2014年06月16日

有り難う御座いました!/なかしま

20140616_153648.jpg
しろみそ企画第17回公演
「はっぴーうぇでぃんぐ〜82回目の純愛だから〜」
無事に公演を終えることが出来ました!!
ご来場頂きました皆様、心の底より有り難う御座いました!
また、お手伝い頂きました皆様有り難う御座いました!
お陰様で無事に幕を降ろす事が出来ました。

初の劇団員公演となった訳ですが、
いつも以上にやりたい放題やらせていただけました。
好評だと周りに聞かされ、ホッとしております。
しろみそ企画としましては取敢えずは10月にショートアクト、11月に本公演となっております。
それに向けて発進!!
良ければこれからもしろみそ企画を宜しくお願い致します!

はっぴーうぇでぃんぐ、関わっていただいたすべての皆様へ有り難う御座います。


しろみそ企画主宰 なかしまひろき
posted by siromiso at 15:38| 大阪 ☁| Comment(2) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

今回最後の一人は/なかしま

20140615_021556.jpg
しろみそ企画第17回公演
「はっぴーうぇでぃんぐ〜82回目の純愛だから〜」
無事に初日を終える事が出来ました!!
ご来場頂きました皆様有り難う御座いました!
いかがでしたでしょうか?
明日は12:00、16:00の二回公演となっております。
本日は満席でしたが、明日はまだお席がございますので、
もし明日の予定に隙間のある方は
宜しければ是非ともしろみそ企画を観に来てください!

役者紹介その10。
そしてそして今回のヒロイン中山明菜の写真を載せておきます!!
しろみそ企画の申し子?!
中山明菜さんです。
今回はポスターやしおりなど至る所に中山明菜!
もう推して行きます!
推さなくても勝手に良いポジションですけどね。
自然体、と言うかこの方の空気感はそうそう誰でも出せるものじ ゃないです。
一見の価値あり!

そんな中山明菜が大活躍なしろみそ企画の公演はこちら!!

しろみそ企画第17回公演
【はっぴーうぇでぃんぐ】
〜82回目の純愛だから〜

『人生最良の日?そんなわけない。』

結婚して幸せに、 なんかなれる訳がない。
「結婚=幸せ」ではないのだから。
ましてや結婚式なんて。
結婚式なんてただの飾りです。
ひとつの通過点なんだから。
・・・結婚したことないけども、そう思うんすよ。
幸せかどうかなんて、
本人の気持ちひとつやないですか。

そんな話。

※要約すると、今回の公演は
結婚式場で働く、惚れやすい男の
82(はっぴー)回目の純愛のお話しです。
■日時■
6月14日(土) 15:00/19:00(終了致しました。)
6月15日(日) 12:00/16:00
(受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前)
■会場■
OVAL THEATER
(旧ロクソドンタブラック)
会場HP*http://www.officephi.com/loxo.html
■料金■
前売り・当日共に2,000円
■ご予約専用フォーム■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYh
■■しろみそWEB■■
■劇団HP■http://siromiso.zero-yen.com/
■劇団Twitter■https://mobile.twitter.com/siromiso_kkk
posted by siromiso at 02:23| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

残席情報/なかしま

nakashima.JPG
いよいよ近づいてきました第17回公演、はっぴーうぇでぃんぐ

稽古も残すところあと3回となりました!
どんどん良くなりますよ〜♪
今回は何時もよりしろみそらしいコメディとなりました!
ご予約絶賛受付中ですっ!

当日券は予定しているものの、
6月14日(土)の15:00の回のみ予約が残りわずかとなっております!
当日、混雑が予想されますので、これからご予約頂けるお客様は
他の回をお薦めしますっ!
土曜日15:00の回しか都合がつかないお客様はお急ぎくださいっ!あと8席ですっ!

しろみそ企画第17回公演
「はっぴーうぇでぃんぐ」
■■残席情報■■
6月14(土)
15:00△(残り8席)
19:00○
6月15日(日)
12:00○
16:00○
ご予約■http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/

宜しくお願いいたしますっ♪
posted by siromiso at 23:51| 大阪 ☔| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

演劇のしおり/なかしま

20140526_180805.jpg20140526_180826.jpg
今回の公演、
はっぴーうぇでうぇんぐ〜82回目の純愛だから〜
のしおりが出来上がりました!!
Daily Fringe Guide Osakaさんにお願いさせていただいて、
本日より近畿圏内の協力いただいている書店で
しろみそ企画のしおりが配布されます!
お近くに来られた際には本を買いつつ、
レジ横等に並ぶしろみそしおりの勇姿をご確認下さいっ!

▽気になる配布店舗はコチラ▽
[大阪市内]
○MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 5階 ○ジュンク堂書店 梅田ヒルトンプラザ店
○天牛書店 天神橋店 ○文教堂 淀屋橋店 ○ジュンク堂書店 天満橋店
○紀伊國屋書店 本町店 ○スタンダードブックストア心斎橋 ○ジュンク堂書店 千日前店
○なんば 絵本カフェholo holo ○パルネット ひまわり難波店 ○玉造 beyer
○リブロ あべちか店 ○文の里 居留守文庫
[大阪府下]
○田村書店 千里中央店 4階 ○布施 ヒバリヤ書店 ロンモール店 ○大垣書店 高槻店
○TSUTAYA 枚方駅前本店
[尼崎市]
○阪神尼崎 宮脇書店 アマゴッタ店
[京都府]
○ガケ書房 ○恵文社 一乗寺店 ○町家古本はんのき ○100000t アローントコ
○ジュンク堂書店 京都店 ○長岡京 恵文社 バンビオ店
計25店舗にて配布して頂きます!
宜しくお願いいたしますっ!

↓サイトも要チェック↓
Daily Fringe Guide Osaka■http://www.dfgosaka.com/


今回の公演はポスターなんかも作ったりしてます♪
posted by siromiso at 18:11| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

一ヶ月前っ/なかしま

20140512_011849.jpg
いよいよ第17回公演はっぴーうぇでぃんぐまで一ヶ月となりました!
ここで再び宣伝させてくださいっ。
絶賛ご予約受付中です。宜しくお願い致します。
■専用予約フォーム■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/


しろみそ史上初!キャストが劇団員だけの本公演です。
「いつもの」に拍車がかかる。
今回は式場アンニュイコメディです。

■■しろみそ企画第17回公演■■
『はっぴーうぇでぃんぐ〜82回目の純愛だから〜』
作 なかしまひろき

人生最良の日?そんなわけない。

結婚して幸せになんかなれる訳がない。
「結婚=幸せ」ではないのだから。
ましてや結婚式なんて。
結婚式なんてただの飾りです。偉いさんにはそれが解らな・・・止めておきましょう。

形なんかじゃない。
幸せかどうかなんて本人次第なんだから。

結婚する事が幸せだと思う人にとっては
それは、紛れもなく最高の幸せなんだけども。

そんな話。
今回の公演は、結婚式場で働く惚れやすい主人公の82(はっぴー)回目の純愛のお話です。

■■日時■■
2014年
6月14日(土) 15:00/19:00
6月15日(日) 12:00/16:00
(受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前)
■■会場■■
OVAL THEATER(旧ロクソドンタブラック)
会場HP■http://www.officephi.com/loxo.html
■■料金■■
前売り・当日共に 2,000円
■■専用予約フォーム■■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
■■キャスト■■
あかさかさくら/石澤純子/関本しげ
玉岡マサノブ/中野智佳子/中山明菜
ななかのりこ/初沢タケシ/松永泰明
なかしまひろき
■■スタッフ■■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■青木道弘(ARTIST UNIT イカスケ)
照明■加納礼子(ARTIST UNIT イカスケ)
振付■北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
大道具、美術■いけじゅん、関本しげ、玉岡マサノブ
衣装■中野智佳子、中山明菜、石澤純子、ななかのりこ
小道具■初沢タケシ、松永泰明
宣伝美術■乙豆
制作■あかさかさくら

■■しろみそWEB■■
■劇団HP■
http://siromiso.zero-yen.com/
■中の人は誰!?Twitter劇団公式アカウント■
https://mobile.twitter.com/siromiso_kkk

宜しくお願い致しますっ。
posted by siromiso at 00:02| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

有り難うございました。/なかしま

o0640048012930104493.jpg20140506_224713.jpg
ひろきとぺーたん第壱話「夢遊病」無事に幕を降ろせました。
客席から舞台上、舞台裏から!はたまた遠く離れた場所から応援してくださいました皆様、有り難うございました。
全4回公演、全て満席で迎える事ができ、本当に有り難く思っております。

個人的には見苦しい場面もお見せしたかもしれませんが、
今出来る100%を出しきりました。
清々しくもあり、「次の機会には・・」と思う部分もあり。
まだまだ階段を上り始めたばかり。
また、機会がございましたらしろみそ企画以外でのなかしまも宜しくお願い致します。

とにもかくにも有り難うございました。

さてさて、ひろきとぺーたんも終わり、いよいよしろみそ企画としての公演が来月に迫って参りました。
また追々宣伝させて頂きますので宜しくお願い致しますっ。

写真はひろぺーと、本日GW最終日に焼き肉に行った写真です
posted by siromiso at 22:49| 大阪 | Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

来週の今頃には/なかしま

DSC_0125.JPG
今日はひろきとぺーたんの稽古でした。
なんと言っても来週にはいよいよ公演日です、目の色も変わると言うもの。
出来るシーンを反芻反芻。
さぁさ。明日、明後日の土日稽古で詰めれるだけ詰めなければっ!

GWの予定の隙間に、もし宜しければひろきとぺーたんの観劇をいれて下さいっ。
皆様のご来場を心よりお待ちしていますっ!

ひろきとぺーたん 第壱話
『夢遊病』
この呪いのことを、
私たちは畏怖の念と皮肉な愛を込めて、
こう呼ぶの
       …夢遊病って。
■日程■
2014年
5/2(金)
20:00〜×完売
5/3(土)
11:00〜
14:00〜△残り僅か
17:00〜
(受付開始、及び開場は開演の30分前)
■出演■
茨木 瑞眸
北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
木村 雪夏(劇団暇だけどステキ)
鈴木 太海(東京ガール)
なかしまひろき(しろみそ企画)
■Special Guest■
5/2(金)
20:00〜今西刑事(斬撃☆ニトロ)
5/3(土)
11:00〜大石将弘(ままごと)
14:00〜井上キホー(劇団暇だけどステキ)
17:00〜西原希蓉美(満月動物園)
■場所■
カフェ+ギャラリー can tutku
■劇場HP■
http://cantutku.sensyuuraku.com/Welcome.html
■料金■
前売り1800円
当日 2000円
学生 1500円(要学生証提示)
■チケット予約フォーム■(なかしま専用)
http://ticket.corich.jp/apply/54289/002/
■ひろぺーブログ■
http://hirokitope-tan.seesaa.net/
座席数が少な目なため、
お手数ですが、観に来ていただける場合はなかしままでご連絡ください。
※現時点で5月2日(金)20:00の回が売り切れとなっております。

以上です。
宜しくお願い致しますっ
posted by siromiso at 02:59| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

満月/なかしま

DSC_0119.JPG
今日はひろきとぺーたんの稽古でした!
ひゃーっ!近づいてきた〜。
ここに来て煮詰まらないなかしま、焦り始める。
しかし楽しい。
二週間前か。
がん、ばりますっ。

写真は昨日の満月、23:00くらいかな?
どうも19:00くらいなら月蝕でbloodmoon、赤い月がみれたらしい。
ぐぬぬ。

次は10/8らしい。次こそはっ!
posted by siromiso at 23:33| 大阪 | Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

禁酒/なかしま

はいっ
いきなりですが、なかしま、
3/17(月)を最後に禁酒してます。
漸く3週間になろうかとしてます。
ここまで来たら流石になかなか飲みたくはなりません。

取り敢えずは5月のひろきとぺーたんの公演のためだったりします。
終わったら終わったで今度は自劇団公演のための禁酒にシフトして行くと願いたいのですが。

漸く3週間になろうかとしてます。
ここまで来たら流石になかなか飲みたくはなりません。

二回書きました。

書かずにおれるか!
今日はビール飲みたかったです。

本日は、ひろきとぺーたんの稽古でした!
稽古終わりでみんなで焼き肉に行きました!

米、我慢しました。

ビール、我慢しました。

米も酒も無しでの焼き肉など拷問です。
食べたらすぐ太るので米は我慢です。
酒も飲まないです。

肉が美味かっただけにぐぬぬぬでした。

くっそー、体質を恨む。

そんな無駄とも思えるなかしまの努力が見れるのは取り敢えずは
5月2日(金)3日(土)の二日間!!

■以下、公演詳細■
ひろきとぺーたん 第壱話

『夢遊病』

この呪いのことを、
私たちは畏怖の念と皮肉な愛を込めて、
こう呼ぶの
       …夢遊病って。
■日程■
2014年
5/2(金)20:00〜
5/3(土)11:00〜
14:00〜
17:00〜
(受付開始、及び開場は開演の30分前)
■出演■
茨木 瑞眸
北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
木村 雪夏(劇団暇だけどステキ)
鈴木 太海(東京ガール)
なかしまひろき(しろみそ企画)
■Special Guest■
5/2(金)
20:00〜今西刑事(斬撃☆ニトロ)
5/3(土)
11:00〜大石将弘(ままごと)
14:00〜井上キホー(劇団暇だけどステキ)
17:00〜西原希蓉美(満月動物園)
■スタッフ■
作・演出:北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
舞台監督:西野 トシヒロ(BS-U)
音響:中西 華子
照明:南 勇樹(BS-U)
照明操作:札場 麗(東京ガール)
衣装:ナカバシマリナ
映像:鈴木 径一郎(sputnik.)
振付:北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
宣伝美術:なかしまひろき(しろみそ企画)
制作:藤原 政彦(Martico)
         (敬省略・順不同)
■場所■
カフェ+ギャラリー can tutku
■劇場HP■
http://cantutku.sensyuuraku.com/Welcome.html
■料金■
前売り1800円
当日 2000円
学生 1500円(要学生証提示)
■チケット予約フォーム■(なかしま専用)
http://ticket.corich.jp/apply/54289/002/
■ひろぺーブログ■
http://hirokitope-tan.seesaa.net/


以上です。
観に来て下さる場合は予約フォームからか、
コメントを下さいっ
宜しくお願い致しますっ。
posted by siromiso at 02:01| 大阪 ☔| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

5月に芝居をします。/なかしま

20140329_172836.jpgひろきとぺーたん表.JPG
実は来月のあたまに公演があります。
ひろきとぺーたんという団体名です。
なかしまは「ひろきとぺーたん」のひろきの部分です。

劇団ぺーさん's13のぺーさんこと北 敬裕さんとなかしまのユニット公演です。
豪華客演さんに豪華ゲストさんをお招きしてのシリアスな芝居。
・・・もっぺん書きますか、

シリアスな芝居

します。普段、演出芝居みたいな事しかしないのに出来るのか不安ですが、
毎稽古勉強させて貰っています。

お話的にはタイトルにもなっている「夢遊病」をキーに
大切な家族だったり、愛する人との想い出だったり、
セピアに染まり始めた世界に抗うような作品になっております。
それでも現実は過去を作り続けているのに。
(↑なかしま解釈です)

作・演出はぺーたんの部分の北さんです。
なかしまは主演です。

もし良ければ観に来て下さいっ!
日にちは5/2(金)5/3(土)になりますっ。


■■■以下公演詳細■■■■■

ひろきとぺーたん 第壱話

『夢遊病』

この呪いのことを、
私たちは畏怖の念と皮肉な愛を込めて、
こう呼ぶの
       …夢遊病って。
■日程■
2014年
5/2(金)20:00〜
5/3(土)11:00〜
14:00〜
17:00〜
(受付開始、及び開場は開演の30分前)
■出演■
茨木 瑞眸
北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
木村 雪夏(劇団暇だけどステキ)
鈴木 太海(東京ガール)
なかしまひろき(しろみそ企画)
■Special Guest■
5/2(金)
20:00〜今西刑事(斬撃☆ニトロ)
5/3(土)
11:00〜大石将弘(ままごと)
14:00〜井上キホー(劇団暇だけどステキ)
17:00〜西原希蓉美(満月動物園)
■スタッフ■
作・演出:北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
舞台監督:西野 トシヒロ(BS-U)
音響:中西 華子
照明:南 勇樹(BS-U)
照明操作:札場 麗(東京ガール)
衣装:ナカバシマリナ
映像:鈴木 径一郎(sputnik.)
振付:北 敬裕(劇団ぺーさん's13)
宣伝美術:なかしまひろき(しろみそ企画)
制作:藤原 政彦(Martico)
         (敬省略・順不同)
■場所■
カフェ+ギャラリー can tutku
■劇場HP■
http://cantutku.sensyuuraku.com/Welcome.html
■料金■
前売り1800円
当日 2000円
学生 1500円(要学生証提示)
■チケット予約フォーム■(なかしま専用)
http://ticket.corich.jp/apply/54289/002/
■ひろぺーブログ■
http://hirokitope-tan.seesaa.net/


以上です。
観に来て下さる場合は予約フォームからか、
コメントを下さいっ
宜しくお願い致しますっ。
posted by siromiso at 17:19| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

暑さ寒さも/なかしま

1395751775262.jpg
彼岸まで。
随分暖かくなってきました。
風邪に気を付けつつ過ごしていますなかしまです。

最近、仕事が忙しい。
いつもはだだっ広い職場、
(簡単に言うといつもお世話になっている芸術創造館さんの劇場スペースくらい。)
で一人で仕事をしているのだけど
ここ最近、何だか途方に暮れる程の仕事量で、
他部所の社員やら重役の顧問まで手伝いに来てくれてます。
めちゃくちゃ有り難いのですが、そうなると片手間に台本読んだり出来なくなります。


はい。

そもそも片手間に台本とか、ダメですね。お疲れ様でした。
真面目に働きます。
仕事の煽りやらで予定がどんどん崩れていくのがキツい。
繁忙期、早く終わらないかな(汗)


写真は
焼肉行って、たらふく食ってしんどいのに
サービス精神旺盛な小出太一さん。
posted by siromiso at 18:14| 大阪 ☔| Comment(2) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

情報解禁/なかしま

DSC_0070.JPG
6月のしろみそ企画第17回公演の
情報が解禁と共にご予約も開始となりました!

タイトルは
「はっぴーうぇでぃんぐ〜82回目の純愛だから〜」

しろみそ史上初の劇団員だけでの公演になりますっ
結婚式場を舞台に繰り広げられるアンニュイコメディ・・・乞うご期待っ!

■■しろみそ企画第17回公演■■
「はっぴーうぇでぃんぐ〜82回目の純愛だから〜」
■あらすじ■
『人生最良の日?そんなわけない。』
結婚して幸せに、
なんかなれる訳がない。
「結婚=幸せ」ではないのだから。
ましてや結婚式なんて。
結婚式なんてただの飾りです。
ひとつの通過点なんだから。
・・・・結婚したことないけども、そう思うんすよ。
幸せかどうかなんて、本人の気持ちひとつやないですか。
そんな話。
※要約すると、今回の公演は
結婚式場で働く、惚れやすい男の82(はっぴー)回目の純愛のお話しです。
■日時■
2014年
6月14日(土) 15:00/19:00
6月15日(日) 12:00/16:00
(受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前)
■会場■
OVAL THEATER(旧ロクソドンタブラック)
会場HP■http://www.officephi.com/loxo.html
■料金■
前売り・当日共に 2,000円
■専用予約フォーム■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
※日時のみ予約制を取らせて頂いております。
ご予約されていない場合、満席になりますと最悪ご入場頂けない場合がございます。
宜しければ上記予約フォームか直接書き込んで頂くなど、ご予約して頂けると幸いです。
変更、キャンセル、対応出来ますので気軽にお願いいたします。
■キャスト■
あかさかさくら/石澤純子/関本しげ
玉岡マサノブ/中野智佳子/中山明菜
ななかのりこ/初沢タケシ/松永泰明
なかしまひろき
■スタッフ■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■青木道弘(ARTIST UNIT イカスケ)
照明■加納礼子(ARTIST UNIT イカスケ)
大道具、美術■いけじゅん、関本しげ、玉岡マサノブ
衣装■中野智佳子、中山明菜、石澤純子、ななかのりこ
小道具■初沢タケシ、松永泰明
制作■あかさかさくら

■■しろみそWEB■■
■劇団HP■http://siromiso.zero-yen.com/
■劇団員ブログ■http://siromiso.seesaa.net/s/
■劇団Twitter■https://mobile.twitter.com/siromiso_kkk

お時間、ご都合宜しければ是非とも劇場まで観に行来てくださいっ。
宜しくお願い致しますっ。


写真はチラシの撮影風景のひとコマ
posted by siromiso at 01:21| 大阪 ☀| Comment(2) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

寒すぎませんか?/なかしま

またまた寒くなりましたね(汗)
雪も降るはずです。

何年か前まではどんなに寒くてもジャンバーの下は半袖Tシャツ1枚だったなかしまですが、
最近は歳なのか、流石にもう一枚着てます。
寒すぎる(汗)
寒いと言えば野外でやっているアクション稽古も余りの寒さに2月は屋内でした。
早く春にならないかな。

話は変わりますが、
先週末より、しろみそ企画の6月の公演の稽古が始まりました!
また、改めて詳細を記載させていただきますっ。
そして個人的ではありますが、来週末からは
GWに上演する企画公演の稽古も始まります。
こちらもまたまた記載させていただきます。

どちらも頑張ってまいますっ!

あれ、不味い、宣伝になってる(汗)

さてさて、
今日はこれから台本とにらめっこです。

なんだか沢山抱えてしまってどれから手を着ければ、
って6月公演からですね(笑)

6月、面白いので期待しててください。
    ↑
珍しく謙虚ではない。
posted by siromiso at 21:41| 大阪 ☁| Comment(4) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

一日遅れて来る/なかしま

20140304_235003.jpg
昨日のブログで関本せっきーが書いてましたが、
なかしまも例に漏れずただ今筋肉痛です(笑)

最近、仕事が忙しかったりでなかなか体を動かす事ができず、
なまってる分、即来ます(汗)

そういやアクション稽古とかの翌日もあちこち筋肉痛です。
歳を取ると一日遅れて来るなんて言いますが、
公演前に稽古稽古と詰まって来ると、
今、来ている筋肉痛がいつの筋肉痛かわからなくなったりします(笑)
気付かないだけで多分遅れに遅れてそうです(笑)

写真は先月のアクション稽古やり
あっくんと森山さん。
posted by siromiso at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

故障/なかしま

20140130_231903.jpg
重い、重いからだよ!!
重い体よ!!

水曜は年始2回目のアクション稽古でした。

あっくんと二人だったのですが、
みっちり稽古つけてもらえる反面、
すぐスタミナ切れします。
休み休みなかしまペースで繰り広げられる稽古。
待たせ過ぎ(汗)
先週ほど寒くなくて良かったです。

旋風脚の踏み足が自重を支えきらず膝を捻挫しましたwwww
脚力無いし重すぎたwwww
今日は仕事中痛すぎて能率悪すぎた(汗)
基礎体力付けなきゃなー。

写真は先週のアクション稽古。
先週はま〜さんこと山本雅貴さんも参加してくださいましたっ
posted by siromiso at 00:10| 大阪 🌁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

サックサクの・・・無理です。/なかしま

20140128_190618.jpg
新年明けましておめでとうございます。
まさかの1月末に今年初ブログになります。
なかしまです。
先週からアクション稽古が始まったものの、
公演に向けた稽古は3月からなので、
なかしまはただいま台本を書いています。
台本を書いている時期はなかなかブログ書かなかったりしますが、
どうか今年も宜しくお願い致します。

稽古が無い日は自炊生活なのですが、
ちょっと野望があったので今日試してみました。

キャベツの天ぷらです。(笑)

しそ天は飲み屋で見掛けますがキャベツの天ぷらって見たことなかったんで
サックサクのカリっカリなキャベツの天ぷらを作ってみました。

嘘つきました。
作ろうとしてみました。

しなっしなのベタベタキャベツになりました。
お疲れ様でした。

これ、スキルあったら出来るんすかね?(汗)
posted by siromiso at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ここまで/なかしま

1385336451331-1.jpg
しろみそ企画第16回公演
「タイムすリープる」
無事に幕を降ろす事が出来ました!
ご来場頂きました皆様ありがとうございました!
そして共演者並びにスタッフ、支えて下さいました皆様、
とても暖かかったです。ありがとうございました。

ここまで。
そう、
しろみそ企画の公演でここまで
主役を押し出した台本が今までにあっただろうか。
過去最大級の主役主観作品に
劇団員初沢タケシ、やりきってくれました。
よくぞ、よくぞ!
であります。

作品的には今回は「我」でした。
好き嫌いの別れる作品になるだろうと思っていたのだけども、
予想以上に好感触で取り敢えずはほっとしています。
まだまだ甘い部分や頑張らないと行けない事は沢山あるのだけども。
それはまた次に繋げて参ります。

とにもかくにも

第16回公演「タイムすリープる」
内側から、外側から、客席から、関わって下さった全ての皆様、
ありがとうございました!

     しろみそ企画 なかしまひろき
posted by siromiso at 09:55| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

嘘みたいだろ、2日前なんだぜ・・/なかしま

しろみそ企画第16回公演「タイムすリープる」まで
あと2日となりました!
正確には3日くらいあるんですが。

あれ?
Nしま、作業、終わった?

ここ2年程、前説衣装でいつも間際にてんやわんやしてましたが、

しろみそまんが無いからか、
なんか今回、作業終わったっぽい。
正確にはまだ終わってないんだけども。
実は日曜の時点でおいら一人だけ衣装の目処すら立ってなかったんだけど(汗)
昨日、今日、手伝って貰ったりしつつようやく形に!


出来上がったパンフに脱字があって凹んだり、
喉風邪治らなかったり、
げんなり続きではありますが、
作演とお芝居と、集中出来そうです。

わーい。やったね。

みんなありがとう。
posted by siromiso at 01:43| 大阪 ☀| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

そして、終わりを迎え/なかしま

DSC_0617.JPG
でけた。
幅広にしたせいでちょっと短いかもだけども。
13時間かかった(汗)
処女作にしてはなかなか。と自分で誉めておく。
posted by siromiso at 00:07| 大阪 ☀| Comment(2) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

どんどん進む/なかしま

DSC_0613.JPG
写真は今日の昼休み。
昼休みに社内でマフラーを編む36歳のおっさん。
やるなー。X'masプレゼントか?!

つか、手編みのマフラーがこんなに手間だとは思わなかった。
一番簡単な縫い方しかしてないのに全然進まない(汗)

貰う方って結構作り手の苦労が解らんものですね。
お芝居の小道具とか、衣装とかもそうなんだろうけど。
実際、作ってみて大変さを身に染みて感じております。

間に合うかな・・・不安だ。

さてさてしろみそ企画の公演も近づいて参りました!
来週末は金曜日より、芸術創造館にて!
みなさま宜しくお願い致します♪
posted by siromiso at 03:45| 大阪 ☁| Comment(0) | なかしまひろき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする