2017年03月30日

稽古が始まったよ@あかさかさくら

先日、次回公演の顔合わせが執り行われましたっ!
六月末までよろしくお願い致しますです。
しろみそ企画としては2回目のカフェ公演、
前回ベリーショートは劇団員多めでしたが、
今回は劇団員が隠し味みたいになってますw
自己主張濃いめの客演さんたちとええ具合に煮詰めていきたい所存であります。

さて、熱気あふるる稽古場風景、

↓ネコ自慢の時間です。
6C6C3943-2F01-4F9F-8775-79245B615E6A.jpg
しろみそ企画本公演には初参加の黒崎さん(左から2番目)、
緊張する……と言ってたわりにはすっかり馴染んでるように見えますが、、、
これは、写真。
真実を写しているとは限りませんね(ニヤリ)

6B202892-E5E5-4049-8B89-0EE514374759.jpg
カメラ目線を忘れない黒崎氏。

850D2AD5-E6EA-4388-963F-62B4A0BF2940.jpg
乾杯ではなかしまに隠されちゃう黒崎氏。

379ED015-5B97-492A-AA27-09111F16AB4E.jpg
見えたっ!
と思いきや、みんな解除気味なのにMAX白目の中平さんに目が奪われるw


こんなメンバーでお届けします次回公演「サブスティテュート」、
噂ではほんのりあったかいストーリーらしいです。
稽古場もほんのりあったかいまま公演を迎えられることを祈りつつ、
今日のブログを終わりたいと思います。
posted by siromiso at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

トマト鍋レシピ@あかさかさくら

今日も晩ご飯はお鍋です。
こんばんは。

最近のお献立は
鍋鍋鍋鍋焼肉焼肉鍋
みたいな1週間です。

すごい食費かかります!

今日はナベ出汁がなくて、
なんか適当にしようと思ったのですが
これといって無くて、
ブロッコリーが余ってたので
トマト鍋にしました。
シャレオツっ!

しかしレシピなど無い!

コンソメキューブとトマトペーストと
バジル、塩コショウ、トロピカルカレーのルー、
ガーリック、ケチャップ、とんかつソース
以上を適当に入れたらなんと!
B8DD898A-3916-4619-BEA4-EF894998B0DE.jpg
ここのスープと似た味になりました!
(店の人にどやされる……)

迷走すると大体こんがらがって、ビミョーな味になるものですが、
今日のわいは神がかってたやで!

と、所帯染みた話題ですみません。
普段は当たり前のようにただの一般市民なのでよ。


今週の末に次回公演の顔合わせがあります!
そしたら少しは劇団っぽいブログになるのではないでしょうか。
それとも、キャストの皆さんに「昨日の晩ご飯」とか聞いちゃう所帯染みブログを貫きましょうか。。ピコーン( ゚д゚)
posted by siromiso at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ペンギンとアザラシが可愛かったです / いけじゅん

IMG_20170315_171933.jpgIMG_20170315_172000.jpgIMG_20170315_172247.jpg
先日、引っ越しを手伝ってくれた方の出演する公演を観るために、久し振りに京都へ行ってきました。

ついでにラーメン食べたり、
和スイーツ食べたり、
お寺で心洗われたり、
水族を見たり、
京都を堪能してきました。

ふらりと立ち寄ったお寺では、
天井に、108畳分ある大きさの双龍図とか、
教科書で見たことのある画とか、
綺麗な青で染められた襖とか、
庭園とか、
良かったなあ。
昔の日本の技と、今の日本の技術と、
いいよね!

目的の公演の会場は、元小学校という場所が生かされた舞台設定になってて、
室内だけでなく、廊下も舞台になってて面白かったよ。

ところでね、ここ最近よく感じるのが、
それほど広くない空間で、役者さんの声量や音響の大きさが耳に痛い事があるんだ。
どれだけお芝居が良くても疲れちゃうから残念。
これは6月のカフェ公演、気を付けないといけないのかもなー、と
出演者でもないのに勝手に思ってます。
posted by siromiso at 17:54| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

3月やね☆あかさかさくら

3月ーー!
2月短かったー!
およそ2日の差で仕事てんやわんやー!
シフト表は下書きのままgoやー!
うぇーい!

しろみそ企画の6月公演の稽古も始まる3月です。
そろそろ冬眠から目覚めねば……
我が家の犬くんたちにとっては不遇の時期になるわけですが。
↑稽古詰まってくると、な、ごめんな、
04C418A5-9508-4D42-BCE0-BBB984D647FD.jpg

こないだ、
大通りで積荷をぶちまけた原付を見かけました。
定食っぽい器や中身が道のど真ん中に散乱、
運転手さん虚ろな目でお片付け……。
交通はぐちゃぐちゃ。

かなりのカオスでした。

届け先の会食が心配です。
posted by siromiso at 13:54| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする