2016年11月16日

客演紹介☆岡田由紀さん、伊与田千世美さん

客演さん紹介!
巻いて行きますよーーー
(だって公演始まっちゃうやん)

この御方!!
0CF85618-59E1-4B34-BCB5-A2FDD1973FC7.jpg
岡田由紀さん!
この美しい衣装では、
出てきません!!(笑)
チラシ用のイメージ衣装ってことにさせてください。
でもね、本番もまた違う感じのお美しい衣装ですよ!

役名は『イシス』。
イシス様はオオツマ國の月詠みさんです。
預言者?占い師?そんな感じの人です。
すんげーー難しい役どころです。
しかしゆっきーさん、さすがです。見応えたっぷりに仕上げて来られてます。
なんちゅうか、愛嬌があって芯が強くてすんごい魅力的な人物にこさえて頂いてます。

五月雨墓場から、
雪降り姫と続けて出てもらって、
今回の降月です。
ゆっきーはヒロインも助演も回し役もできてしまう恐ろしい女優さんです。
めっさかわいいのに何でもいけるとか、
困る!
私の居場所置いといて!
ちゃんと住み分けて!
↑冗談ですよ。有難いしか無いです。

あ、ゆっきーさん今回意外と初挑戦らしいアレ、あります。
お楽しみに!

そしてお2人目!
CDA06B67-5F68-4BBC-87B4-1670A7EDE811.jpg
左!
旧降り姫様、伊与田千世美さんです!
なに?旧降り姫って(笑)
『雪降り姫』では雪降り姫役でした。
今回は!

『椛』です。

え?なんて読むの?
ですよね。
『もみじ』と申します。

オオツマ國の祀り巫女様です。
お綺麗なお衣装で見とれちゃいます。
そして、やはりの役者力!
ええわー。いよちゃんええわー。
と、ただの一ファンになって稽古を眺めております。
声、というか、台詞、演技に説得力があるんですよう。
ほんと魅力的な役者さんです。

みそら、五月雨、雪降り姫と最近はずっとお世話になっております。
お知り合いになれて良かった。

今回のいよちゃんは、
初挑戦かどうかは知りませんが、
アレ、があります。
かっこよくて大好きです。いよちゃんのアレ。
アレアレアレアレなんやねん!ってなりますよねー。
でも、これは、秘密なのです。
見に来て頂いて、ああ、コレか!
と大きな声で言ってください。
(嘘です。本番中の大声は禁止です(笑))


posted by siromiso at 01:33| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

客演紹介☆よしひろさん、大保秀樹さん

さてさて。
今日からはメインキャストさんのご紹介でございます。
まずはこの方!

7969D105-1F42-4717-A171-DFFEAA36C668.jpg
左側の、よしひろさん!
『よしひろ』さんです。
ちなみに右側はアンサンブルの秋月つっきーです。
よしひろさんはしろみそ企画初参加!
えげつないコミュ力です。
あっという間に心の隙間に入ってきます←

よしひろさんの今回の役名は『神楽』、
かぐらです。
オオツマという国の姫様です。

ここで、うあっ!と思った方、大丈夫です。
ネタバレはパンフまで。
劇場に入るや否や目を通せるパンフレットに載せてある情報まで、が私のOKラインです!
それでもネタバレじゃい!という方は写真だけ流し見してください(-人-)
合言葉は「ネタバレはパンフまで」です。

さて、それはさておきよしひろさん、
今回の役作りは、
今まで私が見たことのないよしひろさんです。
でも、あー、ありあり!と思って楽しく稽古を拝見しております。

知り合う前からちょこちょこと見かけた舞台では、すごくわかりやすくて説得力のある演技をする方だなあという印象だったのですが、
今回もその特性はばっちり発揮されております!
難しい役どころをお願いしておりますが、
上手にこなしてはるなあと
えげつないコミュ力と共に尊敬の対象であります。

忙しく客演をされておるのですが、
しろみそ後、12月に空組さんに出演されます。
インターバル1ヶ月弱!
すげえバイタリティです。
やはり、尊敬なのであります。

そして!
お二人目は!
オオツマの守護神?
17ECF878-E45A-4148-BAC0-9F79209D193D.jpg
大保秀樹さん!
さいかち役です。
漢字が出てきませんでしたすみません。
しろみそ企画には、
なんと、
旗揚げ公演に出ていただいてからの長ーいお付き合いです。
長い!めちゃくちゃ長い!
『漆喰』のさる爺とか、『猫の降る空』のオカマちゃんとか、クリスマス会とかちょこちょこ出て頂きながら、
制作の常連スタッフでもあります。
受付周りで見かけたことのあるお客様も、多いことでしょう。
久しぶりに本公演に出演という形で参加してもらっております。

そして、今回の大保さんは!
オオツマの守護神、だから、
戦う!
あーそうでした動ける人でしたと再認識させられております。
しろみそバッチをコンプリートしてる陽気なお兄さんは、動けます!
戦う大保さん、守る大保さんに萌えに来てくださいまし。

お待ちしておりまーす!

posted by siromiso at 03:44| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

客演紹介☆南克哉さん、南勇樹さん

客演さん紹介アンサンブルバージョン第三弾!
え?アンサンブル、です、よね?編です。

お一人目は
0840B20D-F841-46DE-85C0-AAD08EA5C2C7.jpg
南克哉さん!

あれ?この人見たことあるよ?って方も多いでしょう。
そりゃそうだ、しろみそには何度か出て頂いてます!
『タイムすリープる』ではスケバンなかしまの腰巾着役!
『改天』にも出てましたよー。
アンサンブル公募しまーすとWebに上げたところ、いの一番に手を挙げて下さいました!
本人的には少しブランクがあるそうなんですが、
そんなこと感じさせない相変わらずのキレキレアクション!
南のかっちゃんの今回の役は
兵士と村人!
要所要所でかっちゃんご指名の役どころを演じておられます。
実はセリフも結構たくさんあったりします。
私はというか、しろみそ企画はかっちゃんの雰囲気が大好きでみんな大ファンなのです。
と、なんか馴れ馴れしくかっちゃんなんて呼んでますが、実はこの公演期間から呼べるようになったんですが、
これには事情がありまして、

まあ、わかりますよね、
ダブル南さんなのです。

お次はこの方
A9AA4E5F-41D6-4046-84D1-1D2A871E4D73.jpg
右端のこの方!
南勇樹さん!

あれれれ?見たことありますよね?
そう、勇樹さんもしろみそ企画出演歴有り!
『妖怪探偵くまげら』の唐辛子ならぬ辛唐子!って漢字こんなんだったかな?
なかしまじじい師匠の弟子「からとうし」役でした。

勇樹さんもアンサンブル公募に、早々に挙手!
てか、勇樹さん、アンサンブルですよ?って思わず確認しました(笑)

今回の勇樹さんの役どころは
兵士、村人、女官!

その中でもちょっと特殊な兵士役もあって、
勇樹ファンの私はウハウハです。

と、書いたところで気付きました。
ダブル松田の松田亜矢香さんも「女官役」
あります!
昨日、抜けてたことに今気付いてしまいました。
訂正!訂正!

ダブル松田ダブル南やまなかさやま&つっきーの7名のアンサンブルさんに支えられて、
『降月』は物語を紡ぎますです。
みんな協力的で前向きでありがたやったいありがたやったいでございます。

さて、次からはメインのキャストさんの紹介です。
何順にしましょうか?
名前の順は芸がないから、
そうねえ、背の順?…知らんわ。
重さ順?…もっと知らんわ。
さくさんとの距離順?…そんなもん公表してどうするねん。
なんとなく、役柄で分類しましょうかね。
いわゆる、適当、です。

明日からは適当にメインキャストを紹介します!
(↑なんか誤解を生みそう)



posted by siromiso at 03:15| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

客演紹介☆松田亜矢香さん、山中瞳さん、秋月真美さん

客演さん紹介アンサンブルバージョン!
といやっ!

今日のお一人目は
松田亜矢香さん!

しろみそ企画初出演!
ですが松田よしみさんもいて、ダブル松田なので
最初から「あやかさん」とか呼んじゃえました!
岡田ゆっきーさんと『あやかちゃんは何者なの?』と話題になるほどにすごいバイタリティで色んなイベントを開催してはります。
その中のひとつ、『海鮮プロレス』にはいつか必ず行きたいと思っています。
なんだよ、海鮮プロレス!めっちゃ気になるわ!

E6B3FB54-54CD-44DC-B0AA-12E5E9C36B25.jpg
この写真はよいしょっと着替えているあやかさん、
めっちゃかわいい!と思ったんだけど本人的にはNGかしら…(´・ ・`)

あやかさんの役は
兵士と村人!
見どころは、しなやか!
しなやかなアクション!
ほんとしなやかなんです!わたし、こういう体の持ち主大好きなんです!
ええわー、いや〜、ええわーとアクションシーンの稽古を気持ち悪く見つめております。
そしてお芝居もほんと柔軟。
すっとシーンに溶け込んで雰囲気作っちゃいます。
ちょこちょこ入ってくれる代役で100点の芝居するとこも大好き(笑)
『はい、ひゃくてーん』ってほくそ笑んでおります。


そして、お二人目!
D25AB43C-02DB-4BC2-862F-BAEA6753A183.jpg
山中瞳さん!
なんと山中さんは初舞台!
よくぞ踏み込んで下さいました!
『初めてだから』を言い訳にせず食らいついてくる姿勢、素晴らしいです。
そして、
初々しさというか、今しかない輝きに
うわーこれにはかなわないなーと思うオバハンがここに居ますよ。
オバハン←さくさんにはもう二度と出せぬ輝きです。

ふんだ、私だって出てたことあるんだからね!
山中さんだってあと二三回公演こなしたら出なくなるんだからね!ぷんすか!←

山中さんの出番は
兵士、村人、囚人!
初舞台を目いっぱい楽しんでもらいたいものです。
山中さんの見どころは!
囚人役での下っ端っぷり!
怒られてしゅんとしちゃうかわいいやつやってます。


さて、今回はもう一人!

秋月真美さん!
D239D77A-9DE7-4E0E-9A4D-0C15AA4648C9.jpg
今回はメイクさんとしても入ってもらってます!
本番中はそりゃあもう忙しくされることでしょう。
役者のことして、メイクのことして、
ひーーー考えただけで目が回る。

この間のメイク合わせで
ちょちょっとやってもらったのですが、
『つけまが重くて芝居に集中できません、助けてください』とお願いしたのは私です。
きっと秋月さんは助けてくださいます!
そして、きっと私を小顔にしてくれます!←

役者としての秋月さんは
兵士、村人、囚人、で登場します!
なんていうか、色気があります。
エロじゃなくてなんか色気。
と思ったら子供の役もあります。
子供の時は色気は出てません。
役者さんって不思議やねえ。

色気を自在に操る秋月真美さんに、乞うご期待!

さて、今日はここまで!
次はあれ?アンサンブル、です、よね?なお2人を紹介致します!

posted by siromiso at 01:58| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

客演紹介☆さやまさん、松田よしみさん

かなりフリーダムに時々紹介してきた今回の客演さんですが、もう2週間前となってきましたので、
ちゃんとご紹介しようと思います←

今回はアンサンブルキャストを公募したんですが、
そこへ応募して下さった皆さんが、
兵士だったり、村人だったりで、大活躍されています。
ある種メインキャストより出番は多いかも知れません。
今回のお話を支えるかなり重要なポジションです。
まずは7名のアンサンブルキャストさん達をご紹介致します!
あ、今日は2人ね。7人全員は無理よね←

まずお一人目はー!
さやまさん!

狭山のさやま?
いや、そのへん、よく知りませんわ。
今度ちゃんと聞いてみようと思います。
(聞いてから書けよとは言わないで)
1746C718-375C-47C9-B76A-6D2651902ECB.jpg
さやまさんは、
なんというか、、芝居がうまい!
時折というかほぼほぼのシーンでハッとさせる芝居をしはります。
この人、ナチュラル演技マジうめーなー。と唸っておるさくさんです。
是非とも公演では、兵士、村人、囚人の中のさやま氏を見つけて唸って帰って下さい。←ハードル上げ〜(笑)

そして、激烈人見知りの私が、なんかスッと話せるようになったコミュニケーション上級者です。
すげースキルだぜさやま!


DB8AC872-E67C-43DB-A2D2-693C8A64F20E.jpg
そして、お二人目!
松田よしみさん!

マスクしてるけど、
してるからこそ?
強い目が印象的な松田さん。
目ヂカラすごいです。
あだなが「いちご」なんですけど、
苺が好きなんでしょうか、そのへん、知りません。
(聞いてから書けよ、は禁句でお願いします)

いちごさんはずっとしろみそを見に来てくれていたのですが、
そういう方の応募もすごく嬉しいものです。
一緒に出てみたい、と思ってもらえるってほんとうれしいのね。

いちごさんの見どころはなんといっても力強い目、そして力強いアクション。
声もええ声してはります。
兵士、村人で出演!
一つすんげえ好きな所があるんですが、
ネタバレ要素が濃いので、ココです!って今はお伝えできません!
ぼんやり伝えるとすれば、シャキーンってなってブンッってなるところです。
はい、意味不明ですね。
でも、そこなんです!
うわー、言いたい。(駄目です)

posted by siromiso at 02:46| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22『未来へトス』@ベリーショートフリカエリ

あと2週間!2週間で本番です!
昨日はメイク合わせ!!

今回は秋月真美さんにメイクさんに入ってもらってお顔を仕上げていただきます。
みんなかっこよくかわいくなってたんやけど、
私としては後藤啓太さんがトップ当選!!
めっちゃかっこいいー
山本まーさんに、「ごっちんかっこええなあ」と話しかけたら
『せやな、ちょっとムカつくわ』と返ってきました(笑)
共演陣も嫉妬する!後藤啓太氏のご尊顔にご期待下さい!←ハードル上げー

571F7451-DE9D-43C4-8A49-0C7A588B76EE.jpg
↑ノーメイクのごっちん

さて、と
あと少しだけ振り返る。

22『未来へトス』
しろみそ高校バレーボール部
1年…丸小野真穂
2年…中山明菜、鈴村智子、中野智佳子、あかさかさくら
3年…いけじゅん

女子最大の問題作、『未来へトス』!
何が問題って!
数字!数えながら!セリフ!やり取り!
バレーボールのトス回しをしながら話が進んで行くのですが、、
これが案外難しい。
あきなとちこねえとすずやんとまほでトスの応酬をする序盤、稽古中も大苦戦でした。
特に、鈴村〜!!
本番中にも「もう、わたし、わからないの」って顔で無言でトスをする女!(笑)
わたしといけじゅんはあんまり関係ない役どころだったので
出番待ちの袖中で2人で笑いを堪えながら顔を見合わせることが幾度か…。

そして、
学園のアイドル?初沢くんと実は付き合ってるまほに八つ当たりする明菜とすずやんは、、怖かった←
女子、こえーーーと男っ気のない役どころのキャプテンさくさんは驚きつつも、そんなことよりバレーちゃんとやろうや!って突然青春や、熱く青春や。
突然大きな声だして語って、斜め上見つめるで。これが青春や。
そしていけじゅん先輩に『トスやり直しな』って言われてウゲーってなるのがオチや。
このわかりやすいオチ、大好きでした。

9C4F710C-7DB6-4A2E-9D1A-B816FC7BADCE.jpg
1303D963-D73D-417B-9EF7-B2E43FB7E81F.jpg
ええ歳したオバハンたちが体操服で高校生を演じる。
演劇って素晴らしい。
(まほさんだけは本当にお若いですのよ)


posted by siromiso at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ふおぉ / いけじゅん

IMG_20161031_182748.jpg
ふおーっ!

もう明日から11月じゃない!

ふおーっ!

あと何日とか考えたくない!

時間よ止まれ!

さーて、アンサンブルで出演の狭山さんが
弱音はその辺にしておきなさい、やるしかないのですよ、
と剣を突き付けているのでこの辺にしときます。

公演まで残りわずか!
がーんばーるぞー。

ご予約まだまだ受け付けておりますよーっ。
予約フォームはこちらです↓
http://my.formman.com/t/5bWZ/

お早めのご予約をよろしくお願い致します(*^^*)
posted by siromiso at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | いけじゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21『掛け違い』@ベリーショートフリカエリ

後藤さんが山尾企画さんの公演を終えて帰ってきたよ!
わっそれわっそれ
BD38CE35-AAFA-4933-97E9-4884133F9085.jpg
いきなり詰め込まれる段取りの嵐に、
…即対応!
さすがやでー!

そして今日も詰め込まれる後藤さん
0B420BB8-1C93-4FE4-913A-18E532E5B498.jpg
体力はんぱねーなー

そして、
この人
8BF13D73-3C10-4890-BBDC-EA12291EEF7A.jpg
山本まーぼーさん、
主演作、

21『掛け違い』
男…山本雅貴
女…あかさかさくら
トイプー…中山明菜
(男の声…玉岡マサノブ)

倦怠期の夫婦?
同棲の2人?
なんだか気だるい朝、
ニートっぽい男が教師の女を寝ぼけたまま送り出して、、
知り合ってすぐは楽しかったのに
なに、今のほったらかされ感。
なんやねん!と過去を思い出したりなんやしてたら、
彼女が彼氏を部屋に連れてきて、

なんやワイ、飼い犬やないか!

と気付くお話。

かわいらしいしろみそらしいお話。
を、引っ張り出された音響さんがやる不思議(笑)
ところで、
女役→おそらくあかさか先生
家にやってくる男の声→玉岡マサノブ=しろみそ先生

ということは、
しろみそ先生の恋は成就したのね♡
と勝手にニヤニヤしてた私です。


posted by siromiso at 10:03| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

20『三年B組しろみそ先生』4@ベリーショートフリカエリ

突如連日更新ベリーショートフリカエリ!
なぜなら!
さっさと終わらせて次回公演の宣伝をしないといけないからです!←

先日、完本して、
先日、ドレリハして、
先日、初通しして、
怒涛の勢いで進んでおります「降月」!

17597FEE-5DE1-47E3-87DC-3E4278FA4E13.jpg
↑咆哮する小出さん。

さて、

20『三年B組しろみそ先生』4

​しろみそ先生…玉岡マサノブ
あかさか先生…あかさかさくら
不良達…なかしまひろき、初沢タケシ、中平裕

芸能人ばりの通り抜け早着替えを済ませ、
登場するあかさか先生&しろみそ先生
C8C1489D-1425-41D6-84AA-8C4B9D731B43.jpgF9B7884F-5427-4E47-8AB7-4093D5DAA8A5.jpg

ブンブンブブブンと不良達がバイクで現れ
校舎の窓ガラスをバリンバリン割りまくる!
2CD9EEF5-EF1E-4EBC-AB11-33857B1F1FCF.jpg

穏やかなしろみそ先生も、
あかさか先生が暴力を振るわれたら黙っちゃいねーぜ!
でも、ここでまさかの
しろみそ先生はまだ、をバラされて切れまくるしろみそ先生

という、お話です。

ブンブンバリンバリンもうSEさん大変!
バリンバリンは段取り無し好き勝手なので
SE山本ブチ切れて、
なぜか次の話に引っ張り出されるの巻。

次回はなぜかスタッフが演じる
「掛け違い」でございます。
posted by siromiso at 13:45| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

19『閑話休題〜墓参り〜』@ベリーショートフリカエリ

お久しぶりのベリーショートフリカエリです。
なにをしてたかって?
ドレリハに向けてミシンをちやほやしてました。
あの下糸が無くなったのに
たったか縫ってピローンってなってるのに気付いた時の苛立ち、
あれ、なんでしょうね。
ほんと、あれ、なんでしょうね!!!
(↑思い出し苛立ち)

043DA289-F377-447A-A868-D81045D281BD.jpg

さて、これは誰でしょう?って
そのことよりよしひろさんの写り方!
アウトー!!!
セクシーアウトー!
セウトー!!


はーい、ベリーショートフリカエるよー。

19『閑話休題〜墓参り〜』

タケシ…初沢タケシ
ゆたか…中平裕
松ヶ井さん…あかさかさくら

54985383-C2F6-4E99-BE30-2834395BE3B0.jpg

タケシさんお墓参り。
元カノさんのお墓、なんですね。
声が聞こえてきてお話できそうなのね、

A46877A5-0B3B-42D4-8998-6E9F26D4C04B.jpg
友人のゆたかと、
松ヶ井さん。

松ヶ井さん!

五月雨墓場の岡ノ上霊園の営業松ヶ井さん!
セリフほぼ無し。
おかしな人(タケシ)をジロジロ見るために登場!

元カノに「もう私の事は忘れて前を向け」と言われてうろたえるタケシ
タケシ大丈夫か?&霊園の人に変に思われるとオロオロするゆたか
ジロジロ見る松ヶ井

という話です。
「もうなに?最近の子こういうの直すの知らんの?!」的なセリフ(←わりと適当)
と共にバケツをハケさせる重要な役割を担った松ヶ井さんでした。

あれ?それってもしかして、
バケツをハケさせる為に出たの?うそん(笑)

ベンチを立てて「お墓」に見立てるのが
お客様からなかなか好評でした。
見えるもんだねーーってそこに一番感心してた知り合いがいました。
ほかに、ほかに感想は?!(笑)
posted by siromiso at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | あかさかさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする