2017年10月30日

星降る夜空と泥棒姫輝きランキング1、2、7位!!

さてさて、今日も今日とて
輝きランキングを発表していこうと思います!

輝きランキングとは?
アンケートのチェックボックス「誰が輝いていましたか?」を集計させていただいた結果です。
役どころや見せ場など、そもそもが平等ではない状態でのランキングですのでそこはご容赦下さいませ。
スタッフワークが複数食い込んでますので10位まで発表する予定です!
今回は変則です!!

本日は第7位と2位と、なんと1位を!!
と言うわけで輝きランキングは今回で終わりとなりますっ!
では、

第7位から!!!

ダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)
ダンッ!!

第7位はー! 
46票! 

IMG_20171027_024919.jpg IMG_20171027_025013.jpg 
アニティエ役/木村雪夏(劇団暇だけどステキ)さん!
でしたー!!

可愛い。可愛すぎた。
今回のお話は木村さんありきで始まっていました。
アニティエは足が悪くて活発ではなくて。それでいてお嬢様過ぎて世間知らずで。
そんなアニティエに対して健康的だけども底辺を生きている乞食のソラは社会の厳しさは知っているけども「普通」を知らなくて。

一見ソラの成長劇と受け取れる今回の作品ですが、
ソラ一人でも、その周りの人達でもなく、ソラとアニティエ2人の成長劇のを書いておりました。
自分を取り巻く環境はどんどん変わって行ったけども、ソラ自身は冒頭からラストまで実は内面は変わっていなくて。
いつも屋根裏に居たお姫様の方が成長していたりします。

高台に星を見に行こうと出掛ける2人。
足が悪いのに遠出を?
乞食がお嬢様を連れて?

「星が見えるかも知れなかったから」

お嬢様にとっても、乞食にとっても
誰もが簡単にしている、ただ高台に行くだけの事がとても特別な事で。
結局星は見えなかったけども、
見に行こうと、その瞬間同じ時間を過ごした事がかけがえのない思い出で。

何故、ソラだったのか。
何故、アニティエだったのか。

今回、恋愛劇では無いのです。でも友情でも無いんです。
なんだろ、家族的な愛情なのかな。
振り返りながら書くとまとまりませんね。

と言うかそもそも公演を振り返って書くのが嫌いなのを思い出しました。
補足は無しです。観て貰った物が全て。
バランス取るのが滅茶苦茶難しい役なのに大切に育てて下さって有難うございました!
ヒロインが全体のバランスを取ってるとは誰も思うまい。
やはり天才だなと思い知らされました。

続きまして
第2位! 
64票! 


ソラ役/あかさかさくら
でしたー!!
流石しろみそ企画の裏看板。
カタツムリでも猫でも子供でも何でもこなします。
「演技論?見せ方?知らね」
このスタイルを貫くのは流石です。
作演出も「知らね派」だからカラーが合うのだと思うのだけども。
「階段多い舞台はやめろ(体力的な意味で)」と言われたので次回からは階段は少なくしようと思います。
アニティエの所でソラにも触れたのでこれくらいです。

では、いよいよ
星降る夜空と泥棒姫輝きランキング栄光の1位の発表です!!
ダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)
ダンッ!!

第1位は
72票!
脚本/なかしまひろき
でしたー!

有難うございます。
でも、これね、
ちょっと一度台本を見て貰いたいです。
メンバーには「意味がわからない」と毎回言われます。
文字数多いのに説明少なかったり、文法無視してたりするので。
脚本が良かった、と言うか、皆で1つの作品を作れたから1番取れたんだと思います。
芝居は一人じゃ出来ないもんね。
今回の作品が成功だったとするならばそれは全員でゴールを定めれたからなんだろうなと思いました。
今回も本当に楽しかったです。
観に来て下さった皆様も、一緒に作って下さった皆も。
心より有難うございました!

以上、
「星降る夜空と泥棒姫輝きランキング」でしたー!
○ランキング
第1位 72票 脚本/なかしまひろき
第2位 64票 ソラ/あかさかさくら
第3位 61票 スミス/なかしまひろき
第4位 57票 衣装/中野智佳子
第5位 48票 ステラ/中村多喜子(演劇集団邂逅)
第6位 47票 コンスタンティア/岡田由紀
第7位 46票 アニティエ/木村雪夏(劇団暇だけどステキ)
第8位 45票 音響/大谷健太郎(BS-U)
第9位 44票 シボリー/後藤啓太(ベイビープレイ)
第10位 42票 ルーシー・ウェディング刑事/中山明菜
                          (敬省略・順不同)

見返してみると凄いですね、5位〜10位がたった6票差と言う
10位以下も結構団子でした!=みんな輝いていたと言う事ですね。
5日に渡りお付き合い下さいまして有難うございましたー!
posted by siromiso at 04:09| 大阪 | Comment(0) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。