2017年03月15日

ペンギンとアザラシが可愛かったです / いけじゅん

IMG_20170315_171933.jpgIMG_20170315_172000.jpgIMG_20170315_172247.jpg
先日、引っ越しを手伝ってくれた方の出演する公演を観るために、久し振りに京都へ行ってきました。

ついでにラーメン食べたり、
和スイーツ食べたり、
お寺で心洗われたり、
水族を見たり、
京都を堪能してきました。

ふらりと立ち寄ったお寺では、
天井に、108畳分ある大きさの双龍図とか、
教科書で見たことのある画とか、
綺麗な青で染められた襖とか、
庭園とか、
良かったなあ。
昔の日本の技と、今の日本の技術と、
いいよね!

目的の公演の会場は、元小学校という場所が生かされた舞台設定になってて、
室内だけでなく、廊下も舞台になってて面白かったよ。

ところでね、ここ最近よく感じるのが、
それほど広くない空間で、役者さんの声量や音響の大きさが耳に痛い事があるんだ。
どれだけお芝居が良くても疲れちゃうから残念。
これは6月のカフェ公演、気を付けないといけないのかもなー、と
出演者でもないのに勝手に思ってます。
posted by siromiso at 17:54| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。