2017年07月24日

あんなこと言ってたのに…*中山明菜

「年内はお休みです」
「また、来年移行に声かけてください!」
「来年から出ます!」

と、知人、友人、演劇関係者の方
お声がけ頂いたお客様に申しておりましたが…

20170724205639990.jpg

顔合わせ&初稽古後飲み会

20170724205540905.jpg

2回目稽古後飲み会

飲み会だけ参加したわけではないです。
なんか出る事になりました(゜ロ゜;
なんかすいませんm(__)m

何故か飲み会の写真ばかりですが
絶賛稽古中のしろみそ企画です!

posted by siromiso at 21:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

受付前にΣ(゜Д゜)*中山明菜

看板が見えなくなりましたΣ(゜Д゜)
でも、皆さん無事到着されて良かったです(。´Д⊂)

今日はもう始まってますが
明日、明後日も看板見えないかもですが
誰か居ます!
チラシ持った誰かが居ます!!
見つけてください(´・ω・`)

お願いします(。>д<)
posted by siromiso at 19:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよいよ*中山明菜

お久しぶりです、中山です(・д・)ノ
いよいよ本番日を迎えました!

今はゲネ中で御座います✨
最後のリハーサルですな!

今回はしろみそでは初めての会場
Cafe Slow Osakaさん🌟
初めて他の舞台を観劇しにきたとき
商店街を黙々と歩き不安になり
まさかの今日も通りすぎてないかと
不安になりました。笑

とりあえず
十三西改札から出て
フレンドリー商店街へ入ったら
右手に渚歯科さんが見えるまで
不安と戦ってください!
見えたら右折!
この素敵看板が見えたら左折!

20170623173050124.jpg

2秒くらいで到着です(´・ω・`)

今日は19:00から!

お待ちしております🌟



posted by siromiso at 17:33| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

あと15分で*中山明菜

2016年も終わってしまいます!
やり残した事あっても
もう間に合わないのでCDTVを見つつ
年越ししようと思います(´▽`)

2016年はなんだか大変な年でした。
色んな事が起きすぎて
記憶喪失気味です(;゚д゚)

そんな私は11月の公演終わりで
休憩させて貰う事にしました(>_<)

どれだけ、休憩するかは自分でも謎ですがね(゜Д゜;)
休憩とか言いながら次出てたりしてね笑

そんなこんなで、なんやかんや
書いてたらあと、数分で今年も終わります。

今年もありがとうございました!!
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします!!

ある意味レアな集合写真
20161231235741951.jpg


posted by siromiso at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

一位の前に*中山明菜

20161128185821639.jpg

降月終わりましたm(_ _)m

ご来場頂けた皆様、ありがとうございました。
アンケート、いっぱい書いてくださってて
とても、嬉しかったです( ´艸`)


ご来場頂けなくても、応援してくださった皆様ありがとうございました。

出演者、スタッフの皆さんもありがとうございますっ


後片付けも個々残ってるけれども
後少しで終わりそうです…か?(笑)

私は家中がひっくり返ってます(ΦωΦ)
今回は特に衣装もだし、役も久しぶりに
難しくて、白髪でた(笑)
 
喋れない、しかも、読み書きも出来ないし、妄想で友達作ってホント可哀想な子。
でも、まぁ諦めてる部分はあるだろうなーこいつー

とか、枷の事を見ておりました。

色々まだまだ、出来た気はしたけども…


(OωO; )


なんか珍しく、役について振り返ってるワタシ(゜Д゜;)


そんなこんなで、今年のしろみそ企画は
如何でしたでしょうか??

まだ、一ヶ月もあるのに振り返りみたいになってしまいましたね(゜∀゜ゞ)




posted by siromiso at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

三週連続客演*中山明菜

ベリショ振り返り中にお邪魔します

三週連続!
劇団員の客演!!と見せかけて
お盆挟みで、来週私は本番が来ます(゜Д゜;)

20160812082926238.jpg

ステラポンテさんは今回が
初めての公演です(*´ω`*)

昔の職場の同期でもある、ほしあつこさん♡

いつか共演したいねーと言い続け
やっと叶いました(*^-^*)

来週、20日(土)、21日(日)!
サマソニよりもステラポンテに!(゜∀゜)

舞洲よりもカフェ+ギャラリーcantutkuへ!

皆様お誘い合わせの上、是非是非
お越しくださいませ!
posted by siromiso at 08:37| 大阪 | Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

とりあえず*中山明菜

うちあがりますっ(゜∀゜)
20160626205907081.jpg
posted by siromiso at 20:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

暑いんだか寒いんだか*中山明菜

こんにちはm(__)m
ご無沙汰しております、中山明菜です。


近所の桜も咲き出しました。
20160403143349951.jpg
ちょっと、お洒落風にしてみました(笑)

年明けて、なんだかんだしてたら
もう、4月に突入してしまいましたよ!

皆さんもそうでしょうが、この時期
職場は出会いと別れだらけですなぁ
まぁ、大変大変(゜ロ゜)

この時期、人見知ラーにはキツイですよね!
まぁ、私、人見知り劇団に所属してるだけあって人見知りですよ?

大人になったらマシになったけども
子供の頃なんて、転校先で全く喋れませんでした。
なのに、転校して次の日、潮干狩りとか
ほんま、もう。。。嫌でした(笑)

え?ちょっと、何を書きたかった
迷子になってしまったのですが
今からベリーショートの稽古です。


『え?いけじゅんさん出るの!?
それは絶対観に行かな!!』

↑年末の自撮りで私を裏切った友人の言葉です

なんやとー!!(*`Д´*)


posted by siromiso at 14:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

大晦日だよ*中山明菜


あと、二時間くらいで2015年も終わりですね(;´Д`)

早い、早すぎる。
今年は幼稚園公演から始まり?
(何故か記憶が曖昧:笑)

20151231215105942.jpg

そして、クリスマス公演で締まりました
(私だけポーズオクレテマス)

20151231215137234.jpg

そんな、2015年、最後の最後らへんに
高校時代からの友人に裏切られました(笑)
他人に写真を撮ってと言えない2人は、
自撮り棒無しで自撮りです。
なのに、シャッター寸前で居なくなった!
残像だけ残しやがってーo(`ω´*)o


20151231215339719.jpg

来年も、しろみそ企画&中山明菜を
宜しくお願いします(っ´ω`c)
posted by siromiso at 10:05| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

クリスマス会だー*中山明菜

恒例のクリスマス会の稽古が
始まりましたよー

20151129200643853.jpg

残念ながら、一部の方々にしか
見てもらえませんが
今年もやりますよっ(っ´ω`c)

子ども達の反応は楽しみだー♪

なんだかんだで、毎年観に来て
前、○○やってたよな?とか
覚えてくれてたり嬉しいのです(*゜д゜*)
posted by siromiso at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

終わりましたよ*中山明菜

しろみそ企画第20回公演 雪降り姫
無事終わって、1日が立ちました。

御来場頂いた皆様、応援してくれた皆様
スタッフの皆様
ありがとうございました!

20151103004629184.jpg


共演者の皆さん、劇団員
ありがとー、お疲れ様ー!

な公演でした(*゜д゜*)

ほんと、本番中ボーッとできた人はいないです!
いや、ボーッとしたらあかんけど(笑)

出てなくても、着替えやら、なんやらみんなしてましたぜ

中山さんは、妖怪探偵くまげら以来の
猫娘

同じ役とか初めてで。。。
なりより、前回は猫娘→私
変身して強くなった猫又→前田夏季さん

だったわけですよ!

夏季さんはシュッとしてて、お綺麗で
動きもキレッキレだったわけですよ!

アクションは全部、猫又さまだったわけですよ!

今回は変身しませんでした
がんばりました(´pωq`)

あつくんには猫っぽく素早く!と
何度も言われましたが、あれが
中山クオリティ(笑)
猫っぽくしないってのが
役作りなんだからねっ!(´pωq`)

受け身なんてもの出来ず、最終でんぐり返しですよこれ!
受け身出来る人達になんで?それできるの?って空気が漂ってましたよ。

ま、それはおいといて
色々ありましたが、なんとも楽しく終われました。

20回、10年を迎えたしろみそ企画
来年は6月!
派手なアクションやらやってる
しろみそ企画がなんと!
カフェ公演ですよ!
気になると思うから来たらイイヨ!

いや…是非とも御来場くださいっ
もう、予定書き込んでおいてください!

そんなこんなで、ありがとうございました!

※打ち上げ会場で自分と写真を撮ってもらう明菜さん
20151103005827000.jpg
撮影者、丸小野真穂さん
何故が四枚も撮ってくれました。
posted by siromiso at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

ブッフェはわからないのに*中山明菜

ブッフェってなによ!
昨日、母に言われました(゜Д゜)

どうやら、お友達とブッフェに行くようです。

そんな母は、スマホ使い
すぐに調べます。
Googleマップもナビも使いこなします。
こないだ、スマホを握りしめてるのに
道聞いてきた、若者を思い出しました。
LINEの設定やら、pinコードやら
メアド登録も自分でやってました。
いつもネットのニュースを教えてくれす。
この、アプリ便利とか教えてくれます(笑)

そんな、母。
姪っ子(2歳)にスマホ取られて
帰ってきたら待ち受けが変わってたみたいです。

それの直し方はわからないようです(;´Д`)

そんな、母をもつ私は今から稽古場に向かいます(´Д`)



posted by siromiso at 18:27| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

一段落*中山明菜


先週木曜日から日曜日まで
珍しく、客演させて頂きました。

若者いっぱいプロトテアトルさん。
短編いっぱいって大変ですね。
私にとっては膨大な台詞の量に
作演をぶん殴りそうでした。

ウソウソ(∀)

ご来場頂いた皆さん
スタッフの皆さん
共演者の皆さん

ありがとうございましたm(_ _)m

次はしろみそ企画!
これこれ!↓

20150825220407063.jpg

あれ?こいつはあいつ?

観に来ないと確認できませんぞ
とりあえず予約してみませんか?


しろみそ企画第20回公演
「雪降り姫
〜雪見堂大合戦。境内は戦場だ〜」

■日時■
2015年
10月31日(土)15:00/19:00
11月1日(日)12:00/16:00
(受付開始は公演時間の45分前、開場は開演の30分前)
※各公演の開演15分前に前説ヒーローしろみそまんを上演予定です。
※11/1日(日)の12:00の回は小学生未満のお子様もご覧になれます(お子様は無料です)
■料金■前売・当日共に 2,000円
■会場■大阪市立芸術創造館
■劇団HP■http://siromiso.zero-yen.com/

■あらすじ■
「雪降りの起源とされている雪降り寺。
その奥、雪見堂奥之院には雪の神様が祀られている」
古書にはそう記されていた。
しかし、足を踏み入れる事の許されない奥之院の内陣に祀られているのは神ではなく鐘。黄金の鐘だと言い伝えられている。

そしてこの秋、200周年の法要で御開帳となる雪見堂奥之院。
はたして祀られているのは神なのか、鐘なのか。
雪見堂を代々護って来た一族と、
黄金の鐘を狙う忍者軍団、
そして平成の世に生きる妖怪たちによって繰り広げられる
境内活劇!

■スタッフ■
作・演出■なかしまひろき
舞台監督■いけじゅん
音響■大谷健太郎(BS-U)
大道具■いけじゅん
小道具■なかしまひろき
美術■なかしまひろき
衣装■中野智佳子、中山明菜
アクション■あっくん
宣伝美術■なかしまひろき
写真■つじむらかずこ
グッズ■なかしまひろき
制作■あかさかさくら、鈴村智子
制作補佐■丸小野はるよ(劇団みゅーじかる.321♪)
進行■なかしまひろき

■キャスト■
あかさかさくら
中野智佳子
中山明菜
初沢タケシ
なかしまひろき

あっくん
茨木瑞眸
伊与田千世美(劇団Pinocchio)
魚水幸之助
岡田由紀
後藤啓太(東京ガール)
中平裕
古川智(羽々斬)
丸小野真穂
丸山貴世(ザ・パンタロンズ)
山本雅貴(ホネつき数珠'S)

前説ヒーローしろみそまんゲスト
小出太一(劇団暇だけどステキ)
           
       (敬称略・順不同)


■ご予約■
http://my.formman.com/form/pc/2Kg2rc8OMjYxBYhH/
posted by siromiso at 19:20| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

明日からね*中山明菜

実は明日から珍しく客演します。
今日から小屋入りしました。

今、皆さんは絶賛グッズ製作中
20150819165644740.jpg

何があるかは観に来てご確認ください。
中山さんは見守ります。

プロトテアトル新企画 
短編多ジャンル演劇祭

「フェスティバル #1」

 
プロトテアトル×短編×7ジャンル×完全新作

時代劇・不条理劇・エンタメ・コント・音楽劇・会話劇・沈黙劇

「お祭り」だからこそ見ることができるプロトテアトル。

 ■会場■

カフェ+ギャラリー  can tutku
大阪府大阪市 西成区 松1-1-8出口ビル1F
 

■日時■

2015年
8月20日(木)19:30〜(A)
  21日(金)19:30〜(B
22日(土)13:00〜(A)
        16:30〜(B)
        20:00〜(A)
23日(日)11:00〜(B)
15:00〜(A)

※受付開始・開場は開演の30分前です。

※AB公演の作品群は以下のとおりです

(A) 時代劇・不条理劇・エンタメ・沈黙劇

(B) コント・音楽劇・会話劇・沈黙劇
 
■料金■

一般前売り 2000円 当日2300円

学生前売り 1800円 当日2000円

 AB共通券(前売りのみ) 
一般3500円 学生3000円

 ■ご予約■

こりっち予約ページ:http://ticket.corich.jp/apply/66352/

特設サイト予約フォーム:http://prototheatre.com/festival/ticket.php

 AB 両方出ます。
是非ご来場ください。
posted by siromiso at 17:03| 大阪 ☔| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

なんで中山なのか!*中山明菜

それは!

ワタシガイチバンキキタイデス!!

そんな、なぜなぜなーぜな中山さんは
昨日、しろみそ企画第20回公演の
顔合わせでした(^^*)

いや、みんなもいるよー!

20150719221940074.jpg

顔合わせで立ち稽古!(゜Д゜)

しろみそ初めましてさんがお二人居ます☆

とっても楽しくなりそうな予感プンプン臭ってます!

そして、今日は
なぜ中山なのかと思い続けながら
プロトテアトルさんの稽古に向かいました

20150719222214617.jpg

まあ、人見知り発動してるから
無音カメラでコッソリしか撮れないけどね!

舞台っぽい所にいるのは
今の私の個人的ツボな女優さん檎座咲さん
posted by siromiso at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

夏の必需品*中山明菜

数日前まで夜は長袖いるなーなんて
思ってたのに一昨日から異常に暑い(;´Д`)

職場のクーラーがきいてるのか
きいてないのか謎
暑くて死にそう



今日は私の部屋の冷房器具を紹介します
本当は冷暖房なのに冷房にしかなりません
それはこちら↓
20150711182055745.jpg


ね(´д`)

クーラーとかエアコンではなく
冷暖房器具って感じでしょ?

因みにリモコンはこちら↓
20150711182140862.jpg


本体にコードで繋がってるから
遠くから操作は出来ません

だけど、
いやー!暑いのにエアコンのリモコンどこ!?

とはなりません便利だね!








posted by siromiso at 18:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

オイラ、かたつむりのみそら!*中山明菜

かたつむりをもの凄い久しぶりに見ました
ノロノロしてるし、何時間経っても
同じ場所にいるから

『後で写真撮ろうっとヾ(o´∀`o)ノ』

なんて思っていたら…
この『後で○○しようっと』って怖いデスネ

絶対に忘れる(´・_・`)

忘れた…かたつむりの写真

残念すぎるからこの写真をどうぞ!(笑)
20150622222548928.jpg
良浜ママ、桃浜&梅浜

一年に一度は行かないと結構無理
白浜アドベン(っ´ω`c)

謎にパンダファミリー紹介!

20150622221957955.jpg
た、多分、陽浜(;´Д`)

20150622222304743.jpg
たた、多分、優浜(;´Д`)

20150622222434800.jpg
海浜?(゜Д゜;)

パンダ好きだけど見分けることは
出来ません

そんなワタシは珍しく客演することになりまして、明日その顔合わせです。

9割知らない方々なので明日が来るのが怖いです(笑)

人見知り炸裂
人見知り劇団の本領発揮です!\(^o^)/

それではおやすみなさい。









posted by siromiso at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

すたっふぅー*中山明菜

スタッフとして参加の今回
初めて憧れの(?)しろみそまんに
出られた今回、本編出てないのに
毎日疲労がハンパなかった中山です

如何でしたでしょうか?!

終わってしばらくして見た
初日の集合写真
20150603231108765.jpg

私はカメラマンではありません
スタッフの皆の裏切りに合いました(笑)
何してたのかわたし
posted by siromiso at 23:12| 大阪 ☁| Comment(3) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

お客様の隠し撮り*中山明菜

20150519204349384.jpg

お客様の横顔の隠し撮りをしたのは
なんかの能力持ってるらしい中山明菜です
お久しぶりです

隠し撮りされたお客様は!
丸小野まほまほたん!

この間、私の職場にあかさかさくら氏と
一緒に来てくれました(´▽`)
私の上がりの時間に帰ってゆきました
p(`Д´)q

そんなまほまほに会いたい皆さん!
今月末は芸術創造館へ!!

あかさか氏の記事にも書いてたね!





posted by siromiso at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

稽古風景*中山明菜

お久しぶりの中山明菜です

今日は稽古に来ております

しろみそ企画でお馴染みの客演さんや
初めましての客演さんが
今回はいますん

稽古を見つつ衣装を考えます
わたし

役者さんを見ないとイメージが
わきまへん

イメージしてても、マジか!って
動きあったりして考え直したり

本職の衣装さんの頭はどうなってるのか
覗きたいものですぜ

まぁ、覗けても技術がね(笑)

本編は面白いぞー!
5月末は予定空けといてくださいよー!



  • 20150328210224449.jpg
posted by siromiso at 21:07| 大阪 ☀| Comment(0) | 中山明菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする