2016年12月09日

前々回公演ベリーショートフリカエリ@23『さよなら三年B組しろみそ先生』

しろみそ企画は秋公演を終えて
クリスマス会の稽古に突入致しましたっ!

地域の子供会の行事なので、
一般のお客様に見ていただくことは出来ないのですが、
毎年、
おい、これ、本公演余裕で打てるやん
というメンバーで取り組んでおります!

今年はっ!!!
劇団暇だけどステキさんから
ゆっちさんとぐっちさんにも出て頂きますっ。
…もうっ!本公演に出て欲しいわっっ!
しっかし楽しみやなー
また子供たちにワーワー絡まれるんやろうなー。
今年「死ねーっ」って言われるのは誰なのでしょうか←(悪役は結構な罵詈雑言を浴びせられるw)

E15AE3F2-E545-4498-AD4D-B5A954E85027.jpg
↑これは、おととし?かな
西遊記っぽいのをやりました。

さて、
とうとう前々回公演となってしまったベリーショート!!
最後まで振り返りますよー。
あと、少し、お付き合いお願いします。。

23『さよなら三年B組しろみそ先生』
しろみそ先生…玉岡マサノブ
生徒たち…みんな

D59B2449-D232-4AB4-B5F1-649A181CE4E0.jpg

しろみそ先生が卒業式の後のホームルームで、
感動的に一人づつにコメントしていくアレです。

そういえば、私の中学の時の担任が、これ、やりました。
えーと、なんだったかな
「いつも見透かすような目で見られていて先生は緊張した」というような事を言われたと思います。
卒業式で!
なんで!
そんなこと!
言うの!!
もっとなんかないんかい!
と、思春期真っ盛りの私は思いました。

しろみそ先生はそんなこと言いません。
ちゃんと感動的に…
のはずなのに
最後は「先生はまだ…」に話が持っていかれました。
かわいそうなしろみそ先生。(笑)

というか、
この稽古時の写真、
机の上になにかお土産のようなお菓子がありますね。
これが何なのかめっちゃ気になります。


posted by siromiso at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。