2017年01月24日

ピーピースルー、マジすげぇっす。 / いけじゅん

DSC_0316.JPG
ピーピースルー、マジすげぇっすよ。

先日、お風呂の排水の詰まりがひどくて、と話をしたら、
劇団邂逅の宿世さんがすぐさま調べてくれて、プロ仕様らしいよ、これ良いのでは?と教えてくれました。

早速ネットで購入!
Kの方が強力らしいのですが劇物扱いらしく、怯えた私は一般の人でも扱いやすいと口コミに書かれてたFにしました。

あんなにしつこかった詰まりが一発解消!!
ゴボゴボという音と共に排水されなかった水がキモチイイ位に排水されてゆく・・・

快適な排水ライフ万歳!

ありがとう、宿世さん!
ありがとう、ピーピースルー!
posted by siromiso at 23:44| 大阪 ☀| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

寒いのは苦手です@あかさかさくら

寒いです!
ほんと寒いですね!

今日、出かけた時は超小雨だったのに
帰りには普通に雨降りになってて
傘なしで20分の自転車。

いけるかな?って思ったけど
ダウンコートの中までびしゃびしゃになりました!
でもそんなことより1番さみぃのは
雨が当たる顔!
雨なのか鼻水なのかよくわからないことになりながら帰宅しました。
結構あれですよね
帰りって、どうでもいいですよね。
帰れりゃいいか、的な。

でも真冬は傘買おって思いました。
考えが変わるぐらいには寒かったみたいです。

さて、
新年あけましてから、
もう一月が経とうとしております。
1/15に誰かが呟いてました
「今年も24分の1が終わったな」と。
たまげました。
どんだけ、今年を終わらせたいんやと。
でもその感性、好きです。


786DF5F7-D517-4984-B467-4CD4CCFA1965.jpg
↑先日、デザートに頼んだ品が
普通にパンで白目向くいけじゅん。


posted by siromiso at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

明けましておめでとうございます。からの、今年の予定/なかしま

新年あけましておめでとうございます。
年が明けて早くも10日が過ぎました。
新年の挨拶を出遅れる男、なかしまです。
年末年始は忘年会と新年会、酒と肉に溺れておりました。
今年の目標は「節制」となりました。
今年も宜しくお願い致します。

さて、
珍しく昨年末の時点で詳細が決まっていなかった
しろみそ企画の今年の予定ですが

何となく決まりました!!(←何となく!!)

今年は6月と10月に本公演を予定しております。
宜しければ今年もしろみそ企画にお付き合いください。
まだまだ先の事なので変わって行くかと思うのですが
ざぁーっと公演詳細を掲載させて頂きます。
宜しくお願い致しますっ。

■■しろみそ企画第23回公演■■
 「スケープゴート(仮)」
■日程■2017年6月
23日(金)19:00
24日(土)12:00/15:30/19:00
25日(日)12:00/16:00
■会場■Cafe Slow Osaka
■料金■前売当日共に2,000円
■ご予約■4月1日(土)より受付開始
■あらすじ■
あるものは誰かの代わりを探し。
あるものは誰かのために姿を変え。
あるものは二度と出逢えないものを想い。
あるものは捨てて行く物を決め。
あるものは信じた手を握りしめて。
そうして再び集まった想いたち。
昨年、好評の内に終幕した「ベリーショート」から1年。
再び集まる幾つかの物語。
今回は6つで100分!!(予定!!)
■スタッフ■
舞台監督■いけじゅん
照明  ■里見理保(現代古典主義)
衣装  ■中野智佳子
制作  ■あかさかさくら
当日制作■鈴村智子
それ以外■なかしまひろき
■キャスト■
あかさかさくら
中野智佳子
なかしまひろき
■ゲスト■
茨木瑞眸
岡田由紀
黒崎達也(TEAM-Luna)
      他 (敬称略・順不同)

■■しろみそ企画第24回公演■■
「星降る夜空と泥棒姫(仮)」
■日程■2017年10月
21日(土)15:00/19:00
22日(日)12:00/16:00
■会場■大阪市立芸術創造館
■料金■前売当日共に2,000円
■あらすじ(仮)■
くすんだレンガの街並みと
昼夜問わず延々と昇り続ける煙突の煙、
鉄屑と錆、油で汚れた海、
出稼ぎに来ているオヤジ共の酒と煙草の臭いしかしない街。
 鉄工の街マイアック。
 女主人ステラが切り盛りする酒場では最近街を騒がしている泥棒の話で持ちきり。
 そんなステラの酒場の屋根裏に住み着いている泥棒のお話。
「だからアニティエ、
  夜空が晴れなくても向こうから降ってくるさ」

■スタッフ■
舞台監督■いけじゅん
音響  ■大谷健太郎(BS-U)
照明  ■里見理保(現代古典主義)
衣装  ■中野智佳子
制作  ■あかさかさくら
当日制作■鈴村智子
それ以外■なかしまひろき
■キャスト■
あかさかさくら
中野智佳子
初沢タケシ
なかしまひろき
      他 (敬称略・順不同)
             (2017.1.現在)

E4BBAEE38381E383A9E382B71.10a.jpg
posted by siromiso at 10:52| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017もよろしくです@あかさかさくら

あけましておめでとうございます
2017年もしろみそ企画をよろしくお願いします

↑もう終わりそうな書き出し。

お正月休みも終わってしまって
ぼちぼち日常ですね。
何してたんやろ休み。
すんげー寝たことは間違いありません。

7899CBEB-ACEA-40AB-91FA-C68A8BC86E4C.jpgE5732030-8A99-4FFB-9F29-78574242D986.jpg3DD1B7ED-1CA1-44AB-B151-AC5287201E57.jpg

今年も楽しんでもらえる公演ができますように。

あ、そういえばおみくじがまだです。
今年の運勢はたぶん、
大吉です。

↑強気。

初詣らしきものには行ったんだけど、
夜中だったので近所の神社にはもう人が居ませんでした。
とりあえず「健康」をお願いしました。

とりあえず健康だったらなんとかなるっしょ。

今年もぼちぼち参りますので
どうぞよろしくお願い致します。
posted by siromiso at 18:25| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

新年ですね / いけじゅん

DSC_0289.JPG
あけましておめでとうございます。
今年もしろみそ企画共々、どうぞよろしくお願いいたします。

長野の実家ではタンポポが咲いてました。
まだ寒いのにねぇ。

年末年始の地元の風習に、
大晦日に鰤の酒粕汁を頂く、というのがあります。
鰤は出世魚なので、新年の発展を祈って、という意味があるそうです。確か。
昔は酒が嫌いだったので嫌々食べてました。
今は美味いな、と思います。

元旦の朝には、まず最初に黒豆→栗→干し柿と食べなければならない、というのもあります。
『マメ(豆)にクリクリ(栗)、書き(柿)取るように』
と言って、
『マメによく働いて、勉学に励むように』
という意味があるそうです。確か。
私は黒豆も栗も柿も苦手だったので、この行事が嫌で嫌で。
柿は今でもイヤ。

地元の風習に、と言ったものの、
地元の他のお宅でもそうなのかはよく知らないけど。

大阪でもこういう風習があるのかしら?
posted by siromiso at 16:51| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例です。中野智佳子

AAE4F0EE-7E56-4B19-8390-6B1030F751DA.jpg明けましておめでとうございます。
子供の頃から、縁日とか屋台出てたらなぜかほしくなってしまうのです。りんご飴、今年の初買い物?でした。
みなさま、楽しい一年になりますよう。
本年もよろしくお願いします。
posted by siromiso at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 中野智佳子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする