2016年06月27日

無事に! / いけじゅん

DSC_0144.JPG
大きな怪我もなく、第21回公演無事終了致しました。
ご来場頂きましたお客様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!
初めてのカフェ公演、初めての短編集、いかがでしたでしょうか?

前説やショートアクトバトルとかで舞台に立つことはあったけど、
本公演で役者として立ったのは漆喰以来。
何年前?もう5年位とかになるのかな?
はじめて(たぶん)差し入れで花を頂いたり、良かったですと言ってもらえたり、嬉しかったです。

でもやっぱり裏方のが好きだなぁと思った。
だけども今回、少しでも役者目線で公演を見る機会があったのは良かった。
裏方ばっかりじゃ気付きにくいこともあったなーと。
実際その立場に立ってみないとわからないことあるね。

あと、固形物と塩気のある食べ物は大事でした。
疲れ方が全然違う。たぶん。
これから暑くなりますし、夏バテしても食事は少しでも摂った方がいいですよ。
皆様、お気を付けくださいませ。

そんな夏を乗り越え、
次回の11月の公演もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by siromiso at 20:31| 大阪 ☔| Comment(6) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかしま様

なんばのアカル劇場から近かったので良かったです(笑) 先に組んだ後にしろみそ企画を思い出したので(笑)

今回も買い物ができず。。作品関係のものなら喜んで買うんですけど(苦笑)。

DVDがダメならパンフレットとか役者写真とか台本とか(笑)
もちろん公演が善ければ、の話になりますが。財布がユルくなっちゃう(笑)

今年は既に1日4本観劇が2回あります(笑)

そして佐藤太一郎企画で今年度150本観劇達成です(笑)

次回暇ステでお話させていただきます。
Posted by KAISEI at 2016年06月28日 01:09
KAISEIさま

150!?
なかしま、どれだけ観ても年間50くらいが限界です(汗)

グッズ、そうなんですよね。
版権とか考えるとどうしても映像を売ることに抵抗がありまして(汗)
せめて作品に付随する中山の写真くらいは出したいところです。

暇ステさん、久々なんでいつも以上に頑張りますっ!
4回目です!
Posted by なかしま at 2016年06月28日 10:42
因みに台本はどうぞどうぞと配れてしまいます(汗)←
その辺が作家じゃないところかもしれません。
Posted by なかしま at 2016年06月28日 10:45
なかしま様

私らは観るだけですから(笑) SAISEIさんとかはあのブログを書いたはるのでスゴいですけどね(笑)

前にも書いたような気がしますが第17回公演「はっぴーうぇでぃんぐ」がとても気になっていたものの仕事やハシゴの関係で行けなかったんですね。それが未だに残念!

第18回公演「秋の夜長の星降る美空」も前日夜までドーンセンターの公演と悩んだんじゃないかなあ。ようやく夜に連絡したらあかさかさんからすぐに返信が来て。「秋の夜長の星降る美空」はかなり好きな作品でした。選んで良かった,って(笑)

ここからは毎公演行ってます。

第19回公演「五月雨墓場」

第20回公演「雪降り姫〜雪見堂大合戦。境内は戦場だ〜」

もSAISEIさんのブログに感想を書いたのかな。今は基本しろみそ企画は予定に入れるようにしている状態。

グッズのDVDの件は前にも伺っていますものね(笑)

こっそりの件よろしくお願いします(笑) おまけとか籤で。お忘れですかな(笑)

写真ね〜♪ 中山さんはウマくて可愛いので商品としてはありだと思いますが私は買わないかな(笑) SAISEIさんのブログでも散々書いてますが客対応がイマイチな方はちょっと(苦笑) どんな好きな役者でも応援する気は失せちゃうので(笑) プロトテアトルの客演の時良かったので公演後に少し話させていただいたんですけどね。。(苦笑)

台本は「秋の夜長の星降る美空」が拝見してる中では一番ほしいですかね。買いますよ。買いますよ(笑)

ちなみにTシャツは今まで一回も買ったことがありません(笑)
Posted by KAISEI at 2016年06月28日 22:58
なかしま様

しろみそ企画は公演内容や舞台美術からすれば観劇料金が安いです。

なのでグッズを買って貢献できればと思ってますので私の買いたいものをお願いしまする〜(笑)
Posted by KAISEI at 2016年06月28日 23:51
KAISEIさま

有り難うございます!
「秋の夜長の星降る美空」ですね。
では、紙とインク代のみで!!

回ごとに当たり外れはあるものの、
旗揚げ当初から有り難いことに「台本が良い」と言われ続けていますが、
活字で読んでも多分全然なんです(汗)

役者さんを通して初めて付加価値が出る物だと思っていて、と言うか多分それにおんぶにだっこで(汗)

もともと「代表だし本を書いたら?」→「書いたんだし演出したら?」で今の位置に居るだけで
誤字脱字だらけだし、日本語の使い方まちがってたり、
もちろんあちこち「ら」抜きたし(汗)
台詞に「うはww」とか平気で「w」使ったり(汗)
非常に読みにくい台本です(汗)

グッズは毎回悩んじゃうのですが、
結局作りなれたTシャツ等に収まってしまいます(汗)
中山さんはあれです、愛想振り撒かないのと、口べたです。
ベリーショートのOPで喋るのを頼んだだけでモヤモヤしてはったので。
逆になかしまは愛想だけでやってます、前説もろくに出来ませんでしたが(汗)
それを考えるといけじゅんの前説の凄いこと。
色んな個性、メンバーの力で成り立ってるのだなぁと今回、特に思わされました。
話逸れました、芝居に関係あるグッズ、なかなか難しいですが何か作って行けたらと思います。
「オマケ的な」覚えてますよ!
今回、手が回らなくて籤引き辞めちゃったんで近々っ!

秋の夜長の〜から観て戴けてるのですね。
有り難うございます!
なかしまが裏方に徹することになって最初の公演です。
それまでは5分だけでも出てたのですが。
と言うか雪降り姫で出戻っちゃいましたが、今回のベリーショートでやっぱりあれもこれもやるのはダメだなぁと実感しました。
なかなか難しいものですね(汗)

チケット代金は自分がお客で観に行く時に2,500円で高いなぁと思ってしまうので、
なるべく値上げはせずに頑張りたいところです!
しろみそまんの衣装とか美術、チラシ、舞台監督等々、自分達で出来る物は自分達でやる、節約スタイルで頑張ろうと思います。
Posted by なかしま at 2016年06月29日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。