりますとは言わなかった人達、
というチーム分けなので
最初から勝負は見えていたというものですが(笑)
posted by siromiso at 01:46| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする