2019年06月18日

しろみそ企画第27回公演「くゆり」輝きランキング10位と1位

しろみそ企画第27回公演
「くゆり〜その主、汽水の沼に揺蕩うて〜」
大きな怪我も無く、無事に終えることが出来ました!
土曜日のソワレでは機材トラブルにより会場、開演が大幅に押してしまい申し訳ありませんでした。
お待たせしてしまったのにも関わらず、カーテンコールまでお付き合い頂けたお客様のお陰で公演を打つことが出来ました。
有り難うございました。

   line_244049886165012.jpg
お陰さまでくゆり公演、全公演を終える事が出来ました。
ご来場下さいました皆様。同じゴールを目指して共に歩んでくれた仲間たち。
本当に有り難うございました!

残るは片付け作業。
近々美術の木材がまた家に戻って来るのか(汗)

もうひとつやり残したことが・・・・ある。
輝きランキングです!!!
もう集計終わっております!!


●輝きランキングとは?●
アンケートのチェックボックス「誰が輝いていましたか?」を集計させていただいた結果です。
役どころや見せ場など、そもそもが平等ではない状態でのランキングですのでそこはご容赦下さいませ。
スタッフワークが複数食い込んでますので10位まで発表する予定です!


さて、波乱の幕開けです。
今日は10位といきなり1位を発表します!

第10位!同票数で3名居ます。
ダラダラダラダラダラダラ・・・・・ダンッ!!
第10位。45票!

  line_291772876286233.jpgline_291646617638261.jpg
かよしの(ウェディング刑事)/中山明菜

  line_291536130291480.jpg
小夜鳴(さよなき)/内田竜輔さん!

  IMG_20190618_003332.jpg

陣羽/太田裕介さん!

でしたーー!!!
しろみそ看板女優中山が10位!?
いや、確かに今回はヒロインでは無かった。無かったけどもだ。
全部のランキングを見たら納得出来るんだが順位だけ見ると「何故」感が半端無い。
今回はお姫様、女王、神様、妖怪、海賊と個性強いキャラクターが群雄割拠しております。
何が起こるかわからない。

しかして、かよしの、小夜鳴、である。
しろみそ企画をいつも観てくださってるお客様は「あっ!」ってなったと思います。
かよしのは昨年6月公演リコレクトの時の「お孫さん」です。
時空を渡って現代に来る前の。
腐った土地の者さよなきとのやり取りがまさかこの「くゆり」で展開されるとは。
リコレクト上演時から「来年はこの世界観で物語します」と劇団内には言っておりました。
巡り合わせか、かよしのとさよなき、同着です!
さよなきを演じてくださったうっちーさんこと、内田竜輔さんはとにかくお芝居に誠実で、
その優しい雰囲気、佇まいから
出演してもらえるのが決まった瞬間からさよなきをやってもらう予定でした。
台詞入れるのも台本離すのも早い。
殺陣も尋常じゃないペースで覚えてくださいました。
そしてアクションがめちゃくちゃ綺麗!
流石カンフーの達人です。
ありがたやです!!
役どころは差別される不浄な土地の者なのにそこはかと無く漂う高貴さ。
脚本を考察して下さるお客様には格好の話のネタになったみたいです。
「あいつは王族だ」と。
さよなきとかよしののテラスのやり取りはリコレクトからそっくり持ってきました。
どうしても「あ!!この二人やっぱりあの公演の!」って気付いてもらいたくて。

  IMG_20190618_003447.jpgline_291504802744721.jpg

そしてそして同じく第10位、陣羽、太田祐介さんです!
最近では毎回出演してもらっています、ゆーすけさん。
毎回見えない人を探したり、誰かを想ったり。仕方の無い別れがあったり。
なかしまの脳内では、熱い展開=ゆーすけさんとなっております。
三時間半の超大作だったならばもっと描きたい事あったのですが、今回は三人組、さよなき入れて四人組のムード、バランスメーカーでした。
声の存在感も去ることながら台詞が無い時の眼差し、

  line_291583047475941-8f722.jpg

ラフに見えてめっちゃ計算してくださっている芝居に助けられました。
これより上位にダイコやくゆりがランクインしているならばそれこそ陣羽のお陰です。

と言うわけで10位はかよしの、さよなき、陣羽の3人でしたー!


ではでは続きまして初日からまさかの1位の発表です!!

ダラダラダラダラダラダラ・・・(ドラムロール)
しろみそ企画第27回公演「くゆり」輝きランキング栄えある第1位はーーーっ!!

ダンッ!!
70票/脚本  でしたー!!

スタッフワークが一番!有難いことです!!
え、はい。多くは語りません。
公演は観て貰った物が全てだと思っているので
終わってから変な補足はしないのです。

と、そんな感じで

しろみそ企画第27回公演「くゆり」輝きランキング10位と1位でしたー!
明日は5、8位辺りを発表します!(予定)


■第27回公演「くゆり」輝きランキング■
第1位 70票 脚本  
第10位 45票 かよしの/中山明菜
       小夜鳴(さよなき)/内田竜輔さん
       陣羽/太田裕介さん
posted by siromiso at 11:13| 大阪 | Comment(0) | 輝きランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。