2014年11月07日

深夜の/なかしま

20141107_041509.jpg20141107_041456.jpg
焼き肉大会勃発。
いやー、いよいよ近づいて参りました♪
秋の夜長の星降る美空。

作業も大詰めですっ!
なかしま、今回は台本の上がりがいつもより遅れたため
後回しにしてた作業に泣かされております。
いやー、祭りっぽくなって参りました♪

公演当日、
観に来て下さる皆様に少しでも良いものを観て貰えるように
ちょっとでも良いものを作りたいです。
公演日は来週末。
皆様、是非とも観に来てくださいっ!



カタツムリが人になるべく願い星を集める
絵本のような、
でもやっぱりしろみそ企画っぽい物語。

しろみそ企画第18回公演
「秋の夜長の星降る美空」
■日程■2014年11月
15日(土) 15:00/19:00
16日(日)※12:00/16:00
(受付は開演の45分前、開場は開演の30分前になります)
※小学生未満のお子様は入場不可ですが、16日12時の回はご入場頂けます(小学生未満のお子様は無料です)
■料金■
前売・当日共に 2,000円
■会場■
大阪市立芸術創造館
■公演予約フォーム■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
■あらすじ■
夏が過ぎようとしている。
手まり咲きだった紫陽花も来年に向けて今は葉っぱだけ。
いつの間にか紫陽花の葉の上で眠っていたカタツムリのみそら。
目覚めるとそこは神殿。目の前には紫陽花の女王。
聞けば、女王はひとつだけ、何でも願いを叶えてくれると言う。
みそらは大きな声で言った。

人間になりたい!

すると女王が言う。

ならば星を集めなさい、その背の貝殻一杯に星を。

■劇団ホームページ■
http://siromiso.zero-yen.com/
■しろみそ企画twitter■
フォローミー!フォローミー!
https://twitter.com/siromiso_kkk
posted by siromiso at 06:19| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

今週の木曜、土曜日は!/なかしま

1413559379980.jpg1413559366351.jpg
先々週に開催されました。
ショートアクトバトル予選Aグループで見事1位で予選通過したしろみそ企画ですが、
今週の木曜、土曜日に決勝戦がありますっ!
もし、良ければ見届けに来てくださいっ!

■Short Act Battle vol.3■
【決勝ラウンド】
しろみそ企画は
10/30(木)19:30〜
11/1(土)18:00〜
ですっ!
Short Act Battle vol.3参加作品
「裕子の部屋」
■作・演出■
なかしまひろき
■出演■
あかさかさくら
いけじゅん
関本しげ
中野智佳子

観に来て下さる場合は連絡くださいっ
又は、下記予約フォームよりしろみそ企画の参加する回をご予約くださいっ。
ご予約■http://ticket.corich.jp/apply/58085/005/
料金■2,500円(決勝)
会場■B.SQUARE
■会場HP■http://b-square.net/
■アクセス■
◆電車で・・・地下鉄谷町線「中崎町」駅下車。3番出口出てすぐ。
◆所在地: 〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル 地下1階
http://b-square.net/

宜しくお願い致しますっ!
posted by siromiso at 00:21| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

初日、終!了!/なかしま

1412744459252.jpg1412744454971.jpgDSC_0008.JPG
Short Act Battle vol.3!
予選初日終わりました!

ひゃーっ!
今回なかしまはSE(効果音)係なのですが、
役者の時以上に緊張しました(汗)
怖い、ブースはやっぱり緊張する(汗)

かくして、多少のトラブルはあったものの無事に初日をおえました♪
ご来場頂きました皆様、有り難うございました!

次は土曜日、18:00から!
がん、ばり、ます!(なかしまはSEを)
土曜日のご予約はまだまだ受付中です!!

■Short Act Battle vol.3■
【予選ラウンド 1週目】
Aグループのしろみそ企画は
10/18(土)18:00〜
ですっ!

Short Act Battle vol.3参加作品

「裕子の部屋」

■作・演出■
なかしまひろき
■出演■
あかさかさくら/いけじゅん
関本しげ/中野智佳子

観に来て下さる場合はご連絡頂くか、下記予約フォームよりしろみそ企画の参加する回をご予約くださいっ。
コリッチご予約(しろみそ企画)■http://ticket.corich.jp/apply/58061/05/
会場■B.SQUARE
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12浪速ビル 地下1階

宜しくお願い致しますっ。
posted by siromiso at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

携帯、帰還/なかしま

パネルが割れて修理に出していた携帯が帰ってきました!
代替機で過ごした一週間も今となっては良い思い出。
修理されて戻って来た携帯の写真を撮ろうにも携帯で携帯は撮れませんね(笑)

そう言えば、携帯ショップで順番待ちしている間に保護フィルムとカバーを買い直そうと探したのですが、
なかしまが使っている機種のアクセサリは既に何一つ置いてませんでした。
8ヶ月前の型ともなるともう商品は入れ替わっちゃって置いてないんですね。

大型の電気屋さんにでも行くかー。



posted by siromiso at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ピシッっと/なかしま

こないだの日曜日に11月の公演のメンバーで箕面の昆虫館と滝を観に行ってきたんですが、
最近、劇団ツイッターとかもちょこちょこ更新しているのもあって、
なかしまはWeb上にアップすべくバリバリ写真を撮っていた訳ですよ。
で、この箕面に遊びに出た日は色々と写真を撮ったわけですが、
滝からの帰り道、舗装された山道でうっかり携帯を地面に落としたんですよねー。
ピシッって音がして画面に小さなヒビが入ったわけです。
本当に一見解らないくらいのヒビだったのですがタッチパネルが無反応に(汗)
iPhoneは事故った車のフロントガラスばりにヒビだらけでも動くのにアンドロイドときたらっ!!

その日の内に携帯ショップに持っていったのだけど、
パネルか反応しない場合は本体データは動かせないらしくて、泣く泣く中身が真っ白になった代替機を持ち帰りましたとさ。

何が言いたいかと言うとスマホはこまめにバックアップを!
そして、載せる予定の写真が1枚も残ってないと。

がっくし。
posted by siromiso at 00:53| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

夜中の公園/なかしま

どうも、Nしまです。
ショートアクトバトル予選まで3週間、
しろみそ企画第18回公演まであと1ヶ月と3週間、
それが終わったら約1ヶ月ちょいで守口市の小学校の体育館でX'mas公演。

何だか年末は毎年バタバタしますしろみそ企画。
今日、年内の3公演の見通しが漸く着きました♪
社会人には無理目な段取りでした(笑)

なんか色々とゴニョゴニョしながらやろうと思います。

それはそうと、Nしまは台本に躓くと歩く癖があります。
携帯で歩きながら書くと言う戦法。
脳が活性化されるのでしょうかね、サクサク書けます。
パネル携帯に変えてからあんまりしなかったのだけど、
11月公演の台本が座礁気味で(汗)
出演していただく客演さん、劇団員には申し訳なく思っております。
早く煮詰まればいいなー。

ここ何日かは夜中、と言うか明け方に近所のグラウンドを延々と徘徊しながら台本書いているNしまですが、
近所のグラウンド。
そう、これ無しにはしろみそ企画は語れないと言っても過言ではないグラウンドです。
旗揚げからここまで、稽古、殺陣、小道具、美術まで
ありとあらゆる作業をさせて貰ってる

例のグラウンド。

蒸し暑い夜も、枯葉舞う季節も凍える冬も、世話になりました。
やっぱりここは落ち着くなー。
そういや、グラウンド作業はいつも誰かしら付き合ってくれたな、
独りがデフォルトになったのはいつからだろうか。
何年もやってると、家庭を持ったり、仕事変えたり、
自分を取り巻く周りの環境はびっくりするほど変わって行くのだけれど、
このグラウンドだけは変わらないで居て欲しい。
これからも多分お世話になるかと思われますっ

さてさて、台本台本。
posted by siromiso at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

なんと!10月、11月と/なかしま

20140926_145810.jpg
まさかっ!そんなっ!
そんなまさかで、
しろみそ企画、2ヶ月連続で公演がありますっ!
1つめは昨年も参加させて頂きましたショートアクトバトルさん。
三週間前になりました!
なかなか楽しめる作品になっています!
今回のショートアクトバトル予選は16チーム。
各グループ4団体4グループに別れて決勝への切符をかけて戦いますっ!
去年は決勝へは残ったものの総合6位でした。
出るからには今年はもちょっと上を目指して頑張りたいですっ
今回もまさかのいけじゅんさん出演です!
いけじゅんの芝居が観れるのはショートアクトだけ!
純度100%しろみそ企画の血と汗の結晶の20分、是非とも観に来てくださいっ!

■Short Act Battle vol.3■
【予選ラウンド 1週目】
しろみそ企画は
10/16(木)19:30〜
10/18(土)18:00〜
ですっ!

Short Act Battle vol.3参加作品
「裕子の部屋」
■作・演出■
なかしまひろき
■出演■
あかさかさくら/いけじゅん
関本しげ/中野智佳子

観に来て下さる場合はご連絡頂くか、下記予約フォームよりしろみそ企画の参加する回をご予約くださいっ。
ご予約■http://ticket.corich.jp/apply/58061/05/
会場■B.SQUARE
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12浪速ビル 地下1階



んでんで、11月は以前にもブログに書きましたが
しろみそ企画本公演ですっ!!
稽古も中盤に差し掛かりました!
現状ショートアクトの稽古と二足のわらじで動いております。
役者さんをコキ使う作演のなかしまであります。
今回の11月公演は是非とも観て欲しいです!
実はまだ完本してないのですが(汗)
今回に限っては現段階で言わせてもらいたい!
いや、貰う!
今回はめちゃくちゃ良い話です!!
是非とも観に来てくださいっ、予定空けててください〜♪
ちなみに主演はしろみそ企画裏番長あかさかさくらです。
ではではこちらも詳細を!


しろみそ企画がこの秋にお贈りしますっ!
カタツムリのみそらが人になるべく願い星を集める絵本のような、でもやっぱりしろみそ企画っぽい物語。
しろみそ企画第18回公演
「秋の夜長の星降る美空」
■日程■
2014年11月
15日(土) 15:00/19:00
16日(日)※12:00/16:00
(受付は開演の45分前、開場は開演の30分前になります)
※小学生未満のお子様は入場不可ですが、16日12時の回はご入場頂けます(小学生未満のお子様は無料です)
■料金■前売・当日共に 2,000円
■会場■大阪市立芸術創造館
■会場HP■http://www.artcomplex.net/art-space/
■公演予約フォーム■http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
■あらすじ■
夏が過ぎようとしている。
手まり咲きだった紫陽花も来年に向けて今は葉っぱだけ。
いつの間にか紫陽花の葉の上で眠っていたカタツムリのみそら。
目覚めるとそこは神殿。目の前には紫陽花の女王。
聞けば、女王はひとつだけ、何でも願いを叶えてくれると言う。
みそらは大きな声で言った。

人間になりたい!

すると女王が言う。

ならば星を集めなさい、その背の貝殻一杯に星を。

かくして、カタツムリのみそらの
小さな庭での大きな冒険が始まるのだった。

■スタッフ■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■大谷健太郎(BS-U)
SE■なかしまひろき
照明■里見理保(現代古典主義)
大道具、美術■いけじゅん、なかしまひろき
衣装■中野智佳子、中山明菜
小道具■なかしまひろき
グッズ、宣伝美術■なかしまひろき
制作■ あかさかさくら

■キャスト■
あかさかさくら/関本しげ/中野智佳子/
中山明菜/初沢タケシ

赤塚元/魚水幸之助/小出太一(劇団暇だけどステキ)
後藤啓太/豊島祐貴(プロトテアトル)/ななかのりこ/
丸小野真穂/森山瑛美子(好きこそMonono.Q)/山本雅貴(ホネつき数珠'S)

十一十三(エンターテインメント セルフキートン)
               他

■劇団ホームページ■http://siromiso.zero-yen.com/
■しろみそ企画twitter■https://twitter.com/siromiso_kkk

となっております♪
どちらかだけでも・・・
ご都合良ければどちらも!!
是非とも宜しくお願い致しますっ!
posted by siromiso at 15:01| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

第18回公演/なかしま

IMG_20140916_044550.jpg
本日よりご予約開始となりました!
再び宣伝をさせて貰いますっ。


しろみそ企画がこの秋にお贈りしますっ!
カタツムリのみそらが人になるべく願い星を集める絵本のような、でもやっぱりしろみそ企画っぽい物語。

しろみそ企画第18回公演
「秋の夜長の星降る美空」
■日程■
2014年11月
15日(土) 15:00/19:00
16日(日)※12:00/16:00
(受付は開演の45分前、開場は開演の30分前になります)
※小学生未満のお子様は入場不可ですが、16日12時の回はご入場頂けます(小学生未満のお子様は無料です)
■料金■
前売・当日共に 2,000円
■会場■
大阪市立芸術創造館
■会場HP■
■あらすじ■
夏が過ぎようとしている。
手まり咲きだった紫陽花も来年に向けて今は葉っぱだけ。
いつの間にか紫陽花の葉の上で眠っていたカタツムリのみそら。
目覚めるとそこは神殿。目の前には紫陽花の女王。
聞けば、女王はひとつだけ、何でも願いを叶えてくれると言う。
みそらは大きな声で言った。

人間になりたい!

すると女王が言う。

ならば星を集めなさい、その背の貝殻一杯に星を。

■スタッフ■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■大谷健太郎(BS-U)
SE■なかしまひろき
照明■里見理保(現代古典主義)
大道具、美術■いけじゅん、なかしまひろき
衣装■中野智佳子、中山明菜
小道具■なかしまひろき
グッズ、宣伝美術■なかしまひろき
制作■ あかさかさくら

■キャスト■
あかさかさくら
関本しげ
中野智佳子
中山明菜
初沢タケシ

赤塚元
魚水幸之助
小出太一(劇団暇だけどステキ)
後藤啓太
豊島祐貴(プロトテアトル)
ななかのりこ
丸小野真穂
森山瑛美子(好きこそMonono.Q)
山本雅貴(ホネつき数珠'S)

十一十三(エンターテインメント セルフキートン)

               他

■公演予約フォーム■
■しろみそ企画twitter■
フォローミー!フォローミー!

宜しくお願いいたしますっ。
まだ、本チラシが上がって居ないため、画像は今回のクリアファイルです♪
posted by siromiso at 04:49| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

いよいよ/なかしま

20140914_015147.jpg
近づいて参りました!!
しろみそ企画の第18回公演!!

びばーんと詳細なんか載せて行きます!
9/16(火)から予約開始の予定ですっ。

■■■公演詳細■■■

しろみそ企画がこの秋にお贈りしますっ!
カタツムリのみそらが人になるべく願い星を集める絵本のような、でもやっぱりしろみそ企画っぽい物語。

しろみそ企画第18回公演
「秋の夜長の星降る美空」
■日程■
2014年
15日(土) 15:00/19:00
16日(日)※12:00/16:00
(受付は開演の45分前、開場は開演の30分前になります)
※小学生未満のお子様は入場不可ですが、16日12時の回はご入場頂けます(小学生未満のお子様は無料です)
■料金■
前売・当日共に 2,000円
■会場■
大阪市立芸術創造館
■会場HP■

■あらすじ■
夏が過ぎようとしている。
手まり咲きだった紫陽花も来年に向けて今は葉っぱだけ。
いつの間にか紫陽花の葉の上で眠っていたカタツムリのみそら。
目覚めるとそこは神殿。目の前には紫陽花の女王。
聞けば、女王はひとつだけ、何でも願いを叶えてくれると言う。
みそらは大きな声で言った。

人間になりたい!

すると女王が言う。

ならば星を集めなさい、その背の貝殻一杯に星を。

■スタッフ■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■大谷健太郎(BS-U)
SE■なかしまひろき
照明■里見理保(現代古典主義)
大道具、美術■いけじゅん、なかしまひろき
衣装■中野智佳子、中山明菜
小道具■なかしまひろき
グッズ、宣伝美術■なかしまひろき
制作■ あかさかさくら

■キャスト■
あかさかさくら
関本しげ
中野智佳子
中山明菜
初沢タケシ

赤塚元
魚水幸之助
小出太一(劇団暇だけどステキ)
後藤啓太
豊島祐貴(プロトテアトル)
ななかのりこ
丸小野真穂
森山瑛美子(好きこそMonono.Q)
山本雅貴(ホネつき数珠'S)

十一十三(エンターテインメント セルフキートン)

               他

■劇団ホームページ■
■しろみそ企画twitter■
フォローミー!フォローミー!


ですっ!
宜しくお願いいたしますっ!
posted by siromiso at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

あっちゅう間に9月/なかしま

20140906_232904.jpg
9月になり、1週間が過ぎようとしている。
11月公演まであと二ヶ月ちょいです!
いやー驚いた、時間経つのが早いです。

時間が経つのが早く感じられる時は充実している証拠。

じゃんじゃか進めて行きます!←台本はまだ上がっていない。

ひゃー(汗)

そろそろ予約も開始致します。
また詳細をアップしますので宜しくお願い致しますっ。

今日は久々に車を運転しました。
修理から帰ってきたマイカーです。
1ヶ月ぶり?
写真は下から見たマイカー。
posted by siromiso at 23:32| 大阪 ☔| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

昨日の晩飯は/なかしま

20140829_014950.jpg
クレープでした。
嘘です、お好み焼きです。

真夜中に今晩は。Nしまです。

お好み焼きは、鉄板にキャベツを置いてから粉ですか?
それとも始めからキャベツと粉を混ぜて焼きますか?
Nしまはどっちともなく、その日の気分です(笑)

写真右側はお好み焼きの具ではなくて4割引だったので買った塩タンでした。
具と言えば、イカを解凍して切るのが面倒で、
まさかのイカそうめんを買ってみましたが失敗しました。

結論、イカそうめんのお好み焼きは微妙です。
posted by siromiso at 04:58| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

雨漏り/なかしま

20140829_012752.jpg
20140829_012805.jpg
この写真、会社の屋上なんだけど、
青い水、何だと思います?(シロップではない)
いや、ただ、染料を混ぜた水なんですけども。
今日は会社の雨漏りが酷いので、
排水ポイントやコンクリートのヒビが多いので何処から漏っているのか
屋上から色の着いた水を流してみると言う作業をしました。


結果、





解りませんでした(笑)





昼まで雨が降ってましたし、
もっとビックリするくらいの色の濃さか、量が要るみたいです。
posted by siromiso at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

郷愁/なかしま

20140826_230324.jpg
今日、自転車で大通りを通っていたんだけど

タクシーから降りたサラリーマンが、

走り去るタクシーに深々とお辞儀していた。

去ったあとも暫く直立不動で。

タクシーには上司か恩人かが乗ってたのかな?

社交辞令のそれではないように見えた。

それともタクシーの運転手と何かあったのかな?(多分それは無い)

なかしまはチャリで横切っただけなんだけども、何故か意味不明にノスタルジックな感覚に襲われました。

何故、そこで郷愁なのか、なかしまの前世はサラリーマンか?!

無論写真は撮れるわけもなく。


なんか、懐かしかったなー。


ちなみに父もじいちゃんもサラリーマンではなかった。


写真は本文とは関係なく、日曜までお世話になりました

みゅーじかる.321♪さんの舞台写真ですっ

素敵舞台でした♪
posted by siromiso at 23:06| 大阪 ☁| Comment(2) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

有り難うございました♪/なかしま

20140826_040215.jpg
劇団みゅーじかる.321♪ 第一回公演
「HIGH SCHOOL 関ヶ原」
無事に幕を降ろせました♪
御来場頂きました皆様、有り難うございました!
関係者並びに支えて下さいました皆様お疲れ様ですっ!
歌、ダンス、芝居、各方面のスペシャリストの集う公演でした。
混ぜて貰ってありがたやであります。
楽しかった。

この8月は劇団ガンダムさんでも掛け替えのない経験をさせてもらいましたし、
本当に恵まれた環境に居る事に感謝です。
有り難うございました♪

次はしろみそ企画、
10月にショートアクトバトル、11月に本公演です。
なかしまは作演出やらSEとかだけども
この8月で得たものを上手く活かせたら良いなと思いますっ

とにもかくにも、客席から、舞台裏、ブースから、
劇団みゅーじかる.321♪ さんに関わって下さった皆様、
有り難うございました&お疲れ様でした!
posted by siromiso at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

MSの次は音楽に乗り/なかしま

新・劇団ガンダム再起動準備公演「始動」
無事に幕を降ろせました。
台風接近でかなりの悪天候にも関わらず沢山の皆様に観て頂き胸が一杯であります。
ご来場頂きました皆様、有り難うございました。
そして、出演者、スタッフ、関係者の皆様有り難うございました!

楽しかったです。
なかしまは「緑の奴ら」に出演させて頂きました。
芝居の一番大切な「聞く、思う、話す、」を教わりました。
最後の最後まで出来はしなかったのかもだけども、なかしまは確実に1歩前進できました。
また、いつか、一緒に、舞台、上がらせて貰えたら。なんて。
その時にはまた違うなかしまで挑みたいです。

劇団ガンダム、ありがとうございました。

f0357531_03254532.jpg

さて!さてさて!
話は変わりますが(変えざるをえない)
何を血迷ったか来週末にもう1本芝居に出ます!
「え?出来るの?!」
ガンダムさんと稽古が被らなかったので稽古には参加出来てました&任せろ台詞も振り(!!)も入っている!!

ただ、ミュージカルだ!ばがーん!

歌えない、踊れないの代名詞なかしまがまさかのミュージカル作品に!!
どのように出演するかは観てのお楽しみです!
結構出てます(汗)
プロのダンサーさんとか、歌姫さまが居たり、
しろみそ企画的に見知ったメンバーも沢山居ますっ
楽しい公演となりますので是非とも宜しくお願い致します!
しろみそ企画からはあかさかさくさんも出ます。

劇団みゅーじかる.321♪ 第一回公演
「HI󾫰GH SCHOOL 関ヶ原」
作.演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ)
2014年
8月22日(金)19時30
8月23日(土)15時00/19時00
8月24日(日)13時00/17時00
処:大阪市立芸術創造館
料金:一般 2500円
           高校生以下 1500円(要学生証)
予約:http://ticket.corich.jp/apply/56821/014/   (なかしま専用)

CAST
西原希蓉美(満月動物園)
番匠真之(ThE 2vs2)
マツイカヅアキ
丸小野真穂
空山知永(劇団空組)
卯津羅亜希(劇団空組)
岡田由紀(劇団空組)
細野江美(劇団空組)
なかしまひろき(しろみそ企画)
あかさかさくら(しろみそ企画)
あっくん
小出太一(劇団暇だけどステキ)
杉野香奈恵
冨安正義
後藤啓太(斬撃☆ニトロ)
仲井大和(劇団ほどよし)
川村和正(Artist Unit イカスケ)
今井つづる(Artist Unit イカスケ)
青木道弘(Artist Unit イカスケ)

SECOND LINE CREW


「あらすじ」
本多教頭率いるエリート教師軍団と島教務主任率いるクビ寸前教師軍団がPTA選挙を機に学校の覇権争いをかけた全面戦争に突入する。
忍び寄る懐柔作戦、暴かれる弱み、訪れる招かれざる客人達。

加藤先生が電話でテンパイ!?島教務主任の山芋讃歌!!大谷先生の株が大暴落する日、島津先生が理事長の銅像を芸術する!!!真田先生はバナナで舞い踊り、出雲養護教諭は恋を説法す!!!
人生は所詮、お釈迦様の掌の上、保証されてるのは明日なんかじゃない、今よ、今!!!

誰もいないはずの夜の学校に多数の先生が、現れる時、小早川先生に選択の時が訪れる……。

「ミュージカルが好きなプロデューサー」×「ただのコメディ作家」×「ミュージカルにあまり馴染みのない役者」×「今、旬のダンサー」達でお送りするコメディフェイクミュージカル!!!


ですっ!
宜しくお願い致します♪
折角なんでしろみそ企画の情報も書かせてもらいますっ!

■■しろみそ企画の今年の残りの活動■■

前回6位、今回はベスト5に入りたい!
●Short Act Battle vol.3
【予選ラウンド 1週目】
10/16(木)19:30/10/18(土)18:00
会場■B.SQUARE
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12浪速ビル 地下1階 


人に憧れ焦がれたカタツムリの物語です。
いつになくメルヘン、そして、儚い。
●しろみそ企画第18回公演
「秋の夜長の星降る美空」
11/15(土)/11/16(日)
会場■大阪市立芸術創造館


今年で5回目、子供向けX'mas芝居
もしかしたら一般入場の許可が出るやも?
●X'mas会
12/23(火祝)
(※一般入場叶えば詳細載させて貰います)


以上になりますっ♪
来年は本公演2本のみになるかと思いますっ!
第20回公演がありますので集中するかとっ!
posted by siromiso at 14:27| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

いよいよ今週末!/なかしま

IMG_20140806_235147.jpg
いよいよ明明後日は8月9日(土)より!

3本立ての公演で、なかしまは「緑の奴ら」に参戦します。
ガンダム好きは必見の公演になります!
もしよれば宜しくお願い致しますっ!

■劇団ガンダム再起動公演■
「始動」
日時:2014年
8月9日(土)19:00〜
8月10日(日)13:00〜、17:00〜
会場:in→dependent Theatre 2nd
上演作品
●『たむら食堂』
作:宇宙組/演出:アカハナ
●『緑の奴ら』
作:深津篤史/演出:司令部
●『機動戦士ガンダムU.C 〜重力の井戸の底で〜』
作・演出:青沼リョウスケ
チケット料金
[前売券]
一般 3000円
高校生以下 1000円(当日証明書持参)
シニア 2000円(60歳以上・当日証明書持参)
小隊割引 5人以上 2000円
[当日券]
一般 3500円
高校生以下 1500円(当日証明書持参)
シニア 2500円(60歳以上・当日証明書持参)
※小隊割引はご予約のみの取り扱いです。
※シニア割は60歳以上。
■チケット予約ページURL■
https://ticket.corich.jp/apply/56157/
■劇ガンブログ■
http://gekigun.exblog.jp/

宜しくお願い致しますっ♪
posted by siromiso at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

意義あり!!/なかしま

DSC_0047-1.jpg
以前にぎぶあっぶさんに出させて貰った時のひとコマ。


嘘。本当は真面目になると笑いが止まらない書記官の役でした。

休憩中に逆転裁判の真似事してました(舞台が法廷だったため)


いや、それだけなんですが(笑)

今日、携帯の画像を整理してたら出てきたので上げました。

今日は終わり。
posted by siromiso at 23:42| 大阪 ☔| Comment(1) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

客演します!/なかしま

10275556_437386849732123_8896420808617854495_o.jpg10497896_437386786398796_3968801360847525207_o.jpg
8月になりました!
暑い日が続き夏バテ気味ななかしまです。

実はなかしま、8月に2つも客演します。
今年の客演はこの2つのみですっ!
もし良ければ観に来て下さいっ。

ひとつめは劇団ガンダムさんですっ
3本立ての公演で、なかしまは「緑の奴ら」に参戦します。
ガンダム好きは必見の公演になります!

■劇団ガンダム再起動公演■
「始動」
日時:2014年
8月9日(土)19:00〜
8月10日(日)13:00〜、17:00〜
会場:in→dependent Theatre 2nd
上演作品
●『たむら食堂』
作:宇宙組/演出:アカハナ
●『緑の奴ら』
作:深津篤史/演出:司令部
●『機動戦士ガンダムU.C 〜重力の井戸の底で〜』
作・演出:青沼リョウスケ
チケット料金
[前売券]
一般 3000円
高校生以下 1000円(当日証明書持参)
シニア 2000円(60歳以上・当日証明書持参)
小隊割引 5人以上 2000円
[当日券]
一般 3500円
高校生以下 1500円(当日証明書持参)
シニア 2500円(60歳以上・当日証明書持参)
※小隊割引はご予約のみの取り扱いです。
※シニア割は60歳以上。
■チケット予約ページURL■
PC用→ https://ticket.corich.jp/apply/56157/
携帯用→ http://ticket.corich.jp/apply/56157/
最前線作戦レポ http://gekigun.exblog.jp/



もうひとつは劇団みゅーじかる.321♪さん。
まさかのみゅーじかる?!
見知った客演さんもたくさん出てますっ!
もしもし良ければ観に来て下さいっ!
ちなみにこちらなはあかさかも参加しておりますっ!

■劇団みゅーじかる.321♪ 第一回公演■
「HI〓GH SCHOOL 関ヶ原」
2014年
8月22日(金)19時30
8月23日(土)15時00/19時00
8月24日(日)13時00/17時00
処:大阪市立芸術創造館
料金:一般 2500円
高校生以下 1500円(要学生証)
ご予約:http://ticket.corich.jp/apply/56821/014/(なかしま専用)

CAST
西原希蓉美(満月動物園)
番匠真之(ThE 2vs2)
マツイカヅアキ
丸小野真穂
空山知永(劇団空組)
卯津羅亜希(劇団空組)
岡田由紀(劇団空組)
細野江美(劇団空組)
なかしまひろき(しろみそ企画)
あかさかさくら(しろみそ企画)
あっくん
小出太一(劇団暇だけどステキ)
杉野香奈恵
冨安正義
後藤啓太(斬撃☆ニトロ)
仲井大和(劇団ほどよし)
川村和正(Artist Unit イカスケ)
今井つづる(Artist Unit イカスケ)
青木道弘(Artist Unit イカスケ)

SECOND LINE CREW



「あらすじ」
本多教頭率いるエリート教師軍団と島教務主任率いるクビ寸前教師軍団がPTA選挙を機に学校の覇権争いをかけた全面戦争に突入する。
忍び寄る懐柔作戦、暴かれる弱み、訪れる招かれざる客人達。

加藤先生が電話でテンパイ!?島教務主任の山芋讃歌!!大谷先生の株が大暴落する日、島津先生が理事長の銅像を芸術する!!!真田先生はバナナで舞い踊り、出雲養護教諭は恋を説法す!!!
人生は所詮、お釈迦様の掌の上、保証されてるのは明日なんかじゃない、今よ、今!!!

誰もいないはずの夜の学校に多数の先生が、現れる時、小早川先生に選択の時が訪れる……。
「ミュージカルが好きなプロデューサー」×「ただのコメディ作家」×「ミュージカルにあまり馴染みのない役者」×「今、旬のダンサー」達でお送りするコメディフェイクミュージカル!!!


宜しくお願い致しますっ!
posted by siromiso at 13:57| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

冷気/なかしま

20140726_223622.jpg20140726_224808.jpg20140726_224751.jpg
今日は昼から電気屋さんが来て、
先日より壊れていたエアコンを修理してくれましたー。
リビング涼しい。犬も嬉しい。

結局ガス抜けだったんだけども、
今日は応急的に冷却ガスを補充してくれただけで後日また来られるみたい。
接続部から抜けてんのかね?
保証期間内で良かった。

んで、3階への階段手前に簡易カーテン設置。
リビングから吹き抜けてるんで蓋したんだけど、
冷却効果が上がればいいなー。
posted by siromiso at 22:49| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ミーティング/なかしま

20140716_235541.jpg
今日はミーティングでした。
色々話しましたっ。
さてさて、しろみそ企画、11月に向かって頑張って参りますよ〜♪
posted by siromiso at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする