2015年10月13日

贅沢前説@あかさかさくら

公演は今月の末なのですが、
なんかもう気が焦って焦って仕方がない今日このごろなのです。
日々涼しくなって行くことに、時の流れを感じてヤベーッッってなる。(笑)

そんな話はさておき、今回はこれ!
9832CEE6-2CBA-4EDF-8830-2A537914AED2.jpg
↑前説の稽古。

そう!今回は
前説ヒーローしろみそまんだけに、
小出太一さんが出演するのです。
前説だけ、です。
なんて贅沢使い!
95FE47F4-E551-4241-AD0A-18DE59AEA4A9.jpg
↑ちょっぴりやせてかっこよくなったと噂のこいちゃん。

そして、劇団員の玉岡たまちゃんも今回は前説だけ。
E336B07D-3D7E-4211-AF08-16995507D388.jpg

おなじみのマチ子いけじゅんも出演は前説だけ。

…なんちゅう贅沢前説。
開演15分前からです。
お見逃しなく〜

6D111B1D-1C71-409E-912E-099D74F0B441.jpg
悪いこいちゃん。


▼▼
E754F629-5675-49A6-9A3B-A7F04C63182B.jpg
しろみそ企画第20回公演
「雪降り姫」
料金 2,000円
会場 大阪市立芸術創造館

posted by siromiso at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

Tシャツができたよ!@あかさかさくら

毎度おなじみの公演Tシャツが出来上がりましたっ!!!
乾かしては刷り乾かしては刷り、
床に置く係の私は、
屈伸200回を超えております。
そんなに出来るんか?と言われたら、
出来ませんよ。
鍛えるために連続でわっしょいやるのとは違いますのでな。
よっこらしょーよっこらしょー
はい三十分休憩〜
ほんでまたよっこらしょーよっこらしょー


B556E782-0250-48D0-AEE0-4E4A13B7BCF1.jpg

なんなん多色刷り、なんなん両面刷り、
なんなん!!!怒

ほとんどキレながらの作業でした(笑)

しかしなかなかかわいいのが出来ましたで。
実はデザインは2パターン
手裏剣バージョンと、くないバージョンがございます。
ぜひぜひ〜劇場でお手にとって〜
私の怒りの念を感じ取ってくださいませ〜
posted by siromiso at 01:32| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

そして閣下メイクで@あかさかさくら


こんばんはー!
土日の稽古が終わったよー
疲れたよー
8D33D09A-324B-4D36-8524-FED3A52D8DB3.jpg

後藤くんといけじゅんのシーン?
おーレア物ですな。
そしてー

後藤がーー

9ED2B65A-1D1E-4D73-919F-8598F6AE417A.jpg
飛んだ!

なんじゃそら


こんなのもあるよ
3CEF6DCA-153F-4ED7-84CE-439C8C0B99DA.jpg

まーさんがーーーー


646DDD44-B7AA-44CF-B56B-E1D00C25A11C.jpg

こっち見た!

盗撮ばれてーら!


え?
稽古?
しとるよ

しとるしとる。

ちょっと待ち時間にね。すこーしだけ盗撮をね。
だから私と同じチームの役の人の写真は極端に少ないんだよなー。

がんばるます
今後は積極的に、
かわいこちゃんを盗撮しようとおもます。
ぐふふふ
わいのチームはかわいこちゃんばっかりやぞ!

ほんま、なんの嫌がらせだ
横に並びたくないぞ
なんやったら挟まれるとか何のおしおきや

こうなったらせめて細く見えるように
私の衣装は両脇に黒い部分を勝手に付けようと思います。
遠目で見ると峰不二子体型

どうですか


8BD5717A-E063-4A6F-B95D-89F69ABAD288.jpg


posted by siromiso at 23:45| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

こてんぱんのぎゅーぎゅーや@あかさかさくら

096B6FAD-6F50-4765-97D1-11DF4A6D5357.jpg

いったい何部?というしろみその稽古写真w
ミット打ち!
めっちゃ楽しいでー!
受けてくれるぼむさんとごっちんにはほんま感謝やで!
楽しいだけでなく少しでも強くなれたら…
てやっぱりなに部?ww

そういえば
今回は早々に配役が決まりました。
みんなそろたらどんななるんかなー楽しみで仕方ありませぬ。
明日は、
後藤くん、古川さんがそれぞれ公演なので、
フルキャストは到底望めないのですが。
でも、
今週は中山あきにゃんと岡田ゆっきーが帰ってくる!
公演お疲れ様でした!
あきにゃんもゆっきーも今までにありそでなさそなキャラを演じておりました!
存分に楽しませて頂きました!

おかえり稽古で、こてんぱんのボッコボコにのしてやる!
…嘘です。
演劇でこてんぱんにのすのはあくまで演技です。
そこにリアリティーはノーです(笑)

F1BAA964-17DB-452E-B502-A03D9BAAEEA8.jpg

posted by siromiso at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

頻拍一人旅@あかさかさくら

今日はね、
単身西宮まで観劇に!

行くのに!

携帯忘れて出た!

イエーイ


電車の時間を調べるときにチラッとみた
公演情報だけが頼り。
チラシもないチケットもない取りに帰る時間もない\(^o^)/

確か、、
西宮、

JR…だったよな…

というレベルで京阪電車に乗り込み、
確か、、東西線乗り換えたらそのまま着くんだよな…、

と、不安で、そして暇すぎる電車時間を過ごし、
JR西宮駅に到着!

何番出口とかわかりません!
どんとこいコノヤローと人の流れについて行ったら
JR西宮、出口一つだった!イエーイ

そして、駅あるあるー
改札出た途端、東西に分岐!

どないしたらええねん、
たふけて誰か…

と、改札前で知り合いが降りてくるのを待ってみたがあえなく玉砕。
だーれも来やしません。

す、すすむ、か。。

RPGでは、
分岐は全て行ってみて納得してから先へ進む、
全滅食らっても、何度でも、
全て行く派。
行き止まりでも、クソみたいな宝箱でも構わない、
全部見ないと嫌なのよー!

でもね、
これは、現実。
時間もない体力もないルーラもない。
ルーラ→街にひとっ飛びで帰る呪文ね。

さてと、
と、
西宮駅周辺地図を見る。

はい、ホール名うろおぼえ!
西宮、…なんとか会館。←不安で死にそう。

しかーし!

ピコーン!(゚Д゚)

これやーーー


西宮勤労会館ーーー!!


わしすごい、まじすごい、記憶力あった
デモホントカナ?

と、またもや不安になりながら、

中略

会場のホールに辿り着きました。
案外あっさり。

あーよかった
遠く西宮でポカーンってなって
涙目でUターンして悔しまぎれに梅田に寄り道して歯ぎしりしながら無駄遣いするハメにならなくて。
ほんとうによかった。

そして、ちょっぴり冒険気分。
儲けた。
↑損した、の反対、儲けたー!!
やったーやったー

ありがとう中平さんー
五月雨の探偵役、中平さんのおかげで儲けたよー!
ありがとうー
明日も公演がんばってくださーい!
D293E0DA-DF88-4699-8072-50CFEC5DBBE3.jpg

探偵さんの衣装の写真を撮ってなかったよ!
せやけど前説衣装のこの写真、めっちゃカッコよくないですか、
忍者装束も好きだけど、
こういうのもカッコ良いな〜

アーマー男子萌えー(笑)


posted by siromiso at 00:03| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

心、こめて!@あかさかさくら

8E486467-3EEB-4469-B6AA-98E8B6C0A4EF.jpg

↑なぜに全く同じ?(笑)

第20回公演、雪降り姫の情報をだらだらと
漏らし続けているしろみそ企画です。
しかして、稽古はだらだらせずに進んでおります。当たり前体操。

稽古参加人数はちょっと少なめなのですが、
それも当たり前体操。
雪降り姫出演のみなさん、
今から公演ラッシュなのです。
みんなどんな役でどんな話なんやろなあ。楽しみどす〜。

しろみそ企画からは中山明菜が
プロトテアトルさんに客演させていただきます。

秋の夜長の星降る美空の時の
カマキリ役の豊島くんの所属劇団です。
しろみそ企画とはショートアクトバトルが縁で知り合いましたのです。
そして、ショートアクトに出ていなかった中山明菜が客演に呼ばれました。

!!なぜに!!

(笑)

でもね、
恐ろしいセリフ量を頂いたと各方面から聞き及び、

中山さーんがんばー

と、微妙に心こもってないエールを送っておこうと思います。

少しだけこもってる心の証として
公演情報を載せておきます!(笑)
が、
予約で満席の回もあるようですので、
プロトテアトルさんのサイトなどでご確認くださいませ〜

中山明菜はABどちらも出演します!

星2星2
プロトテアトル新企画演劇祭

【フェスティバル】
ジャンル違いの短編7作です。

A:時代劇、不条理、エンタメ、沈黙劇
B:コント、音楽劇、会話劇、沈黙劇

●日時●
8月20日(木)19:30(A)
8月21日(金)19:30(B)
8月22日(土)13:00(A)/16:30(B)/20:00(A)
8月23日(日)11:00(B)/15:00(A)
※受付は開演30分前、23日11:00のみ20分前です。

●料金●
一般前売り2,000円 当日2,300円
学生前売り1,800円 当日2,000円

AB共通券(前売りのみ)
一般3,500円 学生3,000円

●会場●
カフェ+ギャラリー can tutku



posted by siromiso at 23:32| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ナンダフル@あかさかさくら

ボンボヤージュ!

ってなんて意味?w

お盆だねえ
世間はお休みだねえ
しかして帰ってきて中1日だけ視察して、
そして戻っていくご先祖様たちはさぞ忙しいことでしょうよw

さて、先日、
どーしてもどーしても食べたくなった
ナン!

ナン!結局お店に食べに行ったよ!

FE63B3BA-30EC-4419-BBB5-4AC48C801EF3.jpg

さすがお店のナンはおいしかったですー。
この子の背丈の半分はあろうかという
(話盛ってみた)
このでっかいナン!

ナンだこれ!ナンやねん!ナンとうまい!
ナンちゃって!

ナン、汎用性高い(笑)
やーほんとおいしかったですー。
カレーいらんわ言うてナンばっかり食べとったです。

おなかパンパカパンやで。
でも、もっと食べたかった。
満腹中枢どないかなってくれたらええのに、おもたよ。
でもそうすると、胃が破裂するのかな。
それは困るな。
ナンの食べ過ぎが原因で
あの世に行ってしまったら、
かっこわるすぎてお盆も帰ってこれませんな、

と、無理矢理お盆に話繋げて、
ちゃんちゃんっす。

posted by siromiso at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

勇気、出した@あかさかさくら

ずっとずっと
年単位で気になっていたこいつをついに買ったぞよ

05519F33-EC17-479C-BED5-72D77C030A5E.jpg

桃太郎トマトー!!!!!

フルーツのように甘いらしい
トマトじゃないみたいに美味しいらしい

でも、そうは言ってもトマトなんでしょう?

でもでも、フルーツのように甘いらしいよ

なんなのなんなの?????

とスーパーの野菜売り場で自問自答を繰り返して、
三日通い詰めた挙句にとうとう買ったこいつ。

そしていつものように、
買ったことに満足して食べ忘れたのが昨日。

そして本日よく冷えたこやつを
子供の頃よくやった
丸かじりで!

食うたどー!
桃太郎トマトーー!!!!!


うん、
普通にトマト。
まあ確かに甘いけど普通にトマト。


そんで、思い出した、
私、トマト好きちゃう。

ガッデーム!


同じ398円出すなら桃買えばよかった、桃。
なんやったら季節物のスイカでもよかったんや。
なんで見失ったんや。

私、トマト好きちゃうやんか。
posted by siromiso at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

犬は腹出して寝てます@あかさかさくら

今日の晩ご飯、一人でなんでも食べていいよ!
ってなった時、
いろいろ考えた末に、

卵ご飯、
じゃこ飯、
そうめん、
永谷園のお茶漬け、

この辺りになることが非常に多い。
デパ地下うろついた挙句にスーパーでざるそば買ったり、どこの店に入ろうかなと考えてたはずが気が付いたら家に着いてたり、そんなん多い。
食べ物に興味がない気はしてたけど、
やっぱり無いな。

じゃあなんで太ってんの?って??
そんなもんこっちが聞きたいわい!

怠け者だからじゃないですかー?
三歩動くのに三分のんびりするからじゃないですかー?
ドンマーイ!イエーイ


さてと、
では昔話をひとつ。
私には年のやや離れた姉がおるのですが、
わたくしが幼少の頃、
ほとんど記憶無いんだけどぼんやり覚えている思い出。

買い物帰りなのかな?
遊歩道みたいなとこをお姉ちゃんと手を繋いで歩いてて、
「目、つぶってみ」とか言われて、
ふむ、と目を閉じて手を引かれて行くと、

ガチコーーーン

でこ、めっちゃぶつけた。
目開けたら電柱か街路樹かなんか硬い高いものが。
そしたら、血ぃたれてきてグワー泣いた。
姉ちゃんは、
あんたが悪いんや!!みたいなことをしきりに言ってたような。。。

たぶん
姉ちゃんは、電柱かなにかの目の前でぴたっと止めて、
「目、開けてみ^_^」
「うわー!あぶなかったー!!」きゃっきゃうふふ
みたいなことがしたかったんだろう。
手を引っ張っても、すぐには止まらないなんて、想定できない程には子供だったんだろう。

そして、
ほとんど覚えてない年代のことで、
割とちゃんと覚える程には、私は姉を恨んだのだろう。

もういっこ覚えてる気がするのは
ラーメン買いにいこ!
ってオカンに言われて
ハーーーイ!!!ってお金も持たずに
スーパーに駆けて行って
カップラーメンを一杯抱えて家に戻ってくる所をオカンに捕獲された
ってさくさんそれ堂々とした万引きー!!!
みたいなやつ。


で、この話と
ご飯の話がどう繋がるんでしょうねー。

ハーイ。なんにも繋がらないんですよー。

今日も暑いですねー
クーラー付けて寝よ。
バーイ。




posted by siromiso at 23:35| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ハコ@あかさかさくら

B2CADEE5-C3DF-40AE-BB16-F7A30352BACB.jpg

なにこれ?
人が入ってるのかな?

と思った私は暑さでやられているのでしょうか

中の人は確実に生きてないと思います。

ちなみに、
街中でエレベーターに乗ってると
開いた途端に乱射されたら怖いから
いつもできるだけ端っこに居ます。
もちろんされたことはないです。

そして、
大きなマンションでエレベーター待ってる時は
着いた箱の中で誰か血だらけだったらどうしようと不安になります。

あれ?
書いてて気づいたけど
私もしかして大きな箱に何かあるのでしょうか。
どうか、どうか、
開演まで箱の中で待機、みたいな役に当たらないことを祈っておきます。
いろんな想像でクタクタになってしまう(笑)
posted by siromiso at 11:55| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

なんでや@あかさかさくら

2週間前ぐらいから、
ナンが食べたくて食べたくて、

クックパッド見て作ってみた
EBB75D0A-0868-4DF1-9FAB-EF9831270678.jpg

バリまずい。
なんでや。

もういい
インド料理屋に、行こう。
そうしようそうしよう
あほらしわ

カレーは嫌いやけど、
インド料理屋に行こう。
ナン!ナン!

ナンくいてー

訂正

うまいナンくいてー!
posted by siromiso at 23:05| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

おれ、おまえ、なかま@あかさかさくら

ねえ、聞いておくれよ。
昨日の稽古で多少の筋トレをしたんだわ。
そしたら今日、
関係ないとこが筋肉痛なんだわ。

なんだこれ。
なんでや。

まあええわ。


昨日の稽古の話を少しするならば
チーム分けして、短い台本を短時間で稽古して仕上げてみる的な試みをやったんだわ。
そこで、しろみそ的、しろみそ的と言えるツッコミで、
初沢タケシとぴったり息があった時、その時、

タケシ…劇団員やな。って
嫌な気分になりました。(笑)


A42CACAC-19D0-4AC7-9084-34ABB4A69A87.jpg
2055CD3B-D1A5-4701-B7DD-BAA7447AE6A2.jpg

そして、陶芸作ってる時の写真だよ。
これがあれになるんやねー。
ふーん。
posted by siromiso at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

情報解禁!とかそういうのは無くだらだらーっと漏らしていく感じ@あかさかさくら

81A5A873-2BEF-4F2B-98EA-74FC59346F2F.jpg
あっくん、タケシ、ちこねえ、あきな

FB52B59D-2DFF-4536-815E-A5B5628BD80E.jpg
いばちゃん、いよちゃん、さとちゃん

4CD862EA-3CD3-4E81-B45A-2630D23C78C7.jpg
まほたん、まるちゃん

次回公演の顔合わせの写真をだばばっと。
ぐるーっと撮ったので写ってない人は居ないはず!

と思いきや、
これ、

5AB74ABD-0041-44B8-8B64-843348DD1893.jpg
この時、確か、
ごっちんの後ろになかしまとボムさんが居たはず…。

えー、なんかー。
もー。(笑)

そして、シレッと
さとちゃんとか書いてますが
そんな呼び方したことありません。
古川さんは8月に公演があって、これからしばらく会えないので、
次会った時にシレッと呼んでみましょうか。
…ドン引きっすね(笑)


さて、顔合わせでいきなり立ち稽古、
が恒例のしろみそ企画ですが、

はーい、立ってやりまーす!と演出が言い、

おーまじかーとかの声が飛び交う中、
劇団員はすんなり受け入れて椅子とか片付けだしてるのが
地味に面白かったです。


顔合わせに都合がつかなかった方もいてはりますが、
みなさん、よろしくお願いします!


きっと
面白いのできまっせー(≧∇≦)

posted by siromiso at 23:10| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

初めてのオカン役でした@あかさかさくら

みゅーじかる321.♪第2回公演
ファーマーズROCK

無事に終えることができました。
…何をもって無事に、なのかはよくわかりませんけども。
ノーミスで、ならば、全くもって無事ではありません。
昔はノーミス公演当たり前だったのになあ。
ミスると、結構な完璧主義なので、凹むというか、ムカつくというか、
やったるでーー!!こんちくしょー!!
ってなりますのや。
それが空回りすることもあったりなかったりあったりあったり。。
そう、基本空回るので、ミスった時は心を落ち着けるように努めます。私も大人になったものです。(笑)

そんな話はさておき、
ファーマーズROCK、
楽しんで頂けたでしょうか。
いや、周りのキャストさんダンサーさん達の見事な仕事ぶりに感心しきりだったので、
楽しんで頂けたでしょうか?と聞くのもなんかおこがましいんですが、
ん?おこがましいって使い方合ってるのか??

ほんと、楽しんで帰ってもらえたなら
嬉しい限りです。

ご来場頂きましたお客様方、
スタッフさんダンサーさんキャストさんみんなみんなに感謝して、
そしてなによりみゅーじかるさんに感謝して、

来週からはしろみそ公演に向けて
またもしゃもしゃがんばろ思います。

ありがとうございました!


↓珍しくカメラ目線です
EA96AD36-299C-47EE-92FF-8BB745B45103.jpg
posted by siromiso at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

明日から!ファーマーズROCK!@あかさかさくら

うわーー
明日から客演公演です!
まだまだーまだまだ上げてくでー!

私はまだまだ上げなあきませんが、
共演のみなさんはさすがやなーと思わされることがたくさんで、
勉強になるというか、普通にファンになってまうというか←
魅力あふれる舞台になっております。

ぜひともみなさま、お誘いあわせて
電気街の真ん中の劇場までいらしてください!

D1C10E79-1CEB-4F32-B18D-8688C22F0700.jpg
↑仕込みの休憩中と思われるお写真。
わたし昨日は仕事で遅刻だったので、
もう、ほんとみなさまありがとうございました。お疲れ様でございます!


ご予約はこちら!

▼▼
劇団みゅーじかる.321♪第二回公演
 
『ファーマーズROCK』
作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ)
 
出演
卯津羅亜希(劇団空組)
吉田青弘
小西たいすけ(SECOND LINE CREW)
あかさかさくら(しろみそ企画)
西原希蓉美(満月動物園)
小出太一(劇団暇だけどステキ)
冨安正義
空山知永(劇団空組)
植松友貴
杉野香奈恵
下島りえ
塩尻綾香
miyapi(SECOND LINE CREW)
川村和正(Artist Unitイカスケ)
細野江美(劇団空組)
石畑達哉(匿名劇壇)
丸小野真穂
坂元恭平(演劇集団☆ゴサンケ)

番匠真之(ThE2VS2)
長橋秀仁(ThE2VS2)
青木道弘(Artist Unitイカスケ)
SECOND LINE CREW
 
日程
2015年7月 10日(金)19:30
      11日(土)14:0018:00
      12日(日)12:0016:00

会場       
in→dependent theatre 2nd

料金
一般前売3,000円
一般当日3,500円
学割(前売・当日共)2,000円(学生証提示)
未就学児童無料

 公式ブログURL 
 
スタッフ               
舞台監督 青野守浩
演出補佐 徳山貴幸(ThE2VS2)
音響 八木進(baghdad cafe')
照明 菅野万里恵(baghdad cafe')
舞台美術 青野守浩
振付 Hassy(Second Line Entertainment)
楽曲製作 VERKLaREN
殺陣指導 今井つづる(Artist Unit イカスケ)
映像 工藤義人 (Artist Unit イカスケ)
衣装協力 植田昇明(kasane)
ヘアメイク KOMAKI(kasane)
フライヤーメイク  空山知永(劇団空組)
宣伝美術 中安敏之(ThE2VS2)
小道具 なかしまひろき(しろみそ企画)
制作 秋津ねを(ねをぱぁく)
プロデューサー 丸小野はるよ

posted by siromiso at 08:57| 大阪 ☔| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

乗り換えた先ではベビーカーに轢かれたよ@あかさかさくら

先日、健康診断がありまして、
身長が伸びました。
ここ二、三年で3センチ伸びました。
私としては足の裏が太ったんじゃないか疑惑なんですけど、
普通に猫背がマシになったんじゃなかろうかね。
よかたいよかたい

いま、少年ピカレスクロマンさんの公演に向かっておるのですが、
さっきから地下鉄ではしゃいでる小さい女の子に、
足をちょこちょこちょこちょこ踏まれてましてね、
いや、わたし、サンダルなんですけど、
結構痛いんですけど、
いたいよー^_^って言っても、
ご本人もオカンもお構いなしなんだけど、、
別にムカつきはしないけども、
もう、はよ、降りたい(´・_・`)

この下がってるテンションを
ピカレスクさんに上げてもらいましょ!!

楽しみ楽しみ(≧∇≦)



そして、↓絶賛稽古中!
さくさん、1年ぶりの外部出演でっす!

さくさん予約はこちらから!
CE11BEBB-8175-4879-9A47-2F737939A3BE.jpg41D63721-4FA6-4290-86B5-E017E6144AA7.jpg
▼▼
劇団みゅーじかる.321♪第二回公演

『ファーマーズROCK』
作・演出 青木道弘(Artist Unit イカスケ)

出演
卯津羅亜希(劇団空組)
吉田青弘
小西たいすけ(SECOND LINE CREW)
あかさかさくら(しろみそ企画)
西原希蓉美(満月動物園)
小出太一(劇団暇だけどステキ)
冨安正義
空山知永(劇団空組)
植松友貴
杉野香奈恵
下島りえ
塩尻綾香
miyapi(SECOND LINE CREW)
川村和正(Artist Unitイカスケ)
細野江美(劇団空組)
石畑達哉(匿名劇壇)
丸小野真穂
坂元恭平(演劇集団☆ゴサンケ)

番匠真之(ThE2VS2)
長橋秀仁(ThE2VS2)
青木道弘(Artist Unitイカスケ)
SECOND LINE CREW

日程
2015年7月 10日(金)19:30
11日(土)14:00/18:00
12日(日)12:00/16:00

会場
in→dependent theatre 2nd

料金
一般前売3,000円
一般当日3,500円
学割(前売・当日共)2,000円(学生証提示)
未就学児童無料

公式ブログURL

スタッフ
舞台監督 青野守浩
演出補佐 徳山貴幸(ThE2VS2)
音響 八木進(baghdad cafe')
照明 菅野万里恵(baghdad cafe')
舞台美術 青野守浩
振付 Hassy(Second Line Entertainment)
楽曲製作 VERKLaREN
殺陣指導 今井つづる(Artist Unit イカスケ)
映像 工藤義人 (Artist Unit イカスケ)
衣装協力 植田昇明(kasane)
ヘアメイク KOMAKI(kasane)
フライヤーメイク  空山知永(劇団空組)
宣伝美術 中安敏之(ThE2VS2)
小道具 なかしまひろき(しろみそ企画)
制作 秋津ねを(ねをぱぁく)
プロデューサー 丸小野はるよ
posted by siromiso at 12:27| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

いただきもの@あかさかさくら

五月雨墓場の差し入れですてきなものをいただきました!!

お披露目!!

F88F8347-DC8B-4B71-82B7-99F91DB95757.jpg

犬、もらいました。



はい、すみません、嘘ですよ。
犬くんのカッパもらいました!!!

ありがてえ!
花束ももろたし、美味しいお菓子ももろたし、お茶ももろたし、まかないのおかずももろたし、
ありがてえ!ありがてえ!

チケット代払って観に来てもらってるんやから、
差し入れは要らないですよ、
と常々言っているんだけど、
もらうとやっぱり嬉しいです(≧∇≦)

こやつは着せられるストレスでずっとこんな感じでしたが
BD34A80C-C098-40DE-9F7C-D68304DA3AB8.jpg
きっと喜んでます。
きっと…。

672E9EBD-84CD-4B71-96B9-92998914F374.jpg

きっと。

posted by siromiso at 11:50| 大阪 ☔| Comment(2) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

7月2週目!ファーマーズROCK!@あかさかさくら

しろみそ公演から二週間が経とうとしております。

珍しいことに私、ひと月後に客演をさせていただくことになっておりまして、
もう、追い込み時期やないかーとアタフタしております。
昨日は、殺陣のシーンの稽古でして、
久しぶりの刀にワクワクして、

78C60104-7C9D-4689-9296-0E4F05E143AB.jpg
↑関係ないのに一緒にやってみる

16772DF1-DFCD-40F0-AEE1-302C05610E43.jpg
↑完全に関係ないことをやりだす

C9762394-1905-4B76-9B65-54C7EB854EBA.jpg
↑疲れる

8799A3DC-C725-48D4-81EC-2D2CB1AD9394.jpg
↑飽きる

プロデューサーのはるよさんから
写真を送っていただきましたが、
ワシ、最低やないか!!(笑)

たぶん最年長なので、
みなさん目を瞑ってくださってますが、
真顔で怒られる前に
改めようと思います。
posted by siromiso at 12:49| 大阪 🌁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ボヤく松ヶ井@あかさかさくら

第19回公演、五月雨墓場、終演致しました。

2D10C29D-5AE8-471B-A6BD-1C6A8A21336A.jpg
たくさんのお客様にご来場頂きまして誠にありがとうございました!
にこにこほっこりして帰って頂けましたでしょうか。

客演さん、スタッフさん、
この公演を助けて下さってありがとうございました。
次もまた次もその次もしろみそ企画をよろしくお願いします。

皆さんに助けられて支えられてやっと成立する舞台に立てることに感謝して、
感謝して、
感謝しまくって、
ヘタこいてる場合ちゃうぞこらーと気合い入れて、
あとは、
稽古してきたものをパッションの赴くままにやる、的な
そんな感じで舞台に上がる私なのですが、

今回、見ました?
冒頭の、あれ。見てくださいました?
緊張して息の根が止まりそうなまま早一週間、みたいな状態の本番日でした。
こんなに緊張したのは初めてです。
役もらったときからこれはヤバイと予感はしていたのですけども、
これほどとは。。

そもそもねえ、
普通の人間の役が苦手なんですよ私は(笑)
大人の女性なんてねえ、
今まで本当にちょこっとしかもろたことないんですよ。
苦手な役に苦手な長台詞しかも舞台上一人ぼっちしかも冒頭。
どんな苦行かと、悟りでも開きたいんかと、
怖すぎてワロタで。

ワロてワロて
開きなお…れるかーい!
緊張で変な顔しながら楽屋で震えとったわい!

今も、今、何時だよ、
朝方の4時半ですけども、
何かにのしかかられて苦しむ夢見て目が覚める始末ですよ、
公演終わってんのに!

ネットで夢占いしてみたら、
そのまんまや、
「プレッシャーにおしつぶされそうになっています」
…あほか!そんなことわかってるわ!
むしろ終わっとるわ!

いやいや、でもね、
今回の松ヶ井という笹川の上司。
ええ役やったなー思います。
笹川のバックボーンしっかり担えてたかなーと振り返ってみたら、
また冒頭のこと思い出して緊張する魔のループ。(笑)


またこのブログにちょこちょこと公演写真とかアップしていきたいと思いますので
たまーに、覗いて下さいまし。

公演を打てた事に感謝して
二度寝に取り掛かろうと思います。
おやすみなさいませ。


posted by siromiso at 05:04| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

しろみそ企画第19回公演「五月雨墓場」5月30日〜31日

しろみそ企画第19回公演
『 五月雨墓場 (さみだれはかば) 』のご案内です。
image.jpg
今回の公演は、
すーぱーせんちめんたる霊園コメディ!
という謳い文句でお贈りいたします。

ちなみに、霊園から想像するような、怖い感じのはありません!
怖がりの方でも大丈夫、
お子様から年配の方まで全世代にニコニコほっこりお帰り頂ける芝居作りが、しろみそ企画のモットーであります!

そしてそして!
しろみそ企画勝手に演劇祭で大好評だった、まさかの続き物ヒーローアクション前説、

前説ヒーローしろみそまん

が帰ってきます!
今度のしろみそまんは今回と次回の二話!(の予定!)
前説マチ子は劇場の秩序を守れるのか!
開演の15分前から上演致します。乞うご期待!
20150512_160726.jpg

そしてそしてそして!
勝手に演劇祭のスタンプラリーも開催致します!
今回と次回の二公演で!
もはやラリーではない気もするスタンプラリー!

前説ヒーローしろみそまんとスタンプラリー
なんで、こんなに盛りだくさんなのしろみそ企画、
それは、今年で10周年だからなのです!
10周年だからまた勝手に演劇祭なのです!!

どうか皆様に楽しんでもらえますように。
劇場にてお待ち申し上げます。





■■

しろみそ企画第19回公演
すーぱーセンチメンタル霊園コメディ
「五月雨墓場(さみだれはかば)」
image.jpg

■日程■2015年5月
※●31日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます。
(受付開始は公演時間の45分前、開場は30分前)
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。
■料金■前売・当日共に 2,000円
■会場■大阪市立芸術創造館
■キャスト■
あかさかさくら/玉岡マサノブ/中野智佳子/松永泰明/
あっくん/石田ゆきこ/伊与田千世美(劇団Pinocchio)/
岡田由紀/杉野香奈恵/竹折英雄(たてびと)/
中平裕/藤本直樹(劇団潮流)/松田ジョニー(劇団潮流)/
●日替りゲスト●
西原希蓉美(満月動物園)/本多真理(昆虫PEG.)/
                     (敬称略・順不同)
posted by siromiso at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする