2017年05月08日

DM持って自信持って@あかさかさくら

こんばんは。
先日、カフェスローおおさかがある十三に行ってきました。
なんでかというと
駅から遠いわけではないけど、なんだか不安になる道すじだよなあってんで、
もうすぐお届けするDMに道案内を、載せましょう、という訳で。
D75D7106-D089-44CE-9928-D2E562823D83.jpg
十三フレンドリー商店街!
この商店街の中をまっすぐ歩くだけなんですが、
ほんとに合ってるのかな?と不安になっても目印の建物などなく商店が続くばかり。。
商店街だから当たり前体操。

どうか皆様、自信を持って辿り着いてくださいまし。

そして、ご予約ですが、
まあ正直まだまだ余裕ありますが、
なんせ席数が少ないのでいきなり埋まる可能性があります。
…ほんとにそんな可能性あるのかな?と今は思ってしまうけどもね。(泣)


774DBF25-2F79-4732-A4E1-C3841FF59CDF.jpg
↑後藤啓太さん、チラシ用写真の第二候補(私選)



210408F9-9C10-4BC3-8999-8EFDE7551732.jpg6DCC46DE-5C51-4D05-A6E7-7ED3305FD9F1.jpg

■■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 22:39| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

サブスティトュート@あかさかさくら

次回公演のチラシが出来たよ!
サブスティテュート
言いにくいけど、
携帯で打つときもたいてい間違えるよ!
サブスティトゥート
サブフティ
さぶすてぃつと

難しいよ!

でも内容は難しくないよ。
ジャンル■センチメンタルコメディ
だよ!

91B41531-CCA9-4765-BCAB-9D92951C1D37.jpgF31E6B79-CDB5-4238-98CB-E03A74D96BBB.jpg

■■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 01:03| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

色んな人がいる@あかさかさくら

スギ花粉の方はおめでとうございます。
終わりましたね。
私は引き続きヒノキ様のお世話になっております。
憎し……憎し……

そういえばこの間、
黒崎氏が花粉症だって言うから
「言ってくれたら薬持ってきたのに」と申しましたら
「僕、今年花粉症デビューなので薬は要らないです」
と、謎のこだわりを見せてくれました。
何故だ……
飲むと楽になりますよ?←胡散臭い

7CD43047-607D-426E-9EF0-DE96F8A83947.jpg
そして稽古風景。
「千日前フェス」のイカしたスタッフTシャツは
松田亜矢香さんです。
千日前フェス、楽しい音楽イベントなので情報見掛けたらぜひ遊びに行ってみてください。
シャ乱Qのはたけさんが仕切ってはるのかな?
なんかその辺は各自お確かめください←投げたっ!
前回公演「降月」では、数々の兵士や町人をこなしたあやかさんですが、
今回は役はひとつみたいです。
じっくり作り込んだ味わい深い、しかしながらハッと息を呑む瞬間もありつつ、そして若さゆえのむせかえるような熱気を放ちまくり、一時も目を離せないような、そんな役になることでしょう。
(ハードルを上げたのか下げたのかわからない)


16794567-0F37-4D14-ACD3-546C9162ADC3.jpg
そしてこの間の稽古に
魚水ハンターボムさんが顔を出してくれました。
一緒にエレベーターに乗り込む時に
「(お前を)殴ったろか?」と言われました。
なんでやねん!その申し出に「そうですね」って言う人おるか?!
おかしいやろ!
ボムさんは「殴ったろか?」で場を和ませる不思議な存在です。
また遊びにきて下さいねー


そんな稽古場です。
しーゆー
posted by siromiso at 01:26| 大阪 ☁| Comment(2) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

まだ週イチ@あかさかさくら

ボチボチ、ぼちぼちと稽古は進んでおります、
4A58F567-AFE1-469E-BBC8-CF00E7BABBA4.jpg
ゆっきーは何を見つけたのか。。。(やらせ)

12CB4710-4741-4D4F-92B6-C5B11D771AC0.jpg
231DAE89-2367-498C-AA57-EF724D1EB60B.jpg
休憩時間はみんなスマホ大好き。

そして先日は古川智さんが稽古見学に来てくださいました。
見学とは名ばかり、めっちゃ代役やってもらいました(笑)
助かりました、ありがとうございます。
03545329-12F0-4643-8B60-C6615D429E9B.jpg
これは、、、ジョジョなの??


早々に予約をしていただいてるお客様もいらっしゃってありがたい限りでございます。
まだ今のところ余裕しかない客席ですが、
なんせ席数が少ないので、
いきなり満席とかあるかもしれません。
ぜひぜひお早めのご予約を。

↓↓↓

■しろみそ企画第23回公演■

「サブスティテュート」

日程■

6/23(金)19時

6/24(土)12時/15時30分/19時

6/25(日)12時/16時

会場■Cafe Slow Osaka

料金■2,000円

ご予約■http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/


■■■■■■■■■■■■■■■


※心暖まるお話になっております。

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※各回40席程となっております。完売も予想されますのでご来場頂ける場合は必ずご予約下さい。

posted by siromiso at 01:38| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

稽古が始まったよ@あかさかさくら

先日、次回公演の顔合わせが執り行われましたっ!
六月末までよろしくお願い致しますです。
しろみそ企画としては2回目のカフェ公演、
前回ベリーショートは劇団員多めでしたが、
今回は劇団員が隠し味みたいになってますw
自己主張濃いめの客演さんたちとええ具合に煮詰めていきたい所存であります。

さて、熱気あふるる稽古場風景、

↓ネコ自慢の時間です。
6C6C3943-2F01-4F9F-8775-79245B615E6A.jpg
しろみそ企画本公演には初参加の黒崎さん(左から2番目)、
緊張する……と言ってたわりにはすっかり馴染んでるように見えますが、、、
これは、写真。
真実を写しているとは限りませんね(ニヤリ)

6B202892-E5E5-4049-8B89-0EE514374759.jpg
カメラ目線を忘れない黒崎氏。

850D2AD5-E6EA-4388-963F-62B4A0BF2940.jpg
乾杯ではなかしまに隠されちゃう黒崎氏。

379ED015-5B97-492A-AA27-09111F16AB4E.jpg
見えたっ!
と思いきや、みんな解除気味なのにMAX白目の中平さんに目が奪われるw


こんなメンバーでお届けします次回公演「サブスティテュート」、
噂ではほんのりあったかいストーリーらしいです。
稽古場もほんのりあったかいまま公演を迎えられることを祈りつつ、
今日のブログを終わりたいと思います。
posted by siromiso at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

トマト鍋レシピ@あかさかさくら

今日も晩ご飯はお鍋です。
こんばんは。

最近のお献立は
鍋鍋鍋鍋焼肉焼肉鍋
みたいな1週間です。

すごい食費かかります!

今日はナベ出汁がなくて、
なんか適当にしようと思ったのですが
これといって無くて、
ブロッコリーが余ってたので
トマト鍋にしました。
シャレオツっ!

しかしレシピなど無い!

コンソメキューブとトマトペーストと
バジル、塩コショウ、トロピカルカレーのルー、
ガーリック、ケチャップ、とんかつソース
以上を適当に入れたらなんと!
B8DD898A-3916-4619-BEA4-EF894998B0DE.jpg
ここのスープと似た味になりました!
(店の人にどやされる……)

迷走すると大体こんがらがって、ビミョーな味になるものですが、
今日のわいは神がかってたやで!

と、所帯染みた話題ですみません。
普段は当たり前のようにただの一般市民なのでよ。


今週の末に次回公演の顔合わせがあります!
そしたら少しは劇団っぽいブログになるのではないでしょうか。
それとも、キャストの皆さんに「昨日の晩ご飯」とか聞いちゃう所帯染みブログを貫きましょうか。。ピコーン( ゚д゚)
posted by siromiso at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

3月やね☆あかさかさくら

3月ーー!
2月短かったー!
およそ2日の差で仕事てんやわんやー!
シフト表は下書きのままgoやー!
うぇーい!

しろみそ企画の6月公演の稽古も始まる3月です。
そろそろ冬眠から目覚めねば……
我が家の犬くんたちにとっては不遇の時期になるわけですが。
↑稽古詰まってくると、な、ごめんな、
04C418A5-9508-4D42-BCE0-BBB984D647FD.jpg

こないだ、
大通りで積荷をぶちまけた原付を見かけました。
定食っぽい器や中身が道のど真ん中に散乱、
運転手さん虚ろな目でお片付け……。
交通はぐちゃぐちゃ。

かなりのカオスでした。

届け先の会食が心配です。
posted by siromiso at 13:54| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

あちこちへ飛ぶ話@あかさかさくら

世の中はバレンタインデーですね。
だからなんだ?と思ってしまう辺りもうダメなんでしょうか

そういえば、
はやりものの「君の名は」。
純粋な人は楽しめるというか、号泣する、
と言われてどれどれと観に行きましたが、

私は純粋ではなかったようです。←

号泣ポイントどこ?(・ω・≡・ω・)ってなってしまいました。
最近で言うと、
「シンゴジラ」の方がグワーッてなりました。
グワワーッと掴まれる感じ、あんまり出会えないけど、
キタ時はたまらんですな。
またあんなん観たいなあ、思います。

というのも、
家族が入院しましてね、
映画館が隣りにある病院なものですから、
「えー病院どこー?」ってウロウロしてるときに
映画の宣伝がチラホラとあってね、
ふと思ったってだけなんですけどもね。
ていうか、あれよ、
大きい病院は異常に待つね。
何するにしても異常に待つ。
しれーっと2時間とか待たされる。
なんなんやあれは。
疲れたよ。

という、バレンタインデー前日でした。



posted by siromiso at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

寒いのは苦手です@あかさかさくら

寒いです!
ほんと寒いですね!

今日、出かけた時は超小雨だったのに
帰りには普通に雨降りになってて
傘なしで20分の自転車。

いけるかな?って思ったけど
ダウンコートの中までびしゃびしゃになりました!
でもそんなことより1番さみぃのは
雨が当たる顔!
雨なのか鼻水なのかよくわからないことになりながら帰宅しました。
結構あれですよね
帰りって、どうでもいいですよね。
帰れりゃいいか、的な。

でも真冬は傘買おって思いました。
考えが変わるぐらいには寒かったみたいです。

さて、
新年あけましてから、
もう一月が経とうとしております。
1/15に誰かが呟いてました
「今年も24分の1が終わったな」と。
たまげました。
どんだけ、今年を終わらせたいんやと。
でもその感性、好きです。


786DF5F7-D517-4984-B467-4CD4CCFA1965.jpg
↑先日、デザートに頼んだ品が
普通にパンで白目向くいけじゅん。


posted by siromiso at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017もよろしくです@あかさかさくら

あけましておめでとうございます
2017年もしろみそ企画をよろしくお願いします

↑もう終わりそうな書き出し。

お正月休みも終わってしまって
ぼちぼち日常ですね。
何してたんやろ休み。
すんげー寝たことは間違いありません。

7899CBEB-ACEA-40AB-91FA-C68A8BC86E4C.jpgE5732030-8A99-4FFB-9F29-78574242D986.jpg3DD1B7ED-1CA1-44AB-B151-AC5287201E57.jpg

今年も楽しんでもらえる公演ができますように。

あ、そういえばおみくじがまだです。
今年の運勢はたぶん、
大吉です。

↑強気。

初詣らしきものには行ったんだけど、
夜中だったので近所の神社にはもう人が居ませんでした。
とりあえず「健康」をお願いしました。

とりあえず健康だったらなんとかなるっしょ。

今年もぼちぼち参りますので
どうぞよろしくお願い致します。
posted by siromiso at 18:25| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ベリーショートフリカエリ@24『ベリーショート』

年忘れだよ!
ベリーショート振り返り!

あと二話、あと二話なんです。
「あたい、この振り返りが終わったら、年越しするんだ」
↑フラグ立てときました。

先日ようやくクリスマス会が終わり、
のんびり、と思いきや、
案外のんびりできない年の瀬マジック。
なのに何故か換気扇の掃除をしてしまった年の瀬マジック。
ものすごく手先を使う職種なのに、
換気扇のカバー?の水洗いで指をサパーっと切ってしまい役立たずになってしまったこの年の瀬、
私は明日で仕事納めです。
みなさまいかがお過ごしですか。

仕事は明日で納めますが、
しろみそ企画のお仕事はまだ納められません!
年賀状!年賀状を三が日中に届けなくては!
↑既に元旦は諦めムード。

では、振り返りましょう。


24『ベリーショート』

​タケシ…初沢タケシ
人々…みんな
シンガー…玉岡マサノブ
ダンサー…みんな

7B836E23-E7E8-4935-9A06-987BC8D54049.jpg

階段から落ちて?倒れているタケシ。
通りすがりの人達があらどうしましょと
あたふたする中、目が覚める。
そして、号泣。

この背中押したらどうなるんだろうとか思っちゃうんだよう。
「押したの?」
押せなかったよう。
彼女の事が忘れられないよう。
「忘れてイイヨ」
何言ってんだよう。
「そんな時は、踊ろ!」

てな展開で、
やっぱり踊るタケシ。
最初にも踊ってたタケシ。

7EEBCDFC-F0D6-46A1-9B2D-8D05DD7D2B1D.jpg

そして、やっぱりトシちゃんなタケシ。
無駄にかっこいいダンサーズ(中平裕&中野智佳子)を添えて。

↑おしゃれ洋菓子みたいな「添えて」

​と、思いきやシンガー登場
C673A210-C7B2-420A-8A19-F906F98969DD.jpg

やっぱりうまい玉岡たまちゃん。
たまちゃんオンステージになるかと思いきや、
女子ダンサーズ登場。
(丸小野真穂、中山明菜、鈴村智子、いけじゅん、あかさかさくら)

この、女子ダンサーズ、
振付の真穂先生は、
「あなたたちはナツキさんです。最後にタケシさんにフワッと優しく手を差し伸べて、フワッと優しく何かを投げ掛けて下さい」みたいなことを仰っておられました。

「わたしたちは…ナツキ!」
俄然ヤル気をだす女子ダンサーズ。

真穂先生振付のこのダンス、
みんな本当に大好きで、
無駄にかっこいいダンサーズだけが踊ってる前半、
袖中では、女子ダンサーズが一緒に踊ってました。
全然かっこよくない、かっこいいダンサーズのダンスを。
タケシさんのパートを踊っている人は誰も居ませんでした。←

踊って、ナツキーズに優しさ貰って、
何かを踏み出せたタケシ、
振り返る

で暗転。です。

うん、良いフィナーレなんじゃない

と思いきや、もう1話あるんす。

あるんすよ。


25『切れかけの電球』 

タケシ…初沢タケシ
男…なかしまひろき

先ほど唯一踊ってなかった男が居た!
それは、なかしまーー!
この最終話の為だったのか。


ふらふらと歩いてくるタケシ。
ベンチに座ろうとすると1人の男がいる。
ジジジ…ジジジ…
あれ?これなんの音ですかね、
無言で視線を交わす二人。

ジジジ…暗転。「あっ」。

   終わり。

シュール!
なんちゅうシュールな終わり方。
深読み好きな方はどうぞお好きに深読みしてみて下さい。
無言&超ショート、そして「電球が切れる」というワンアクションなので、深読みし放題です。
どういう意味があったのか、
存分に深読んで、そしてどっかそこらへんで緑のジャージのなかしまを見かけたら、こんな深読みどうですか?と話しかけて下さい。
→ものすごく狼狽えると思います←


さて、
これで、
連載ブログ「ベリーショートフリカエリ」はおしまいです。
半年におよぶ長期間、読んで下さってありがとうございました!

しろみそ企画次回公演は
6月、
今度もベリーショートと同じくカフェ公演です。
会場は十三にある「カフェスロー大阪」という所です。
どのような形態の公演になるのか、などなど決まり次第お知らせ致します!
ぼちぼちブログも覗きに来てください〜

しーゆー

8DECAB0C-C1A2-4691-8EF8-2DCE051B683D.jpg
posted by siromiso at 02:13| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス会と6月と10月@あかさかさくら

先日、毎年恒例の
子供会のクリスマス会でのお芝居が無事に終わり、
今年のしろみそ企画の公演が全て終わりました!

今年も、そのまま本公演できるだろ!ていう豪華メンバーで子供たちと遊んで来ました!
9A6B5952-4DC7-4C4A-B301-DFD688A0E171.jpg
1E637600-8DD8-4A16-A308-2F5AE4E72F36.jpg
1BFA9ED8-6585-4C0C-81CC-47BFB1A955FA.jpg

後は、年賀状書いて、
もういくつ寝るだけです。

はっ!
ベリーショート振り返りがあと少しあるんでした!!
あちゃっ!
このままでは年を越せませーん。

でも、あれですやね、
連載的なブログネタ、悪くないですよね?
また、なんかやろうかな。

でも!
いつ終わってもいいやつにしようと思います!←

そして、しろみそ企画!
2017年の予定が出ました!
●第23回公演
「スケープゴート(仮)」
日程■6/23(金)-25(日)
会場■Cafe Slow Osaka
●第24回公演
「星降る夜空と泥棒姫(仮)」
日程■10/21(土)-22(日)
会場■大阪市立芸術創造館

タイトルは(仮)ですが!
公演日が決まりました。
6月と、10月です。
宜しくお願いしまーす!!

posted by siromiso at 02:24| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

前々回公演ベリーショートフリカエリ@23『さよなら三年B組しろみそ先生』

しろみそ企画は秋公演を終えて
クリスマス会の稽古に突入致しましたっ!

地域の子供会の行事なので、
一般のお客様に見ていただくことは出来ないのですが、
毎年、
おい、これ、本公演余裕で打てるやん
というメンバーで取り組んでおります!

今年はっ!!!
劇団暇だけどステキさんから
ゆっちさんとぐっちさんにも出て頂きますっ。
…もうっ!本公演に出て欲しいわっっ!
しっかし楽しみやなー
また子供たちにワーワー絡まれるんやろうなー。
今年「死ねーっ」って言われるのは誰なのでしょうか←(悪役は結構な罵詈雑言を浴びせられるw)

E15AE3F2-E545-4498-AD4D-B5A954E85027.jpg
↑これは、おととし?かな
西遊記っぽいのをやりました。

さて、
とうとう前々回公演となってしまったベリーショート!!
最後まで振り返りますよー。
あと、少し、お付き合いお願いします。。

23『さよなら三年B組しろみそ先生』
しろみそ先生…玉岡マサノブ
生徒たち…みんな

D59B2449-D232-4AB4-B5F1-649A181CE4E0.jpg

しろみそ先生が卒業式の後のホームルームで、
感動的に一人づつにコメントしていくアレです。

そういえば、私の中学の時の担任が、これ、やりました。
えーと、なんだったかな
「いつも見透かすような目で見られていて先生は緊張した」というような事を言われたと思います。
卒業式で!
なんで!
そんなこと!
言うの!!
もっとなんかないんかい!
と、思春期真っ盛りの私は思いました。

しろみそ先生はそんなこと言いません。
ちゃんと感動的に…
のはずなのに
最後は「先生はまだ…」に話が持っていかれました。
かわいそうなしろみそ先生。(笑)

というか、
この稽古時の写真、
机の上になにかお土産のようなお菓子がありますね。
これが何なのかめっちゃ気になります。


posted by siromiso at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

暇だライオン…ワン@あかさかさくら

輝きランキングの発表もおわり、
精算会という最後の集まりもおわり、
「降月〜月降り姫のお話〜」がいよいよ終わったなあと感じる今日このごろであります。

ご来場いただいたお客様方、
助けて下さった皆様方、
作品を作り上げた仲間達、
皆様、皆々様に感謝であります。

佳月という、
よくわからないあやつとももうさようならです。
もう、歩めませむ。

ひとつだけ気になるのが、
「何食っても今ひとつダヨ?!」というセリフ、
四分の四回、お客様の笑い声が聞こえてきたのですが、
あれは、
セリフの力ですか?
それともベストな間だったのですか?
それともなにか別の要素があったのですか?
別の!なにかが!!!←

公演前、さほどダイエットに取り組んでいた訳でもないのに、
公演後の今、
「今ぐらいオヤツOKでしょ」という気持ちに取りつかれて操られています。
未だに食いしん坊キャラを引きずってる、と言っとけば、
役者さんみたいでかっこいいですかね。

いつまで引きずったのか次回公演でお会いした途端にわかる羽目に陥らないように
どうにか脱却したいと思います。



↓↓↓すんげえかっこいい桃源郷
1981C5AF-35CE-4534-9643-759DC3813145.jpg

そして、
私は忘れてはいません。
前々回公演となった「ベリーショート」の振り返りが終わっていないことを!!←
なんてことだー!
あと3話、たたたーっと振り返って何事もなかったかのように年を越したい。


posted by siromiso at 02:28| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

客演紹介☆前田夏季さん、小出太一さん

まもなく本番!!

この方!

BC848611-6625-47A7-A4FE-A60BF61562BF.jpg
前田夏季さん!
お久しぶりです!

役名は『朧月夜』
なにそれ!カッコイイ!
月の民ですー

え?そんなんも出てくるの?
はい、出てくるのですー
どんな話やねん!と。
ふふふふふ。

前田さん、久しぶりですが、
ブランクを感じさせないさすがの演技です!
ぜひとも!ご覧になってください!

そして!
11F4740D-5A0E-463D-B37F-7A785EA3C935.jpg
小出太一!!
来た!小出!!

役名は『謀り』。
たばかりです!

こいちゃん、今回は
「魅せる演技」をしたいと熱く語っておりました。
ぐーっと見入ってしまうような、魅せる芝居!
こいちゃんが本気だします!
どうぞ、どうぞお楽しみに!!

さて、本日15時、幕開けです!
ぜひともおいでください!
posted by siromiso at 13:59| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客演紹介☆堀真也さん、ケイゴさん

どんどん行きます客演さん紹介!
なぜなら、明日から公演だからです!!

この人!

CFF9B4B6-B9B4-43BC-81E1-39C77BF9AB4D.jpg
堀真也さん!

ビゼ國の言霊使い『桃源郷』です。
なかなかクセのある男です。
桃源郷も堀真也も。←

言霊使いってなんだ?と。
降月の世界観では、
真名を知って人間を操る人、なんだそうです。
真名ってなに?って私はなるんだけど、
結構市民権を得ている言葉らしいです。
魂の名前、だったっけ、
その名前を知られると操られるんだそうです。

↑うへぁっネタバレ!と思いきや、
これもパンフレットに書いてあります。
『ネタバレはパンフまで』←合言葉

そんなどう設定しても悪いヤツっぽい桃源郷を堀真也さんが怪演!です。
いや、ほんとに悪いヤツかどうかは知りませんよ。
たぶん悪いような気がする、と。
だって『桃源郷』で『言霊使い』で『操る』んですよー。
楽しみですねえ。
そんな、堀くん。

これ、楽しみにして間違いないと思います。
堀さんはそのハードルも越えてきます!←謎のプレッシャー

そして、お次の方ー
B58E50FB-1E1C-443A-B7C7-B94AAAEA23BE.jpg
ケイゴさんです!

この写真は仕事でヘルメットをかぶってて
前髪ぺしゃんこやけどパンフの写真どーする?
ちょっと自分で確認してみいや、
の時の写真です。
見事に前髪がへこたれております。
かわいい(笑)

ケイゴさんは今回は
『繭夜』、まやです。
ビゼの王子役です。

まあ、これが似合う似合う。
いよっ!王子役者!
王子させたら関西でも一二を争う、かもしれません!
比べたことないからわかんないけど!

今度、王子選手権があったら
「知り合いが勝手に応募した」と言ってグランプリ取ってもらいます。
勝手に応募する姉とか知り合いとか、
ほんまにおるんか?とアイドルの出自を見る度に思うのだけど、
案外こういう感じかも知れませんな。
確かに勝手に応募したくなる。

て、もうなんの話かわかりませんけど、
とにかくケイゴの王子は必見ってことです!!
posted by siromiso at 02:36| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

客演紹介☆後藤啓太さん、古川智さん

さて、オオツマ國と敵対する『ビゼ國』に話は移ります。


この方!
9B2D0589-FE86-436E-B9E9-A8B461716F4D.jpg
後藤啓太さん!
ビゼ國の奴隷『傀儡』、かいらいと読みます。
奴隷制度の國ビゼの悲しき奴隷です。

恐るべき身体能力で縦横無尽に走り回ってます。
雪降り姫の時、
「昔の貯金でやってるだけです」って言ってはったんです。
(身体能力のことね)
あの貯金、まだあるのかしら。
それとも貯め直したのかしら。

この公演中に、使い果たすことのないようにお祈りいたします。(笑)
そして、
今回のごっちんはとにかくカッコイイです!!
これは太鼓判です!
どうカッコイイかは是非とも見に来て確認してください。
うーわ、かっこええー(むかつくなー)です。
終演後、「むかつくわ!」って伝えたって下さい←

そして、恐るべき身体能力の双璧!

EDC11246-6FCA-4AAB-8004-0DA91F1ECFF6.jpg
古川智!!!
あ、テンションあがって呼び捨てにしてしまった。
古川智さんです!
今回の公演では、
殺陣師としてもお願いしておるのですが、
本人もガシガシ戦います。

超かっこえええーーーー
やべーーーー

何度も何度も間近で見れて眼福でございます!
(↑ただのファンと化す)

役名は『刹那』。
せつな、ですよ、

やべーーーー
役名だけで絶対かっこええーー

ビゼ國の奴隷の1人です。
この国の奴隷は
兵士として駆り出されるのです。

パンフレットの二つ名は
屈従の奴隷。
なんかもう、悲しい感じしかしませんよ。
なんてことだ。
カッコイイ上に悲しいだと!
なんてことだー!

いやもう、ほんまカッコイイから見に来て下さい。
嘘ちゃいます。


posted by siromiso at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客演紹介☆加納礼子さん、山本雅貴さん

公演まであと2日?1日?
土曜から公演です!

客演さん紹介も大詰め!

本日のお1人目!

65A7564B-829D-4E37-8E0F-90B1EE899E2E.jpg

加納礼子さん!
かのうあやこさまです!

あやこさまは、しろみそ企画出演はめっちゃ久しぶりです!
照明さんとしてお世話になった時期も長かったので、全然途切れてる気はしませんが。

さて、あやこさま、
何故に『あやこさま』かと、申しますと、
私の職場にあまりにお上品なおば様がおりまして、
その方のあだ名が『綾子さま』。
なので、
無条件に加納さんのことをあやこさまと呼び出したのですが、
これがまたフィットするぅー。
加納のあやこさまもお上品ですからね。

そんなお上品なあやこさまの役は!
『ちとせ』
オオツマ國の王妃様です。

王妃、似合うぅー
なんやねん、お上品!
可憐で儚げ、でも強い、素敵な王妃さまです。

そんな王妃様の旦那である王様『ことぬし』は
こちら!
BEA76873-E7A0-43D2-A788-BC8AA097ACD5.jpg
山本雅貴さん!
やまもとまさきさん、まーぼーさんです。
悪の帝王ではない王様って結構難しい役柄だよねえ
もちろん私はやったことないけど。←そもそも女

奥さん役の加納さんと娘役のよしひろさんと良く打ち合わせされてます。
何をそんなに話し合うか?というぐらい打ち合わせておられます。
打ち合わせって何話すかよくわかんない私としては不思議光景です。
でも、打ち合わせの回数に比例して良くなっていくオオツマ王家のシーンを見るに、
打ち合わせとは良いものなのだなと思いました。

優しく力強い王様が治めるオオツマ國がどうにかなるお話、『降月』は今週末!


posted by siromiso at 02:23| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

客演紹介☆岡田由紀さん、伊与田千世美さん

客演さん紹介!
巻いて行きますよーーー
(だって公演始まっちゃうやん)

この御方!!
0CF85618-59E1-4B34-BCB5-A2FDD1973FC7.jpg
岡田由紀さん!
この美しい衣装では、
出てきません!!(笑)
チラシ用のイメージ衣装ってことにさせてください。
でもね、本番もまた違う感じのお美しい衣装ですよ!

役名は『イシス』。
イシス様はオオツマ國の月詠みさんです。
預言者?占い師?そんな感じの人です。
すんげーー難しい役どころです。
しかしゆっきーさん、さすがです。見応えたっぷりに仕上げて来られてます。
なんちゅうか、愛嬌があって芯が強くてすんごい魅力的な人物にこさえて頂いてます。

五月雨墓場から、
雪降り姫と続けて出てもらって、
今回の降月です。
ゆっきーはヒロインも助演も回し役もできてしまう恐ろしい女優さんです。
めっさかわいいのに何でもいけるとか、
困る!
私の居場所置いといて!
ちゃんと住み分けて!
↑冗談ですよ。有難いしか無いです。

あ、ゆっきーさん今回意外と初挑戦らしいアレ、あります。
お楽しみに!

そしてお2人目!
CDA06B67-5F68-4BBC-87B4-1670A7EDE811.jpg
左!
旧降り姫様、伊与田千世美さんです!
なに?旧降り姫って(笑)
『雪降り姫』では雪降り姫役でした。
今回は!

『椛』です。

え?なんて読むの?
ですよね。
『もみじ』と申します。

オオツマ國の祀り巫女様です。
お綺麗なお衣装で見とれちゃいます。
そして、やはりの役者力!
ええわー。いよちゃんええわー。
と、ただの一ファンになって稽古を眺めております。
声、というか、台詞、演技に説得力があるんですよう。
ほんと魅力的な役者さんです。

みそら、五月雨、雪降り姫と最近はずっとお世話になっております。
お知り合いになれて良かった。

今回のいよちゃんは、
初挑戦かどうかは知りませんが、
アレ、があります。
かっこよくて大好きです。いよちゃんのアレ。
アレアレアレアレなんやねん!ってなりますよねー。
でも、これは、秘密なのです。
見に来て頂いて、ああ、コレか!
と大きな声で言ってください。
(嘘です。本番中の大声は禁止です(笑))


posted by siromiso at 01:33| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

客演紹介☆よしひろさん、大保秀樹さん

さてさて。
今日からはメインキャストさんのご紹介でございます。
まずはこの方!

7969D105-1F42-4717-A171-DFFEAA36C668.jpg
左側の、よしひろさん!
『よしひろ』さんです。
ちなみに右側はアンサンブルの秋月つっきーです。
よしひろさんはしろみそ企画初参加!
えげつないコミュ力です。
あっという間に心の隙間に入ってきます←

よしひろさんの今回の役名は『神楽』、
かぐらです。
オオツマという国の姫様です。

ここで、うあっ!と思った方、大丈夫です。
ネタバレはパンフまで。
劇場に入るや否や目を通せるパンフレットに載せてある情報まで、が私のOKラインです!
それでもネタバレじゃい!という方は写真だけ流し見してください(-人-)
合言葉は「ネタバレはパンフまで」です。

さて、それはさておきよしひろさん、
今回の役作りは、
今まで私が見たことのないよしひろさんです。
でも、あー、ありあり!と思って楽しく稽古を拝見しております。

知り合う前からちょこちょこと見かけた舞台では、すごくわかりやすくて説得力のある演技をする方だなあという印象だったのですが、
今回もその特性はばっちり発揮されております!
難しい役どころをお願いしておりますが、
上手にこなしてはるなあと
えげつないコミュ力と共に尊敬の対象であります。

忙しく客演をされておるのですが、
しろみそ後、12月に空組さんに出演されます。
インターバル1ヶ月弱!
すげえバイタリティです。
やはり、尊敬なのであります。

そして!
お二人目は!
オオツマの守護神?
17ECF878-E45A-4148-BAC0-9F79209D193D.jpg
大保秀樹さん!
さいかち役です。
漢字が出てきませんでしたすみません。
しろみそ企画には、
なんと、
旗揚げ公演に出ていただいてからの長ーいお付き合いです。
長い!めちゃくちゃ長い!
『漆喰』のさる爺とか、『猫の降る空』のオカマちゃんとか、クリスマス会とかちょこちょこ出て頂きながら、
制作の常連スタッフでもあります。
受付周りで見かけたことのあるお客様も、多いことでしょう。
久しぶりに本公演に出演という形で参加してもらっております。

そして、今回の大保さんは!
オオツマの守護神、だから、
戦う!
あーそうでした動ける人でしたと再認識させられております。
しろみそバッチをコンプリートしてる陽気なお兄さんは、動けます!
戦う大保さん、守る大保さんに萌えに来てくださいまし。

お待ちしておりまーす!

posted by siromiso at 03:44| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする