2016年12月31日

2016年★初沢タケシ

2016年も残り僅かとなりました。
今年は皆さんに取ってどんな年でしたでしょうか?

個人的には、何年振りかに年四本も舞台をするという仕事に支障をきたしまくった一年となりました(笑)

しろみそ企画は、来年も通年通りの年二本の公演を予定していますので、また、お時間を頂戴する事もあるかと思います!

痛風発症して年越しのビールを飲めない初沢でしたd( ̄  ̄)

それでは、良いお年をお迎え下さい!
posted by siromiso at 20:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

客演★初沢タケシ

客演しますっ★初沢タケシ

座長なかしまに続いて僕も客演をします!
続くと書いておきながら、僕は今月末ですが(笑)


少年ピカレスクロマン
マンパワーシアターVol.10『Sherlock〜小林少女の事件簿R〜狙われた学園「明智大五郎の逆襲」』

「うつし世は夢、夜の夢こそまこと」
西暦1962年 戦後日本
それは金のメッキに彩られた楽園にしてこの世の地獄
帝都に巻き起こる怪奇な事件
現れたるは颯爽登場華麗に活躍伝説の名探偵明智小五郎

時は流れて2016年 昭和 夏
それは虚構の摩天楼と過ぎ去りし生物博物館 地球
小さな街に巻き起こる怪奇な事件
現れたるは明智小五郎の孫、三代目明智小五郎こと明智大五郎
 
暗躍する謎の組織
息を吹き返す古代兵器
こうこうと聞こえてくる帝都崩壊の足音
 
走れうっかり警部!
頭を使え大五郎!
交錯する想いの下にある罪と罰

容疑者、その名は明智大五郎

※この作品は真面目ぶっておりますが実はコメディですのでお気をつけください。

【日時】
7月29日(金)19:30
7月30日(土)15:00/19:00
7月31日(日)13:00/17:00

【料金】
一般¥2500
学生¥2000
※中学生以下無料

【会場】
千日前TORII hall
http://www.toriihall.com/

今回、少年ピカレスクロマンさんで演じさせていただく役なんですが、3年前に出させていただいた舞台の続編という形でオファーをいただきました。

続編ではありますが前回との繋がりはほぼ皆無なので、初めてご覧になっていただける方にも何ら問題なく楽しんでいただける内容となっています。

かしこまった劇名ではありますが、少年ピカレスクロマン(子供の悪ふざけ)の名の通り、大の大人が一生懸命にふざけている内容の舞台です(笑)

お時間御座いましたら、皆様お誘い合わせの上ご来場下さい!
posted by siromiso at 02:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

明日への手紙★初沢タケシ

しろみそ企画 第21回公演 ベリーショートへご来場いただきまして、誠に有難う御座いました。

大きなトラブルも無く、無事に終焉を迎える事ができ、平穏な日常へ戻っています。
※今月に客演させていただきますが(笑)

初めてのショートストーリーということで、バタバタした本公演でしたが、ご来場いただきましたお客様の心に共感出来るストーリーが一本でも多くあればと切に願っています。

改めて、人に支えられて何かをしてるんだなって感じました。
別に舞台だけじゃなくて、生きているだけでもそうなんだろうなって感じました。

当たり前って思ってるのが実は当たり前じゃないし、有難いって思ってる事が実は普通の事だったりするんだろうなって思いました。

それって、相手との信頼関係なんだろうなって。

信頼関係があったら、困った時は手を差し伸べてあげたいし自分に出来る事はやりたいし、応援するのも普通の事なんだろうなって。

まだまだ自分は出来てないけど、改めて自分には何が出来るんだろうって考えました。

応援したい、また見に来たいって思ってもらえるように頑張りたいと思います。

次も、そのまた次も、やっぱり『しろみそ企画』は面白なって思ってもらえるように頑張ります。
posted by siromiso at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

熟成★初沢タケシ

熟成肉の店に行ってきました。
ウルフギャング。

アメリカで流行って東京で流行ってルクアで流行ってるらしい熟成肉の店。

職場の偉い人に連れてってもらいました。

味は勿論美味しかったのですが値段も((((;゚Д゚)))))))

プライベートでは行きにくいなぁ(笑)
posted by siromiso at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

初沢タケシ★尾崎豊

おこがましいタイトルΣ(゚д゚lll)

人には、好きな歌手や好きなバンドが一人・一組はいるかと思います。

オレは『尾崎豊』

初沢は誰が好きなの?と聞かれたら迷う事なく答える人です。

1992年4月25日。
未だにハッキリした死因も分からないままこの世を去った尾崎豊。

引っ越した時に亡くなられた日の新聞を無くしてしまいました…。

オレは当時、中二。
愛とか夢とかなんて、まだ全然分からないクソガキ。

でも、なんでか胸に響く歌を歌ってたように感じました。

誰かが書いてた。

尾崎みたいな人は100年、いや、200年経っても現れないかも知れない。

今でも週3くらいで尾崎を聴きながら号泣してます(笑)
posted by siromiso at 01:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

どやメシ紀行★初沢タケシ

どやメシ紀行という番組を知っているだろうか。

J:COMで定期的にやっている番組です。
僭越太郎さんという人とディレクター(声のみ)のみの出演で、僭越太郎さんのお勧めの飲食店に食べに行くという番組です。

この番組の趣旨はと言いますと、僭越太郎がその店の食べ物を食べて『◯◯どやっ!』というだけの番組です。

それをドヤ顔で言う。

但し、値段もそこまで高い店ではないのですが、とにかく美味しそうな店ばかりに行っています。

決まって最初の『どやっ!』はビールから始まります。

『生ビールどやっ!』

かなりシュールな番組ではありますが、僕は毎週欠かさず見ています。
特に番組で出た店に行く事は無いですが。

J:COMが無料で入る地域に住んです人は、是非とも一度見て下さい。
posted by siromiso at 15:02| 大阪 ☔| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

無事終演★初沢タケシ

IMG_1364.JPG
posted by siromiso at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

客演します★初沢タケシ

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理はバッチリでしょうか?

初沢、来週に客演に出させてもらいます(≧∇≦)

演劇ユニットべーぐるティー プレミア公演
『殺人バナナの乱』

<日時>
2015年2月
21日(土)15:00/18:30
22日(日)12:00/16:00
(受付、開場は開演の30分前)

<料金>
前売り、当日共に 1,500円(自由席)

座席に限りがありますので、ご予約いただいた方を優先させていただきます。

<会場>
Cafe Slow Osaka

阪急十三駅より徒歩10分
住所 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-17
電話 06-7503-7392
HP http://www.cafeslow-osaka.com/


<キャスト>
ケイゴ
長島美夏子
初沢タケシ(しろみそ企画)
林けい
森山瑛美子(好きこそMonono.Q)
吉田弘樹(サンミュージック大阪)
南茉莉恵
ななかのりこ

<スタッフ>
作・演出 ななかのりこ
舞台監督 南茉莉恵
音響 大盛り桂子(劇団ウンウンウニウム)
照明 楠蛍子
制作 松永泰明
宣伝美術 猿渡優希子(colorfulism/劇団水中花)
キャラクターデザイン ゆうぽす

しろみそ企画での客演さんでお馴染みの、森山瑛美子さんとケイゴさんも出演します!

作・演出はしろみそ企画団員でもあった、ななかのりこさんです!
プロデュースに関われる事が出来て光栄な舞台です!

体調管理をバッチリにして頂いて、是非ともご来場下さいませ(≧∇≦)
posted by siromiso at 20:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

羊年★初沢タケシ

明けましておめでとう御座います(≧∇≦)

遂に2015年が始まりましたね。
いや!始まってしまいました…

年が明ける=歳を重ねる…
またアラフォーに近づいていきます(ーー;)

年末のブログでも報告があったように、何人かの劇団員が退団という形で劇団から離れてしまいました。
だからと言って何か変わるわけでもないですし、入れ替わるわけでもありません。

今年は10周年という記念すべき年になるので、楽しい事が出来て、見に来て頂いた方に良い感動をしてもらえるように頑張りたいと思います!

しろみそ企画並びに初沢タケシを今年も宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by siromiso at 23:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

ロボ★初沢タケシ

IMG_1145.JPG会社の屋上から見える景色。

たまに屋上でタバコを吸って眠気を覚ましてるのですが、ふと見上げるとロボがいました。

僕にはどうしてもロボに見えます!!!

絶対にブログに上げようと撮ってみました。
posted by siromiso at 20:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

この時期あるある★初沢タケシ

クリスマス前。

この時期になると見たくなる映画があります。

ホームアローン★

wikiを見る限り、今から24年も前の日本でも大ヒットしたクリスマス前に見る定番の映画ですね。

まぁ説明はいりませんね(笑)

見たこと無い映画を借りて見るのは当たり前ですが、今まで何回も見てるのに何回も借りてしまう映画があるのは誰にもある事だと思います。

僕の中でホームアローンは、その一本です。

この映画で何よりも大好きなのは泥棒二人組が荒らしに来る前に、ケビンが街に出てサンタ役の人に「あなたはニセモノのサンタだけど本物のサンタに伝えて欲しい、プレゼントはいらないから僕の家族を返して」
サンタ役のバイトの人が「分かった」と言うシーンです。

何て純粋なんでしょう。

もちろんセリフがあって作られる作品ですが、子供ながらに凄いキュンてなるシーンだし、サンタ役の人も良い味を出してる。

それを見ながらブログを書いてます(笑)

因みにwikiを見てて衝撃の事実がΣ(・□・;)

冒頭のシーンで、オネショが直らない大きな丸メガネのペプシを飲んでいるのが印象的な「フラー」はマコーレーカルキンの実の弟であるのですΣ(・□・;)

皆知ってた?!(笑)
posted by siromiso at 00:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

農家★初沢タケシ

ウチの田舎は農家をしています。

田舎から野菜が送られてくるのですが、ウチの爺ちゃん婆ちゃんはクール宅急便というのを知らないみたいです。

生物も普通の宅急便で送られて来ます…。

夏でも…。
posted by siromiso at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

かたつむり★初沢タケシ

小さい頃の記憶。

カタツムリとナメクジは同じだと思ってました。

殻のあるのをカタツムリ。
殻の無いのがナメクジ。

でも実際に調べるとカタツムリの殻は身体の一部だそうです。

それだけ『みそら』にとって殻があるのと無いのとは大きな違いということですね。

カタツムリは脱皮をする生き物です。

劇中にザリガニ(ザリガー)が犬(クロ)に虫と言われ、キチン質だと言っていました。

同じようにカタツムリの表面にもキチン質で構成された殻皮と呼ばれる薄膜があるそうです。

石灰質で出来た殻の表面を覆っている。
殻皮はカタツムリに限らず貝類のほとんどの種類に存在し、石灰質の殻本体を腐食から保護するのが基本的な役目であるそうです。


ほぼwikiから抜粋しました(笑)

なにわともあれ、今回も大きな怪我や事故も無く終演を迎える事が出来たのも、ひとえに皆様のお陰です。

ご来場頂きましたお客様方。
並びにスタッフさん始め客演さんの皆様。

ありがとうございました!!!
posted by siromiso at 22:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

iPhone6★初沢タケシ

機種変しました!!!

最新機種にしたかったわけではないですが、前に使っていたiPhone4Sが限界を迎えたようで(笑)

50%の電池が残っているのに、イキナリ1%になる事が多々ありました(笑)


そして、様々なデータが消えました(; ̄ェ ̄)

iCloudにバックアップを取っていたのにデータが消えていたようで(笑)

本番がある週なのに………。。。

そんなドジな僕も出る舞台はこちらです!!!

しろみそ企画第18回公演
「秋の夜長の星降る美空」
■日程■
2014年11月
15日(土) 15:00/19:00
16日(日)※12:00/16:00
(受付は開演の45分前、開場は開演の30分前になります)
※小学生未満のお子様は入場不可ですが、16日12時の回はご入場頂けます(小学生未満のお子様は無料です)
■料金■
前売・当日共に 2,000円
■会場■
大阪市立芸術創造館
■会場HP■
http://www.artcomplex.net/art-space/
■あらすじ■
夏が過ぎようとしている。
手まり咲きだった紫陽花も来年に向けて今は葉っぱだけ。
いつの間にか紫陽花の葉の上で眠っていたカタツムリのみそら。
目覚めるとそこは神殿。目の前には紫陽花の女王。
聞けば、女王はひとつだけ、何でも願いを叶えてくれると言う。
みそらは大きな声で言った。

人間になりたい!

すると女王が言う。

ならば星を集めなさい、その背の貝殻一杯に星を。

しろみそ企画がお送りする2014、最後のファンタジーです★

皆様お誘い合わせの上、どうぞご来場下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by siromiso at 23:30| 大阪 ☔| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

SMBC★初沢タケシ

いつの間に三井住友銀行の名前が付いた日本シリーズになったのでしょうか。

選手のヘルメットにはSMBCのステッカー。

今回は人気球団同士の日本シリーズです。

何で先週に引き続き野球話をするかと言いますと、野球をやってたからです(o^^o)

野球が好きなのです☆〜(ゝ。∂)

因みに自慢の一つで選抜チームにも入った事あります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

区のですが(笑)


何が言いたいかと言いますと『経済効果』です!!!

今回は人気球団同士の対決なので、どっちが勝ってもウハウハでしょうが出来るなら阪神に勝ってもらいたいですね。

阪神が優勝すると関西ノリで凄まじい割引が行われますし(=゚ω゚)ノ

これが終わると侍ジャパンも始まります!

選手は大変ですが野球ファンには堪らないオフですね★
posted by siromiso at 22:04| 大阪 | Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

CS★初沢タケシ

野球好きでは無い人には何のこっちゃなCS。

一勝のアドバンテージとホーム開催というハンデがありながら、四連勝という結果で日本シリーズに進んだ阪神タイガース!

短期決戦に弱いと言われる阪神。
三位で挑んだCSでカープに勝ったままの勢いで巨人をも下した。

何よりも投打が充実していますね。

ペナント前に前監督の真弓さんが『ゴメスは使い物にならない』と言ってました。

最近の阪神は外国人選手取るのが上手い。

呉投手もKリーグの実績そのままにセーブ王になり、鳥谷選手も当たりに当たり、マートン選手も前年のままの活躍っぷり。

道頓堀に50人以上のファンが飛び込んだようですね(; ̄ェ ̄)

ここまで来たら見てみたい。

久しぶりの阪神優勝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by siromiso at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

皆既月食★初沢タケシ

昨日は皆既月食でしたね。

皆さんは見られましたか?

私は…仕事をしていました…。
覚えていたのに…。
見ようと強く思っていたのに忘れていました。

調べてみると皆既月食は三年近く振りですね。

次は2015年4月4日です。

次こそは(; ̄ェ ̄)
posted by siromiso at 00:26| 大阪 ☔| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

大食いからのしろみそ★初沢タケシ

どういう経路で、しろみそブログに辿り着けたかを知る方法があるそうです。

管理者とかだけなのかな?

まぁそれは置いといて、この前、あかさかさんに面白いコトを言われました。

大食いで検索して、しろみそブログが引っかかるらしいです((((;゚Д゚)))))))

キーワードは『小林尊』
そう!
底知れぬ貴公子と異名を持つ元最強の王者です!!!

今は拠点を海外に移している小林!

何がどうなってかは不明だが、大食いとしろみそは繋がっているのです(笑)
posted by siromiso at 08:21| 大阪 | Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

季節の移り変わり★初沢タケシ

気付けば朝晩冷え込む季節になりましたね。

まだ世間はクールビズですがクールなビズを満喫出来るわけもなく寒いです。

9月もまだ中頃なのにΣ(゚д゚lll)

冬が長いというコトですね。

皆さんは何の秋が好きですか?

しろみそ企画は食欲の秋を推進しています♪───O(≧∇≦)O────♪
posted by siromiso at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

事故★初沢タケシ

昨日の午後8時半頃に会社の近くの居酒屋に車が突っ込みましたΣ(゚д゚lll)

夜のニュースでもやっていました。

阿波座駅近くの居酒屋です。

その事故のより大分後に帰ったのですが反対車線だったから全く気付かずニュースを見てビックリ。

何でも右折しようしたら直進車両が来てぶつかった衝撃で居酒屋に突っ込んだそうです…。

気付くよねと思ってても起こってしまうのが事故です(; ̄ェ ̄)

皆さん!くれぐれも気を付けましょう!

歩きスマホはダメ!
自転車スマホもダメ!
信号無視もダメ!

ダメよーダメダメ((((;゚Д゚)))))))
posted by siromiso at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 初沢タケシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする