2016年09月23日

おかずの定義 / いけじゅん

IMG_20160923_232859.jpg
腰がいたい〜。

早くも11月公演のタタキを始めています。
屈んだり腰を曲げたりの姿勢で作業するのがほとんどなので
帰り道は腰が痛くて歩きにくいったら。

そんな腰アイタタな作業は黙ってしててもイーッてなるので
雑談しながら作業をしてるんだけど、
昨日はこんな話になりました。

『コロッケはおかずにならない。』

そう、あかさか氏は言いました。

「いやいや、立派におかずでしょう!」
『いや、だってイモだし』
「じゃあ肉じゃがはおかずにならないのか?」
『あれは肉メインだからおかず』
「肉じゃがはじゃが芋メインでしょ!」
『肉だよー。肉じゃがコロッケみたいな肉多めのやつはまだおかずになるかな』
「じゃあメンチカツは?あれ中身肉だよ?」
『あー、あれはおかずにならない』
「なんでだよ!!肉だよ?!わかんねぇよ!」

そして、あかさかさんはお米よりパンの方が好きということで、
コロッケパンにしたらいいのか!というところに着地しました。
日本人なら米食え!米!

あかさかさんとは食べ物も、異性の好みもほぼ合わないので、
食物も男も奪い合う事がないので安心です。
posted by siromiso at 23:49| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。