2016年11月07日

22『未来へトス』@ベリーショートフリカエリ

あと2週間!2週間で本番です!
昨日はメイク合わせ!!

今回は秋月真美さんにメイクさんに入ってもらってお顔を仕上げていただきます。
みんなかっこよくかわいくなってたんやけど、
私としては後藤啓太さんがトップ当選!!
めっちゃかっこいいー
山本まーさんに、「ごっちんかっこええなあ」と話しかけたら
『せやな、ちょっとムカつくわ』と返ってきました(笑)
共演陣も嫉妬する!後藤啓太氏のご尊顔にご期待下さい!←ハードル上げー

571F7451-DE9D-43C4-8A49-0C7A588B76EE.jpg
↑ノーメイクのごっちん

さて、と
あと少しだけ振り返る。

22『未来へトス』
しろみそ高校バレーボール部
1年…丸小野真穂
2年…中山明菜、鈴村智子、中野智佳子、あかさかさくら
3年…いけじゅん

女子最大の問題作、『未来へトス』!
何が問題って!
数字!数えながら!セリフ!やり取り!
バレーボールのトス回しをしながら話が進んで行くのですが、、
これが案外難しい。
あきなとちこねえとすずやんとまほでトスの応酬をする序盤、稽古中も大苦戦でした。
特に、鈴村〜!!
本番中にも「もう、わたし、わからないの」って顔で無言でトスをする女!(笑)
わたしといけじゅんはあんまり関係ない役どころだったので
出番待ちの袖中で2人で笑いを堪えながら顔を見合わせることが幾度か…。

そして、
学園のアイドル?初沢くんと実は付き合ってるまほに八つ当たりする明菜とすずやんは、、怖かった←
女子、こえーーーと男っ気のない役どころのキャプテンさくさんは驚きつつも、そんなことよりバレーちゃんとやろうや!って突然青春や、熱く青春や。
突然大きな声だして語って、斜め上見つめるで。これが青春や。
そしていけじゅん先輩に『トスやり直しな』って言われてウゲーってなるのがオチや。
このわかりやすいオチ、大好きでした。

9C4F710C-7DB6-4A2E-9D1A-B816FC7BADCE.jpg
1303D963-D73D-417B-9EF7-B2E43FB7E81F.jpg
ええ歳したオバハンたちが体操服で高校生を演じる。
演劇って素晴らしい。
(まほさんだけは本当にお若いですのよ)


posted by siromiso at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。