2017年06月22日

黒崎達也さん☆サブスティテュート役者紹介

明日から小屋入りです。
忘れ物がない気がしません!

助けて!

さて、
役者紹介もあと少しです。

今日は
黒崎達也(TEAM-Luna)さん!!

97C6FE3B-D32F-4D65-B616-35EC2A42D5B8.jpg

TEAM-Lunaの主宰さんです。
稽古の時に必ずと言って良い程、前から真剣に見つめておられます。
あれ、この人も演出やったっけ?って錯覚する程に(笑)

若手のイメージがあるんですが
案外いってはります←
フレッシュさと中堅のうまさを兼ね備えた…って最強やないか。
一生懸命が本当に気持ち良い好青年であります。

今回はあまりやったことのない役柄らしいのですが、
さすが演出さん、なのか、
全然そんな感じしないです。
むしろ、得意分野なんじゃないかと。

リングネームはやはりこれ

prince!!

「王子」似合いすぎです。



■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 01:10| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

後藤啓太さん☆サブスティテュート役者紹介

今日は最終の稽古でした。
平日ということもあり最初はかなりの少人数で、
エアー相手役、エアーみんな
を相手に謎の集中力を試される緊張感ほとばしる稽古でした。
まさかのエアーのみのシーンもありました(笑)

と、いうわけで(?)
今日の役者紹介は

後藤啓太(ベイビープレイ)さん!

942BB6AA-2785-409B-AC23-BBF36205019D.jpg

降月ではめっちゃかっこいい傀儡役で人気をかっさらった後藤さん、
今回はー!
なんとー!
「大きい声を出さない」!!

いや、要所要所ではそこそこ出すけどね。

落ち着いたお芝居をする後藤さん。
良い、です。
すごく、良い、です。

リングネームは

gentleman!!

あ、
昨日の中平さんにリングネーム付けるの忘れてました
えーーっと、

Munchkin!
マンチカンです。綴りはもちろんGoogle先生に教えてもらいました。


もう、
いいかな、
リングネーム…


■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 01:56| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

中平裕さん☆サブスティテュート役者紹介

今日はこの方っっ!
最近は半レギュラー化していただいております

中平裕さん!!

82B0F5D6-6722-4CBE-A164-AE6F649AFE71.jpg

お茶飲んでます。

少しやせました!
ダイエットに成功したらしいです!
うらやましいですねー。

今回のゆたかさんは
とってもゆたかさんらしい、
しかして超難役。
私たまにこの役の代役をさせて貰ってたんですが
まあ難しい。
なにこれ?私じゃなくて良かった、と多少の恥をかきながらも胸をなで下ろしたものです。

ほんでなに?稽古来たらサラッとこなしやんの。
ゆたかマジむかつく(嫉妬)
あ、違う、
ゆたかさん、さすがです←

そして、ゆたか家にはオッドアイのマンチカンが居ます。
(突然のプライベート暴露)

めっちゃかわいいです。
猫自慢してるゆたかさんもかわいいです。(笑)



■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 01:15| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

藤本直樹さん☆サブスティテュート役者紹介

3人目っ。
藤本直樹(劇団潮流)さん(*´∀`)
5AE3D2AD-E1A1-4083-BBDD-080741BB3312.jpg

なおきさんはミスターしろみそ
でると主役率高し

今回は、
主役ではない…?
いや、あの、
言い切れると思ったんやけど、
ある種主役かもしれないという気持ちが芽生えてきて、
歯切れが悪くなりました。
主役って、なに?(さくさんのなぜ何シリーズ)

ある稽古の
休憩中にチラと聞いたんですが、
なおきさんは今回のパターンの役割はスイスイではないらしいです。
いや、ただの謙遜かも知れませんけんども。
彼は控え目で優しい演劇マシーンですし。

思い浮かびました。
彼のリングネーム。←趣旨が変わってきた

Baymax!!


B501421A-687C-42BB-AC36-A50D4DB0D086.jpg
およそベイマックスらしくない喫煙所写真。



■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!


posted by siromiso at 11:13| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松田亜矢香さん☆サブスティテュート役者紹介


お二人目!

松田亜矢香さん!


「降月」に引き続いての!

連続しろみそ!


ありがとうございます<(_ _)>


明らかにめっちゃ若いのに、お姉ちゃん♡(姉妹的な意味の)と思ってしまうのはなんなんでしょう。

そんなあやかさんは


私の思うイメージカラーはwhite。

普段の服装はカラフルやねんけどなあ。

なんかwhiteさん。


今回の公演では

重要な役割を、


↑とかよく紹介文で書いてしまうけど、

重要じゃない役ってなんなん?

逆に、オイシイ役ってのも、なんなん?

とか考えだして、結局全消しするいつもの流れに片足突っ込んでしまったり。


危うくあやかさんの紹介が無くなる所でした。←



この間、ラーメン横綱に一緒に行った時は

ラーメン小と明太子ご飯のセットを頼んではりました。

(突然プライベートを暴く)



この間の通し稽古辺りから

フレッシュな魅力が爆発してきてます。

なにこの眩しいヤツ…

あたいにはもう出せないヤツだな…?


そんな、

あやかさんを英語で表すならば


freshness bomb!!


いよいよ

リングネームみたいになってきました。

本番が楽しみです。


E77C939E-2816-4980-9CA3-37147774CAC4.jpg



■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!


posted by siromiso at 01:50| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

山本雅貴さん☆サブスティテュート役者紹介

公演が近付いて参りましたので
恒例の役者紹介を開始致しますっ!

今回は何の順?
逆五十音順。

お一人目は!
山本雅貴(ホネつき数珠'S)さん!!

CB0AE9AC-9782-487E-A974-A8C5E4C8D171.jpg

かわいいランチプレートを前に嬉しそうである。

今回の山本さんの役を一言で表すと、
「pretty」!

おいちょっと待て、この英単語で表す流れ、大丈夫なのか。
英語出来ないのに何故このチョイスにしたあかさか。
「少し無理をするぐらいが楽しいんです」
↑そういうことです。

さて、
prettyとは言いましたが、
かわいくはありません。
でも、一言で表すならprettyなんです。
女子高生の使う「カワイイー」に似ているかもしれません。
血だらけのミッフィーちゃんを「カワイイー」って言うアレ。
え?そうかな?
まあいいか。

A44514C2-D1BD-4DA6-AED5-DB5E15CB4415.jpg

隠し撮りしようとしたらピュッと気付くまーさん、
慌てて指写りまくり。

しろみそ企画にたくさん出て貰ってて
いろんな役でたくさん会話してきて、
毎回お互い役は変わるけども
培ってきた呼吸、
あなどれないなーと思うのである。
ある。


■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka (阪急十三駅徒歩7分)

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 01:52| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

完。@あかさかさくら

サブスティテュート、完本しました!!!
完本とは〜、台本が完成したということで〜、
とうとう全貌が明らかになりましたっ!
これは〜、ええ感じのやつちゃうかなーと私めは思います。
カフェの番外公演的なヤツやろ?とお思いの方がおられましたら、
それはちょっとちゃうんちゃいますかねえと、
枕元に立ちたいと思います←

ま、明らかに本気のキャスティングなので、
疑問を挟む余地は最初からないんですけどもね。

今回の稽古、
わ、この人こういうのも出来はるんや!っていうのがいっぱいあって、
笑かしたろうってのとは違う面白さをいっぱい散りばめてて、
面白いなあーと眺めてたら、
シーンってなってて自分のセリフひやあっ
ってよくなってしまう。
気をつけねば…
04E98F63-C1A9-4E8E-89E0-E317C0A1A135.jpgD662ACD1-7193-4596-8650-D6495102C32E.jpg

■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!


posted by siromiso at 22:11| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

DM持って自信持って@あかさかさくら

こんばんは。
先日、カフェスローおおさかがある十三に行ってきました。
なんでかというと
駅から遠いわけではないけど、なんだか不安になる道すじだよなあってんで、
もうすぐお届けするDMに道案内を、載せましょう、という訳で。
D75D7106-D089-44CE-9928-D2E562823D83.jpg
十三フレンドリー商店街!
この商店街の中をまっすぐ歩くだけなんですが、
ほんとに合ってるのかな?と不安になっても目印の建物などなく商店が続くばかり。。
商店街だから当たり前体操。

どうか皆様、自信を持って辿り着いてくださいまし。

そして、ご予約ですが、
まあ正直まだまだ余裕ありますが、
なんせ席数が少ないのでいきなり埋まる可能性があります。
…ほんとにそんな可能性あるのかな?と今は思ってしまうけどもね。(泣)


774DBF25-2F79-4732-A4E1-C3841FF59CDF.jpg
↑後藤啓太さん、チラシ用写真の第二候補(私選)



210408F9-9C10-4BC3-8999-8EFDE7551732.jpg6DCC46DE-5C51-4D05-A6E7-7ED3305FD9F1.jpg

■■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 22:39| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

サブスティトュート@あかさかさくら

次回公演のチラシが出来たよ!
サブスティテュート
言いにくいけど、
携帯で打つときもたいてい間違えるよ!
サブスティトゥート
サブフティ
さぶすてぃつと

難しいよ!

でも内容は難しくないよ。
ジャンル■センチメンタルコメディ
だよ!

91B41531-CCA9-4765-BCAB-9D92951C1D37.jpgF31E6B79-CDB5-4238-98CB-E03A74D96BBB.jpg

■■しろみそ企画第23回公演■■

 「サブスティテュート」


その陽だまりのような優しさは

わたしに向けられたもの?

わたしは、代わりでは、ない



■日程■2017年6月

23日(金)19:00

24日(土)12:00/15:30/19:00

25日(日)12:00/16:00

※受付、開場は開演の30分前

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※日時のみ予約制となっておりますご協力ください。


■会場■Cafe Slow Osaka

■料金■前売当日共に2,000円

■チケット予約フォーム■

http://my.formman.com/t/5bWZ/


■あらすじ■

幼い頃から母は居なかった。
喫茶店を経営して男手ひとつで育ててくれた父も居なくなった。
私たちに父が残した遺言は。
「さとこが生きているうちはお店を続けてほしい」。


■スタッフ■

舞台監督■いけじゅん

照明  ■里見理保(現代古典主義)

衣装  ■中野智佳子

制作  ■あかさかさくら

それ以外■なかしまひろき


■キャスト■

あかさかさくら

中野智佳子


茨木瑞眸

岡田由紀

黒崎達也(TEAM-Luna)

後藤啓太(ベイビープレイ)

中平裕

藤本直樹(劇団潮流)

松田亜矢香

山本雅貴(ホネつき数珠'S)


       (敬称略・順不同)


しろみそ企画がお送りします面白いだけでは終わらせないセンチメンタルコメディ!

posted by siromiso at 01:03| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

色んな人がいる@あかさかさくら

スギ花粉の方はおめでとうございます。
終わりましたね。
私は引き続きヒノキ様のお世話になっております。
憎し……憎し……

そういえばこの間、
黒崎氏が花粉症だって言うから
「言ってくれたら薬持ってきたのに」と申しましたら
「僕、今年花粉症デビューなので薬は要らないです」
と、謎のこだわりを見せてくれました。
何故だ……
飲むと楽になりますよ?←胡散臭い

7CD43047-607D-426E-9EF0-DE96F8A83947.jpg
そして稽古風景。
「千日前フェス」のイカしたスタッフTシャツは
松田亜矢香さんです。
千日前フェス、楽しい音楽イベントなので情報見掛けたらぜひ遊びに行ってみてください。
シャ乱Qのはたけさんが仕切ってはるのかな?
なんかその辺は各自お確かめください←投げたっ!
前回公演「降月」では、数々の兵士や町人をこなしたあやかさんですが、
今回は役はひとつみたいです。
じっくり作り込んだ味わい深い、しかしながらハッと息を呑む瞬間もありつつ、そして若さゆえのむせかえるような熱気を放ちまくり、一時も目を離せないような、そんな役になることでしょう。
(ハードルを上げたのか下げたのかわからない)


16794567-0F37-4D14-ACD3-546C9162ADC3.jpg
そしてこの間の稽古に
魚水ハンターボムさんが顔を出してくれました。
一緒にエレベーターに乗り込む時に
「(お前を)殴ったろか?」と言われました。
なんでやねん!その申し出に「そうですね」って言う人おるか?!
おかしいやろ!
ボムさんは「殴ったろか?」で場を和ませる不思議な存在です。
また遊びにきて下さいねー


そんな稽古場です。
しーゆー
posted by siromiso at 01:26| 大阪 ☁| Comment(2) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

まだ週イチ@あかさかさくら

ボチボチ、ぼちぼちと稽古は進んでおります、
4A58F567-AFE1-469E-BBC8-CF00E7BABBA4.jpg
ゆっきーは何を見つけたのか。。。(やらせ)

12CB4710-4741-4D4F-92B6-C5B11D771AC0.jpg
231DAE89-2367-498C-AA57-EF724D1EB60B.jpg
休憩時間はみんなスマホ大好き。

そして先日は古川智さんが稽古見学に来てくださいました。
見学とは名ばかり、めっちゃ代役やってもらいました(笑)
助かりました、ありがとうございます。
03545329-12F0-4643-8B60-C6615D429E9B.jpg
これは、、、ジョジョなの??


早々に予約をしていただいてるお客様もいらっしゃってありがたい限りでございます。
まだ今のところ余裕しかない客席ですが、
なんせ席数が少ないので、
いきなり満席とかあるかもしれません。
ぜひぜひお早めのご予約を。

↓↓↓

■しろみそ企画第23回公演■

「サブスティテュート」

日程■

6/23(金)19時

6/24(土)12時/15時30分/19時

6/25(日)12時/16時

会場■Cafe Slow Osaka

料金■2,000円

ご予約■http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/


■■■■■■■■■■■■■■■


※心暖まるお話になっております。

※25(日)の12時の回は未就学児もご入場頂けます。

※小学生以下無料

※各回40席程となっております。完売も予想されますのでご来場頂ける場合は必ずご予約下さい。

posted by siromiso at 01:38| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

稽古が始まったよ@あかさかさくら

先日、次回公演の顔合わせが執り行われましたっ!
六月末までよろしくお願い致しますです。
しろみそ企画としては2回目のカフェ公演、
前回ベリーショートは劇団員多めでしたが、
今回は劇団員が隠し味みたいになってますw
自己主張濃いめの客演さんたちとええ具合に煮詰めていきたい所存であります。

さて、熱気あふるる稽古場風景、

↓ネコ自慢の時間です。
6C6C3943-2F01-4F9F-8775-79245B615E6A.jpg
しろみそ企画本公演には初参加の黒崎さん(左から2番目)、
緊張する……と言ってたわりにはすっかり馴染んでるように見えますが、、、
これは、写真。
真実を写しているとは限りませんね(ニヤリ)

6B202892-E5E5-4049-8B89-0EE514374759.jpg
カメラ目線を忘れない黒崎氏。

850D2AD5-E6EA-4388-963F-62B4A0BF2940.jpg
乾杯ではなかしまに隠されちゃう黒崎氏。

379ED015-5B97-492A-AA27-09111F16AB4E.jpg
見えたっ!
と思いきや、みんな解除気味なのにMAX白目の中平さんに目が奪われるw


こんなメンバーでお届けします次回公演「サブスティテュート」、
噂ではほんのりあったかいストーリーらしいです。
稽古場もほんのりあったかいまま公演を迎えられることを祈りつつ、
今日のブログを終わりたいと思います。
posted by siromiso at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

トマト鍋レシピ@あかさかさくら

今日も晩ご飯はお鍋です。
こんばんは。

最近のお献立は
鍋鍋鍋鍋焼肉焼肉鍋
みたいな1週間です。

すごい食費かかります!

今日はナベ出汁がなくて、
なんか適当にしようと思ったのですが
これといって無くて、
ブロッコリーが余ってたので
トマト鍋にしました。
シャレオツっ!

しかしレシピなど無い!

コンソメキューブとトマトペーストと
バジル、塩コショウ、トロピカルカレーのルー、
ガーリック、ケチャップ、とんかつソース
以上を適当に入れたらなんと!
B8DD898A-3916-4619-BEA4-EF894998B0DE.jpg
ここのスープと似た味になりました!
(店の人にどやされる……)

迷走すると大体こんがらがって、ビミョーな味になるものですが、
今日のわいは神がかってたやで!

と、所帯染みた話題ですみません。
普段は当たり前のようにただの一般市民なのでよ。


今週の末に次回公演の顔合わせがあります!
そしたら少しは劇団っぽいブログになるのではないでしょうか。
それとも、キャストの皆さんに「昨日の晩ご飯」とか聞いちゃう所帯染みブログを貫きましょうか。。ピコーン( ゚д゚)
posted by siromiso at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

3月やね☆あかさかさくら

3月ーー!
2月短かったー!
およそ2日の差で仕事てんやわんやー!
シフト表は下書きのままgoやー!
うぇーい!

しろみそ企画の6月公演の稽古も始まる3月です。
そろそろ冬眠から目覚めねば……
我が家の犬くんたちにとっては不遇の時期になるわけですが。
↑稽古詰まってくると、な、ごめんな、
04C418A5-9508-4D42-BCE0-BBB984D647FD.jpg

こないだ、
大通りで積荷をぶちまけた原付を見かけました。
定食っぽい器や中身が道のど真ん中に散乱、
運転手さん虚ろな目でお片付け……。
交通はぐちゃぐちゃ。

かなりのカオスでした。

届け先の会食が心配です。
posted by siromiso at 13:54| 大阪 | Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

あちこちへ飛ぶ話@あかさかさくら

世の中はバレンタインデーですね。
だからなんだ?と思ってしまう辺りもうダメなんでしょうか

そういえば、
はやりものの「君の名は」。
純粋な人は楽しめるというか、号泣する、
と言われてどれどれと観に行きましたが、

私は純粋ではなかったようです。←

号泣ポイントどこ?(・ω・≡・ω・)ってなってしまいました。
最近で言うと、
「シンゴジラ」の方がグワーッてなりました。
グワワーッと掴まれる感じ、あんまり出会えないけど、
キタ時はたまらんですな。
またあんなん観たいなあ、思います。

というのも、
家族が入院しましてね、
映画館が隣りにある病院なものですから、
「えー病院どこー?」ってウロウロしてるときに
映画の宣伝がチラホラとあってね、
ふと思ったってだけなんですけどもね。
ていうか、あれよ、
大きい病院は異常に待つね。
何するにしても異常に待つ。
しれーっと2時間とか待たされる。
なんなんやあれは。
疲れたよ。

という、バレンタインデー前日でした。



posted by siromiso at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

寒いのは苦手です@あかさかさくら

寒いです!
ほんと寒いですね!

今日、出かけた時は超小雨だったのに
帰りには普通に雨降りになってて
傘なしで20分の自転車。

いけるかな?って思ったけど
ダウンコートの中までびしゃびしゃになりました!
でもそんなことより1番さみぃのは
雨が当たる顔!
雨なのか鼻水なのかよくわからないことになりながら帰宅しました。
結構あれですよね
帰りって、どうでもいいですよね。
帰れりゃいいか、的な。

でも真冬は傘買おって思いました。
考えが変わるぐらいには寒かったみたいです。

さて、
新年あけましてから、
もう一月が経とうとしております。
1/15に誰かが呟いてました
「今年も24分の1が終わったな」と。
たまげました。
どんだけ、今年を終わらせたいんやと。
でもその感性、好きです。


786DF5F7-D517-4984-B467-4CD4CCFA1965.jpg
↑先日、デザートに頼んだ品が
普通にパンで白目向くいけじゅん。


posted by siromiso at 22:13| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017もよろしくです@あかさかさくら

あけましておめでとうございます
2017年もしろみそ企画をよろしくお願いします

↑もう終わりそうな書き出し。

お正月休みも終わってしまって
ぼちぼち日常ですね。
何してたんやろ休み。
すんげー寝たことは間違いありません。

7899CBEB-ACEA-40AB-91FA-C68A8BC86E4C.jpgE5732030-8A99-4FFB-9F29-78574242D986.jpg3DD1B7ED-1CA1-44AB-B151-AC5287201E57.jpg

今年も楽しんでもらえる公演ができますように。

あ、そういえばおみくじがまだです。
今年の運勢はたぶん、
大吉です。

↑強気。

初詣らしきものには行ったんだけど、
夜中だったので近所の神社にはもう人が居ませんでした。
とりあえず「健康」をお願いしました。

とりあえず健康だったらなんとかなるっしょ。

今年もぼちぼち参りますので
どうぞよろしくお願い致します。
posted by siromiso at 18:25| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ベリーショートフリカエリ@24『ベリーショート』

年忘れだよ!
ベリーショート振り返り!

あと二話、あと二話なんです。
「あたい、この振り返りが終わったら、年越しするんだ」
↑フラグ立てときました。

先日ようやくクリスマス会が終わり、
のんびり、と思いきや、
案外のんびりできない年の瀬マジック。
なのに何故か換気扇の掃除をしてしまった年の瀬マジック。
ものすごく手先を使う職種なのに、
換気扇のカバー?の水洗いで指をサパーっと切ってしまい役立たずになってしまったこの年の瀬、
私は明日で仕事納めです。
みなさまいかがお過ごしですか。

仕事は明日で納めますが、
しろみそ企画のお仕事はまだ納められません!
年賀状!年賀状を三が日中に届けなくては!
↑既に元旦は諦めムード。

では、振り返りましょう。


24『ベリーショート』

​タケシ…初沢タケシ
人々…みんな
シンガー…玉岡マサノブ
ダンサー…みんな

7B836E23-E7E8-4935-9A06-987BC8D54049.jpg

階段から落ちて?倒れているタケシ。
通りすがりの人達があらどうしましょと
あたふたする中、目が覚める。
そして、号泣。

この背中押したらどうなるんだろうとか思っちゃうんだよう。
「押したの?」
押せなかったよう。
彼女の事が忘れられないよう。
「忘れてイイヨ」
何言ってんだよう。
「そんな時は、踊ろ!」

てな展開で、
やっぱり踊るタケシ。
最初にも踊ってたタケシ。

7EEBCDFC-F0D6-46A1-9B2D-8D05DD7D2B1D.jpg

そして、やっぱりトシちゃんなタケシ。
無駄にかっこいいダンサーズ(中平裕&中野智佳子)を添えて。

↑おしゃれ洋菓子みたいな「添えて」

​と、思いきやシンガー登場
C673A210-C7B2-420A-8A19-F906F98969DD.jpg

やっぱりうまい玉岡たまちゃん。
たまちゃんオンステージになるかと思いきや、
女子ダンサーズ登場。
(丸小野真穂、中山明菜、鈴村智子、いけじゅん、あかさかさくら)

この、女子ダンサーズ、
振付の真穂先生は、
「あなたたちはナツキさんです。最後にタケシさんにフワッと優しく手を差し伸べて、フワッと優しく何かを投げ掛けて下さい」みたいなことを仰っておられました。

「わたしたちは…ナツキ!」
俄然ヤル気をだす女子ダンサーズ。

真穂先生振付のこのダンス、
みんな本当に大好きで、
無駄にかっこいいダンサーズだけが踊ってる前半、
袖中では、女子ダンサーズが一緒に踊ってました。
全然かっこよくない、かっこいいダンサーズのダンスを。
タケシさんのパートを踊っている人は誰も居ませんでした。←

踊って、ナツキーズに優しさ貰って、
何かを踏み出せたタケシ、
振り返る

で暗転。です。

うん、良いフィナーレなんじゃない

と思いきや、もう1話あるんす。

あるんすよ。


25『切れかけの電球』 

タケシ…初沢タケシ
男…なかしまひろき

先ほど唯一踊ってなかった男が居た!
それは、なかしまーー!
この最終話の為だったのか。


ふらふらと歩いてくるタケシ。
ベンチに座ろうとすると1人の男がいる。
ジジジ…ジジジ…
あれ?これなんの音ですかね、
無言で視線を交わす二人。

ジジジ…暗転。「あっ」。

   終わり。

シュール!
なんちゅうシュールな終わり方。
深読み好きな方はどうぞお好きに深読みしてみて下さい。
無言&超ショート、そして「電球が切れる」というワンアクションなので、深読みし放題です。
どういう意味があったのか、
存分に深読んで、そしてどっかそこらへんで緑のジャージのなかしまを見かけたら、こんな深読みどうですか?と話しかけて下さい。
→ものすごく狼狽えると思います←


さて、
これで、
連載ブログ「ベリーショートフリカエリ」はおしまいです。
半年におよぶ長期間、読んで下さってありがとうございました!

しろみそ企画次回公演は
6月、
今度もベリーショートと同じくカフェ公演です。
会場は十三にある「カフェスロー大阪」という所です。
どのような形態の公演になるのか、などなど決まり次第お知らせ致します!
ぼちぼちブログも覗きに来てください〜

しーゆー

8DECAB0C-C1A2-4691-8EF8-2DCE051B683D.jpg
posted by siromiso at 02:13| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス会と6月と10月@あかさかさくら

先日、毎年恒例の
子供会のクリスマス会でのお芝居が無事に終わり、
今年のしろみそ企画の公演が全て終わりました!

今年も、そのまま本公演できるだろ!ていう豪華メンバーで子供たちと遊んで来ました!
9A6B5952-4DC7-4C4A-B301-DFD688A0E171.jpg
1E637600-8DD8-4A16-A308-2F5AE4E72F36.jpg
1BFA9ED8-6585-4C0C-81CC-47BFB1A955FA.jpg

後は、年賀状書いて、
もういくつ寝るだけです。

はっ!
ベリーショート振り返りがあと少しあるんでした!!
あちゃっ!
このままでは年を越せませーん。

でも、あれですやね、
連載的なブログネタ、悪くないですよね?
また、なんかやろうかな。

でも!
いつ終わってもいいやつにしようと思います!←

そして、しろみそ企画!
2017年の予定が出ました!
●第23回公演
「スケープゴート(仮)」
日程■6/23(金)-25(日)
会場■Cafe Slow Osaka
●第24回公演
「星降る夜空と泥棒姫(仮)」
日程■10/21(土)-22(日)
会場■大阪市立芸術創造館

タイトルは(仮)ですが!
公演日が決まりました。
6月と、10月です。
宜しくお願いしまーす!!

posted by siromiso at 02:24| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

前々回公演ベリーショートフリカエリ@23『さよなら三年B組しろみそ先生』

しろみそ企画は秋公演を終えて
クリスマス会の稽古に突入致しましたっ!

地域の子供会の行事なので、
一般のお客様に見ていただくことは出来ないのですが、
毎年、
おい、これ、本公演余裕で打てるやん
というメンバーで取り組んでおります!

今年はっ!!!
劇団暇だけどステキさんから
ゆっちさんとぐっちさんにも出て頂きますっ。
…もうっ!本公演に出て欲しいわっっ!
しっかし楽しみやなー
また子供たちにワーワー絡まれるんやろうなー。
今年「死ねーっ」って言われるのは誰なのでしょうか←(悪役は結構な罵詈雑言を浴びせられるw)

E15AE3F2-E545-4498-AD4D-B5A954E85027.jpg
↑これは、おととし?かな
西遊記っぽいのをやりました。

さて、
とうとう前々回公演となってしまったベリーショート!!
最後まで振り返りますよー。
あと、少し、お付き合いお願いします。。

23『さよなら三年B組しろみそ先生』
しろみそ先生…玉岡マサノブ
生徒たち…みんな

D59B2449-D232-4AB4-B5F1-649A181CE4E0.jpg

しろみそ先生が卒業式の後のホームルームで、
感動的に一人づつにコメントしていくアレです。

そういえば、私の中学の時の担任が、これ、やりました。
えーと、なんだったかな
「いつも見透かすような目で見られていて先生は緊張した」というような事を言われたと思います。
卒業式で!
なんで!
そんなこと!
言うの!!
もっとなんかないんかい!
と、思春期真っ盛りの私は思いました。

しろみそ先生はそんなこと言いません。
ちゃんと感動的に…
のはずなのに
最後は「先生はまだ…」に話が持っていかれました。
かわいそうなしろみそ先生。(笑)

というか、
この稽古時の写真、
机の上になにかお土産のようなお菓子がありますね。
これが何なのかめっちゃ気になります。


posted by siromiso at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする